ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ただ今内腿筋肉痛
GWが始まりましたね。

我が家はいつもの休日と同じ

いつもの公園で
  P1000257.jpg

  P1000253.jpg
今朝は中学生の陸上部?が朝トレ中でした。

いつものようにジェイピー&ちゅちゅとモーニング
  P1000250.jpg

  P1000251.jpg


満開のサツキ?ツツジ?(イマイチ違いがわからないけど記念撮影)
  P1000259.jpg
  P1000261.jpg
やっと春らしいお天気になりました。気持ち良いね。

特に予定はないけれど、まったりのんびり過ごします。

・・・・と言いたい所ですが、実はワタクシ最近はまっているものがありまして・・・

  P1000248.jpg

これ、レッグウィングって言うの。
通販やTVショッピングで話題のレッグマジックのお安い類似品です。

  P1000247.jpg

まだ使い始めて2週間くらい。
ペダルに足を乗せて、ハンドル握って足を開いたり閉じたりするだけなんだけど、けっこう効きそうなんです。

1回に1分間くらい。それでもこれがキツイんです。終わると足はガクガク・・です。

リビングに広げっぱなしで、1日に4~5回くらいやってます。

この出しっぱなしってのが、ポイントね!いちいち広げて・・たたんで・・ってなるともう面倒くさい~ってなっちゃうから(笑)その前を通るついでに・・って感じで続けています。


おかげでずっと内腿のあたりが筋肉痛・・・。

普通の日常生活じゃ内腿の筋肉はあんまり使わないらしいので。
今、まさに私の内腿筋肉君は、突然の出番にビックリ!しているんでしょう・・・(笑)

効果?

2週間で体重が1.5kg減りまして(横浜であんなに食べたのに)ジーンズも何だか太腿に余裕が出来たような・・出来てないような・・・?

下半身のダイエットにも期待ですが、骨盤が矯正されて、体のゆがみが治るみたいです。

あんまり続かない私ですが、これは続けられそう・・かな。

なんせ、自宅で好きな時に1分間やるだけで効果があるらしいので。

それでもまだお正月に太った分は戻っていませんが・・・。

初めは「コレ、何~?」って怖がって近寄らなかったジェイピーですが、今は私が始めると、そばで座って見ています(笑)

「また無駄な買い物だったね」

おっぺけぺーにそう言われないように頑張ろうっとぉ~

・・・という訳で、1人と2頭が、まったり~ぐ~たらしているリビングに、時々シャーシャーガーガーと響く音が少しうるさい我が家です。


それでは皆様も楽しいGWをお過ごし下さいね~




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ずっとあたしのそばにいてね。
昨日の話。

朝から良いお天気。

北総花の丘公園で、モーニング

土曜日に買った用のパンを持って~

  P1000233.jpg

良いお天気だからちゅちゅは眠い・・・(笑)
  P1000234.jpg

土曜日食べ過ぎた分はいっぱい走ってね
  P1000235.jpg
・・・って・・・おっぺけぺーじゃなくて私が走らなきゃ・・・

走りましたよ~ちゃんと。画像がないだけで。


いつもと違う公園に行きたかったけど、この日はもうひとつ目的が・・・。

23日に花の丘公園のそばにオープンしたの
  P1000236.jpg

  P1000237.jpg
千葉県の産地直売所。

今、野菜高いよね~

新鮮でお安い野菜を買いに。

  P1000240.jpg

ジェイ・ちゅのご飯は野菜中心だからね、新鮮野菜をいっぱい買ったよ。

朝からいっぱい運動したので午後はまったりと・・・

お休みの日は、おっぺけぺーにずっとまとわりついたままのちゅちゅ。

ずっとあたしのそばにいてね

  P1000232.jpg
ちゅちゅのこういうしぐさがおっぺけぺーを骨抜きにするんだよね。

出来ればおっぺけぺーの顔、載せたいです。デレ~って鼻の下のびちゃってますから・・。



もうすぐGW、おっぺけぺーと朝からずっと一緒にいられるよ。

どこかにお出かけ出来るかなぁ・・・

何にも予定のない我が家ですが、家族一緒に行かれるならいつもの公園でも幸せだよね。


それでは又ね。








テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ジェイ・ちゅがいないと食べ過ぎる
土曜日のデートは横浜へ

我が家から車で40分四つ木ICからさらに40分で

  p1000133 (2)
横浜ベイブリッジ

向かった先は
  p1000162 (2)
横浜中華街

まずはここでお参り
  P1000145.jpg

  P1000143.jpg
いっぱい食べてもお腹壊しませんように・・・(笑)

ふかひれマンに
  P1000138.jpg

えびまん
P1000139.jpg

チャンピオンのお店とかで
  P1000152.jpg

  P1000148.jpg
豚まんと抹茶まんとチャーシューまん

お昼は東華楼で

おっぺけぺーが
  P1000158.jpg
ふかひれラーメン

私は
  p1000159 (2)
ふかひれ坦々麺を

見えにくいけどふかひれが姿のままのってます

それから
  p1000161 (2)
小龍包

お腹いっぱい満足したら、山下公園へ

  P1000167.jpg

そこで60分のクルージング
  P1000168.jpg

  P1000169.jpg

  P1000170.jpg

  p1000178 (2)

  p1000187 (2)

  p1000192 (2)

    p1000181 (2)


海から横浜を堪能しました

元町で
はらドーナツ 食べながらショッピング
  p1000207 (2)

ジェイ・ちゅにお土産もいっぱい買いました
  p1000228 (2)

4時半に家に帰ってから・・なんと!自宅近所の焼肉屋へも行っちゃった~

お腹一杯満足な1日でした~

食べすぎだよね・・・・

なので、本日の日曜日はジェイ・ちゅといっぱい走って、摂り過ぎたカロリー消費に励みました~

やれやれ・・な私です・・・。

それでは又ね。

おまけ

その頃、幼稚園でジェイピーとちゅちゅは・・・
  p1000242 (2)

  p1000244 (2)
仲良く遊んで、シャンプーもしてもらいました。

ちゅちゅのガウりんがなくなったら、今度は一緒に横浜に行こうね!
(横浜で逢ったワンコ達はみんなお利口に歩いてたもんね・・・)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

甘夏とデートと残念な事。
今日、徳島の 七十爺さん から甘夏が届きました

   IMG_6080_20100424000120.jpg

こんなにたくさん。

   IMG_6078.jpg

ジェイピー 大好きなんですよ~
でも、ジェイピーの体にビタミンの取り過ぎは良くないらしいので、ほんの少しだけ。

あとは私がかわりにしっかり頂きます!ありがとうございました。

明日の土曜日は、ジェイピーもちゅちゅも幼稚園&シャンプーです。

私はおっぺけぺーとデート。さて・・・どこに行こうかな~(何食べようかな)


それから25日の日曜日、予定していたダル会が諸々の事情から中止になりました。

残念だね・・・。

家族でどこかにお出かけ出来ると良いね~。

それでは又ね。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

特訓の末に
冷たい雨が降っていて冬に逆戻りしちゃったみたいなジェイ・ちゅ地方です。

散歩に行けなかったのでお家でまったり・・・

ぬいぐるみと遊んでいました




洋服を着てるのは、寒いからではありません。ただの私の気まぐれです。

ちゅちゅも最近は綿出ししなくなりましたよ。


こんな暇そうにしてるなら特訓しよう~

って事で、昨日のまたまた続き。

ドッグペッツの練習です。

・・・と、言ってもジェイピーもちゅちゅも投げたおやつはキャッチ出来るんですよ



もういっちょう~



こんな風にね

ちゅちゅはちょっとフライング気味ではありますが・・・

我が家の問題は、ドッグペッツが口を開くのが怖いので・・・

なのでこれは怖くないよ~

ここから美味しいおやつが飛び出すよ!!って何度も見せてあげました。

すると・・・・・・



怖がらなくなって・・・



何とか出来る様になりましたぁ~

しかし・・・問題は、私の方に・・・

結構ちゃんと飛ばすのが難しい・・・。

やる気満々なのに、ごめんね、ジェイ・ちゅ。


それでは又ね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
