ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅの誕生日
こんにちは 皆様、本日もお疲れ様です

   IMG_6917-1.jpg

何?これ?誰?

僕ですよ ジェイピーです
       IMG_6920.jpg

今日は僕がちゅちゅの誕生日のご報告係りです。
   IMG_6919.jpg


暑い中、遊びに来てくれた皆さんに、少しでも涼しさを・・と浴衣姿です。

あ、そこのあなた、今、笑いましたね・・・
僕だって本当はこんな姿じゃなくて、いつものタキシード姿でお祝いしたかったんですよ。

だけど・・ママが・・・ワンパターンじゃ、このブログも飽きられちゃうって言うもんで・・・。

まぁ・・今日の主役はちゅちゅなので、僕へのコメントはいりませんから。

では・・気をとりなおして・・

皆さん、ちゅちゅにお祝いのメールやプレゼントありがとうございました。

nanachaさんから
   IMG_6875.jpg

アルちゃんママから
   IMG_6877.jpg

らいる母さんから
   img_6940 (2)

本当にありがとうございます~。

ではでは・・ちゅちゅの誕生日パーティーのご報告です。



ちゅちゅ、2歳のお誕生日おめでとう~
   IMG_6926.jpg

あ・・・ママ・・このボード、去年の使い回しでしょ・・

「当たり前でしょ、その為に○才とかっていれてないんだから。来年もコレ使うんだから、壊さないでね」

こんなトコだけケチなママ・・・。

では、お待ちかねのちゅちゅの登場です~
   IMG_6888.jpg

ゲッ・・・怪獣・・・?

いくら、ちゅちゅがガウガウ怪獣だからって、何も誕生日の衣装が怪獣だなんて・・可哀相じゃない?

せめて衣装くらい可愛い格好させてあげないと・・・

パパがちゅちゅは可愛いリボンが似合うんだって文句言ってるよ。

「そうかなぁ~?こんな感じ?」
   IMG_6898.jpg

う・・・あんまり似合ってないかも・・・

すったもんだの挙句に こんな格好になったちゅちゅ

   IMG_6902.jpg

   IMG_6903.jpg

あんまり嬉しそうじゃないみたい・・・

今日はごちそう。
   IMG_6922.jpg


いつものごはんの上にステーキのトッピング。 きゃぁ~ステキ

ダイエット中の僕 これには狂喜乱舞。ちゅちゅ、ありがとう~。

僕よりすごい勢いで食べるちゅちゅ



そしてママははりきってケーキも作りました
   IMG_6885.jpg
おお~今回は 野菜を固めたケーキとかじゃなさそうだよ。スポンジ焼いてる。


   IMG_6886.jpg
でも、やっぱりママだよ。 これ、焼きすぎじゃない?スポンジがクッキーみたいに固そうなんですけど・・・

せっかくのハート型もくずれちゃってるし・・・。


「いいの、完璧じゃない方が女は可愛いのよ」

そういう問題なの?

「それに、デコレーションしちゃえばわかんなくなっちゃうから」

まぁ・・どんなもんでも喜んで食べちゃう僕とちゅちゅだけどね。

   img_6913 (2)

今回は豆乳クリームにブルーベリーをつぶして混ぜてうす紫の可愛いケーキになりました

おしゃれで、美味しそうでしょ? ←ってママが言えって。

   photo002 (2)

ろうそく立てて ☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆
   img_6927 (2)

ちゅちゅも良い子で待ってます
   IMG_6925.jpg
あ、僕、くつろぎ過ぎ?

では記念撮影
   IMG_6931.jpg

ママがあんまり待たすから・・・
   IMG_6934.jpg

「だって、ジェイピーと半分こだから、切るまで待ってね」
   IMG_6932.jpg

やっぱりスポンジ、固そうだよね?

まぁ、いっかぁ~お腹に入っちゃえばおんなじだから。


いただきま~す



僕もちゅちゅもあっという間に完食~~~~~


とっても楽しい誕生日パーティーだったよ。でも今度は浴衣はやめてよね。

何だか おやじみたいだなって言われてちょっと傷ついてるんだから。

 


以上、土曜日のご報告でした~  ママ、僕の誕生日も頼んだよ! 


おまけ
アルちゃんのママからいただいた、ちゅちゅ用の可愛い水玉のマット
   IMG_6879.jpg

ちょっとどいてってジェイピーが・・・
   IMG_6880.jpg

ひとり占めしちゃってるんですけど・・・
   IMG_6884.jpg

ダメじゃん~~~~



それでは又ね~






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日は何の日?
皆様 相変らずの酷暑 お暑うございます。

   IMG_6872.jpg

ジェイピーもちゅちゅも元気ですよ。

さて・・・・8月27日 今日は何の日?

あのね、男はつらいよ の日らしいよ・・・。

1969年8月27日に、第一作が上映されたんだって。

男はつらい・・・・もしかしてジェイピーの事?

だって・・・ほら



ジェイピーに首を甘噛みされるのが、大好きなちゅちゅ。

まったりしてるジェイピーにこうしていつもちょっかい出すんです。

尻尾フリフリしながら、手を出すちゅちゅ・・・可愛いんだけどね。ちょっとしつこいの。


ジェイピーは、クーラーの効いた部屋でゆっくりお昼寝したいのにね~。


ジェイピーはつらいよ



じゃ・・なくって・・・

今日はそのしつこいちゅちゅの誕生日なのだ~!

ちゅちゅ 本日8/27日で 2歳になりました。


ちゅちゅは、ジェイピーのお母さんの姉妹が産んだ子 なので血縁関係はいとこ。

ジェイピーのおばさん(ちゅちゅのママ)に赤ちゃんが出来たって聞いた時から

我が家の為に産まれてきた運命の子だと思ってた。

産まれた子犬♂2♀3のうち、どちらかの♂を我が家にって思ってたのよ。

おっぺけぺーが、♂以外は飼わないよって言ってたから。

本当はこの子にしようと思ってた 青ちゃん
        青ちゃん

              青ちゃん1

でもちゅちゅの顔見たら
       10097114442_s (2)
     

ジェイピーの小さい頃にうりふたつ。

これ、ジェイピーが我が家に来た翌日の写真
       GRP_0045 (3)

ジェイピーにそっくりなこの子こそ、我が家に来る為に産まれてきた子に違いない~って。
おっぺけぺーも私も ちゅちゅに一目ぼれ。

背中の十字架模様が、神の子だ~なんて決め付けて
       img_3128 (2)

それが今じゃ
   img_6876 (2)
   

こんなになっちゃったんだけど。神の子っていうのはどうやら勘違いだったみたい。



我が家に来たその日から
       img_2981 (3)
おっぺけぺーのハートをわしづかみ~

ちっちゃくて可愛い可愛いちゅちゅ
       IMG_3256_20100827160441.jpg

いつもいつも昼寝はジェイピーの背中の上だったよね
       IMG_3855.jpg

       img_3844 (2)

       IMG_3808_20100827160441.jpg

       img_3861 (2)

       img_4086 (2)

       IMG_4396_20100827155418.jpg

いつも仲良し
       IMG_3817 (2)

そっくりな2人
       img_4042 (2)

ただ・・・・違ったのは・・・・・

ガウガウ怪獣だった事・・・あはは。

       A30.jpg
可愛いお姫様冠は似合わなくて

       A32.jpg
魔女なら よく似合う・・・

       IMG_4218_20100827155419.jpg
目つきも悪いよ。

だけど、そんなちゅちゅが我が家ではアイドル姫なのだ。

もうちょっとおしとやかになってもらいたいとは思うけど、ちゅちゅはちゅちゅだから。

ずっと元気いっぱいで健康なら充分です。

誕生日のパーティーは、北海道で高ちゃんのバースデーに便乗しちゃったから良いかな~って思ったけど

なんてったってアイドル(古い?わかる人いなかったりして?)だからね。

明日はおっぺけぺーのお休みだから、明日ケーキ作ろうと思います。

1日遅れですが、ちゅちゅの誕生日パーティーは 明日です。

その様子は 日曜日か、月曜日のブログでね。

それでは又ね。




 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏休みのおさらい その6(最終章)
サブタイトル: 主役は誰?

長々と引っ張り続けた 夏休みのネタ・・いよいよ明日はジェイ・ちゅ地方に向けて帰らなくっちゃ~

・・な 8/11のお話です。


この日は 高ちゃんのバースデーパーティ

そして、みんなとお別れ~さようなら、またいつか会おうね!のランチです。

場所は 札幌のドッグカフェ レストラワン さん

この日の写真がレストラワンさんのブログに載りました →ここ 今週のワン友~8月7日~13日ってトコ見てね。


前日、札幌から帰ってきた道をまたまた走って行きました~

連日、ニセコ~札幌の往復~なんて、地元の人は絶対にしないんだって~

ドッグカフェのマスターにビックリされちゃいました。2~3時間の移動だったら、こっちの人はするよね~?

ジェイピーとちゅちゅ、カフェでお利口に出来るかな?
   P1010023-30.jpg

ちゅちゅは相変らず、ガウガウです。

高ちゃん~6歳のお誕生日おめでとう~
こんな風に直接お祝い出来るなんて夢のようです。
   P1010032-30.jpg

素晴らしい ワンコ用のバースデーケーキです
   P1010026-30.jpg

あれ?良く見て~
   P1010029-30.jpg
高ちゃんの名前の他に、まりおんちゃんとちゅちゅの名前も~

そう、7/6生まれのまりおんちゃんと 8/27生まれのちゅちゅの名前も一緒にのせてくれたのだ!

ちゅちゅ~良かったね
   P1010039-30.jpg

高ちゃん、ろうそく吹き消せるかなぁ~あはは。無理だよね
   P1010033-30.jpg

りゅうくんは、ケーキになってお祝い~
   P1010024-30.jpg
可愛いね!

でも、我が家にもいるんですよ。かぶりもん大好きなこの子が・・

ジェイピー、ちょっと借りてみました

   P1010025-30.jpg
なぜか笑える おばさんちっくなジェイピー

主役は高ちゃんなんだから~そんな得意顔しないでよ~ぷぷ

楽しい時間は あっという間に終わっちゃうもんで・・・

そろそろ本当にさよならの時間です。

楽しい楽しい夏休みをありがとう~

高ちゃん、またいつかきっと会おうね
   P1010048-30.jpg

まりおんちゃん、りゅうくん、またすぐに会えるよね、きっと。
   P1010042-30.jpg

思い出もたくさん

お土産もたくさんもらって
   P1010070-30.jpg

   P1010072-30.jpg

   P1010073-30.jpg

   P1010077-30.jpg

夢のような夏休みが終わってしまったのでした・・・。

翌日 朝、ニセココテージを出て、函館市場の いくら亭さんで またまたいくら丼を食べて


フェリーに乗って、大間を目指し、

   P1010051-30.jpg

台風に向かってひたすら走って 我が家に帰って来たのでした。

長々とお付き合いいただいてありがとうございました。

この日のkouコウさんのブログ →ここ
まり・りゅう父さんのブログ →ここ

次回からはまた ジェイ・ちゅ地方でのドタバタ~な毎日をお伝えしたいと思います。

おまけ・・・
クルクルパァ~なナビ・・・

最後の最後まで~
   P1010055-30.jpg
これは8/12 18:20頃。

もう青森の下北半島あたりを走っていたのに・・・

ナビは函館あたりの海の中をクルクル~してました。

この後、岩手県に入った頃、ようやくお戻りになりましたとさ・・・トホホ。


それでは又ね~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏休みのおさらい その5
サブタイトル: やっぱりなちゅちゅと夜の喧嘩

8/10 この日は 札幌のドッグラン ドッグストック で 午後1:00に待ち合わせ~

朝8:00にコテージを出て~余市~小樽経由で札幌へ~

途中のおしっこ休憩に寄った 道の駅 余市スペースアップル

ワインソフト食べたまでは良かったのに、
   IMG_6807.jpg

その後でナビがクルクル~になっちゃって、待ち合わせ時間に遅刻。
(どうやらこのナビ、ちょっと曲がったりしてルートから外れるとクルクルパァ~になるみたい


みなさん、お待たせしてごめんなさい~。

みんなもうすでにまったりモード。
暑いもんね~~

高ちゃん
        P1000982 (2)-40

まりおんちゃん
   P1000977-30.jpg

りゅうくん
   P1000999-30.jpg

ルナちゃん
        P1000978 (2)-40

案の定・・ちゅちゅはガウガウ・・・
ちゅちゅだけリード付き。それが不満で余計にガウガウ・・・。

人ともワンコともからみなし(大泣)


高ちゃん、まりおんちゃん、りゅうくんで記念撮影
   P1000980-30.jpg

ジェイピーもルナちゃんも一緒に写真撮ろうよ。
   P1000984-30.jpg
無理でした・・・。


リードしたままのちゅちゅが可哀相だからって kouコウさんのはからいで、
   
   P1010012-30.jpg
この広いランを我が家だけで使わせてもらえる事に

みんなはとなりのランに移動
   P1010015-30.jpg
こちらもすっごく広いです

   P1000993-30.jpg
ちゅちゅぅ~~~あんたって・・・もうっ!

   P1000989-30.jpg

   P1010006-30.jpg

   P1010017-30.jpg
北の大地で走るジェイピー

   P1010007-30.jpg
ちゅちゅも。楽しいね。良かったね。

しかし・・・それにしても・・暑すぎた。

走ったのは20分くらいだけ。

   P1010010-30.jpg
バテバテなジェイピー

   P1010014-30.jpg
遠くでおっぺけぺーが呼んでるけど、ジェイピーもちゅちゅも、木陰から動かない。

となりのランでも
   P1000998-30.jpg

   P1000996-30.jpg

ほんの少し遊んだだけで
   P1010021-30.jpg
やっぱりまったりモード。

仕方ないよね。暑いんだもの。


では・・そろそろ夜の部の準備~って事にしましょうか~。


ここでルナちゃんとママさんとはお別れ。

せっかくお会い出来たのに、こんなちゅちゅでごめんなさい。

まり・りゅう家はいったんホテルに戻って、チェックイン。 すすきので待ち合わせ。

お気楽家と我が家は、お気楽家まで車2台で。その後、我が家の車に全員乗って

ドッグホテル キャドックさんへ

ここのスイートルームをジェイ・ちゅの為に kouコウさんが事前に予約をしておいてくれました。

ピンクのソファーが可愛いお部屋です。

ここで3時間、ジェイピーとちゅちゅは一緒にお留守番。

ソファーかじっちゃったりしませんように・・・。

8時半にはお迎えに来るからね~

すすきの夜の部は 警察24時とかのTVでよく見る すすきの交番の並びのお店。

警察24時のTVも大好きなおっぺけぺー。 交番の方に入りたそうだったよ(笑)

   IMG_6812.jpg

   IMG_6811.jpg

   IMG_6810.jpg

美味しい物ばかりで、食べるのに夢中。半分も写真撮ってないし・・・

運転手の私は 大好きないくら丼、がっつり食べました~。
   IMG_6813.jpg

我が家は、この後 2時間以上かけてニセコに帰るため、お先に失礼させていただく事に。

札幌組は お時間の許す限り、ごゆるりとぉ~。

お気楽さんが、キャドックさんまで一緒に行ってくれて、おまけにナビに帰り道を入力してくれました。


中山峠経由の方が、早く帰れるからって・・・

峠道?大丈夫ですか?私の運転なんですけど・・・。


初めての道。真っ暗な北海道の峠道。地元の車はすごいスピード・・・

不安な私に おっぺけぺーが余計な一言を・・

「ダメなら俺が代わるから」

はぁ~?ヨッパライが何を言うかっ!

誰のおかげで飲めたのよ!私だってみんなと飲みたかったのに。ノンアルコールで我慢したんだよ。

運転してもらえて助かるよとか、ありがとうとか言えないの?

そしたら ヨッパライがまたほざいた・・・

「じゃ、着くまで何もしゃべりましぇん~~~」←酔っぱらってるから しゃべりもムカつく~。

私は、いつも隣でナビの先を確認しながら、この先は左方向だとか、ナビが言う前にちゃんとアシストしてあげてるでしょ?
知ってる道ならいざ知らず、暗い夜の峠道、ちゃんとアシストしてくれないと泣きたくなっちゃうじゃない。

コイツだけ、札幌に置いてくれば良かったかも・・・・。

車の中で大喧嘩~ 結局はおっぺけぺーが中山峠に着く前に謝って一件落着だったけど。

夜10:00過ぎに コテージに到着。

10:00?街頭とかでまだ明るいって思ってる?

夜の中山峠~京極~倶知安~ニセコを走ってごらんなさい~本当に真っ暗なんだから。

この先が曲がってるのか、直線なのかもよく見えないのよ。他に車走ってないから余計にね。

ニセココテージに戻って、kouコウさんに、無事に着いたよのメールして、本日はお休みなさい。

明日は、また帰ってきた道を走って、札幌に行くよ~

高ちゃんの誕生パーティ&さようならまた会いましょうね~のランチです。

その様子は その6で。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏休みのおさらい その4
サブタイトル: おっぺけぺー長野のリベンジ


高ちゃん、お早う~よく眠れた?
   IMG_6806.jpg

8/9 朝ごはんは 近くの花地蔵さんの焼きたてのパンとロールサンドを予約しておきました
   IMG_6801.jpg


我が家から一緒に連れてきた プチジェイ・ちゅ号で行ってきました~
   IMG_6795_20100820163802.jpg

せっかくニセコのコテージ散策~の足にしようと思ったのに、ほとんどコテージにいなかったから、2回しか出番なし。

ジェイ・ちゅはやっぱり出窓から見てるだけ
   IMG_6792_20100820163758.jpg


朝ご飯が終わったら、お気楽ファミリーとはいったんお別れ~

でも明日も明後日も会えるのだ!


お気楽ファミリーがニセコを後にして、どこに行ったかは →ここ

我が家は、羊蹄山登山口から 半月湖へ
   P1000955-30.jpg

   P1000956-30.jpg

この日の携帯からのUPにも書いたけど →ここ

この半月湖畔っていうのがクセもので・・・駐車場からしばらくはこもれびの森っていう散歩道が続いてるんだけど、上の半月湖畔の看板の先はかなりの下り坂・・・
それも人がすれ違えないくらいの道で・・・

そんな道を大汗かきながら歩いたもんで・・・ジェイピーもちゅちゅもハァハァ・・・。

そりゃそうだよね~ジェイ・ちゅ地方では、暑いからって朝の散歩もパスだったのに、いつもの北海道ならまだしも、猛暑の北海道で、まっ昼間の散歩なんて、ジェイ・ちゅにとっては拷問に近い。

その後
ミルク工房 高橋牧場へ
   P1000960-30.jpg
お約束のソフトを食べて私は元気いっぱい~

でも・・・・ジェイ・ちゅはかなりのお疲れモード

コテージに戻ったら
   P1000968-30.jpg
グッタリ~Zzzzzz

これから家族でBBQだよ。出窓からじゃなくて出て良いんだよ・・

だけど、夜でも暑い北海道~ 結局疲れ果てたジェイ・ちゅはコテージで寝てました。

さてさて、おっぺけぺー去年の長野では 火熾し失敗 →ここ

昨日はお気楽さんが火熾ししてくれたし・・・大丈夫?

   P1000971-30.jpg
汗だくで頑張ってましたよ

   P1000972-30.jpg
今年はバッチリ!

でもね・・・2人でBBQしててもあんまり楽しくないんだよね~

ただでさえ暑いのに、焼いてるおっぺけぺーは汗だくで嫌になってきちゃったみたい・・

昨日のお気楽さん、暑かったよね~悪かったなぁ~。

ジェイ・ちゅも寝てるしさ・・・なので早々に引き上げちゃった~

明日は 札幌まで2時間以上かけて移動

またまたお気楽ファミリーと、大坂から合流の弟分のまりおん・りゅう家と、そのブログ友のルナちゃんとママさんとで、ドッグランの貸し切り~で遊ぶ予定。

夜は札幌のドッグホテルにジェイ・ちゅを3時間預けて、夜のすすきので飲み会~

だから早めに片付けて、寝る事にしました。

明日は夜、私の運転で札幌からニセコまで戻るんです。

夜の北海道の道・・・大丈夫なのか?私。


この続きは その5で。

ここまでの反省。

一緒にいる時は、暑いし、荷物もあるし、ジェイピーやちゅちゅが気になって、写真どころじゃなかったのよね。
ジェイ・ちゅを車に残してご飯でお店に入ったりの時も、車に残したジェイ・ちゅが気になって写真どころじゃなく早々に切り上げて~
そんなこんなでここまでほとんど写真がなくて・・・撮ったのはみんな車からのどうでも良い様な景色ばかり。

明日のランはいっぱい写真撮らなくちゃ~






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
