ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
結果発表~~♪
ジェイ・ちゅママのクイズ

ジェイピー何キロになったの?

に、たくさんのご参加 ありがとうございま~す。

今回エントリーしてくれた方々はこちら~

board1-3_20100725174100.gif


ドキドキ・・・の結果発表!です(ちょっと大げさ)


・・・・・・でも・・・その前に・・・

本日のジェイ・ちゅの様子を少し・・(もったいつけてごめんなさいね)


連日の猛暑日、ゆっくり散歩なんかしてたら、ワンコだって熱中症になっちゃう~

そこで本日は6時前から車でお山の公園へ。

いつもの北総花の丘公園は駐車場が8:30~なので、パス。

   IMG_6712_20100725174913.jpg

   IMG_6723.jpg

誰もいないように見えるけど、本当はワンコ散歩のみなさんがウジャウジャ・・・

みんな考える事は同じだよね。

人のいない方~いない方へ~

本当はちゅちゅも他のワンコとすれ違えるくらいの訓練は必要なんだけど、

こんな暑さの中、無駄な体力と神経使いたくないもんで・・・・とほほ。

帰って来て、体重測定・ご飯がすんだら・・・・・


   IMG_6708_20100725174912.jpg
朝から・・・お休みなさい


ちょっと待って・・・

ジェイピーのお尻に何か乗っかってない?

   IMG_6709.jpg

ちゅちゅの足だよ・・・・

いつでもどこでもマイペースなちゅちゅ・・・

寝顔がこんな
   IMG_6711.jpg

久しぶりにブログに登場~の顔がこれじゃちっとも可愛いく見えないじゃん・・・。

本当はこんなに美人なちゅちゅですから(親バカ丸出し)
   IMG_6706_20100725181258.jpg

小さくなって寝ているジェイピーは・・と言うと

   IMG_6710_20100725181443.jpg

こんな情けない顔の我慢強いお兄ちゃんです。(苦労するね)


それでも相変らず楽しい毎日の我が家です~


では・・・そろそろ 結果発表へ・・・


まずはいつものように、おっぺけぺーの体重から

   img_6724 (3)

53.8kg
あら?いつもより重くない?

「いつもはパジャマのズボンだけしかはいてないけど、今日はジーパンにポロシャツ姿だからね」
・・・だそうです・・・??


では・・・お約束の・・・
 体重測定の抱っこはいつも、なぜか死んだようにダラ~ンなジェイピー(nanachaさんお気に入り画像)

   img_6725 (2)
ちょっと近寄りすぎちゃったね。

   img_6727 (3)

2人合わせて 83.6kg


83.6-53.8= 29.8

正解は~~~~~

       29.8kgでした


正解者は・・・・・・・残念ながらいませんでした・・・。


でもせっかくなので 0.1kg差で惜しかった

七十爺さんと、nanachaさんに、ニアピン賞を差し上げます~。

おめでとうございま~す。そして参加してくださった皆さん、ありがとうございました。


それでは皆さん、ごきげんよう~さようならぁ~


え・・・・・・・・?あたしは? byちゅちゅ
   P1000009_20100725211504.jpg

あ、ちゅちゅの体重?みんな知りたいかなぁ・・・ま、一応ね。

ちゅちゅを抱っこしたら・・・

   img_6728 (2)

75.0kg

75.0-53.8=21.2kg でした

ジェイピーもちゅちゅも、手作りご飯ダイエットの効果出ているみたいです。


問題なのはどうやらますます増えていく私の体重だけのようです・・・

北海道・・・美味しいものいっぱいだしなぁ・・・はぁ・・・・。


それでは又ね!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

もうすぐ締め切りですよ~!!
猛暑の候

みなさまお元気でお過ごしでしょうか~?

連日朝7時には 30℃を超えてしまうジェイ・ちゅ地方です。

しばらくブログをお休みしている間のジェイ・ちゅは・・と言うと

夕方にピンキーの行くランに遊びに行ったり

   IMG_6659_20100722084755.jpg

   IMG_6655.jpg

   IMG_6657.jpg

朝早いうちに誰もいない公園に行って

   IMG_6664.jpg

日陰を選んで 散歩

   IMG_6665_20100722084753.jpg

それでもジェイピーはバテバテ・・・

   IMG_6671.jpg

なのでもっぱらプール遊び

   IMG_6676.jpg

・・・ってこれは私の自己満足?ジェイ・ちゅはちっとも楽しくなさそうです。

なのでほとんど家に引きこもっております

   IMG_6685.jpg
あたしは、暑くても外で遊びたいんだけどなぁ・・・
お兄ちゃんはおデブちんだから、暑いんじゃないのぉ~?

あはは・・・

そうそう、そのおデブ疑惑のジェイピーのクイズ

そろそろ締め切りが近づいてきましたよ。

みなさん、エントリーはすみましたか?

まだだよって言う方は ココを読んでからエントリーをお忘れなくね!
           
           エントリー開始


今のエントリーメンバーは

mapikaさん       29.0kg
ダルっちょさん      30.3kg
七十爺さん        29.7kg
ダルママさん       33.7kg
ともぴーさん        29.5kg
まりおん・りゅう父さん  30.3kg
大チャンママさん     31.8kg
杏奈ママさん       28.8kg
りかさん          30.5kg
ナル☆さん        31.5kg
nanachaさん       29.7kg
かあるさん        31.2kg


以上の方々です~。(コメント順)

まだ変更もOK!ですよ。

それから例の手作り愛犬グッズのショップの件ですが、

ちゅちゅのスクールでの委託販売が始まりました。

そのお話はまた後日。


それでは、みなさん 暑さに負けずに頑張っていきましょう~!!

あ・・・・それからもうひとつご報告

たった5個の父の柿・・・ここチェックたった5個だけど
それが・・・・猛暑になる前の連日の激しい雨・風で

たったの 2個になっちゃった~
ジェイピーのクイズの結果も気になるけど、柿のその後もハラハラなジェイ・ちゅママでした~。




痛いし、忙しいし・・で、すごい事になってます
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

ジェイ・ちゅママのクイズ

エントリー期間中ですよ

詳しくは ココ ジェイ・ちゅクイズ開催中の記事

チェック!チェック!!

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


今朝、起きたら ぎっくり首が再発してた

前回のより痛いです。これは誕生日で浮かれすぎた罰でしょうか・・・・。


寝ていたいけど、それどころじゃないんだよなぁ・・・忙しくて。


老体に鞭うって、頑張らねば・・・。



前に新しい事の始まる予感で書いた話の続きです。

ダル友のサンフラワーさんが 愛犬の為の手作りのブランドを立ち上げる事になったのだ!

・・と言っても、もうすでに知り合いのサロンに、オリジナル首輪を買い取ってもらったりしてたんだけど。

でも、最初は趣味で始めたカラーやハーネス作り、材料費に毛がはえた程度のお安い価格設定だったし、買取だから、せっかく作っても買ってもらえなかったら、くたびれもうけ・・

友達には大好評で、注文はきてたけど、それじゃいつまでもお友達価格。
材料費だけで、手間賃なんかでないでしょ。(私もその1人です、ごめんね~)

ちゃんと販売できる場所を探してあげたい。
それも正規のお値段で、サンフラワーさんが作りたいデザインの物を、売りたい値段で売れる場所を。


それでちゅちゅのトレーナーさんに相談。
前から幼稚園にサンフラワーさん作の首輪を色々して行ってたから
その見事な出来は知ってたし、先生自身も自分でいつかは作ってみたい・・と言うことで、ご紹介~橋渡し?

そしたら話がトントン拍子に進んで

見本の展示や委託販売してもらえる事に。
おまけにワンコ送迎の時に、こんなのを始めましたから是非って
お得意様にチラシも配ってもらえる事に。

世界にたったひとつのオリジナルな首輪、きっと注文がくるでしょう~。
サンフラワーさんも先生も大喜びしてくれて、いずれ首輪作りの教室~みたいなのも考えようって。
安い金額で作らなくても、ちゃんと収入にもなりそうで。
私もほっとしています。

それでそのチラシって言うか、パンフは今までのお礼の気持ちも込めて、私が作ってあげる事にしたの。

それからタグ作りも。

それがこの間の画像
   P1000883-30.jpg

革に印刷、チョキチョキ切って、穴あけて~

   img_6644 (2)
不ぞろいなのはご愛嬌~そこがまた良いと言って~
   
   img_6643 (2)
簡単そうで、結構大変な内職作業~

パンフ(広告カード)はこんな感じ


      livepreview.jpg

裏(住所や電話はいたずら防止の為に消しました)

      livepreview2-1.jpg




広報は私に任せて~みたいな。

本当はネットショップとか立ち上げて~私も協力~みたいな事も考えてたけど、
まずは地元で足固め~ね。

・・・って直接私の事じゃないから、私はボランティア、勝手にお手伝い~
自分の出来る範囲で、自己満足~。援護射撃で頑張るぞ、おうっ!みたいな気分でいたんだけど・・・


ブランド名は P&L 最初、パンフには

オリジナルカラー・ハーネス・リードの制作 って入れたのに・・・

サンフラワーさんが、ジェイ・ちゅママの作った洋服も一緒に売りたいって言いだして・・・。

私のワンコ服作りなんか、裏は見ちゃダメ・・なレベルなのに。

断りましたよ、もちろん。
だけど、サンフラワーさんが一緒にスタートしなくちゃ嫌だって言うもんで・・・。

私に出来るかなぁ・・・・と思いつつ・・・
メインはカラーやリード、ハーネスで、お飾り程度に大型犬の洋服を一緒に販売する事に・・。
って言ったって、私がよそ様に作るのは初めてなので、本当に売り物になる物が出来るのかどうかもわからないんだけど。
パンフに洋服も載せて、洋服もオーダーで作りますって載せてって言うんだけどさぁ・・・
考えたあげく、とりあえずパンフには、ちゅちゅのウェディングドレスやワンピの写真をチラッと載せといて、特に説明は書かない事に。
洋服もあるんですか?って聞かれたら
「はぁ・・・まぁ・・・」ってレベルで(笑)

それで上のようなパンフになりました。

丁寧に一枚一枚時間をかければ出来ない事もないかもしれないんだけど。
まぁ、小型犬の可愛い洋服はどこにでも売ってるし、安く手に入るけど
大型犬のスカートついた洋服は、あんまりないから、安けりゃ買う人もいるかも・・・なんだけど。
どうぞ、洋服の注文がきませんように・・・

これも何かの縁っていうか、運命?
ぼちぼちだけど、やってみる事にしました。
ちゅちゅのスクールの他に、もうあと何箇所か、委託販売や見本に置いてもらえそうなので。

ランに行かなくなってから、大好きなラン友に会ってない・・・
お洋服作りのベテランのビーママと、何でも出来る麗ちゃんママや頼りになるハルちゃんママに相談に行かなくちゃ~。

ね・・・寝てなんかいられないでしょ。


・・・という訳で、

タグ作りやら、パンフ印刷やらに加えて、洋服の型紙取ったり~

家の中もひっちゃかめっちゃか・・・

夏休みの北海道旅行のしたくもあるしね・・・・



遊んであげられないジェイ・ちゅは勝手に2人で遊んでますが・・・

   Photo001-1.jpg

   IMG_6638-1.jpg



ますます・・ひっちゃか、めっちゃか・・・・。


そんなこんなで、ジェイピーのクイズの結果発表の日まで、しばらくブログはお休みします。

でも元気ですからご心配なく。

ちゃんとエントリー参加してね!コメ待ってますからね~。


それでは また後日。



 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

三日三晩の饗宴なり
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

ジェイ・ちゅママのクイズ

エントリー期間中ですよ

詳しくは ココ ジェイ・ちゅクイズ開催中の記事

チェック!チェック!!

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆



さて・・・またひとつ年をとってしまった7月9日

もう誕生日なんか嬉しくない年です、なんて言いながらも

本日11日まで ずっとずっとお祭りムードな私でした。

三日三晩・・・正確には四日四晩・・・?

誕生日イブの 7月8日

我が家に届いた ブログ友のnanachaさんからの

   p1000928 (2)

癒しのグッズから紫外線対策・足の疲れを取る実用的な可愛いアイテム。
美味しいお菓子に、ジェイ・ちゅにふりかけ~

可愛くて美味しくてとっても嬉しいでした。

nanachaさん、ありがとう~

そして、7月9日 誕生日当日、

前回の記事に書いたように、実家に行って、両親とお祝い。
私のお祝いと言うよりも、私が訪ねて行った事をすごく喜んでくれた顔を見て嬉しくて幸せな気分に。

諦めていた柿の朗報に泣きそうなくらい大喜びしてくれた父です。

そこで 1回目の

夜はおっぺけぺーが・・・・・

今までそんな事した事のなかったおっぺけぺーが

バラの花束買ってきた・・・・(何か心にやましい事でも・・・?)

   P1000913.jpg
雨に濡れてビチョビチョになりながら・・・

そしてもうひとつ

   img_6622 (2)

ありがとう。 いっぱいの幸せ。

   p1000943 (2)
もっと良い奥さんになろうっと~。


それですむはずだったのに・・・

翌、10日の土曜日

おっぺけぺーとケーキ食べなかったよね~

おまけに昼間出かけてたから、特別なメニューもなかったし・・

という訳で、誕生日パーティー(?)のやりなおし

お気に入りの オペラ座

   p1000936 (2)


2回目の

食べたのは、おっぺけぺーが1個
   p1000937 (2)

私が3個
   P1000938.jpg


まだまだ続くよ。


そして本日

ダル友の らいる母さんから届いた

今回も、いっぱいのジェイ・ちゅへのお魚と、

私達への明太子や鮭と一緒に送ってくれた物、

   img_6615 (2)
ひゃぁ~

ワインにパンにケーキ

   img_6617 (2)

   img_6616 (2)

らいる母さん、いつも本当にありがとう。

トータル3回目の

こんなに幸せな誕生日になるなんて・・・思ってもみなかった。

この1年もずっとずっと笑顔で過ごせますように。

みんなに恩返しが出来ますように。


おっぺけぺーがポツリと言った・・・・

「いったいいつまで誕生日・・引きずるの?」

あはは・・・今日でおしまいですから。


誕生日で年が増えて・・・体重も増えた 幸せなジェイ・ちゅママでした。



体重当てクイズが私のじゃなくて良かった・・。



それでは又ね。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

エントリー開始!
あの伝説の企画 続編!! が、とうとう・・・


本日よりエントリー開始です!


ジェイピー、何キロになったの?

皆さん、北海道のお土産をかけて、ジャンジャン参加して下さいね~。


ルール・詳細説明

① 我が家のメタボちっくな長男、ジェイピーの体重を当ててください。

② 小数点以下、1桁まで、ピッタリ当ててくださいな。

③ エントリー期間は 本日7/9~7/24中です。
(注!コメントの日付が7/25になってしまったら無効ですよ~)

④ 予想体重は コメント欄へ

⑤ 他人のコメ見て参考にするも良し、ひらめきに頼るのも良し、コメント欄に記入した予想体重は
エントリー期間なら、何度でも訂正が可能です。


⑥ ドキドキ(大げさ)の体重測定は7/25の朝ごはん前です。

⑥ 発表は7/26か、27か・・・あはは・・締め切り後はなるべく早く発表します。


全然予想がつかないなぁ~って困ったちゃんに、ヒント(になるかどうか・・?)

ココ  最後の体重測定の記事です~ 去年の10月です。

http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-515.html


では たくさんのご参加お待ちしております~



それから・・・ここから先は ジェイ・ちゅママのひとり言です。

くだらない話です。なので、お時間のない方はスルーで。

もうちょっと付き合ってあげても良いか~って方は 続きを読むをクリックね




copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
