ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぶくぶくは楽しい・・・かも
最近・・・何だかやる気なしの私・・・。

8月はとっても忙しいのに・・・

来週の旅行の準備や、その翌週はラン友の*☆*Happy Birthday*☆*

ランチの予定。プレゼントを作らなくっちゃ・・・

ジェイ・ちゅママ工房の作品も中途半端なままだし・・・

8月後半は ブログ友と逢える予感・・・その場所も考えなくっちゃ。

それにもう1回 恒例のダル会もあるし・・・。

それから、色々届いて返信期日が迫っちゃってる書類達の整理・・・。
中でもやっかいなのが、第一生命の株のお知らせ。

第一生命契約者300万人に契約内容により、株式を割り当てる・・っていう書類
我が家も株主になるんだって。
おっぺけぺーはお前に任せたって・・・株主になるか、売却するかって・・どうするの?

誰か詳しい方がいらっしゃったら教えてください・・・・。


そんなこんなで、いっぱい考える事、やらなくちゃならない事があるはずなのに
どうもやる気が出ないって・・・どういう事?

実は私、昔は掃除が趣味でした。きれいになるのが楽しくて・・・仕事していた頃の週末は丸1日掃除の日って決めていた・・・

それがジェイピーがうちの子になって・・・ちゅちゅも増えて・・・

おっぺけぺーが「ホコリじゃ死なないでしょ」っていうタイプだし、忙しいのもあって
ちょこちょこっと掃除の日々・・。
見えるところだけ・・気になるところだけ・・みたいな。
だって、ダルの毛って1年中抜けてるんだもん。掃除機かけてコロコロした後、ジェイ・ちゅがブルブル~ってしたら ふりだしに戻る・・みたいな・・。
いつしかきれいを保つなんて不可能な状態に・・・
なので、半分目をつぶって、ホコリやら、抜け毛やらはあんまり見ないようにして生活してきたの。
でもそれが続くと 段々落ち着かなくなって 徹底的に掃除したりして折り合いつけてきたんだけれど・・・。

どうやらその時期が来たらしい・・・。
やる気のないのも、体調不良もきっと その所為に違いない・・・

そういう訳で、本日朝6時に旦那を送り出してから、脇目もふらず掃除三昧。
今日は朝から雨だったし、散歩も夕方までお預けね。ごめんねジェイ・ちゅ。

カーテン洗って、エアコンのカバーを外して中まで洗浄、換気フードや照明器具の掃除に、扇風機のこまかいホコリも落として・・・窓ガラスもきれいに磨いて、壁紙もふきまくる・・・・
食器棚の上や冷蔵庫の中まできれいさっぱり~

7時間・・・休憩なしのぶっ続けで掃除してたら・・・
部屋がきれいになって明るくなったのと同時に私のモヤモヤも吹っ飛んだ~~

やっぱりそうだったのかぁ~~

又 今日から頑張れそうな予感です。はぁ~私って面倒な女だわ。
あ、その所為で昨日のコメントの返事が遅くなってしまいました。
この記事 更新した後に 元気で返信いたします~~。


さてさて・・・昨日ちょっとお知らせした リリーさんから届いたの話です。

ちゅちゅ、時々おねしょしちゃうのは知ってるよね?

そのおねしょ対策に お子ちゃま用のおねしょパッド 敷いて寝ているんだけど・・
あれって、裏が完全防水のビニール?ポリウレタン?みたいな素材で ムレムレなのよね・・
おまけにガサガサしていて、寝心地も悪い・・それでもおねしょで大変な事になるよりはマシって使っていたんだけど。

そんな悩める私に、いつも頼れる私の味方の リリーさん が とっておきのアイテムを教えてくれました。

その名は・・・スーパートイレシーツ 何やら名前からして期待できそう~
        y10020-300.gif


同じ素材で ベッドカバーとかにも使える大きさの、スーパートイレマットっていうのもあるの。

詳しい説明書くと すごく長くなっちゃうので、興味のある方は検索してみてね

そのシートを教えてもらって、おねしょパッドの代わりに使ってみたいなぁって思っていたら

試しに使ってみてねってしてくれたの。

その他に 旅行の時に使ってねって、ベロアの生地の敷物ピンク&ブルーも。

ジェイピーが乗ってるのが トイレシート(それは寝る物じゃありませんよ~)

ちゅちゅが寝ているのがブルーの敷物(ピンクがちゅちゅのって言ったのに~)

何か、ワンコって新しい敷物 広げると必ず乗るよね~。

        PAP_0001_20090804142512.jpg

そう・・・ピンクがちゅちゅで、ブルーがジェイピーです。
        IMG_2020.jpg


それと リラックスをサポートするサプリ アンキシタンっていう健康補助食品
        img10413471993.jpg
★イライラしているように見えた時
★緊張している時
★病院に行く前に
★お散歩前や車に乗る時に 良いんだって。

いつもナイス!!なタイミングでお助けグッズを送ってくれるリリーさんは

私にとってはドラえもんみたいな人です(ごめんなさい)私はいつもメソメソ~のび太です~。

それから、昨日はプール遊びもしましたよ
って言うか・・・ちゅちゅの【水遊びは楽しいよ~】の訓練なんだけど。

昨日は水の中におやつをドボン・・・
ジェイピーは躊躇なく・・ぶくぶく。
        IMG_2022_20090804143801.jpg

ほら、ちゅちゅ、そこにあるんじゃないか?byジェイピー
        IMG_2026.jpg

え~あたし・・・どうしようかなぁ~
        IMG_2027.jpg

さて・・・ちゅちゅ、どうするかな?

あ、ぶくぶく・・・大成功です
        IMG_2023.jpg

あたしも取れたよ~お兄ちゃん~ 良かったなぁ~ちゅちゅ。
        IMG_2029.jpg

ぶくぶくのちゅちゅです



水遊びって楽しいね、ちゅちゅ。 又 練習しようね~

そんなちゅちゅですが・・・何やらメジャーデビューの予感です・・・

そのお話は 又 明日。明日も親バカ炸裂です。

さて・・・掃除も一段落~ブログの更新も終わったよ~
お待たせ~散歩に行こうか~・・・
        IMG_2035.jpg
・・・って・・・待ちくたびれて寝ちゃってました・・・・。



それでは又ね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
