ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピーとランチ
今日はちゅちゅが幼稚園なので、ジェイピーだけと自転車でいつものランに。

久しぶりに外周走りでいっぱい走ったジェイピーです。

その後は、お家でまったり?

いえいえ・・週に1度の2人っきりの時間。今日はたっぷり遊ぼうね~

って事で、いったん家に帰り、今度は車で35分走って行って来ました。

都立 水元公園


IMG_4894_20100121155705.jpg

IMG_4892_20100121155711.jpg

IMG_4893_20100121155708.jpg

ここは広いよ~~~

IMG_4904.jpg

おまけに水遊びも出来ちゃうのよ(今日は曇りだけど、暖かかったから)

IMG_4906.jpg

でも、夏は禁止!!子供達が水遊びする場所だから。ペットはダメなの。
今の時期はカラスが遊んでるだけだから・・良い・・かな?良い・・よね??

さぁ、今日は外でランチもしよう~
IMG_4909_20100121155956.jpg

IMG_4908_20100121155952.jpg
僕のごはんはどれ?

ごめんね、ランチは私だけ
IMG_4907_20100121155949.jpg
って言っても・・・コンビニのサンドイッチだけど。

その代わり、ここのランで自由に遊ぼう~
IMG_4897.jpg

IMG_4895.jpg

誰もいないね~何か寂しいね・・・・。

IMG_4915.jpg
2時間たっぷり走って、歩いて・・・

さて・・・お家に帰ろうか。

楽しかったね、ジェイピー 最高の笑顔です

IMG_4913.jpg
今度はちゅちゅと一緒に来ようね!


皆さんにご心配いただいた PCの不具合ですが、何とか対処できそうです。
本日は、サクサクいきました。

これで又 楽しいブログが書けますように・・・・・。

それでは又ね~







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日はお祝い
相変わらず、PCの不具合が続き、ストレスいっぱいのジェイ・ちゅママです。

昨日も、記事がパァ~になり、更新出来ませんでした。

さて・・・今日はどうなることやら・・・・


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


一昨日のブログ更新していた時の話です。

フリーズ&強制終了を繰り返す我が家のVistaさんにキレながらブツブツやっておりましたところ、

ちゅちゅのおバカさんスイッチが入った模様。

おバカさんスイッチとは・・・

意味もなく家中を走り回り、おもちゃを咥え、2階と1階を行ったり来たり~
ダダダーと駆け上がり、2階でおもちゃと格闘。ダダダーと1階に戻り、又2階へ
・・みたいな行動です。

しばらくすると2階が静かになって・・・

怪しい・・・何やってんだろうって見に行ったら・・・

IMG_4873.jpg

何?これ・・・・

IMG_4874_20100119095431.jpg

布団カバーが破れ、布団の布も破れ、中から羽根が・・・

ちゅちゅがおねしょして布団をダメにしてからは、我が家の布団は通販で有名なニッ○ンのお安い羽根布団です。
なのでホワイトダウンでない事はわかっていましたが、こんなショボイ羽根だったとは・・・。

ちゅちゅ~ やるせなし どうすんのよ~コレ怒る

IMG_4868.jpg
だって・・・あたしつまんなかったんだもん・・・・

反省を促すために、しばらくお説教していたら

IMG_4871.jpg
ちゅちゅったら・・・・ウトウトしてるんですけど・・・。

ジェイピー、ちょっとは相手してあげなさいよ!!

って、振り向いてジェイピーを見たら・・・

IMG_4883.jpg

ジェイピー・・・思いっきり爆睡中でした・・・ヤレヤレ。


そんな我が家ですが、本日1/20は、おっぺけぺーのお誕生日です。

今夜はステーキにお刺身にお赤飯という豪華なメニューです
(手抜きとも言いますが・・あはは)

お花を飾り、ケーキの用意も出来ました。

IMG_4890.jpg

ろうそくがなぜ4本?かと申しますと・・・
プレートのメッセージに《たっちゃん お誕生日おめでとう》と入れてもらったのですが、
店員さんに「たっちゃんは何歳ですか?」と聞かれ・・・
恥ずかしくて本当の歳が言えず・・つい
「4歳です」って言ってしまったからです

このケーキ、実はほとんどが私のお腹に入るのですが。

4歳のたっちゃん(おっぺけぺー)へのプレゼントは、いつもは飲めないちょっとお高い焼酎です

IMG_4891.jpg

何で飲みかけ?と申しますと・・・

焼酎がプレゼントだよって昨日話したら、

我慢できずに、前祝・・で飲んじゃったからでした・・・。

おっぺけぺーもヤレヤレ・・・な人でした・・・。




あ、ちゅちゅが破いた布団ですが、羽根をかき集め、元に戻し、布団を縫って、カバーを取り替えて寝ています。
・・・が・・・中身を見てしまった為か、何だか暖かさが半減してしまったようで・・・

おかげで風邪ひいちゃいそうな気分のジェイ・ちゅママです。

それでは又ね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トホホなジェイピーと私。
昨日もね、長~い記事がみんなパァ~・・・

自動保存機能オフにしたので、何も残らず・・・。今日はこまめに保存しながら頑張ってみようかな。


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

土曜日にアルちゃんママに教えてもらった公園に行ってきました。

IMG_4823_20100117205429.jpg
我が家から車で10分ちょっと。

IMG_4818.jpg
広い原っぱ~の公園です

IMG_4819.jpg
それでいて人っ子一人いないのよ~

災害時には緊急避難場所になるんですって。

原っぱだけじゃなくて、森みたいな散歩コースもあったりして・・・
IMG_4816_20100117205708.jpg

こんな誰もいない広い場所で、思いっきり走らせてあげたいよね~

おっぺけぺーがいる休日なら交代しながら走れるけど、平日に私が2頭連れて来る時はロングリード欲しいね。

家にもあるけど、10mじゃなくてもっと長いヤツ。

そう、私がブツブツ一人で言ってたら、おっぺけぺーが珍しく行動をおこしましたよ。

ほら、我が家のおっぺけぺーは手作りとかって苦手なタイプ・・・

ネジ1本締めてって頼むと電動ドリルの電源入れて・・から・・・って人だから。

私のひとり言に素早く反応&何かを作る~なんて本当に珍しい。雪でも降るんじゃないの?困るんだけど。

その日のうちにホームセンターに走り、

IMG_4828.jpg
標識用のロープ20mを 2巻 ジェイピー用とちゅちゅ用ね。

それから金具を数種類・・・

ロープの両端を専用の金具で止めて
IMG_4829.jpg

その上をテープでグルグル巻き~
IMG_4830_20100117210528.jpg

はい、これで準備OK!!って・・・・大丈夫??

次の日、原っぱの真ん中に係留金具を固定(あ、帰ってくる時にちゃんと穴は埋めましたから)
IMG_4841_20100117210524.jpg

IMG_4833.jpg
ジェイピー、これでいっぱい走れるよ~

嬉しそう?

でもね、この笑顔が5分で凍りついたのよ・・・。

家族4人で盛り上がってたら、一人の男性がやってきて・・

犬の散歩?犬いないよね・・・何やってんの?あの人?

ラジコンカーでした。ものすごい勢いと轟音でジェイ・ちゅの周りを走らせてる~

IMG_4854.jpg

IMG_4849.jpg

ジェイピーはヒーヒー言っちゃって、その場から動けなくなりました。

はい、ジェイピーは臆病者です。

ラジコンカー 怖いです。

仕方ないので、ジェイピーだけ森ゾーンの散歩に連れて行ったら・・・

今度はその後を追いかけて 動かなくなるちゅちゅ。

IMG_4851.jpg

なので、設置10分で片付け。


このおっぺけぺーの自信作が、ちゃんと使い物になるのかどうかは、次回のご報告と言う事で。



ジェイピー 残念!! でした




それでは又。

ちまちま保存で頑張りましたが、今日もフリーズ&強制終了が7回。

nanachaさん、自動保存オフにしてもダメでしたよ。トホホ・・・。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

人間になったジェイピーとちゅちゅ
FC2ブログ、相変わらず記事を書くと、途中でフリーズ&強制終了~

なので、イラッときて「今日はもうやめたっ」って・・更新がご無沙汰。

1行書いては保存・・ってすれば問題はないんだけど。

長い文章書いて、これ終わったところで保存しようって思った時に、ダメになる。

Vistaが悪いの?もう・・・引っ越したほうが良いかなぁ・・・。


ところで、今日はちゅちゅが幼稚園

なので、ジェイピーはいつものランで遊びました。

ちゅちゅがいる日はランには行かずに公園とかの散歩ですから。

久しぶりに私と走ったジェイピー、楽しそうだね
img_4810 (2)-1



IMG_4808.jpg
(この上目使いの顔におっぺけぺーはメロメロです)
ランに行けないのってあたしのせいなの?

違うよ。

リードしたままのちゅちゅとノーリードのジェイピーと一緒にランで遊ぶと、ジェイピーがほったらかしになっちゃうでしょ?
そうすると草ばっかり食べて遊ばないから。
だったら、公園を2頭でいっぱい散歩した方が楽しいからだよ。

ちゅちゅがいないからって、ジェイピーとだけ楽しい事なんかしてないよ。


そのちゅちゅですが

毎回、幼稚園から帰ってくると大騒ぎです。

長い時間私と会えなくて寂しくて?

う~~んどうやらそうじゃなくて・・・ジェイピーに会いたくて・・みたいです。

帰ってくるなり、いつもこんな感じ。



幼稚園から帰る頃には、おっぺけぺーも帰ってきていますが、

おっぺけぺーの事なんか完全に無視です。

ジェイピーしか見ていませんから。



そんな我が家の仲良し?な宝物たち。

人間の姿になったらどんな感じだと思う?

ブログ友の nanachaさん のところで見つけたので早速やってみました。












ちゅちゅはともかく、ジェイピー・・・あはは。

こんな感じだよね、妙に納得。

でもさ、こんな28歳の息子なんて・・・何だか嫌かも・・・・。


それでは又ね。

ちなみに、本日は6回フリーズ・・・この記事書くのに1時間半もかかってしまいました。とほほ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅちゅも一緒にダル会です
去年、ジェイ・ちゅと行った、吉岡の貸切ドッグラン

その時の記事はこちら ちゅちゅが走った~

ダル友が、ちゅちゅと遊べるなら、そこに行くよ~って言ってくれたので、

昨日、1/10 今年初のダル会をやってきました。

ちゅちゅの事があるので、大々的に呼びかけはしませんでしたが。

メンバーはらいる、ピンキー、ルーシー、アルテミス、セラ君、ジェイ・ちゅ

波ちゃんも参加予定でしたが、お腹の調子が悪くて残念。

門ちゃんは、ままが風邪ひいちゃって、これまた残念でした。

久しぶりにみんなと遊んだちゅちゅ。

遊んだ事のあるメンバーばかりなのでガウることもなく、ご機嫌でした

img_4781 (2)-65

やっぱり貸切だと、私も気が楽で・・・。

ランでこんなにのんびり楽しい時間をすごしたのも久しぶり。

それにここは、ラン内で飲食オッケーなので、

IMG_4792-65.jpg

持ち寄ったご飯でランチ中。

らいる母さんが、おでんを持ってきてくれました~

IMG_4789-65.jpg


美味しいおでんと、みんなの暖かい気持ちに私は涙か出るほど嬉しかったです。

ランチ中のワンコ達は・・・・

IMG_4794-65.jpg

img_4792 (2)-120

IMG_4795-65.jpg

IMG_4790-65.jpg

IMG_4791-65.jpg

ちゅちゅが一緒のダル会で、こんなにのんびり出来たのはやっぱり貸切りだったのと

ちゅちゅを思ってくれるみなさんのおかげです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

それなのに、気がついたら、私の気持ちにやっぱり余裕がないせいか

撮った写真が数枚で・・・

みんなの楽しそうな様子は

サンフラワーさんのブログ

らいる母さんのブログで 確かめてね。

次回は 31日にいつものドッグラン松戸で開催予定です。

ちゅちゅはお留守番ですけど。

楽しかったね、ジェイ・ちゅ。

IMG_4783-65.jpg

また 一緒に遊べると良いね。


それでは 又ね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。