ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しばらくお休み
突然ですが、しばらくの間 ブログをお休みします。

又 元気なブログが書けるようになるまで。

コメント欄は閉じますが、メールは大歓迎です。

出来るだけ早めにお返事するようにしますので、右のメールフォームからいつでもどうぞ~。


それでは 又 お目にかかれる日まで。



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/25 17:31】 | ジェイ・ちゅママのひとり言 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
懲りないジェイピーの話
本日テンションおちこみのジェイピー


その理由は?


毎度おなじみの例のブツ・・・。

何?それ・・・知らないんだけど・・・

そう思った方、もしお食事前なら見るのはやめてね




2008・7/4   1度目のブツ
ブログはこちら  http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-65.html

2008・12/22 2度目のブツ 残念ながら画像なし
ブログはこちら  http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-241.html  


2009・2/13 3度目のブツ
ブログはこちら  http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-303.html  


2009・6/4 4度目のブツ
ブログはこちら  http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-428.html  

そして・・・・
これが 犬生 5度目のブツです クリックすると別画面で開きます




うんPではありませんよ。ランで食べてる草。

どういう訳か、定期的にゲボします。

うんPにも絡まって出るんだけど、胃の中でかたまりになってるのが出るみたいです。

コレ、見るたびに・・・もうランに行くのやめようかなぁ・・と思う私です。

本日のジェイピー・・・・調子悪いの?自業自得だよ。
             img_3507 (2)

ホント・・・忘れた頃にやってくるよね・・・

昨日は楽しかったのにね~今日はヤレヤレ~だね

        IMG_3510.jpg

1日中こんな感じ・・・・

もう懲りたかって?全然・・・

明日になったらスッキリした胃の中に 又新しい草が蓄積されていくんだよ、きっと。


草食べ放題~サラダバー付のマイドッグランなんてオープンしなくて良かったね。


明後日は手賀沼マラソンにジェイ・ちゅを連れて行きます。

あ、走りませんよ

応援です!!わかってるって?そんな事・・・あはは・・・・

あ~あ~ジェイピーのせいで今日もちゅちゅの出番なし・・・
        IMG_3513.jpg
つまんないから、ベランダから外を眺めていたちゅちゅ。

それでは又。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ずっと一緒。
今日はちゅちゅが幼稚園の日。

朝はジェイピーと自転車でいつものランへ。外周走りもやって、帰りもぐるっと遠回り。

布団干しも 掃除もずっとジェイピーと一緒。

いつもは寝てばっかりのジェイピーが今日はずっと私から離れない。

たまにはひとりっこの気分で甘えたい?


普段お使いに行く時は、コングにフードを詰めて、【お使いね~コングだよ~】って言うと、ちゅちゅと2人でデッキに出て行くんだけど、今日はコングする?一緒に行く?って言ったら、玄関に・・・

なので、お使いも歩いて一緒に行きました。
        IMG_3505.jpg

時間は午前10時半。こんな時間に外に出る事は滅多にないし、自転車散歩でいっぱい走った後だから、おとなしくついて歩きました。

信号待ちでは自分からキチンとお座り・・・


『戻ってくるまでマテ!!だよ』
        IMG_3502.jpg

誘拐されちゃうと困るので、レジからよく見えるところにつなぎました。出入り口ではありませんよ。
(リードに鍵もかけてます)←首輪はずされたらアウトだけどね。

        IMG_3503.jpg

パパッと買い物籠に放り込んで、ほんの10分くらいの買い物だったけど、ずっと待っていましたよ。

『お待たせ~お利口だったね。遠回りして帰ろうか』

        IMG_3504.jpg

たまには良いね、こんな日も。

さぁ・・・そろそろ怪獣が帰ってくるよ~

それでは又 明日。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秘密計画の失敗の巻
本日、関連した画像がありませんので、途中、ムリムリな画像でお楽しみください


少し前に散歩の途中で見つけた

        IMG_3354_20091021163047.jpg
何の話?また ママの失敗談?

そうだけど・・・・ まぁ聞いてよ。

178坪の貸地 ただの原っぱ。
近所に住居はなく、まわりは工事現場みたいな高い塀に囲まれていて、出入り口だけゲートになっている場所。


広くて良いなぁ~こんな場所でジェイ・ちゅを自由に遊ばせたいなぁ~

そんな私の思いが、無茶な計画に・・・。

そこは、休日に4人で散歩する方向にあるので、何度も通る我が家から30分くらい歩いた場所。



よし、決めた!!この土地、おっぺけぺーに内緒で借りて【ジェイ・ちゅドッグラン】にしよう。

        IMG_3496.jpg
え~いいじゃん~パパには内緒にするよ 僕
(顔の線は、窓の影です)

        IMG_3480.jpg
あたしはパパが怒ると思う。だから聞かなかった事にする


このあたりは何もないし、農地や林ばっかりだから、きっとそんなに高くないよね、
オフ会で使えるし・・・毎日ここで遊ぼうっと~



出入り口のゲートに問い合わせ先の不動産会社の電話番号が書いてあるんだけど、メモ出来ないし、場所の写メも撮れない(内緒だから)

あくまでも、関心のないフリ~の私。

毎回通るたびに、電話番号2コずつ覚えて・・・さりげなく張り紙や敷地内のチェック~

        IMG_3493.jpg
遊ぼうよ~ by ちゅちゅ
ダメ、今、いいトコだから・・・それでどうなったの?ママ by ジェイピー


奥の方に古いプレハブみたいな建物が建っていて、冷暖房完備 井戸掘削済みって書いてある・・・

う~~ん、建物があるって事は貸事務所とか資材置き場で貸してた土地か・・・

賃料が高いかなぁ・・・・


毎日私の夢はふくらんで~ここでオフ会、バーベキューとかもしちゃおうか~

ジェイ・ちゅと一緒に、毎日ここに半日くらいいても良いなぁ~

        IMG_3495.jpg
くっく・・面白そうな計画じゃん~それで??

おっぺけぺーに内緒だからね、いくら何でもそんな土地、ジェイ・ちゅのために借りるなんて言ったら反対するに決まってるし。

え?おっぺけぺーも一緒で遊ぶ時は何て言うかって?

友達が借りた土地だから、自由に使って良いって言われた・・・とでも言おうかな。


それでね、意を決して、不動産会社に問い合わせた訳。

そしたら・・・前に借りてた人の賃料は、1ヶ月 15万円だったって・・・。
もう1年半以上 空いたままだから、交渉次第でもっとお安くなりますよって・・・。

無理・・・・15万円は高すぎ・・・・。お安くなって12~3万くらい・・・?

そんな賃料払うなら、ローンで別荘が買えちゃうよね・・・。

10人くらいで借りれたら何とかなるかもしれないけどなぁ・・・・・。


又、宝くじ買って 頑張ろうっと~~



でもね、しばらく 楽しい夢・・・見られたよ。

        IMG_3501_20091021165546.jpg
なんだぁ・・・やっぱりダメだったのかぁ・・・
でも、良かったと思うよ、時々ママって暴走しちゃうから。

それじゃ、僕は寝ようっと~


はい、お休みなさい・・・・・

又 明日ね






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

父の柿の木
今日は私の父の誕生日でした。

朝、いつものランと散歩から帰り、実家に出かけました。ジェイ・ちゅは留守番。

焼酎と、花とケーキを買って行きました。

本当は思い出したのが今日の朝。あ~良かった明日じゃなくって。

それで慌てて行ったのに、ものすごく喜んでくれた父。

今日 81歳になりました。

もっと頻繁に顔を見せに行かなくちゃ・・・そう反省した娘です。


その父の大好物は柿。それも、お店では売っていないような、実がなったばかりの硬い柿。

ガリガリ~って食べるのが大好きな父です。

我が家を建てた時、父が柿の木を買ってきて、植えました。

その頃は、ジェイピーもいなかったので、庭みたいな部分もあったのですが・・・
ジェイピーが家族になって、庭をつぶしてデッキを作ってしまったので、父の柿の木は、家の裏でたいした手入れもされることなく、空からの恵みの雨だけで・・ちんまり育っていきました。

その柿も3年くらい前から実をつけるようになって・・・毎年父が、今年は食べられそうかな?電話がきます。
う~ん大丈夫かな~って答えるんだけど、実際には実が5cmくらいに育ったところでみんな落っこちちゃうんです・・・。
今年こそ・・・そう思ってたけど・・・今年も又・・落ちちゃいまして・・・

それで調べたらどうやら、若いうちは、交配木がそばにないとダメらしい・・・
もう何年かたてば、1本でも実はなるらしいんだけど。

何年後とかの話なんて出来ない年齢になっちゃったからね・・早くしないと。


だけど、もう我が家にはもう1本柿の木を植える場所などありません・・・

そこで、鉢植えの筆柿の木を買ってきました。

交配木になるらしいです。

毎年 実の落ちちゃう父の柿の木
        IMG_3186.jpg

買ってきた筆柿の木
        IMG_3184_20091020172411.jpg


これで、来年は 父の望む硬い柿を食べさせてあげられるかも・・・。

お前の家でなった柿を食べるまで死ねないって口癖の父。

本当はずっとならないままの方がいいのかも・・・そうも思います。

この世に未練がいっぱいあって欲しいから・・・

いつまでも元気でいてね、お父さん。


何だかとても寂しくなって帰って来たら・・・・



留守番してたちゅちゅが・・・

又 うんP食べちゃってました・・・。もぉ~~。


今日は私のひとり言でした。それでは又 明日。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。