ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
学習能力 あんがい高いのかも
30日のダル会の日の事でした。

ジェイピーと私のいない間、2人の世界を楽しんでいたおっぺけぺーとちゅちゅ。

帰ってから、デッキでジェイピーとちゅちゅを留守番させて、おっぺけぺーと2人で選挙に出かけました。

30分後くらいかな・・・?

「ジェイピー・ちゅちゅただいま~」

サッシを開けて入れてあげようとしたおっぺけぺーが私より先に気がついちゃった・・・。

デッキのトイレにうんPの痕跡・・・・ブツはなし・・・。

そうだった・・・3時から4時ごろはちゅちゅ、必ずうんPタイムなんだっけ。
留守番させてまずかったな・・・。
いつもは、この時間に留守番させる事ないのに・・。うっかりしてたわ。

「ちゅちゅ・・・・・お前・・・・食べちゃったのか・・・・」
動揺を隠せない おっぺけぺー・・・・

あ~~あ・・知~らないっとぉ~ 今までだまっていてあげたのに。

デッキのトイレ、トレーは置いてあるけれど、ジェイピーは絶対に留守の間はおしっこもうんPもしないからね。
ジェイピーのうんPじゃないよね。

「おいっ、ちゅちゅが~」って大騒ぎのおっぺけぺー

「ふぅ~ん、食べちゃったかぁ・・・」もう・・・こんな状況も慣れてきた私。

「もしかしていつも食べてたのか?何も言わなかったじゃないか」って・・・・

だって、勝手に治ったって思い込んでたから、「まだ食べてる?」って聞かれなかったし。

聞かれたら、ちゃんと報告してたけど。

私は、ちゅちゅがもう うんP食べてないよなんて一言も言ってないもん。

だから・・フンロップかけたり、食糞防止のサプリみたいのを買ったりしてたのか・・・ブツブツ・・とおっぺけぺー。


あはは・・・でも、現場目撃しなくて良かったじゃん~

それに、バレたら、気が楽になった私。

ショックは受けてたけど、愛するちゅちゅには変わりない、ちゃんと口洗ったらチュ~もしてたし。


だからね、私は1日中 ちゅちゅから目を離さないようにしてるんだよ。

うんPしているところに一緒にいれば、絶対に食べないから。
ちゅちゅの態度から、悪い事してるっていうのは、わかっているみたいだし。
でもね・・・最近 ちょっと困ってるの

相変わらずちゅちゅ・・・うんPするのに2階にかけ上がって行くんだけど
私が追いかけてくるってわかったみたいで・・・

階段の所で、上がってくるかどうか、確認してるんだよね。

だから追いかけて行こうとすると見つかっちゃうの・・・。

時間を見計らってそ~っと上がっていくんだけど・・・・

それも計算してるみたいで・・・・

朝ごはん食べて、おっぺけぺーが会社に出かけた6時頃と、午後3時から4時ごろ、必ずうんPに上がっていくんだけど、忙しいのに何回も上がったり降りたり・・・。

私が追いかけて行くとうんPするのをやめるちゅちゅ・・・。

う~~~ん・・・・そんなにしてまで 食べたいのか・・・・。

はぁ・・・・・・・・・・。

こんな感じで

   


昨日は、あんまり何度も繰り返すから、2階に上がれないように、階段下にゲートしちゃったの。そしたら、それをカリカリ~ 開けてよ~ってするから
じゃ、うんPしてね、って開けてあげると・・・やっぱり同じ。

階段下で、ちゅちゅに見つからないように 2階の音に耳をすまし・・・

踏ん張ってる気配がしたら、急いで上がる・・・

あ・・・・遅かった・・・1個食べちゃったね・・・・てな感じ。

どうしたら良いんだろうねぇ・・・・・・。

        IMG_2743.jpg
だってぇ~あたしのうんPはあたしの物でしょ?



今日は、ちゅちゅが幼稚園なので、階段のぼり競争がなく平和な我が家です

ジェイピーもランでピョ~ンて御機嫌でした~。
        IMG_2747.jpg



それでは又・・・。

ちゅちゅ・・・幼稚園ではうんPしません。我慢してるみたいです。
なので、今日は帰ってきてから7時半頃からうんP争奪戦始まると思います・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
