ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
見通しバツグン!!
前々回の記事で作るって言った物

記事はコレ http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-616.html 


それがね、やっと完成しましたぁ~


ジェイピーの車用のソフトケージ・・・

IMG_5486-1.jpg
こんな風に乗っているんだけど・・・

黄色の○で囲った部分、これが邪魔で外が見えないの。横はまったく見えないし、後ろの景色もドアを閉めると見えにくくなっちゃうの。

運転席や助手席から振り向いても

IMG_5558.jpg
ちゅちゅは見えるけど、ジェイピーは見えない

外が見えないなんて、ジェイピー、可哀相じゃない?

IMG_5732-1.jpg

ピンクの部分は破れちゃってるので補修。

黄色の□の部分はメッシュにしたら見通しが良くなるんじゃない?

・・・・と言う事で、頑張ってみました

IMG_5733-1.jpg
この部分は・・・思い切ってジャキジャキ

IMG_5785.jpg
こんな風になりました 

ジェイピーが鼻を出してた破れた部分は・・・

IMG_5786.jpg

前のホビオで使ってた荷物置きのハンモックを利用。付け替えました 

前のよりも編み目が大きいからよく見えるよ。

IMG_5784.jpg
周りが全部見えるようになったね~
(おかげで見えちゃってる部屋の散らかりはスルーでね)

IMG_5775.jpg
運転席や助手席から見てたここの部分も、メッシュにしたので・・・

IMG_5776.jpg
ほら!ジェイピーの顔も見えるようになりました~


これで見通しバツグン!!ドライブも楽しくなったね~。


いっぱいおでかけ 行こうね~ 


それでは又ね。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

茨城空港から博多へ~
27日の土曜日の事。

ちゅちゅは幼稚園。ジェイピーも付き添い(?)の為、私とおっぺけぺーの2人ぼっち。

こんな日はドライブ  へ行こう~!!


・・・・って事で

IMG_5737.jpg

何?この出来たばかりみたいな道・・・どこ?

IMG_5738.jpg

ナビにも載ってない場所?我が家のナビ最新じゃないの・・・・・?

向かった先は我が家から高速乗って1時間半くらい
IMG_5740.jpg

開港したばかりの
IMG_5741.jpg
茨城空港

飛行機に乗ってどこかに行く訳じゃありません。

1日に便はこれだけ
IMG_5747.jpg
韓国にしか行かれない・・・・

飛行機は
IMG_5743.jpg
この1機だけ。でも見られただけラッキーだよ。

12時の到着便が13時にフライトするまでの間しか見られないんだもん。

そこから今度は
IMG_5751_20100328155605.jpg
涸沼を通り・・・

この涸沼には、行ってみたいドッグランがあるんだよね

ドッグランひぬま
家族で貸し切りも出来るらしいから、今度はジェイ・ちゅを連れて来ようね~

そこから大洗の海へ
IMG_5752.jpg

IMG_5756.jpg
サンフラワーのフェリーで北海道に行けるんだよ~ 行くの?

いえ・・・行ったのは
IMG_5754.jpg

大洗アウトレット

でも・・・ちっちゃい・・・・

ここでちょっと遅いお昼ご飯

海のおもてなしっていう和食のお店で。

おっぺけぺーはカキフライ定食
IMG_5757.jpg

私は 海のおもてなし丼 
IMG_5760_20100328160934.jpg

アウトレットをブラブラ~して・・・

それから ここ
IMG_5762.jpg
明太子のかねふく?福岡?博多?

IMG_5761_20100328160934.jpg
ここは、めんたいパークです

工場見学とか、出来立ての明太子が買えるのよ

めんたいパーク

別にただそれだけなんだけど・・・・

まぁ予定なしの突然のドライブにしては上出来かな?

そんな訳で、帰りは夕方。

なので、いつもの焼肉早食い大会は中止。

あ、何か忘れてる?忘れてないよ

ちゃんと食べたよ

IMG_5766_20100328160933.jpg
友部SAで・・・梅とバニラのソフトクリーム

甘酸っぱくて、春の味。美味しかったです。


楽しい1日でしたけど・・・・

この後、前記事のクレート計画・・・夜中の1時までかかったのよ~~~
遊びに出かけた罰だね・・・。


そのクレートの話はまた次回に・・・それではまたね。









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちょっと大人になった(?)ちゅちゅ
最近のお留守番はデッキではなくて部屋の中で。

「お使いに行って来るよ~お利口にしててね」

IMG_5711.jpg

2時間後くらい・・・?

「ただいま~良い子にしてたかな?」

IMG_5713.jpg

何でも食べちゃうちゅちゅだったけど、最近は少し大人になったのかな?

IMG_5714.jpg

出かける前と帰ってきてからの違いは、ソファーカバーが乱れてるだけ。

きっと出窓から何度も見てたんだね。

リモコンの位置もそのまま・・いたずらを何もしなくなりました。

IMG_5720.jpg
あたし、大人になったんだもん~

本当かな?


今日はこれだけ。

今ね、頑張って作ってるから

何を?

IMG_5730.jpg

入っちゃダメよ

立てかけてあるだけのこんな低いネットですが、ジェイピーもちゅちゅも入りません。

IMG_5733.jpg

IMG_5732.jpg

車に積んであるジェイピーのソフトケージです。

280円で買ってきた
IMG_5735.jpg

資源ゴミの日によく見かける?ペットボトルとか回収袋・・・?
IMG_5734.jpg

さて、これで何を?

明日はちゅちゅが幼稚園、ジェイピーも一緒に行く日

明日中に出来るかなぁ・・・・

おっぺけぺーと、焼肉早食い大会なんか 行ってるどころじゃないかも・・・。


それでは又ね。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プチダル会
21日は恒例のダル会の予定。

でも・・・・

朝、起きたらすごい嵐・・・雨天決行なダル会だけど、さすがにこんな天気じゃ無理だよね~

って事で、6時半に連絡、結局中止に~

出かける予定のなくなった私はパジャマのまんまでまったりと~


そしたら天気は急速に回復~

8時過ぎには風もやんで静かになってきた・・・

悔しいからもう外は見ない~これからまたひどくなるって思おうとしたら・・・

らいる母さんからやっぱりランに行く!って~

え~~らいどんだけじゃ可哀相じゃん~~きっと誰も来ないし、ひとりぼっちになっちゃうよ~

って事で、ジェイピー、行くよ!!

IMG_5661_20100322122153.jpg
一番乗りだぁ~
(当たり前、近いんだもん)

らいる登場~
IMG_5663.jpg

アルちゃんも
IMG_5668.jpg

セラ君も来てくれたよ~
IMG_5682.jpg

それから、時々、ドッグラン松戸で遊ぶアラスカンマラミュートのレムス君、

21日に遊ぶよ~って前に言ってあったから来てくれた~
(良かった中止にしなくって)

IMG_5667.jpg

この日は何だかジェイピーのストーカー(笑)
IMG_5666.jpg

IMG_5691.jpg

IMG_5693.jpg

IMG_5689.jpg

IMG_5671.jpg

目線の先は常にジェイピーです。油断してると乗っかられちゃうよ~(笑)

なので、動いてないと~走ってないと~なジェイピーです

IMG_5670-1.jpg
レムス君フレームアウト ごめんね・ごめんね~

おかげで草を食べる暇もなく
IMG_5677_20100322123554.jpg

いつもの3倍は、走りました。

他に誰も来ないので貸切状態でした。

らいるも
IMG_5675.jpg

アルちゃんも
IMG_5674.jpg

楽しかったよね~

中型犬ゾーンにおじゃま~のジェイピー

セラ君とも1対1で遊べて
IMG_5686.jpg

IMG_5687.jpg

そろそろランチの時間です。

らいる、行くよ~
IMG_5697.jpg

遊び足りなかったのか?ダダをこねる珍しいらいるです(爆)

この日は、いつもと違う場所を予約しておきました。

ドッグカフェじゃないので、テラス席の予約です。

悪天候なら使えないって事だったので、朝の様子でキャンセルしようと思ったけど、予定通りランチも出来ました。

IMG_5698.jpg

IMG_5701.jpg

僕のはないの?しょぼ~んな らいる(?)
IMG_5699.jpg

私は小海老とアスパラのドリアとハンバーグのセット。コーヒー&サラダ&スープ付き
IMG_5705.jpg


アルちゃんママとセラママは
IMG_5706.jpg
プッタネスカと甘鯛のグリルのプレート

らいる母さんはバジルパスタとチキンのグリルのプレート

これは らいる母さんのブログ で見てね。

いつもよりワンコ達も少し自由に出来て、美味しくてボリュームもあってなかなかでした。

今度はみんなで来ようね~

・・・・と言う事で、ジェイピーも私も大満足の楽しい1日になりました。



次回のダル会は 4/4(日) 吉岡ドッグランの貸切です。ちゅちゅも一緒だよ~。


おまけ

松戸のランはいつもおっぺけぺーと留守番のちゅちゅ。
ジェイピーと私が家を出る時には、おっぺけぺーが散歩に連れ出すんだけど、
この日は、あわててジェイピー連れて出ちゃったから、
置いてきぼりのちゅちゅ、ずっと出窓でジェイピーの帰りを待っていたんだって。お昼寝もしないで・・・。

帰って来て、お風呂場直行のジェイピーをフェ~ンフェ~ンって追っかけてました。

ランでいつもの3倍も走ったジェイピーと
お昼寝の出来なかったちゅちゅ。

IMG_5709.jpg
帰ってからはずっと爆睡でした~

それでは又ね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まだまだ家族会議中。
前回の記事で家族会議って書いたけど・・・まだまだ会議中

・・って言ってもおっぺけぺーと私だけだけど。


ブログ友のいつもお世話になっている 七十爺さんが送ってくれたの。

img_5649 (2)

これ、看板です。

七十爺さんがデザインして意匠登録したんですって。

詳しい事はここの記事を見てね~ ここ 意匠登録の記事


ジェイ・ちゅ号の為に、玄関前をいじった我が家に、飾ってねって、わざわざ送ってくれました~。

それで、どこに飾ろうかって、家族会議中・・・なのです。


まずは玄関の横へ
IMG_5654.jpg
どう?

それともジェイ・ちゅがいつも外を覗いてる 出窓の横?
IMG_5652.jpg
うん、ちゅちゅがガウるかもしれないから
まさしく・・・「きをつけよう」だね。

それともジェイ・ちゅが留守番中のデッキの出入り口が良いかな?
IMG_5651.jpg
ここも「きをつける」場所だね

それともポストにぶら下げちゃう?
IMG_5655_20100320170539.jpg
郵便やさん~「きをつけて」


どこが良いと思います?

みなさんもコメントで家族会議に参加しませんか?

な~んてね・・・。

七十爺さん、いつも本当にありがとうございます。

バッチリな場所が見つかるまで、日替わりで飾っていますよ~。


それから、面白い写真のご紹介

幼稚園でのちゅちゅです
IMG_5656_20100320171453.jpg
誘われてる?

IMG_5657.jpg
あはは~気に入られたみたいだね。


今日から我が家は3連休です

本日は、家族みんなで、いつもの北総花の丘公園へ

IMG_5658.jpg

IMG_5659_20100320172202.jpg

クリスマスローズが咲いていました。

お天気も良くて気持ち良かったね
IMG_5660_20100320172202.jpg

明日21日はドッグラン松戸で プチダル会です。

その様子は次回の更新で・・・・。


それでは又ね。


あ、遅れているコメントのお返事、本日中に書きます~お許しを~~~









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
