ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休みのおさらい その5
サブタイトル: やっぱりなちゅちゅと夜の喧嘩

8/10 この日は 札幌のドッグラン ドッグストック で 午後1:00に待ち合わせ~

朝8:00にコテージを出て~余市~小樽経由で札幌へ~

途中のおしっこ休憩に寄った 道の駅 余市スペースアップル

ワインソフト食べたまでは良かったのに、
   IMG_6807.jpg

その後でナビがクルクル~になっちゃって、待ち合わせ時間に遅刻。
(どうやらこのナビ、ちょっと曲がったりしてルートから外れるとクルクルパァ~になるみたい


みなさん、お待たせしてごめんなさい~。

みんなもうすでにまったりモード。
暑いもんね~~

高ちゃん
        P1000982 (2)-40

まりおんちゃん
   P1000977-30.jpg

りゅうくん
   P1000999-30.jpg

ルナちゃん
        P1000978 (2)-40

案の定・・ちゅちゅはガウガウ・・・
ちゅちゅだけリード付き。それが不満で余計にガウガウ・・・。

人ともワンコともからみなし(大泣)


高ちゃん、まりおんちゃん、りゅうくんで記念撮影
   P1000980-30.jpg

ジェイピーもルナちゃんも一緒に写真撮ろうよ。
   P1000984-30.jpg
無理でした・・・。


リードしたままのちゅちゅが可哀相だからって kouコウさんのはからいで、
   
   P1010012-30.jpg
この広いランを我が家だけで使わせてもらえる事に

みんなはとなりのランに移動
   P1010015-30.jpg
こちらもすっごく広いです

   P1000993-30.jpg
ちゅちゅぅ~~~あんたって・・・もうっ!

   P1000989-30.jpg

   P1010006-30.jpg

   P1010017-30.jpg
北の大地で走るジェイピー

   P1010007-30.jpg
ちゅちゅも。楽しいね。良かったね。

しかし・・・それにしても・・暑すぎた。

走ったのは20分くらいだけ。

   P1010010-30.jpg
バテバテなジェイピー

   P1010014-30.jpg
遠くでおっぺけぺーが呼んでるけど、ジェイピーもちゅちゅも、木陰から動かない。

となりのランでも
   P1000998-30.jpg

   P1000996-30.jpg

ほんの少し遊んだだけで
   P1010021-30.jpg
やっぱりまったりモード。

仕方ないよね。暑いんだもの。


では・・そろそろ夜の部の準備~って事にしましょうか~。


ここでルナちゃんとママさんとはお別れ。

せっかくお会い出来たのに、こんなちゅちゅでごめんなさい。

まり・りゅう家はいったんホテルに戻って、チェックイン。 すすきので待ち合わせ。

お気楽家と我が家は、お気楽家まで車2台で。その後、我が家の車に全員乗って

ドッグホテル キャドックさんへ

ここのスイートルームをジェイ・ちゅの為に kouコウさんが事前に予約をしておいてくれました。

ピンクのソファーが可愛いお部屋です。

ここで3時間、ジェイピーとちゅちゅは一緒にお留守番。

ソファーかじっちゃったりしませんように・・・。

8時半にはお迎えに来るからね~

すすきの夜の部は 警察24時とかのTVでよく見る すすきの交番の並びのお店。

警察24時のTVも大好きなおっぺけぺー。 交番の方に入りたそうだったよ(笑)

   IMG_6812.jpg

   IMG_6811.jpg

   IMG_6810.jpg

美味しい物ばかりで、食べるのに夢中。半分も写真撮ってないし・・・

運転手の私は 大好きないくら丼、がっつり食べました~。
   IMG_6813.jpg

我が家は、この後 2時間以上かけてニセコに帰るため、お先に失礼させていただく事に。

札幌組は お時間の許す限り、ごゆるりとぉ~。

お気楽さんが、キャドックさんまで一緒に行ってくれて、おまけにナビに帰り道を入力してくれました。


中山峠経由の方が、早く帰れるからって・・・

峠道?大丈夫ですか?私の運転なんですけど・・・。


初めての道。真っ暗な北海道の峠道。地元の車はすごいスピード・・・

不安な私に おっぺけぺーが余計な一言を・・

「ダメなら俺が代わるから」

はぁ~?ヨッパライが何を言うかっ!

誰のおかげで飲めたのよ!私だってみんなと飲みたかったのに。ノンアルコールで我慢したんだよ。

運転してもらえて助かるよとか、ありがとうとか言えないの?

そしたら ヨッパライがまたほざいた・・・

「じゃ、着くまで何もしゃべりましぇん~~~」←酔っぱらってるから しゃべりもムカつく~。

私は、いつも隣でナビの先を確認しながら、この先は左方向だとか、ナビが言う前にちゃんとアシストしてあげてるでしょ?
知ってる道ならいざ知らず、暗い夜の峠道、ちゃんとアシストしてくれないと泣きたくなっちゃうじゃない。

コイツだけ、札幌に置いてくれば良かったかも・・・・。

車の中で大喧嘩~ 結局はおっぺけぺーが中山峠に着く前に謝って一件落着だったけど。

夜10:00過ぎに コテージに到着。

10:00?街頭とかでまだ明るいって思ってる?

夜の中山峠~京極~倶知安~ニセコを走ってごらんなさい~本当に真っ暗なんだから。

この先が曲がってるのか、直線なのかもよく見えないのよ。他に車走ってないから余計にね。

ニセココテージに戻って、kouコウさんに、無事に着いたよのメールして、本日はお休みなさい。

明日は、また帰ってきた道を走って、札幌に行くよ~

高ちゃんの誕生パーティ&さようならまた会いましょうね~のランチです。

その様子は その6で。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏休みのおさらい その4
サブタイトル: おっぺけぺー長野のリベンジ


高ちゃん、お早う~よく眠れた?
   IMG_6806.jpg

8/9 朝ごはんは 近くの花地蔵さんの焼きたてのパンとロールサンドを予約しておきました
   IMG_6801.jpg


我が家から一緒に連れてきた プチジェイ・ちゅ号で行ってきました~
   IMG_6795_20100820163802.jpg

せっかくニセコのコテージ散策~の足にしようと思ったのに、ほとんどコテージにいなかったから、2回しか出番なし。

ジェイ・ちゅはやっぱり出窓から見てるだけ
   IMG_6792_20100820163758.jpg


朝ご飯が終わったら、お気楽ファミリーとはいったんお別れ~

でも明日も明後日も会えるのだ!


お気楽ファミリーがニセコを後にして、どこに行ったかは →ここ

我が家は、羊蹄山登山口から 半月湖へ
   P1000955-30.jpg

   P1000956-30.jpg

この日の携帯からのUPにも書いたけど →ここ

この半月湖畔っていうのがクセもので・・・駐車場からしばらくはこもれびの森っていう散歩道が続いてるんだけど、上の半月湖畔の看板の先はかなりの下り坂・・・
それも人がすれ違えないくらいの道で・・・

そんな道を大汗かきながら歩いたもんで・・・ジェイピーもちゅちゅもハァハァ・・・。

そりゃそうだよね~ジェイ・ちゅ地方では、暑いからって朝の散歩もパスだったのに、いつもの北海道ならまだしも、猛暑の北海道で、まっ昼間の散歩なんて、ジェイ・ちゅにとっては拷問に近い。

その後
ミルク工房 高橋牧場へ
   P1000960-30.jpg
お約束のソフトを食べて私は元気いっぱい~

でも・・・・ジェイ・ちゅはかなりのお疲れモード

コテージに戻ったら
   P1000968-30.jpg
グッタリ~Zzzzzz

これから家族でBBQだよ。出窓からじゃなくて出て良いんだよ・・

だけど、夜でも暑い北海道~ 結局疲れ果てたジェイ・ちゅはコテージで寝てました。

さてさて、おっぺけぺー去年の長野では 火熾し失敗 →ここ

昨日はお気楽さんが火熾ししてくれたし・・・大丈夫?

   P1000971-30.jpg
汗だくで頑張ってましたよ

   P1000972-30.jpg
今年はバッチリ!

でもね・・・2人でBBQしててもあんまり楽しくないんだよね~

ただでさえ暑いのに、焼いてるおっぺけぺーは汗だくで嫌になってきちゃったみたい・・

昨日のお気楽さん、暑かったよね~悪かったなぁ~。

ジェイ・ちゅも寝てるしさ・・・なので早々に引き上げちゃった~

明日は 札幌まで2時間以上かけて移動

またまたお気楽ファミリーと、大坂から合流の弟分のまりおん・りゅう家と、そのブログ友のルナちゃんとママさんとで、ドッグランの貸し切り~で遊ぶ予定。

夜は札幌のドッグホテルにジェイ・ちゅを3時間預けて、夜のすすきので飲み会~

だから早めに片付けて、寝る事にしました。

明日は夜、私の運転で札幌からニセコまで戻るんです。

夜の北海道の道・・・大丈夫なのか?私。


この続きは その5で。

ここまでの反省。

一緒にいる時は、暑いし、荷物もあるし、ジェイピーやちゅちゅが気になって、写真どころじゃなかったのよね。
ジェイ・ちゅを車に残してご飯でお店に入ったりの時も、車に残したジェイ・ちゅが気になって写真どころじゃなく早々に切り上げて~
そんなこんなでここまでほとんど写真がなくて・・・撮ったのはみんな車からのどうでも良い様な景色ばかり。

明日のランはいっぱい写真撮らなくちゃ~






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。