ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休みのおさらい その3
サブタイトル: 初めましてお気楽ファミリー様


おはよう~ジェイピー&ちゅちゅ
   IMG_6796.jpg
よく眠れたかな?


8/8 夜中の雨は止んだけど、この日は朝からどんより~なお天気。

そして、おっぺけぺーの体調もどんより~。

実は朝から 吐き気がして、お腹がピーになっちゃって・・・

この日は午後に お気楽ファミリーとご対面~初めましてのBBQ&飲み会~

なので、材料仕入れに行くんだよ!大丈夫?

   IMG_6797-1.jpg

仕方ないから お散歩は私1人で、ジェイピーとちゅちゅは1頭ずつ、順番ね~

        CAESXC5K.jpg

ジェイピーを連れて歩いてたら、他のコテージの人から声かけられて・・・

一緒に写真撮ったり、頭撫でてもらったり・・ゴキゲンなジェイピーです。

この後、もう1頭連れて歩きますけど、今度は近寄らないで下さいね~ガウりますから。

・・・・という訳で、ちゅちゅは安全の為に口輪

        CA6IY0G0.jpg

        CAB95IU2.jpg
それでも、少しでも可愛く見えるようにと、ミニーちゃんのイメージでこの日の為に作ったのよ。

爽やかな北海道の朝のお散歩~のはずだったのに、

私は朝から、汗びっしょり・・・暑い、暑いぞ 北海道~

なんでここまで来て、大汗かきながら一人で2回も散歩しなくちゃいけないのよぉ~ブツブツ・・・

このエリアは1つの町みたいになっていて、いくつもの貸し別荘や、お店も近くにあるの。

img_cottagemap.gif

薬局もあるかなって思ったんだけど、なかったので、車で倶知安方面の薬局へ。そこで、おっぺけぺーに薬を飲んでもらって(早く治してよ~)

        CAUWK21X.jpg
飲み会のお酒の為なら~と、気合で治したおっぺけぺーです。

そのまま
   518122.jpg
北海道 うまいもの農園で買出し。

そして 午後になって

   IMG_6799.jpg
お隣のパレストラって言うコテージに、お気楽ファミリーがやって来た!

この日のkouコウさんのブログは →ここ と →ここ

そう、8日にお隣同士のコーテージにお泊りなの~

初めまして~高ちゃん~会いたかったよ

   IMG_6805.jpg

案の定・・・ちゅちゅはガウガウ・・・

高ちゃんも 何だよ、文句あんのか?ってガウリンコ。

お家が大好きな高ちゃんなのに、無理やりこんな所に連れて来られて、おまけに何やらハイテンションな2人と2匹に囲まれちゃって・・機嫌が良いはずもないよね。

BBQ中、危険犬物なちゅちゅは、出窓から参加。

食べ物命で別な意味で危険なジェイピーも出窓での参加となりました。

   IMG_6804.jpg

ブログを始めてすぐに知り合って、ずっとずっと会いたくて、だけど遠くて会えなくて~
それが念願かなって会えた嬉しさで、舞い上がる私~

おしゃべりに忙しくて、写真全然撮ってない!

ああ~~写真が全然ない!カメラ2台も持って行ったのに~~

BBQの写真・・・1枚だけ

     P1000950-30.jpg
それもかなりのピンボケ・・・    

せっかくお気楽ファミリーが小樽に寄って、美味しい海鮮とお肉、余市のワインや北海道限定のビール、あれこれ山ほど持って来てくれたのに・・・

そのうえ、火熾しから焼く事まで、何から何まで、お気楽さんにやってもらっちゃって

私はひたすらおしゃべり~&飲むわ食べるわ・・で・・。

本当にごめんなさい~。

おっぺけぺーも体調不良はどこへやら~大満足な夜でした~。

BBQを片付けて、この後、もういっぱいやりましょう~ってお気楽ファミリーのコテージへ・・・

   P1000953-30.jpg
何だよ~もう寝かせてくれよアオアオ~な高ちゃん

   P1000954-30.jpg
かなりのご立腹・・・?

お気楽さんも 酔いつぶれちゃってZzzzzz
(何から何までありがとうございました。お疲れ様でした。)

・・・・と言う事で・・・おひらき~

ごめんね~また 明日ね おやすみね。



本日はここまで。 その4に続く。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏休みのおさらい その2
サブタイトル: 北海道って涼しいはずじゃなかったの?

今回の記事は 8/7 フェリーを降りた所から。

函館港について・・・まっすぐ向かった先は 函館市場。

ジェイ・ちゅは車でお留守番(北海道だけどクーラーつけたまま。だってものすごく暑いんだもの)

ここでお昼ご飯を食べなくちゃ~

   IMG_6775.jpg

何か・・・変・・・賑わってるはずの市場に人っ子一人いやしない・・・・

時計を見たら2時15分前・・・・

ほとんどのお店は2時で終了~

ダメ・・・私・・・函館来たら、大好きないくら丼食べなくちゃ・・・

一番近いお店に 駆け込んで・・・もうおしまいですか~~

   IMG_6777.jpg
お客は私とおっぺけぺーだけ。当たり前。無理やり入らせてもらったんだから。


私はいくら丼を食べたかったんだけど・・・

お店の人が今日のお奨めはコレって言うし・・無理やり入れてもらったんだし・・

   IMG_6778 (2)

活イカ刺しも忘れずに・・・・

   IMG_6779 (2)

でも・・やっぱりイクラ・・・山ほど、食べたかったよ。

後から良く考えたら、どんぶり横丁に行けばお店は開いていたかもね。

美味しかったけど・・・焦った挙句の失敗だな。

それでもそこのお店で、翌日のBBQ用のホタテを買って・・・車に戻っていよいよニセコへ~

早く、コテージに行って ゆっくりしよう~

函館からニセコまで・・・5時間くらいかかるんだよね・・・遠いなぁ・・・

   IMG_6781.jpg

中央道・・・無料化実験中・・なのに 走ってる車なし。

下道だってスイスイ~な北海道・・・お金払って(今は無料だけど)走る人はいないのか?

途中、何度も休憩しながら、8/7PM7:00ちょい前に やっとの事で到着

ここまで来るのにナビが途中でクルクル~おかしくなっちゃって・・・

大間から海の中を入ったまま 動かなくなるというアクシデント付き。

このナビのおかげで旅行中に何度も苦労したんだわさ・・・。

たどり着く前に 目的地に到着しましたって山の中で言ってたんだよ。

車と一緒に購入した純正のおニューのナビのくせに・・・

そう言えば前にリリーさんちへ行った時も、ナビ、おかしかったような・・・。

そんなでやっとたどり着いたニセコのコテージ
(到着したのは夜だったので、翌日朝の撮影です)

   IMG_6789.jpg

   IMG_6791.jpg

北海道なのに・・・羊蹄山のふもとのニセコなのに・・・とにかく暑い。ジェイ・ちゅ地方と変わらないよね?

kouコウさんが旅行前に、今年は扇風機の出番もないって言ってなかったっけ? →ここ

とにかく、荷物を降ろす前に、クーラー点けて来るっておっぺけぺー

そのおっぺけペーがコテージの中から叫んでる~

「おい~~クーラーないぞぉ~」

「そんなバカな~どっかにあるでしょ」

「いや・・・ない」

そりゃ・・確かに・・予約する時にクーラーついてますか?なんて聞いてないけど・・

どこでも当たり前にあると思ってた・・。

北海道のコテージは(ホテルは別ね)クーラーなんて・・・ないのが普通だったのか・・。

どうすんの?すごく暑いよ~耐えられないくらい暑いんですけど・・・。


・・・・仕方なく、管理センターに電話。

あのぅ・・・・扇風機・・もう1台借りられませんか?

300円払って、おっぺけぺーが取りに行ってきました。

それでも暑い・暑い・暑い・・・こんなはずではなかったのに・・・避暑地のはずが、我が家より暑い・・・

窓を開けて寝ようと思ったんだけど、網戸のある窓は、どこも10cmくらいしか開かないし・・・

網戸のない窓を開けっ放しで寝ちゃったら、すごい虫とか入ってきそうだよね・・・

眠れるのか?今夜・・・

クーラー生活に慣れてるジェイピー&ちゅちゅもハァハァ~言っちゃってました・・・


ずっと運転してきた疲れと、クロマグロでの美味しいお酒でおっぺけぺーは早々にダウン

   IMG_6786.jpg
2階にある寝室。これと同じ部屋が2つありました。
ほらね、ここまでしか窓、開かないんです。

(でも・・・私は結局1回もここでは寝られませんでした。
1階のリビングで、ジェイ・ちゅと一緒に滞在中、ずっとゴロ寝です~~。)

ジェイピーとちゅちゅも疲れてダウン


その夜、眠れずウトウトしていたら、雷&大雨に・・・

雨が吹き込んじゃうので慌てて窓を閉めて・・・ムンムンムシムシアツアツ・・

あんまり眠れない第1夜を過ごした私でした・・・・。

大丈夫なのか?翌日は いよいよ お気楽ファミリーと初めましてのご対面~なのに。

その日のkouコウさんのブログは →ここ

やつれて寝不足でヨレヨレ・・・一気に老けた感の私。

涼しい北海道の夜 スヤスヤ~Zzzzzzのはずだったのにぃー。


さて・・ガウガウなちゅちゅ、高ちゃんにご挨拶は出来るのでしょうか・・・・。


この続きは その3で。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏休みのおさらい その1
サブタイトル:まだまだ海は渡りません


我が家の今年の夏休みは北海道へ~

目的は 北の大地の憧れのお方 家康号ハイマー慎之助様とそのご家族様 に会いに行く事。

それから、関西から遠路はるばる合流予定の 弟分ファミリー とはしゃぎたおす事~

そして・そして・・・何よりも このクソ暑い ジェイ・ちゅ地方から、

涼しい~涼しい 北の避暑地への逃避行~


・・・・・・・だったはずなのに・・・・・・


夏休みのおさらい その1は、こんなはずではなかったのに・・のお話から。

まだまだ今日のブログは北海道に到達出来ません。

なので、北海道でのお話を見たい方はこの後のブログを見てね。

相当お時間のある方だけ、続きを読むをクリックね。





















予告
本日より北海道旅行のおさらい~

思い出話を~って言ったのに・・・

夕方から書き始め、夕食はさんで、続きを書いてたらなぜか全部消えちゃった・・・。

とたんにどっと疲れが・・・・

なので、明日 仕切りなおし。見に来てくれた方、ごめんなさい。


夏休みのおさらいは 明日から。

   IMG_6754_20100817172058.jpg

明日のキーワードは 大間。


それではまたね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

正解者はどこの誰~~~?
夢のような楽しい日々を過ごした 北海道旅行から帰って来てもう3日。

まだ心ここに在らず・・・

北の大地に魂を置いてきちゃったような・・・・

達成感で脱力感~みたいな・・・・・

そんな毎日を過ごしておりますが、本日からおっぺけぺーは会社、

私もジェイピーもちゅちゅも、普段の日常に戻りつつあります。
(まだ戻ってないんかいっ?)

今度はどこに旅行しようかな?誰に会いに行こうかなぁ~

~なーんて事を妄想しながら、また元気に頑張りまっす!



さてさて・・・お約束の発表の日がやってまいりましたよ。

ドキドキ・・・ワクワク・・・北海道のお土産はどこのどなたの所へ行くのでしょうか??


まずはエントリーしてくれた方々のご紹介から。

順番は数字の少ない方から~


北海道クイズ1


またまた たくさんのご参加、ありがとうございました~~


え~と・・・・

スタート地点の画像は・・・

   moblog_44013ef9.jpg

そうそう・・・3.4キロ プラスされちゃったんだよね。

だから最後に引き算しなくっちゃ~


では・・・・・ゴール地点の画像です!

   P1010065-30.jpg

   P1010066-30.jpg

ふむふむ・・・2564.6キロ・・・

そこから3.4キロを引くと・・・・

ジャジャン~ン   正解は 2561.2キロ


一番近い人は・・・・


     7.2キロ差の 2554キロとエントリーしてくれた

らいる母さんでしたぁ~ ヒューヒューおめでとう~。

お約束の北海道のお土産、受け取ってくださいね~。

皆さん、良い線いってましたよ!


・・と言う事で、本日はここまで。

明日からは 楽しかった北海道旅行のおさらい~

北海道旅行の思い出話にお付き合いいただきます!

それでは又 明日!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。