ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今回のダル祭りはすんごいぞ~~~
        注!!本日も長いです。画像も多いです。
          携帯からの方・・・ごめんなさい~。


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

30日 日曜日の朝・・・・。この日は ドッグラン松戸 での恒例のダル会

おっぺけぺーがちゅちゅに話しかけてました

「ちゅちゅは、眠たいんでチュよね~、遊びに行きたくないでチュよね~」

・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ・・2頭見るのも限界を感じてる私、ちゅちゅだって連れて行ってみんなと仲良く遊べるように慣らしたいとは思っているけど、ジェイピーだけなら、気持ちに余裕が出来るのも確か・・

なので、今回もちゅちゅは旦那とお留守番。

8:45頃にランに到着~

アルちゃん→ジェイピー→らいちゃん→ピンキー&ルーシーの順番に到着~。

いつものようにいっぱい遊ぼう~~

らいちゃん
        IMG_2634.jpg
ピンキー
        IMG_2633.jpg
らいちゃん&ピンキー&ルーシー
        IMG_2668.jpg

アルちゃんとジェイピーは久しぶりに愛のダンスも~
        IMG_2635.jpg

        IMG_2636.jpg

        IMG_2637 (2)

ここで、波ちゃんのママからメール

ナント!!遠くから参加してくれるんだって~

1時間半遅れで到着。
ココから先、白黒祭りです。

誰が誰やら・・・わからないと言う、ダル会初心者(笑)の方は 首輪を目印に見てね。

アルテミスちゃん
        IMG_2626.jpg

ピンキーちゃん
        IMG_2624.jpg

らいるくん
        IMG_2629.jpg

波ちゃん
        IMG_2667_20090831081921.jpg

そして、ジェイピー
        IMG_2631.jpg


おお~~今日もますます楽しくなる予感~~。
        IMG_2648 (2)

波ちゃん~又 逢えたね~ by ジェイピー
        IMG_2665 (2)

初めまして~のメンバーともすぐにとけこんでました。

1頭増えてる事もみんな気付かない~みたいな感じ?(。・w・。) ププッ
        IMG_2654.jpg

        IMG_2653.jpg

        IMG_2642.jpg

        IMG_2652.jpg

        IMG_2649.jpg

        IMG_2647.jpg

        IMG_2671-1.jpg

        IMG_2656.jpg

        IMG_2655.jpg

お昼近くにまたまたステキなサプライズ~

我が家の近所で前にジェイ・ちゅに逢いにきてくれた 

紳士で格好良いダルメシアンのDJ君 その時の記事はココ →DJ君と

        IMG_2678.jpg
相変わらず、格好良い 落ち着いた大人のダル~
        IMG_2677.jpg
ご挨拶も紳士的~
        IMG_2679.jpg

遊んでるから時間があったら是非~ってお誘いしたら、遊べないけど、顔だけ見に来たよ~って。

嬉しかった~ありがとうございました~。みんなも感激してました。

次回は一緒に遊んでね~。

DJ君とサヨナラした後・・・・・

ナント!みんな揃って ドッグカフェに行く事に~

ドッグラン松戸から車ですぐの ドッグカフェ ブブズポー

みんなで記念撮影 はい、チ~ズ
        IMG_2681-1_20090831091938.jpg

ルーは疲れ果てて・・・ネムネムです(青○の中)
        IMG_2683-1.jpg

みんなお利口さん~
        IMG_2685.jpg

        IMG_2691-1.jpg

        IMG_2701 (2)

        IMG_2703.jpg

ジェイピーが食べたのは・・・
ワンコ用メニュー 温野菜
        IMG_2706.jpg

私は・・・人間用 ソースカツ丼
        IMG_2707.jpg

そしてこの後・・・このカフェに併設されたランで遊び・・・
        IMG_2709-1.jpg

        IMG_2725.jpg

        IMG_2722.jpg

        IMG_2728-1.jpg

        IMG_2730.jpg

        IMG_2737 (2)

        IMG_2732.jpg

楽しかったね、ジェイピー
        IMG_2738.jpg
うん、すっごくね~~。


盛りだくさん~の白黒祭りは終わったのでした・・・・・

みんな~本当に楽しい1日をありがとう。

次回も又 遊んでね~~。


さて・・・・家に帰った後・・・・・・・おっぺけぺーを襲った衝撃の事実・・・

その話は 明日・・・。

楽しかったこの日の模様は

サンフラワーさんのブログ  ダル&ウィのてんやわんや☆ダルメシアン大好き♪

らいる母さんのブログ らいる日記

波ママさんのブログ 波♡Sweet Devil

でも、見られますよ~。遊びに行ってね~。


本日、ジェイ・ちゅ地方は 台風が近づいているので大荒れの天気です。

ちゅちゅの幼稚園も明日に変更して・・・・引きこもりです。

それでは又・・・。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

馬子にも衣装だって ママが言ってた
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆
               birthday_cake.gif

昨日は、我が家の怪獣ちゅちゅにたくさんのお祝いコメントありがとうございました。

誕生パーティー(?)の様子・・・あんまり期待されても困るんですけど・・・。

もし、見に来てくれて期待はずれでガッカリ~でも・・・笑って許して下さいね。

それでは・・・・・・・・昨日の我が家をご覧下さい~~

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

        


        

まずは、コレ、見てくれる?
        IMG_2577.jpg

        
これは、記念撮影に使おうと、私が用意した手書きのメッセージボード

一生懸命可愛いシールでデコレーション。なのに帰って来て、真っ先にコレ見たおっぺけぺー
何て言ったと思う?

「可哀相に、ちゅちゅ、ダンボールに書かれたのか」って。

違うわよ~失礼ね

コレ、金色のボード、わざわざ買ったのよ

き・ ん・ い・ ろ  ゴールドよぉ~~~

そう言っても信じないおっぺけぺー で撮ってもそう見える?

アップにしたらわかるかなぁ~~~~~
        img_2599 (2)

決して・・・ダンボールなんかじゃないんですっ。


それから、誕生日用のケーキ・・・・

杏奈ママさん から頂いた、鳴門金時でモンブラン作るって言ったよね。

頑張ったのよ~上手に作る気満々で・・・・

だけどね、搾り方に失敗してさ、
        IMG_2578.jpg
これじゃ、まるでラーメンじゃん~~みたいな事に・・・・・

ちゅちゅが1歳になった感動で手が震え・・・こんな形に(ウソ)


仕方ないので、これはジェイピー用って事で・・・。

ジェイピーが可哀相?そこのあなた、そう言いました?

昨日の主役はちゅちゅだし、ジェイピーは食べ物なら何でも喜んじゃうんで、良いんです。

その証拠に ほら、これ、ケーキ作ってる時のジェイピーのアップ
        IMG_2523.jpg
ね、こんなケーキにそんな大量のよだれ・・・母は嬉しくて涙が出ちゃうよ・・・・。

でもジェイピー、悪いね、邪魔だから、あっちへ行ってね。

だいたいモンブランってどんな形だったっけ??あはは・・・
う~~ん、山みたいな形になれば、一応モンブランってならない?

・・・・という訳で、気を取り直し・・・搾る金具をチェンジ~急遽、形を変えました

そして・・・出来上がったのがこちら ジャジャジャ~~ン

IMG_2581-1.jpg

モンブランには見えないけど、ラーメンには見えないよね、一応ケーキみたいだし。
後ろに、ジェイピー用の失敗作が見えてますけど(笑)

土台はパンを丸く切り抜き、その上に金時のマッシュポテト、上からカッテージチーズと合わせて裏ごしした金時のクリームで飾り、かぼちゃでつくった♥クッキーと人参チッピスでデコレーション。
ほんの少し、砂糖ナシの生クリームも。
周りには、人参をすりおろして作ったゼリーと、りんごで作ったジェル、いちご味のクッキー(市販)とミニトマト・・・。

100均で買ってきた、1とハートのろうそくを立てて・・・・完成です!!

ジェイ・ちゅママ 渾身の力作です~(渾身って、こんな時には使わない?)

ではでは・・・ケーキの用意も出来ましたので・・・

正装に着替えた 本日の主役の登場です~

・・・・と、その前に ジェイピーのタキシード姿(懐かしい?)
去年のジェイピーの誕生日に作ったもの、太ったジェイピー、着られるのか?
もし、パッツンパッツンだったら、ジェイピーは裸だよ・・・・・

        IMG_2588.jpg
良かった、まだ着られたね。ぐちゃぐちゃケーキを目の前に、あれあれ・・・ジェイピーが主役みたいだぞ~~

さて、ではでは、お待たせしましたちゅちゅの登場です

        IMG_2603.jpg
どう?あたし・・・似合ってる?

家宝の王冠かぶせてみました
        IMG_2607.jpg
あら?何だかゴキゲンね
        img_2605 (2)

        img_2606 (2)

ジェイピーと並んで
        IMG_2611.jpg
こんな笑顔になりました~

それではケーキ・・・いってみる?
        IMG_2583_20090828114851.jpg

ここから先は動画でお楽しみくださいませ。
途中、親バカなおっぺけぺーの声や世話を焼く手が写っていますが、
ドレス姿のちゅちゅにクラクラしちゃってるので許してやって下さい。あはは。

   

ドレスがよく 見える様に撮ってみました
   

ジェイピーはあっという間に完食しました
   
完食
 

さっさと終わったジェイピーが、食べてるちゅちゅをガン見です。
   
  
着慣れないドレスなんか着たままなので、ちゅちゅ、以外にお上品に食べてました。
しかし、飽きてきたのか?、ジェイピーのガン見に圧倒されたのか?はたまた、残したら普通のご飯ももらえる?と考えたのか・・・この後、残したので、ジェイピーが食べました。

めでたし・・・めでたし。

以上・・・・ちゅちゅの誕生ぱ~ちぃのご報告でした。


おまけ・・・

私のお気に入りの画像です

ちゅちゅ、↑の写真で王冠かぶって笑ってるけど、最初につけた時は、
あたし~どうしたらいいのぉ~?って感じで固まっちゃったんです

その時の画像がこちら
     IMG_2589-1.jpg

ぷぷぷ・・・困った顔が可愛いよ~~


誕生日の準備で力使い果たした 私・・・

なので、明日と明後日は多分・・・ブログ お休みです。

明後日の30日は恒例のダル会 ドッグラン松戸にて。

その様子は 月曜日に・・・・それでは又ね。。。。

長々と読んでくれてありがとう~~。



        

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

王冠を食べちゃったの
本日、怪獣ちゅちゅ、1歳になりました。

我が家に来てから、これまで、ちゅちゅの成長を一緒に見守っていてくれた皆さん、ありがとうございました。
これからも、心配かけたり、相談したりすると思いますが・・・
いっぱい助けて下さいね~どうぞ宜しくお願いします。

産まれたばかりのちゅちゅ 赤いリボンだから名前はまだ 【赤チャン】だった
        CAYVAAC0.jpg

まだ逢えなかった頃 
        12227492635390 (3)

初めて逢いに行った日のちゅちゅ この日から名前が【ちゅちゅ】に
        IMG_2867.jpg

我が家に来たばかりのちゅちゅ
        IMG_3187_20090827143746.jpg

今日 1歳になったちゅちゅ
        IMG_2558.jpg

        img_2571 (2)


これからは、怪獣じゃなくて・・・レディ目指しても良いんだよ~。


と・・・思っていたら、さっそくやらかしてくれちゃった・・・。

今日のお祝いに ジェイピーが1歳の誕生日の時につけていた紙で出来た王冠王冠

        image0005 (1)

記念撮影にちゅちゅに使おうと思って出しておいたら・・・

食べちゃったの・・・
        IMG_2576.jpg

何で、あたしは紙なのよ~
もっと良い王冠クラウンがあるはずでしょ?

って・・・・・?事・・・?

う~ん・・・あることはあるんだけど・・・

これはジェイピーの2歳の誕生日に 麗ちゃんママが作ってくれた 家宝なんだよ・・・

        img_2771 (2)

それに・・・ちゅちゅの頭には大きすぎると思うんだけど・・・

でも・・・食べちゃったから、仕方ない・・・

ちゅちゅにもかぶせてあげるよ。



あ、そうそう・・・・

ちゅちゅの誕生日用のドレス・・・出来たの?って?

ナント!!1日半で完成~~。人間、やれば出来る。
昨日は12時には寝たし・・・
今朝はランも行ったし・・・
ケーキも作ったし・・・

それでも ドレス 完成しました~

        img_2574 (2)

        img_2573 (2)
クリックすると大きくなるけど・・・細かいところは見ないように・・・あはは・・・。

今日、おっぺけぺーが帰ってきたら お祝いします。

なので、ちゅちゅがドレス着て、ケーキでお祝いしている所は、明日のブログで・・・。


さぁ・・・ちゅちゅ、可愛いドレス 似合うかな?


それでは又、明日ね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日・明日じゃ無理かなぁ~
夏休み旅行も終わり・・・
楽しみにしていた府中のオフ会も終わり・・・
ラン友とのランチも終わり・・・
あとは、今度の日曜の恒例ダル会を残すのみ。

心ここにあらず・・・だった私も ようやくまったりとしずかな日常に戻りつつあります。

本当は、中断していた【ジェイ・ちゅママ工房】の景品作りを再開しないといけないんだけど・・・。


急ぎのお仕事?注文?が入ってしまいました。

実は、我が家の怪獣ちゅちゅ、明日1歳のお誕生日を迎えます。

昨日のラン友とのランチの話題で、「ちゅちゅの誕生日は何してあげるの?」と聞かれ・・・

「何にも予定ないの」と答えた私・・・。

ジェイピーの1歳の誕生日は
ネットでワンコ用のケーキを予約して、お祝いしたんだっけ。
        誕生日のケーキ

ジェイピーの2歳の誕生日は、皆さんご存知のとおり、タキシード作ってあげて
        img_2829 (2)
野菜ケーキ手作りしてあげたんだよね~

なのに、ちゅちゅには何もなし?
いくらなんでも、可哀相だよね~。

そんな訳で、今日、買いに行ってきた
        IMG_2565.jpg

これで、お誕生日用の可愛いドレス 作ってあげる事にしました。

        IMG_2566.jpg

さて・・・今日と明日で果たして・・・間に合うのか・・・。

ケーキは・・・杏奈ママさんから頂いた 鳴門金時の モンブランケーキ・・・の予定。

間に合わなかったら・・・・誕生日は明日だけど、パーティーはおっぺけぺーのいる土曜日に(汗;)


明日 1歳になるちゅちゅですが・・本人(犬)はそんなことも知らず(当たり前ですが)

元気いっぱい 相変わらずやんちゃな怪獣ぶりを発揮しています。

今日は、いつものランで遊びました。

        IMG_2550.jpg

        IMG_2552.jpg

        IMG_2556.jpg

        IMG_2553.jpg

今日は、ビーナス・ハルちゃん・さくら・スンプーのクィーンちゃんと仲良く遊べました。

みんなが来る前のジェイ・ちゅです
   

家でのジェイ・ちゅ

ジェイピーのもっているおもちゃが欲しいちゅちゅ。

もっと可愛い声でちょうだいってして欲しいのに・・まるで猛獣の様な声です・・・。

   


ジェイピー・・・良いのかぁ~
取られちゃったぞ~。文句言うとか、取り返すとか・・・しないの?

なんだかなぁ・・・・・・・。
(本当は最初からちゅちゅが取りやすいようにしてあげているジェイピーです)


今日のおやつは・・・昨日の宣言どおり・・・
        IMG_2561.jpg
鳴門金時のスイートポテト

ジェイ・ちゅも食べるので、砂糖は入れず、焼き上がりに塗るハチミツもなしですが、
金時が甘いので、私も充分満足な味になりました。

今日も、楽しかったね。

明日のちゅちゅの誕生日は・・・・どうなることやら・・・。

もしかして・・・ジェイ・ちゅママ 今夜は徹夜???

それでは又・・・。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

すごいのなんのってぇ~
府中の森公園から帰って来たら

おんぷピンポ~~ン 宅急便です~。

ブログ友の 杏奈ちゃんのママさんから

少し早いけど ちゅちゅのお誕生日おめでとうって~

        img_2548 (2)


届いたのはね・・・

鳴門金時 さつまいも

         IMG_2497.jpg

うわぁ~美味しそう~
         IMG_2495.jpg

それから、徳島県特産 すだち
         IMG_2496.jpg

それと、たくさんのおやつとおもちゃ
         IMG_2500.jpg

良かったね~ちゅちゅ、嬉しいね~。

さっそく昨日、この金時をホイル焼きにして頂きました。

ほっくほくですごく美味しいの。

それから、すだち。旦那がこのすだち搾ってかけて食べたいって、昨日の夕食はサンマをリクエスト~。そしたらね、すごく香りが良くって美味しいのよ~。
今まで、すだちってすっぱいんだろうなぁ~ってちょっと敬遠してたけど、
齧ってもすっぱくないの。本当に美味しいんだから~。

旦那と私のマイブーム?昨日からすだちスペシャルにはまっちゃってます。

昨日搾ってかけたサンマと冷奴は食べるのに夢中で画像なしなんだけど・・・

今日のメニューは・・・・・
ナスの煮浸し 
        IMG_2525.jpg
朝、作って冷やしておきました。

きれいに盛り付けて夕食に
        img_2533 (2)

それから、すだちを搾って食べたかったので、生タラのホイル焼き
        img_2546 (2)

調子にのって、こんなのも作ってみました。

デザートにすだちゼリー
        img_2532 (2)
型抜きに失敗。くずれちゃった

でも、みんなとっても美味しかったよ~。

杏奈ママさん~ありがとう~。

昨日はホイル焼きにした鳴門金時。

今日は、ヘルシオオーブンで、焼き芋に
        IMG_2501_20090825203331.jpg

私とジェイ・ちゅのおやつです。

   

杏奈ママさん~本当にありがとうございました~。

それから、先日の府中の森公園で お逢いした方達から頂いたおみやげ・・
杏奈ママさんからのと一緒に並べてみました~

        IMG_2519.jpg
すごいでしょ~。

ジェイ・ちゅのおやつやおもちゃ、私のおやつ・・・など・・こんなにたくさん~

        IMG_2516.jpg

他にも nanachaさんが作ってくれた
        IMG_2534.jpg
ジェイ・ちゅの名前入りのペットボトルの保冷カバー 旦那の分と、私の分。

かれんぱぱさんには 生栗を頂いたので・・・

半分は 茹で栗にして・・・スプーンで頂いて・・・
        img_2526 (2)
これも、私のおやつ

半分は 渋皮煮にして、今夜のおかず
        img_2545 (2)
何だか、豪勢な食生活~~。

よく食べるよね~って?

まだまだ続くよ~

今日は、ラン友のハルちゃんママの少し遅れちゃった 誕生日ランチの日だったの。

馬車道レストランで、ランチ

冷製カルボナーラ 温たまごのせ。
        img_2527 (2)

誕生日のお祝いランチの日は、誕生日の他に お土産とか交換したりもするんだけど。

それで、頂いてきたのがこちら。
        img_2530 (2)


美味しいもの三昧だ~もう~すごいのなんのってぇ~。



明日は鳴門金時でスイートポテトを作ります。

ちゅちゅの誕生日には、頂いた鳴門金時で、サツマイモのモンブランケーキを作ってあげようと思います~。

うまく出来ると良いんだけどね。

あ~~~~お腹いっぱい~~もう今日は食べられないわ~~(爆)

何だか、料理ブログみたいになっちゃった。

みなさん、本当にありがとう~、私のダイエット計画の邪魔してくれて(大爆)

これで又、本来の私の姿に戻る日は、かなり遠のいたと思います。あはは~~


それでは又。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
