ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しかった那須プチ旅行 2日目
18日に わん’Sのコテージに着いてからのお話。

        IMG_1668 (2)
こんな感じの独立したコテージが6棟 少し離れた場所にもう2棟
全部で8棟のワンコ連ればかりが泊まるコテージです。

玄関前はデッキになっていて、足洗い場が設置されています。
        IMG_1715 (2)


コテージには直接部屋から出られる専用庭がついています。
        IMG_1671 (2)
外でしかちっこやうんPが出来ない子も安心。

ここのコテージの一番の魅力は、何も規制がない事でした。

普通犬連れで宿泊する時は
★基本的なしつけの出来たワンちゃん
★無駄吠えしない事
★室内のベッドは乗ってはいけない
★ワンちゃんだけの留守番はNG
とか・・・色々規制があるものですが・・・

ここは、一切何もありません。犬だから吠えてもOK!!
庭から室内も直接OK!! 汚れたら拭けば良いので専用庭からフリーに室内に入れてあげて下さい・・と。
室内のユニットバス以外は全てOK!! ベッドに乗せる時にはベッドカバーの上で。
万が一室内で粗相をしてもクリーニング代などはなし。

という感じ・・・。
ちゅちゅが心配だった我が家には大変嬉しい場所でした。

室内はこんな感じ
        IMG_1666.jpg
高価な家具などを一切置いていないのも、私にとっては安心。

小窓から覗くちゅちゅです
        IMG_1675.jpg

それで、ワンコの料金は何頭連れてきても 0円ですって。

一泊2食付で 休日前料金なので 大人1名11,000円でした。

夕食は専用庭でワンコと一緒にバーベキュー

炭に火を入れた状態のコンロと食材を用意してくれます。
        IMG_1685_20090721133446.jpg
危ないので届かないように ジェイ・ちゅはつないでありますが。

2人では食べきれないくらいのボリュームでした。
        IMG_1686.jpg

        IMG_1687.jpg
キャベツや野菜・・・お肉も少し・・・ジェイ・ちゅも特別に食べました。

〆は焼きそばとおにぎり
        IMG_1688_20090721135220.jpg

今度はちょっと良いお肉を食べたい分だけ用意して持って来ても良いねって話しました。

朝食(パン食)もお願いすれば この庭まで運んでくれます。

我が家はジェイ・ちゅが迷惑かけないように・・・ベッドからトイレまで車に積んで来たのですが、自分達のベッドは2人とも無視

汚れないように・・とあちこちに敷いた敷物の上や
        IMG_1680.jpg

ベッドの上でくつろいでいました
        IMG_1679_20090721135930.jpg


8月の3連泊旅行の時にはもうベッド持参はやめて、敷物だけいっぱい持っていく事に決めました。

それから心配だったちゅちゅのトイレ・・・

2人ともちっこもうんPも専用庭でしてくれて、したくなったら【ココ開けて】って感じで。
なので、袋ごと持って行ったトイレシートは1枚も使いませんでした。

着いた日はまわりをお散歩しただけでおしまい。
わん’Sにはラン2箇所(狭いけど)とプール(浅いけど)があって、その他に提携している2000坪のランに無料で入れます。
散歩途中でそのランに行ったのですが・・・ボルゾイが10頭以上遊んでいて
ちゅちゅが外からギャンなきしたのでNGです

        IMG_1663.jpg
でも、暑くも寒くもなく、お散歩だけですごく楽しかったです

そして その日の夜・・・

私も旦那もジェイ・ちゅが夜中に乗るかもって、ベッドカバーの上に何もかけずに寝たのですが

ジェイ・ちゅ2人とも旦那のベッドで寝てました・・・。

狭くて身の置き所がなかった・・と旦那はこぼしていましたが、いつもの私の苦労がわかった?って感じ~。

翌朝、6時にわん'Sのランで遊びました(貸切状態)
        IMG_1691 (2)

朝っぱらからジェイピーはプールで水遊び~
        IMG_1697 (2)

        IMG_1706 (2)

とっても満足したジェイピーと
        IMG_1709 (2)


あたし・・・水遊びなんか大嫌い~なちゅちゅ
        IMG_1708 (2)

朝ご飯を食べてチェックアウトまで まったり~

チェックアウトの後・・・

旦那がちゅちゅにどうしても見せたいって・・・ダチョウを。

そう去年も行ったダチョウレストランの隣りの放牧中のダチョウ。
        IMG_1719.jpg
威嚇されて ちゅちゅ大騒ぎだったよ

その後は 川遊び・・・だけど 水着も半ズボンもはいていなかったので、ちょっとだけ
        IMG_1725_20090721143836.jpg
ジェイピーはきれいなお姉さんに可愛がられてご満悦
        IMG_1726.jpg

その後は 去年も行った 【BONE FREE】さんへ
看板犬の 黒ラブ ノーティー 元気だった?
        IMG_1741.jpg

旦那はドライカレー&アイスコーヒー
        IMG_1737_20090721143837.jpg 

私はカルボナーラ&アイスコーヒー
        IMG_1736.jpg

ワンコ用のクッキーはサービス
        IMG_1735.jpg

ジェイピーは 去年よりも少しは落ち着いて・・・
        IMG_1732.jpg
        IMG_1739.jpg

ガウガウなちゅちゅも写真だけ見ると 良い子?(実はかなりご迷惑をおかけしちゃいました)
        IMG_1730.jpg

BONEパパさん、BONEママさん、今年もお世話になりました

去年知り合ったサスケ君と
        IMG_1749.jpg

新しい家族のエリオット君にも再会~
        IMG_1748_20090721144453.jpg

とても楽しい時間でした

ジェイ・ちゅが 載っています ココ BONE FREE の 仲間達

それから・・・南が丘牧場でお土産を買って
        IMG_1750.jpg

ももいのアイスを食べて・・・
        IMG_1752.jpg

帰って来ました~。
特別に新しい場所には遊びに行かなかったのですが、ガウガウちゅちゅも無事?にお泊り&カフェデビューが出来たし、移動中のケージでもちっこも漏らさず、うんPまみれになる事もなく・・・
2人とも乗ってるの?って言うくらいおとなしくて・・・
これなら来月の夏休み旅行も何とか行けそうです。
今回のプチ旅行で必要な物とそうでない物もわかったし、我が家にとってはとても意味のある旅行になりました~。

ただひとつの課題は・・・・ちゅちゅのガウりん。おかげでランには行けそうもないから・・・。


長々と読んでくれてありがとう。

我が家のプチ那須旅行記でした~。

おまけ
今朝はいつものランに行きました。2人の最高の笑顔です
ジェイピーと
        img_1759 (2)

ちゅちゅ
        img_1760 (2)

何で那須ではこんな笑顔しなかったんだぁ~?楽しくなかったのか??
・・・・そう思った 母でした・・・・・。

それでは又。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。