ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ママがロボットみたいなの!!
こんにちは。僕、ジェイピーです。
     IMG_6119.jpg


本日ママは安静なり。

あのね、ママの首がね

ぎっくり腰ならぬ・・・ぎっくり首になったらしい・・・


朝、起きて 僕のおしっこの為にデッキに出て・・・・

用を済ませてデッキに続くサッシを閉めた途端に、背中がピキッていったんだって。

背中が・・だよ。

とりあえず、家にあったシップをパパに貼ってもらって、そろりそろりとご飯の支度。

ママ、朝から涙目・・・・。


今日は僕達の散歩もパスして、我慢してたんだけど


じっとしててもあんまり痛いから・・・整形外科へ・・・まるでロボットみたいな動きだよ。


背中が痛いのに、首のレントゲンを6枚も。

診断結果は ぎっくり首 


そんなのあるんだ・・・


1週間は安静に・・・って。


ただ、サッシ閉めただけなのに?



痛み止め&炎症止め&筋肉を柔らかくする注射を、背中に打たれたんだって。

それから 電気治療。

   CAEIUY5T (2)

首を回せず、カメラだけ向けて内緒で撮影


   CAA6Y06R.jpg

ソレトン錠80mg・ミオリラーク錠50mg・レバミド錠100mg 7日分

ロキソニンパップ100mg 35枚


でも・・・・処方されたシップ・・・

自分ひとりじゃ貼れないらしい・・・・・・。


    IMG_6572.jpg

ママ・・・・今度の日曜 ドッグラン松戸なんだよ~

大丈夫なのかぁ~~~~~~




大丈夫、気合で治しますから。

本日コメント欄はお休みね。

頑張れ!の拍手なんぞ頂けたら、きっと回復も早いかも。

皆様も、お気をつけあそばせ・・・・・・。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ただいま 柴男と特訓中
こんにちは

   IMG_6568_20100629154038.jpg
僕、ジェイピーです。

あのね、夏休みに北海道へ 高ちゃんに逢いに行くんだけど・・・

ちゅちゅがガウりんでしょ?

多分、ガウるよね?

だからママがさ、特訓しようって。

何の特訓?

柴犬と仲良しになる特訓だって。


実物の高ちゃんとは練習が出来ないからって・・・ママが連れて来た

   IMG_6585.jpg
 
   ちっちゃい、ちっちゃい 柴男クン



小さくて可愛い・・・


前から遊びに来てくれてる人は この後どんな展開になるか もうわかるよね・・・?


↓音声 注意だよ





ほら・・・やっぱり・・・・

僕 こういうのダメなんだってば。


ちゅちゅの特訓とか言ってるけど、

本当は、ママ、僕の弱虫なとこブログに載せたいだけなんじゃ・・・・?


だってさ、本物のワンコや人にはガウガウするくせに

ちゅちゅは案外平気なんだよ

尻尾ちょこっと振っちゃって・・・・




僕は 本物の高ちゃんとなら 仲良く出来るよ 絶対にね。


だから・・・・もうこの子は帰ってもらってよ・・・・





あはは・・・・ジェイピー、相変らずです。


                        おしまい


      お知らせ


7月4日(日)午前中 ドッグラン松戸で遊びます~ 来てね~~

 
                  はしる






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のデートは?
今日は月に1度のジェイピーもちゅちゅと一緒に幼稚園の日。
(ジェイピーの目的は、シャンプーと預かりの練習です)

おっぺけぺーとデートの日です。

この月に1度の行き先は、いつもおっぺけぺーの思いつきで決まります。

なので、本日もまずは行き先を考えるところから。

最近ちょっと寝不足な私。あんまり遠くは行きたくないなぁ・・・

って事で決まった先は


押上、業平あたり。

そう、東京スカイツリーの建設現場。近くから見てみよう~って。


では出発です~

世界の車窓から ジェイ・ちゅ号の車窓から~


我が家から車で5分くらい 松戸市松飛台あたり

   P1000786-1.jpg
この辺を歩いていると ラーメン屋さんや、焼肉屋さんで、琴欧洲に逢えるかも

なぜって・・・・

もう少し行くと

   P1000787-1.jpg

佐渡ケ嶽部屋があるんです。 そう、今 野球賭博とかで騒がれてる 琴光喜のいる部屋です。

さて・・そこからさらに車で10分くらいで水戸街道に出ます

   P1000791-1.jpg

水戸街道に出たら すぐに見えてくるんです

   P1000798-1.jpg

見える?東京スカイツリーですよ。

さらに20分 亀有を過ぎるとこんな感じで
   P1000800-1.jpg

立石あたりでは
   P1000805-1.jpg


曳舟駅を過ぎると
   P1000810-1.jpg
もうこんなに 大きくハッキリ!!

我が家から1時間ちょっとくらいで着きました
   P1000822-1.jpg
ここが建設現場

   P1000825-1.jpg

今の高さは
   P1000831-1.jpg

真下から写真を撮るとこんな感じ
   P1000832-1.jpg

   P1000833--1.jpg

   P1000838-1.jpg

どこに行ってもお約束の ソフトクリーム
   P1000842-1.jpg

   P1000843 (2)-1

はい、見学終了~

上を見上げすぎて、首が痛くなっちゃったよ。

高い建物は遠くから見る方が良いみたい。


さて・・・これからどうしようかな・・

またまたおっぺけぺーの突然の思いつき 向かった先は

   P1000855-1.jpg
銀座?

   P1000858-1.jpg
銀座(のはずれ)なのに・・おっぺけぺーったら、サンダル履き・・・

銀座に行くなら私だってもっとおしゃれをしてくるんだったのに。

いえ・・目的地は 銀座ではなくて
   P1000856-1.jpg
ここでした。

ここなら、サンダル履きでも大丈夫。長靴の人だっているんだから
   P1000860-1.jpg
築地卸売市場です

   P1000862-1.jpg
築地場外市場でお昼を食べる事にしました。

築地 まぐろ海鮮問屋 かんの

   p1000867 (2)
私は 季節の海鮮丼 中トロ

   p1000869 (2)
おっぺけぺーは 3種盛り(中トロ)

美味しかったです

あ、ミーハーなおっぺけぺーは ここを覗くのは忘れません
   P1000864-1.jpg
丸武 テリー伊藤の実家の玉子焼き屋さん。買わないけど。

中では TV番組のサンジャポで有名な、アニー伊藤(お兄さん)がいましたよ。

   P1000865-1.jpg

4件隣の テリー伊藤のプロデュースのスイーツのお店で
   P1000874-1.jpg
築地市場でしか買えない限定スイーツの玉子ばくだんと、
ちょうど本日販売開始のレア物 チーズケーキのスティック買いました

   P1000876-1.jpg
チーズスティックは美味しかったけど

玉子ばくだんは・・・う~~~ん・・あんまり・・って感じでした


家に帰って、夕方5時からは これまたお約束の 焼肉屋さんへ行きました。
携帯で画像撮ったのに、PCに入れたらなぜか行方不明になりました(涙)
これだから・・新しい機種は・・ブツブツ・・・


またまた 美味しい楽しい1日でした  


本日出番なしのジェイピーとちゅちゅ。

シャンプーして綺麗になって元気で帰って来ましたよ。

ジェイピーがね、今日はうんちもおしっこも出来たんだって。

今までうんちはもちろん、おしっこも1日我慢しちゃってたのに。

良かったね。やっと少し慣れたのかな?

明日はみんなで遊びに行こうね~って思ったら、今・・雨が降り出しました。

明日はどうやら 雨らしいです。

それでは又ね。    おしまい。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

私はそうは思わないけど・・・?
おっぺけぺーがね、

ジェイピーの顔をしげしげと見て・・・・

    P1000772.jpg


う~~~ん、笑った顔が誰かに似ているんだよなぁ・・・って。



しばらく考えて・・・・


 わかったぞって・・・


誰?誰に似てるの?



    オバQ

オバQに似てない? だって・・・・


え~~~じゃぁ・・・この子は?

    P1000770.jpg


もしかして・・・・

コレ?

             P子
              P子・・・・・・

私はそうは思わないけど、おっぺけぺーが似てるよ絶対!ってあんまり言うからさ、

何だか性格まで似てる気がしてきちゃった。

オバQって、食いしん坊だよね・・?

弱虫だよね・・・?

P子の方がしっかりしてるんだっけ?


あ、オバQ世代ってバレちゃった・・・。


それでは又ね・・・





え?おしまい?

はい。ごめんなさい。

だから・・・・ネタ切れで。


おまけ。

    P1000773.jpg

「もう落とさないようにね」って、サンフラワーさんが注文してくれました。

長いおしゃれなチェーンのストラップ 首から下げて、ポケットに入る長さ。

これでもう大丈夫です。

真ん中のピンクの物は何?

これは、浮きです。

万が一水に落とした時に浮いて存在を知らせてくれるらしいです。


あはは・・・嘘です。

これは 中に写真とか入るんです。

確かに水には浮きそうではありますが。。。


サンフラワーさん、お世話かけます。ありがとう。


おしまい。










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やっと逢えたね
昨日土曜日、無事に(?)機種変更してまいりました・・・

コレ → au夏の新機種

色はチェリーレッド

先日買った デジカメもそうだけど、最近ピンク系ばかり。

年取ると、派手な色を求める・・って本当なんだね。

そのうちさ、ピンクだらけの林家ピ○子みたいになっちゃうんじゃないの?


ってこれはおっぺけぺーの言葉です。

だったら、おっぺけぺーの物もピンクで揃えようか?何なら 千葉のペー○ー&ピ○子を目指す?えへへ



今の携帯は全機種 完全防水なんだね・・ビックリだよ。

しばらくは、かかってきた電話に「誰・・・?」っておっかなびっくり出る私ですが

無愛想な私の声に 切らないで下さいよぉ~

それからね、新しい携帯に登録してねってメール頂いて、すっごく感謝してるんですが・・・

《登録してね~》みたいな・・名前が無いのが・・・・

コレは誰? アドレス見て・・推理?

すみません~~~ ○○だよ~って名乗ってね~~~~


さてさて・・・・機種変したその後のお話です~

こんにちは
   P1000681.jpg

この子は誰?

ごめんね。私のカメラ技術不足です・・・


本当は こんな可愛い子ちゃん

        PAP_0000.jpg


ワイマラナーのグランちゃん

住んでる所は茨城だけど、飼い主のダルっちょさんのご実家が我が家の近所。

松戸のドッグランもよく来るんだって~

何度も逢えるチャンスがあったのに、神様に邪魔されて逢えなかったの。

この日はダルっちょさんのお父様のお誕生日~

大事な用事を抜け出して、ジェイピーがいつも行ってたランに逢いに来てくれる事に。

もちろん、ちゅちゅは残念ながらお留守番です。


   P1000688.jpg
逢いたかったよ~

   P1000682.jpg
可愛くてお利口さん

   P1000696.jpg

   P1000692.jpg
グランはボールが大好きだね~

   P1000693.jpg
元気よく走ってましたよ~

   p1000725 (2)
きれいなダルっちょさんにナデナデされてデレデレ~なジェイピー・・・

2頭仲良く笑顔で 記念写真を撮ってもらいました
   P1000722.jpg


ダルっちょさん、楽しい時間をありがとう。

また いつでも連絡下さいね~

この様子は ダルっちょさんのブログにも載ってます。 見てね!


あ・・・おまけ ちゅちゅの出番がないと ご機嫌悪くなるからね

   P1000757.jpg
本日 北総花の丘公園にて

ちゅちゅも元気です。


私は土曜日からずっと、不慣れな新しい機種と格闘中です・・・・



それでは又ね。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
