ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お願い やめてぇ~
先日のカレンダーデビューで 褒めてもらったちゅちゅですが・・・

実は最近 ちょっと困った事になっています。

これ・・・・使ってるんです

        img_2089 (2)
何?これ?って・・・

        img_2090 (2)
その名も 【フンロップ】

そう・・・名前から想像出来ちゃうかもしれませんが・・・

        img_2091 (2)
食糞を抑えるシロップです・・・・・ガッカリ2

ちゅちゅ・・・でのは必ず2階のトイレでするんですが・・・

1ヶ月くらい前から、の跡はあるのに肝心なブツがない・・と言う事が時々ありまして。。

旦那が片付けたのかなぁ~メッシュのトイレだから拭き残しかなぁ・・って。

そんなある日、ちゅちゅが2階にダダダ~ッて上がっていったから、私も追いかけていったら・・・・

ちゅちゅはギリギリまで我慢しているみたいなので、いつもし終わるのが早いんだけど・・・・ペロッて舐めてるのを目撃しちゃったの~がーん

旦那に言ったら・・・嘘だろう~可愛いちゅちゅがそんな事するわけないって言ったんだけど、

旦那はその後、パクってしてるのを目撃どくろ
ペロっじゃないよ・・・パクッだよ~うわー!

どうやら時々・・・パクッてしていたらしい・・・

旦那はショックうけたけど・・・
「ちゅちゅちゃん、うんち食べちゃう子はちゅ~ちてあげまちぇんよ~」なんて言っちゃって・・・

そんな事言ってる場合じゃないでしょ?何とかしなくっちゃ~

調べたら・・・
① ストレス
う○ちに顔を近づけた、またはくわえてみた時に、いつもは忙しくてかまってくれなかった家族が大きな声で急いで駆け寄って来てくれたとしましょう。
そして学習しました。「こうすればかまってくれるのね」と。

これは当てはまらない気がするなぁ・・・・

②栄養の取りすぎ
食事に栄養が多すぎて、一度消化して出てきたカスであるはずのう○ちにも、もう一度食べて消化するだけの栄養が残っているのです。
そうなると、新しい食事が出てくるのを待つよりも、今目の前にあるモノをいただいた方が、既に一度消化されていますので手間も省けますし、今すぐ食欲を満たす事ができるので簡単です。
量に比べて栄養価が高すぎるのが一番の原因ですので、食事の栄養含量を下げる必要があります。

これなのかなぁ・・・・

それから、他には運動が少なかったり、環境中の刺激が不十分な犬に食糞症が多いとも言われています。

もしかしたら、原因はコレ?

ランにあんまり行かなくなってからかもしれないし・・・・

毎日、毎回とかではないので、まだまだ治せるよね?
旦那と私でをしに行くちゅちゅの後をそ~っとストーカーしています。

し終わったら、「出たね~お利口だね」ってさっさと片付けるために・・・。

それと併用して、↑の【フンロップ】飲ませてます・・・・。

これ、5~6滴、手のひらに乗せて舐めさせて下さいって書いてあるんだけど・・・
食糞する子は喜んで舐めますって。

でもちゅちゅは舐めず、手を差し出すと・・・・

【なに~?なに~?ちゅちゅに何をあげるの?僕にも~~~】って・・・

ものすごい速さでジェイピーが舐めちゃうんだよ・・・・・とほほ。

なので、ご飯に投入してます・・・・。いいのかなぁ?


そう言えば・・・・・

パピーの頃も食べちゃった事あるからなぁ・・・・

ほら、この時よ、覚えてる?  パピーの時

この時は、仔犬だから仕方ないかも・・・って思っていたんだけどね。



明日から、おっぺけぺーの夏休みです。

いっぱい遊んで色んな所に行って・・・それでもペロってするようだったら、未消化で栄養が残っているからかもね・・・。

でも・・・それってどうすれば良いの?

またまた お騒がせなちゅちゅですが・・・・克服した方いらしたら・・・秘コメでも良いので教えて下さい~~。

ほら、ちゅちゅも皆さんにお願いして

        img_2085 (2)
別にぃ~あたし どっちでも良いしぃ~・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ・・・・。



今日はこれから、ピンキー&ルーシーの行っているランに遊びに行って来ます。

夕方のランも良いかもね~

その様子は又 明日。




それでは又・・・。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
