ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
皆さん、今年もありがとう~。
貸切りランへ行った前日の土曜日の事、

「さて・・・今日はどこにお散歩に行こうか~?」

秘密の土手?それともお山の公園?どっちもお気に入りの場所だけど、もっと違う場所ないかなぁ~

そう言えば、千葉ニュータウンに大きな公園があるらしいよね、

・・・という事で、探して行った所が、ものすごく良い所でした。

26日、29日、そして今日、30日と、最近の休日の散歩はここ。

我が家から車で20分ちょっと。秘密の土手より、お山の公園よりも近い。

        IMG_4706_20091230205825.jpg

千葉県立北総花の丘公園

千葉ニュータウンにはよく行くのに、なんでこんなに広い公園に気が付かなかったんだろう~

無題

A・B・C・D・E と道路を隔てて5つのブロックに分かれているの。

Eブロックにはドッグランもあるんだけど、お散歩の方が断然楽しい公園です。

        IMG_4698.jpg

        IMG_4704_20091230210634.jpg

        IMG_4571.jpg

        IMG_4568.jpg

        IMG_4709.jpg

        IMG_4569.jpg

        IMG_4707.jpg

        IMG_4714_20091230210621.jpg

        IMG_4573.jpg

        IMG_4576.jpg

        IMG_4710.jpg



A・Bブロックだけの画像だけど、広さは充分わかるでしょ?

それに人がいないんだぁ~だからとってもお気に入り。

多分、花の咲く頃は 賑やかになるんだろうけど。

今年は色んなお散歩スポットを見つけました。

来年も、楽しいお散歩が出来る場所、いっぱい探します。


と、いう事で、今年の更新はこれでお終いです。

今年も色々ありましたが、幸せな1年でした。

皆さん本当にありがとうございました。

来年も、どうぞ宜しくお願いします。


★おまけ★

来年早々、我が家は何やら波乱の予感・・・

何がって?それは来年のお楽しみ・・・・

ヒント?

ああ・・・・ジェイ・ちゅ号が・・・・・・

この続きは 2010年のブログでね!!


それでは 皆様 良いお年を~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅちゅが走った~ジェイピーが飛んだ~
ちゅちゅは、ガウガウわんこなので、いつものランでも、ノーリードにはしない。

初めまして~のワンコが突然入ってきたら怖いから。

なので、初めまして~とか、時々しか来ないワンコが来そうな土曜とか、日曜は、秘密の土手とかに行ってます。

おっぺけぺーが一緒なら、ロングリードで少しは走れるからね。

でも、たまにはちゅちゅだって思いっきり走りたいよね。


・・・・・という訳で、本日は貸切ランに初挑戦してきました。

朝8:30に家を出て、向かった先は、四街道の吉岡ドッグラン

今日の午前10:00~11:00まで、予約しておきました。

我が家から、1時間5分で着きました~。



どんな様子だったかは、楽しそうなジェイ・ちゅの顔を見てね

 




アジリティーにもチャレンジ!!

        IMG_4633 (2)
ジェイピー、ジャンプだよ~

        IMG_4631 (2)
おお~上手~~~~

        img_4638 (3)
次は 輪っかくぐり~

        img_4639 (2)
おっぺけぺー、写真 下手っぴぃ~ タイミングが・・・・

あたしだって~~
        IMG_4636.jpg

        img_4637 (2)
ちゅちゅは、ジャンプも輪っかも出来なかったけど、高い所は平気なのぉ~


楽しそうだなって、おっぺけぺーも挑戦中!!

        img_4643 (2)
ほら~私って、写真上手いね~~~~あはは。


ちゅちゅ、思いっきり走ってましたよ
        img_4665 (2)

        img_4683 (2)
楽しそうだね~

        img_4648 (2)

        img_4653 (2)

        img_4675 (2)

良かったね、また 行こうね!!



それでは又ね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ミラクルマジック
゚☆。Merry Xmas。☆゚



今日はクリスマスイブですね。
                    xmas008.gif


今日は我が家の素敵なツリーのご紹介です~。

        IMG_4524_20091224150620.jpg

この紙で出来た、クリスマスツリーとスノーマン

これは私の大好きな友達が、贈ってくれた物。

ただの紙じゃないの~って?

それがね・・・只者じゃなかったんですよ。

名前はマジックツリーとマジックスノーマンと言うそうですが・・・

何がマジックなのかと言いますと・・・。

        IMG_4526_20091224150626.jpg

この様に、紙の部分を左右に開きまして・・・(わかります?)

        IMG_4528_20091224150613.jpg
受け皿に付属の魔法の液体を注ぎます・・・

そして・・・待つ事1時間・・・

        IMG_4535_20091224150607.jpg

        IMG_4536_20091224150600.jpg

何やら、雪の結晶みたいな物が 生えてきて・・・・・。

5、6時間もたつと・・・・

        IMG_4541.jpg
サンタの体はモコモコに・・・

        IMG_4539.jpg
もみの木も、モコモコ・・・ちょっとブロッコリーみたい


IMG_4542-70.jpg
これで完成!


我が家のクリスマスを、何倍にも楽しく素敵に演出してくれています。

ちなみに周りの可愛いダル達も、彼女のプレゼント達です。

私の大好きな匿名希望さん、ありがとう~。

ただ・・・・ひとつだけ心残りが・・・・。

せっかくのスノーマン。よく見るとほうきの先が・・・

ここも本当はモコモコになる予定だったんじゃ・・・?

多分、ほうきの柄の部分が魔法の液体に浸かっていなかったんだよね・・・。

ん~~~残念。


みなさんも大好きな方達と、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

それでは又・・・・。
             image3825.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

頼れる男じゃないけれど
暇つぶしに、ゼンマイで動くおもちゃ、与えてみました。

ジェイ・ちゅ倶楽部会員の皆さんなら、良くご存知よね~

ジェイピー、この手のおもちゃがすごく苦手。

動くとか、ジージー音が出るのが怖いのよ。

でも、最近は、男らしくなったと噂(そうなの?)のジェイピー、汚名返上・・・なるかな?


ちょっと長いです。ずっと吠えてて、音声も注意!です。

でも、最後の方、なんだかご不満をしゃべってるようで笑えます・・・・。






あはは・・・やっぱりダメじゃん~~


ちゅちゅは?ジェイピーがあんまり吠えるから、近寄れないの・・・。

ジェイピーにだか、おもちゃにだかはわからないけど。


せっかく、最近株があがってきたのにね~残念~。

そんな残念なジェイ・ちゅに ゚☆。Merry Xmas。☆゚プレゼントが届きました。

それも遠いアメリカからです。

        img_4523 (2)

私には、お散歩用にって、裏がスウェードみたいな素材でとても暖かいブルゾンです。

もったいなくって着られないけど。

ジェイピーとちゅちゅには、本場アメリカの爽やかな香りのするグリーンガム。

これで、食糞した後も、パパとママに キッスjumee☆kiss2が出来るようにって。

贈ってくださったのは、アビーとkenのママさんです。

        アビー&ken2-1

アビーちゃんは、残念ながら、リンパ癌で虹の橋を渡ってしまいました。

ken君は15歳と8ヶ月。やはり、病魔と闘っています。

毎日の介護で大変な中、ちゅちゅの食糞を心配してくださって、アメリカのお薬を送ってくださったり

今回も、元気をなくした私が少しでも楽しくお散歩出来ます様にって気にかけてくださいました。

本当にありがたい事です。


感謝して、味わっていただきましょうね~

        IMG_4549.jpg
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

        IMG_4548.jpg
なかなか 噛めなくて(欠歯だからね)苦労してましたが、上手に食べられました。

私からは アビーちゃんとken君の編みぐるみ・・・・
                
    ココ、クリックすると、編みぐるみが見られます。
アビーとkenのママさんは、まだ届いてなかったら、見ちゃダメですよ。

そろそろ・・・ワシントンに届く頃だと思いますが。


ken君、頑張れ~ 

怖がりで頼りにならないジェイピーと、おてんばで自己中のちゅちゅだけど、

遠い日本で いつも応援していますよ~。



それでは又ね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

誰か助けて~~
最近、PCがおかしい・・・・。2年前に買った Windows Vista なんだけど・・・。

少し前に文字の変換機能に不具合が出たのね。

例えば、くびって入力すると、とか9尾とかって変換候補が出るでしょ?

それがくびとクビしか出ないとか・・・・わたしは ワタシだけしか出ない・・・。

誰でも知ってる漢字が 出ない・・・。

なので、首って入力する為には、首都とかって入れて、都を外す・・・みたいな。

今回もそんな感じ。

変換されるべきカンジ←漢字って出ないの。かん=漢、じ=字 で漢字という文字が完了します。

わかるかなぁ・・・・この面倒くささ・・・。

その為に、ブログを書くと、1行書くのにものすごい時間がかかる。

全部ひらがなにすれば早いけど(笑)

使いたい文字が使われている熟語を思い出して・・・やっと漢字が完成します。

まるで頭の体操です・・・・・・。毎回国語のテストしているみたいです・・・。

前に同じ不具合が出た時に、ブログ友のNaoさんに、教えてもらって、

修正プログラムのインストールして直ったんだけど、又 同じ事になってます。

おまけに今度は、変換しているうちに、強制的に終了されてしまう・・・・。

ブログ、書いてて1行に時間がかかり・・・やっと変換の文字が見つかったと思うと、そこでフリーズ。

おまけに勝手に終了・・・・

FC2の新規ブログの記事、入力するたびに、下書き保存される機能を選択しているのに、全然保存されてないし・・・

なので、チーター状態・・(3歩進んで2歩下がる・・みたいな)

あ、古くてわからない?ごめんね。


記事 更新するのに、3時間くらいかかります・・・

1行入力するのに、時間がものすごくかかり・・・念の為に、1行ずつ下書き保存・・・

それでも、終了~とかって出ちゃってまして・・・

でもね、FC2のブログ以外ではショッピングとかは、強制終了したりしないし・・・

他の人のブログにコメ書いていても、終了したりしないのよ・・・。なんで???


もう~~やめて~~~って感じなので、

又、 修正プログラムをインストールしようとしたら、前回インストールしたので、インストール済になっちゃってて・・

やっと、今日、修正プログラムの更新プログラムを見つけて、インストールしました・・・。

Windows Vista Sarvise Pack ってヤツ。

でも・・・文字が直ってないの。

前はすぐに直ったのに・・・今も ところっていれたらところトコロしか出ない・・・。

場所っていれて、場を削除・・・

会いにって入れたかったら、かいごう→会合→会→会いに・・・・と・・・。




でもね、とりあえず、フリーズして、強制終了~は、なくなったみたい・・・。

昨日までならここまで、くるのに、10回以上は 強制終了~されてたはずなのに、今日は1回もないので。


文字の変換の方は・・・・これ以上、私にどうしろと?????

誰か助けて下さい~~~~


私がブログ書きながら、ブツブツ文句言っているので、
ちゅちゅもすごく怒ってます
        img_4391 (2)

これは、この間 買ったトレーナー
        IMG_4390 (3)
えへへ・・・ちゅちゅにソックリで・・・・。


それでは 又・・・・。



★追記★

たった今、ブログ友のnanachaさんからのお助けで、直りました~

ありがとうございました~。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
