ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
つる太郎と牡丹
もうすぐ台風が接近するかも~なジェイ・ちゅ地方です。
(だいぶそれたみたいですが)

そんな中、おっぺけぺーは会社の旅行中。

今日、夕方の新幹線で松島(仙台)から帰ってきます。

大丈夫なのかぁ~?新幹線・・・止まったりしないのかなぁ・・・・。

お土産の牡蠣、新鮮なうちに帰って来てよ~~(って心配はそっち?)

さて・・前回の予告 つる太郎と牡丹の話。

ビーナスのママはとてもお料理上手で、私の知らない食材や、食べた事のないお料理をよくごちそうしてくれます。

この間も お昼ごはんに美味しい まほろば茶で炊いたご飯をごちそうになりました。
   IMG_7289.jpg
すっごく美味しかったよ 今度我が家も試してみようっと~

・・・ってまほろば茶って何?って私なんですが・・。



お昼ごはんなのになんて豪勢な!

母はこんな美味しい物をごちそうになって・・留守番のジェイ・ちゅ~ごめんよぉ~。

いつも美味しい食べ物に夢中な私、この日もせっかく行ったのに、肝心なビーナスの写真撮らず・・・

ビーナスもごめんよぉ~。

これ、前の写真ですが・・・
   013 (2)

ビーナスも元気ですよ!
前は毎日遊んでたんだよね~。

帰りにはお土産たくさんもらっちゃった。

それがこの
   img_7290 (2)
つる太郎。

これ、こんな感じの
   img_7294 (2)
昆布の醤油漬け。かの有名なねぶた漬けを作ってる会社のです。

これだけでもとても美味しいけど、

これにビーナスママはキュウリとかナスとかミョウガとかキノコとか、色々混ぜて
   img_7295 (2)

こんな風に作った物と作る前のつる太郎とを両方持たせてくれました。

今、私の中のブームになってます。

混ぜる物を替えると少しずつ味が変わって、とにかく美味しいの。

その他にも、鮭や〆秋刀魚、寒風干しの鯵や色々持たせてくれました~。毎度毎度、すみません~。

そして・・もうひとつのタイトル 牡丹・・・って?

牡丹(イノシシ)です。

猪鍋にしたら?って猪肉のかたまりをもらいました。
(すみません、図々しいのは毎度の事ですから)

おまけに
「猪鍋って作った事ないけど、何を入れたら良いの?」と言う私に

ゴボウとか、キノコ類とか春菊とか・・って言いながら、冷蔵庫から食材一式、出してくれたのでした。

あ、ドロ葱もいただいたんだっけ。

   IMG_7291.jpg
切る時に半解等して薄く切りなさいよって言われたのに~解凍しすぎた・・・?

   IMG_7292.jpg
綺麗なお肉だね~~~生の猪肉、触るの初めてです~。

さっそく猪鍋にして美味しくいただきました。

   img_7293 (2)
猪肉は底の方に入れちゃったので見えず・・・あはは。

とってもとっても美味しかったです。

ごちそう様でした

・・ってこんなお話なんだけど・・・

最近ジェイピーやちゅちゅの出番が少ないんじゃないの?って言う方のために。

おまけ 

めっきり寒くなって、ジェイピーの場所はお馴染みの所に。

真似っこちゅちゅもです

   IMG_7218.jpg

ちゅちゅぅ~~、ヒーターに近いってば~

燃えちゃうよぉ~~~~~

出番の少ないジェイピーとちゅちゅ、何だかつまんなそう?

気のせい、気のせいだよ。


では又ね!




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

そんな日もあるさ
昨日の話です。

久しぶりにビーナスの家にお呼ばれ~

その後、駅まで行く用事があった私は自転車で行く事に。

ビーナスママ宅までは 自転車で7分?くらい。歩いて12分くらいかな。

ジェイピー~ちゅちゅ、行って来るね!お留守番頼んだよ!

・・・・と自転車に乗って ビュ~ン・・・・

あれ?後ろのタイヤが何か変。ガタガタ・・・・良く見たらペッチャンコ

あちゃぁ~~パンクだぁ~

どうしようかな ビーナスんちは、我が家を真ん中にすると、私の用事のある駅の反対方向。

駅に行ったらついでにお使いにも行きたいし・・・

歩いて行くのは荷物もいっぱいになっちゃって大変だから、車で行こうかな?

だけど、ビーナスの所も駅も車止めるの大変だし、郵便局にも行く用事があるしなぁ・・・。

混雑してる駅前も、細い道も、スイスイ~の小回りが利く自転車が一番だよね!

ここは・・・このまま押して行って、帰りに自転車やさんに寄って修理してから駅に行けば良いか

って事で、そのまま乗ったりガタピシ~降りて押したりヨイショ~ ・・っで行ったのでした。

ビーママんちで、お昼ご飯もごちそうになって、ストレス解消のおしゃべりして駅へと行く事に。


再びエンヤコラ自転車押してビーママに教えてもらった自転車やさんへ。

駅まで行くまたまた反対の方向だったけど、早く直したかったし、ほんのちょっとだし、一番近い自転車やさんだからね。

そしたら・・・・お休みだった ガ~ン・・・・。

他に近くに自転車やさんはないし、道行く人に聞いてもわからないから、仕方ないのでそのまま押して駅まで行く事に。

駅の近くなら知ってる自転車やさんがあるもんね~

結局30分以上自転車押して歩いて、駅近くの自転車やさんへ・・・・

そしたら・・・そこもお休みで・・・ガ~ン・・・

郵便局にも用事があったので、自転車さんがあるかもって裏道の小さい商店街を通っていく事に。

またまた自転車押して15分。結局見つからずに郵便局に着いちゃった。

郵便局のお姉さんに 近くに自転車やさんないですか?って聞いたら

「ありませんね~」と冷たいお返事。はぁ・・・・

もうこうなったら仕方ないね。このまま押して、駅の向こうの目的地まで行くしかないか~

本当はもう自転車放置~したくなった私ですけど・・・・。

さらに10分歩いた所で信号待ちで止まった時に細い道の向こうの方に自転車やさんらしいノボリを発見!

地獄に仏~ 助かりました~ 「パンクしちゃったんです。直してください!!!!」

もう1時間近く押して歩いたんですぅ~どこも休みで・・・って私。

そしたら明るくてフレンドリーな自転車やさんのおじさんが

「水曜日は自転車やさんはほとんど休みなんですよ。うちは月最終の水曜日は開ける事にしてるけど」って。

ふ~んそうだったんだ。でもこれでひとつ学習したよ。

パンクしても水曜日は自転車やさんが開いてないかもって言う事。

本当に大変で~なんて世間話しながら、チューブを水の中に入れて穴の場所探すのを見てました。

そしたらチューブ1周水につけてもブクブクって言わないの。

あれ?・・・・変だね?そこでフレンドリーな自転車やさんが言いました。

「穴、開いてないね。ただ空気が抜けてただけだね」って・・・

そんな・・・・・だっておととい空気入れたばっかりなのよ。

だから乗ったとたんにペッチャンコだったらパンクって思うじゃないの~

「よくあるんだよ、ネジがちょっとだけ緩んでるとね、空気入れた時は調子よく走ってて、家に帰って少しずつ空気が抜けるんだよ。」

「いたずらとかで空気抜かれたって言うんじゃなければ、きっとそうだよ。」

「歩いただけ損しちゃったね、家出る時に空気入れればすぐわかったのにね」って・・・・

「まぁ今日は気持ち良い天気だし、良い運動したって思えばいいんじゃないの?」って。

それって私の体型を見て、言ってます?


はぁ・・・・・・どっと疲れが出た。


それでも自転車は直った(?)し、スイスイ~と乗って駅の向こう側へ。

この日の用事は、駅まで自転車通勤のおっぺけぺーの為の、新京成駅の駐輪場の定期更新。

利用してる駐輪場は駅のこっち側なのに、更新手続きはなぜか駅の向こう側でしか出来なくて

おまけにちょっと遠回りしないと駅の向こう側に行けないのよ。


長い長い時間をかけてやっと本日の目的地、定期の更新する窓口へ

更新用紙に必要事項を書いて、また6ヶ月更新お願いします~って出したら・・・

あれ?○○さん・・・・名前ないなぁ・・って。

そんなはずないでしょ~?もう6~7年ずっと更新して利用してるんだから。

必死で名簿探してたおじさんが

「あ!東口利用だね?今年の6月から東口で更新手続きする事になったんだよ」って・・・

ええ~~~~やっとたどりついたのに・・・また戻るのぉ?

1ヶ月ずつ更新が面倒だからって我が家は毎回6ヶ月ずつの更新だから知らなかったよ。

何だかなぁ・・・何をやってもうまくいかないね。


それでも昼間ビーナスのママから 美味しいご飯をごちそうになったし、すごい食材もらったし、良しとするか!

妹のように可愛がってくれるビーナスママには、いつも食べた事の無いものとか、珍しい食材とか頂いてます~

この日もすごい夕飯のおかずを頂きましたよ。

何?って?

その話は、次回に。


次回のタイトルは・・・・・・・・つる太郎と牡丹 です!


それでは又ね。









テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ご報告!!
前回の記事の 迷子のウィペット君

        101024_1147_01.jpg

無事に飼い主さんが見つかり、お家に帰れました。

記事を載せた誰かのブログが飼い主さんの目にとまり見つかったそうです。

改めてネットの力ってすごいなって思いました。

お名前はボンド君と言うそうです。

良かったね!ボンド君。

リードが切れちゃって迷子になってたって話しだよね?

元気いっぱいのウィペット、こんな事がもう2度と起こらないように、


ウィペットやダルのハイパーさをよくわかってる

ピンママのブランドのカラー&リード、買って貰ってね!!

(・・・って・・・宣伝?爆・・・・・・・)


皆様 ありがとうございました。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

緊急のお知らせです


本日 ブログ友のダルっちょさんの お知り合いの方が茨城県日立市諏訪町にてウイペットらしい? 

オスのワンちゃんを保護したそうです。


この子です。

       101024_1147_01.jpg



大きさは中型犬くらいあると言う事だし、写真を見たところ、サンフラワーさんのところのルーシーに似ているので、やはりウィペットだと思います

とってもおりこうさんで お座り お手 伏せもできるそうです。


黒い革の首輪で そこからワイヤーのリードが切れた状態だったそうです。

お心当たりの方はご連絡お願いします。

私へのコメントでも、ダルっちょさんへ のブログへのコメントでもかまいませんので宜しくお願いします。


飼い主さんもきっと心配している事でしょうね、一刻も早くお家に帰れますように。

このブログを見た方でご協力頂ける方は、呼びかけて下さいね。

宜しくお願いします。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

明日も
本日も笑顔いっぱいの僕(ジェイピー)とちゅちゅです

   IMG_7262.jpg

明日の日曜日もママは肉体労働に勤しむらしいよ。


来週から、コメント欄も再開するんだって~

また見に来てね!!

          by ジェイピー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
