ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
吉岡ドッグランでの楽しかった方の話
大事件発生の 吉岡ドッグランでのダル会から 5日もたっちゃった。
ようやく立ち直りつつある ジェイ・ちゅママです。


明日19日の土曜日に機種変更して来ます。

データ無くなっちゃったから、メルアドと電話番号教えてね~って

PCの方にみんなから連絡もらいましたけど・・・

よく考えたら、PCから携帯に転送して登録、もしくは画面見ながらアドレス入力・・・

って、チョー面倒じゃん~~


それで・・・もう一度図々しいお願いを・・・・・
明日の夜以降に 携帯にメールくれると嬉しいなぁ・・・



さて・・お待ちかねの(もう忘れてた?)吉岡ドッグランでのダル会の様子です


この日、なぜかちゅちゅはご機嫌ナナメでした。

らいるにも、ピンキーにも、波ちゃんにも ガウりんこ。みんなごめんね。

今から考えるとこの日私に起こる大事件の予兆だったような気が・・・・あはは。


久しぶりに2頭で遊ぼう~な体勢のらいるとジェイピーです
   IMG_6489.jpg

おっ!ガウりんちゅちゅも参戦か?
   IMG_6487.jpg

あたしは 遊ばな~い
   IMG_6488.jpg

戻ってきちゃいました・・・・。

とても過ごしやすい天気で、最高の1日でした(あの事件が起こるまではね)


ではみんなの様子を早送りでどうぞ。



ルーシーも元気だよ!

ワンコ達のお昼は サンフラワーさんの手作りご飯。 毎回お手数かけてます。
   IMG_6524.jpg

   IMG_6525.jpg
毎回 がっつく 食いしん坊な兄妹です。


人間用には・・・
   IMG_6526.jpg
波ちゃんちから、玄米のおにぎり、らいる母さんから甘~いメロンの差し入れです。

この日でしばらく吉岡のランの貸しきりはお休みです。

天気次第なので、前もっての予約は出来ないので。

涼しくなったら また 再開します。

次回はちゅちゅがガウりませんように・・・

そして・・携帯をポケットに入れたままトイレに入らないように・・・

皆さんも、携帯のストラップには是非、水に浮く物を・・(そっち?爆)



明日の土曜日、もし雨が降らなかったら、

近くて遠い 初めましての友達とご対面~の予定です。

3度目の正直・・・?いや4度目・・・?

でもね・・・ジェイ・ちゅ地方・・・今、雨降りだしました。

明日もどうやら 神様に邪魔されて逢えないかなぁ・・・。

そのお話は また今度。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こんなはずでは・・・と、やっぱりね・・な事
前回の記事にたくさんの慰めのコメント、ありがとうございました。

本日よりコメントのお返事をボチボチとお返しいたします。

お待たせして申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さいませ。

メールいただいた方もありがとうございました。

今度はちゃんとお預かりサービス、利用しようと思います。


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


昨日は梅雨の晴れ間で良い天気でした。(夜は大雨だったけど)

ちゅちゅは幼稚園。ジェイピーと久しぶりにいつも行っていたランに行きました。

   IMG_6481.jpg
カメラは持っていたけど、そんな気分ではなかったのでこれだけ。

ちゅちゅもいないし、午前中に 免許更新に行こうかなって。

だけど帰ってからお知らせの葉書をよく見たら、午前中の受付時間は10:00まで・・って・・。

この時点で9:34・・・このまま急いで車で行けば間に合わない事もなかったけど。


ランの外周走りでクタクタになってる 体と顔 こんな姿じゃ行かれない事情が・・。

免許証の写真・・こんな顔じゃダメじゃんねぇ・・

どう取り繕ったって、実物が実物なだけにどうしようもないけどさ、出来れば少しでもまともな写真に・・

そう思うのが女心・・・。


しょうがないな。
じゃ、ジェイピー、シャンプーしよう~って事で、ジェイピーを洗い、その後お風呂場掃除のついでに私もシャワー。

念入りに髪をセットして~、顔も作って~

よし!このまま写真撮ってもらおうか!みたいな勢いで13:00から 流山免許センターへ。


なのに・・・


出来上がった新しい免許証の写真を見て 愕然!

写真係?のお姉さんったら、「荷物置いて、そこに座ってください」って言って

はいはい・・って座ったとたんに

「はい、終わりました」って言うんだもん・・・。


はぁ。この写真で5年も免許証持って歩くのか。

こんなはずじゃなかったのにな。


そして、免許センターで電源を切っていた、代用機携帯、電源入れたら留守電が入ってた。

例の 携帯のデーター

やっぱり お陀仏でした。 全て消滅・・・・

昨日のめざまし占いは1位だったのに・・・嘘つき


我が家の上空の天気のように まだまだどんより~な気分の私でした。


母の沈んだ気持ちをわかっているのか?

   img_6561 (2)
不気味なくらいおとなしい お(尻合い)知り合い同士の2頭。


   img_6563 (2)

ママ・・・元気だしなよ   


うん。そうだね。


それでは又ね。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ぎゃあぁ~~~
本日は 吉岡ドッグランでの貸し切り ダル会でした

おっ!珍しく リアルタイムな更新・・・

・・・と思いきや・・・。




お食事前の方は出直していただいた方が良いかもしれません。


食事はすんだよって言う方と、何?このタイトル・・・って思った方は


続きを読むをクリックね。
夏の旅行計画
こんにちワンコ
   IMG_6483.jpg
僕、ジェイピーです。

先日はママとパパの結婚記念日にお祝いのコメントありがとうございました~

          IMG_6477_20100612152929.jpg


お祝いのお花の後ろの白黒はどっちでしょうかぁ~?
(クイズではありません)


最近ママは ブログをおサボり中。


サボってたら 僕やちゅちゅが元気かな?って心配する人もいるんじゃないの?

いないかな?


今、ママは何やら毎日大忙しの様子。

なので僕が代わりに 例の夏旅行計画を皆さんにご報告。

僕が家族になって、最初の旅行は 那須だったの ココ  那須旅行


去年は僕達 長野に行ったんだよ。覚えてる?

ココ   長野旅行

毎年パパの夏休みに 楽しい思い出つくりに行こうって、ママが張り切ってるんだけど。

本当は家族で涼しい場所でのんびり~出来れば 最高! のつもりだった。

去年の長野はちょっと遠くて、ちゅちゅも一緒で大丈夫かなぁって思ったくらい。

なのに・・今年はママ もっと張り切っちゃって・・・。

いったいどこに行くつもり・・・?


どうせ旅行に行くのなら、普段会えないブログ友にも逢いたいのって・・。

南にも東にも西にも北にも、ママの逢いたいブログ友はいっぱい~

そのなかで・・・今回押しかけるのは・・・・

ジャジャ~ン・・・・ 高ちゃん・・・。

   高1
え・・・・?来るの?


高ちゃんがどこに住んでるかって?


        1963758.jpg

ここだって。 ここはどこ?


ジェイちゅ号で行くんだって。

以下、ママの計画です。




8/6 夕方パパの会社の前で僕達を乗せて待機

パパを会社前で拉致って車へそのまま高速に。
(もしかしてパパはスーツに革靴??)

北へ向かって夜通し走って 7日の昼には 青森県の大間港へ到着予定

こんな風に書くと、まるでママが運転していくみたいだけど、ママが運転するのはパパの会社まで

あとはずっとパパが運転していくらしいよ。



8/7 大間港~北海道の函館へ行くフェリーへ 

8/7 に北の大地へ上陸。

8/7から8/12までの5泊

泊まる所は ここ 泉郷のレンタルコテージ

僕達が泊まるコテージは コレ ニセココテージ



ここを拠点に 5日間の休暇を楽しんで

12日の昼 函館から大間のフェリーで青森へ

12日から13日にかけて のんびり走って 帰って来る。

片道の距離(フェリー航路は除く) 大間まで 816km 函館からニセコまで 174.3km

ちなみにパパは16日から会社です。(お疲れさん)



大型犬はどこのフェリーも車内残留・・・

仙台とか大洗からもフェリーは出ているけれど、

乗船時間が出来るだけ短くないと僕もちゅちゅも可哀相だからって・・・

大間~函館に決めたんだって。

津軽海峡フェリー ばあゆ

夏の臨時便を入れて1日に3便 それも車両は60台のみ。

フェリー予約は2ヶ月前の9時から・・・。

ママったら フェリー取れなかったら、何もかもオジャン~って電話の前に待機。リダイヤル攻撃。

行きの予約の時に、なかなかつながらなくて焦ったママ、

今日なんか、5分前にかけちゃって、つながった~って喜んだら9時からです!かけ直して下さい

って・・・トホホ。

それでも6/7に行きの便を、そして今日6/12に無事帰りの便をゲット。



やっと皆さんにご報告出来る様になった・・・って訳。


どこに行くのかわかった?



そう・・・ブログ友の高ちゃんとこは、北海道の札幌。

まさか・・・本当に行くなんて・・・。


でもすごく楽しみなんだ~。


高ちゃん、ちゅちゅはガウるよ~ ごめんねぇ。僕が今から謝っておくよ。


それから、全国のママのブログ友のみなさ~ん、

来年はあなたの所かもしれません・・・。

来ないで~って言う方は、今のうちに申告しといた方が良いかも・・です。



おまけ


   明日の日曜日は 吉岡ドッグランでダル会です。

明日にもジェイ・ちゅ地方は、梅雨入りの予報・・・。

午後からはになるかも・・・

どうなりますやら。

その様子は またこの次に。

ママのブログおサボり癖・・・なおりますように・・・。
 





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プチダル会となんちゃってセレブ
6日の日曜日、

らいる母さん がドッグラン松戸に行くけど来られる?って。

来週13日は 吉岡ドッグラン でダル会だから、遊べる人だけ集まろうかって。

そしたらみんな忙しくて
(当たり前だよね~毎週遊びまくってる私とは大違い)

集まれたのは

らいると
   IMG_6432.jpg

ピンキーと
   IMG_6430.jpg

ルーシーと
   IMG_6431.jpg


ジェイピーだけ。
   IMG_6422.jpg


プチプチダル会


この日は大型犬がウジャウジャ・・・

最初はゴールデン&ボルゾイ集団に ドン引きのジェイピーだったけど

楽しく遊んでいました。

   IMG_6420.jpg

   IMG_6419.jpg

   IMG_6440.jpg

   IMG_6441.jpg


サンフラワーさんに 新型のハーネスを作ってもらってご機嫌なジェイピーです。
   IMG_6439.jpg

   IMG_6436_20100607160421.jpg


休憩ゾーンでお茶しながらおしゃべりも楽しめて

少人数のプチプチなダル会も良いもんだなぁ~と満足な飼い主です。


その後、午後からは忙しいサンフラワーさんとお別れ、

らいる母さんと2人と2頭だけで ランチへ。


場所は ブブズ・ポー

らいるはカフェでもいつもおとなしくてお利口さん。

ジェイピーもちゅちゅがいないと、まぁまぁおとなしいので

これまた飼い主同士のおしゃべりに花が咲き・・・

楽しい~楽しい 1日になったのでした。

ジェイピーはササミのボイル
   IMG_6446_20100607160905.jpg

IMG_6448.jpg

私はボリューム満点のヒレカツサンド
   IMG_6450.jpg



来週も吉岡ドッグランで遊ぶのに この日なぜらいる母さんが松戸まで来てくれたかって言うとね

          IMG_6452.jpg
らいる母さんお手製の梅酒

私とおっぺけぺーへのプレゼントに 去年の6/9に作ってくれたんだって。


6/9は 我が家の結婚記念日なので。


6/9までにどうしても渡したかったのって・・・

ありがとう。1年前から用意してくれてたプレゼントなんて 大感激です。



それから・・・本日の記事のもうひとつのタイトル

《なんちゃってセレブ》


これ・・・・

   IMG_6454.jpg
ジェイピーの 勝負カラーとリード

   IMG_6458.jpg
ちゅちゅの勝負カラーとリード

お出かけ用に 注文したんです。

注文先はもちろん サンフラワーさん


夏の旅行までで良いからって言ったのに 仕上げて昨日持って来てくれました。

完全オーダー品。世界にたったひとつのカラーです。

すごいでしょ?

これつけただけで、何だかとってもセレブなワンコに見えちゃいます。


ジェイピーもちゅちゅも得意げです。
   IMG_6463_20100607161203.jpg

   IMG_6464.jpg

   IMG_6462_20100607161204.jpg

   IMG_6461_20100607161203.jpg
(チョークカラーなので、本当は太い部分は前、チェーン部分が後ろで使います。写真撮影の為に 前後反対につけてます)


もちろん、本物のセレブではなくて、なんちゃって~ですけど(笑)


素敵な友達と毎回嬉しい事がいっぱい。

とても幸せな おっぺけぺ~一家でした。



このゴージャスなカラーでどこに勝負に行くかって言うとね・・・・

本日 フェリー予約が取れまして、計画が確実になりました。

車両60台の狭き門の為、朝からリダイヤル攻撃でやっと確保したんです。

どこに行くかって?

そのお話は また今度。それでは又ね。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
