ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おっぺけペー作戦&ペロペロ作戦!
前回の記事にたくさんの拍手、励ましのメール、ありがとうございました。

元気です。大丈夫です。みなさんのおかげです。


今も昼間のジェイピーは・・・・・
      IMG_7836.jpg

ママ・・・どこに行くの?


      IMG_7837.jpg


僕を置いていかないで・・・・

・・・って不安な目をしてストーカーです・・・・


ちゅちゅは・・・・
      IMG_7833.jpg

くつろぎすぎでしょ・・・。何にも感じないちゅちゅ。

でもね、この暴れん坊でやんちゃなちゅちゅですが、ジェイピーの事を心配しているみたいです


揺れてもないのに、毎日不安そうな顔して、ヒーヒー小さい声を出しているジェイピー



するとね、ちゅちゅが




こうして舐めるんですよ。



合図は何だかわからないけど、1日何回かこうしてジェイピーを舐めてます。背中だったり、頭だったり。

動画撮ろうとしたら、すぐにやめちゃったけど、長い時は2~3分舐め続けてる時も。


犬が他の犬や自分を舐めるのはストレスから・・・という話も聞くけど

親バカかもしれないけど、私にはちゅちゅがジェイピーを慰めているように思うんですよ。

      IMG_7848.jpg
あたしに任せて!

うん、ちゅちゅも本当は優しいワンコだよね。(相変らずガウガウ子ですが)


少しでも揺れるとピーピー大騒ぎなジェイピーですが、

おっぺけぺーが素晴らしい作戦も思いつきましたよ!

揺れた瞬間、ジェイピーが騒ぐ前に

「ジェイピー、おやつ!お菓子!パン!麺」って大声出すんです。

そうすると、地震の怖さを忘れたようにお座りして「ワン!(早くちょうだい)」って・・・(爆)

この名づけて《おっぺけぺー作戦》のおかげで 何とかジェイピーも元気を取り戻しつつあります。

アトリエにも毎日行っています。

アトリエでは自分が動いている所為か、揺れても気が付かないジェイピー、
      IMG_7841.jpg

      IMG_7846.jpg

ちゅちゅがジェイピーを追いかけたり、誘ったり・・で走り回ってます。


おかげでこの笑顔です
      IMG_7851.jpg
2人とも、元気です。
      

1日中遊んでいられたら良いんだけどね・・・。

それは出来ないので、おっぺけぺー作戦とちゅちゅのペロペロ作戦で

今日も明日も頑張ろうね!ジェイピー。

あ・・・でもね。

おかげで太っちゃいましたけど

何も感じないちゅちゅも、夜中でもおっぺけぺー作戦で便乗おやつもらってるので太っちゃったみたい。

ま、いっかぁ・・・・。元気になったらまたダイエットだね。

      IMG_7850.jpg

心配かけてごめんね。ジェイ・ちゅに会いに来てくれてありがとう。

それではまたね~~~~











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お願いとひとり言
今日はみなさんにお願いがあります。

ピンママのブログからの転載ですが、少しの情報でもいただきたい、1人でも多くの方に知っていただきたいので宜しくお願いします


迷子犬を探している飼い主さんがいます。
里親になって間もない飼い主さんが必死に探しています。
まだワンちゃんも心が不安定だったのかも知れません。どうか皆様のお力を・・・

迷子になった場所は江戸川の河川敷(松戸)で散歩の途中だったらしく
似た犬の発見報告を受けた場所は羽生方面で、ワンちゃんは間違いない模様です。
不安で川沿いをどんどん行ってしまったのかも知れないので広範囲の捜索になります。

沢山のブログに転載して頂けたら幸いです。
※かなり臆病になっているので近づいても逃げてしまうので大変ですが宜しくお願いします。

CA1ZSS21.jpg


行方不明になった後で、あの地震・・誰かに保護されていなかったら、一人ぼっちでどんなに怖かったことでしょうか?
みなさん、どうぞ宜しくお願いします


そして、ここからは私のひとり言です。

地震後、ジェイピーが不安定で、留守番も出来なくなりました。
あちこちで地震があるたびに、ジェイ・ちゅ地方も揺れるので、仕方ないかな・・・
緊急地震速報もピコンピコン・・・鳴るし・・・

いつかは落ち着くかな・・そう思って今日まで過ごしていました。

でも・・・本当は違うのかもしれない。

地震の後、毎日TVにくぎ付けで、被害の大きさ、悲惨さに涙が出る毎日でした。
今もそうですが、いまだに行方不明の方々の事、避難されている方々の現状や、原発での事、
お隣には、福島の原発から20km圏内の方が避難して来ています。
電車が動かなかった日、計画停電の毎日、ガソリン不足で長蛇の列、開店前のスーパーに並ぶ殺気立った人達。
我先にとお米やトイレットペーパーを買い込む人達。
恥ずかしい。自分勝手な醜い人達。

そんな日々の中、最初はこうしてジェイピーやちゅちゅとおっぺけぺーと生きていられるって幸せだなって思っていた私の心の中がどんどん苦しくなってきた。

なんだろう・・・この苦しい重たい気持ち。
我が家の地区は計画停電の第5グループ(前記事に第1グループって書いたのは間違いでした)
実は、1度も停電していません。
同じグループでも停電しているところは毎回停電してるって言うのに、我が家の周辺は1度も停電しないんです。
みんなが停電で協力してるのに、不公平って思われないんだろうか・・・
停電しない事が申し訳なくて。

何にも出来る事がない私。
もちろん、出来る限りの募金はしていますが、
節電もしていますが・・・
他に何もしていない。何をしたらいいのかわからない。

罪悪感・・・・・

TVから流れてくる 寒い、食べ物が足りない、移動手段がない・・
そんな叫びを毎日見ているうちに、ここでぬくぬく暮らしている事に罪悪感を感じて
ご飯を食べる事も、洗濯したての洋服に着替える事も、お風呂に入る事も
やる事なす事、全てに苦しくなってきたんです。

お笑いタレントのほっしゃんが、地震後「今、散歩中・・」ってつぶやいたら
今、そんな事をつぶやくのは不謹慎だって叱られたそうです。
TVのCMも自粛、お笑い番組も、食べ物番組も自粛・・そんな毎日で
普通に暮らしている事で罪悪感みたいなものを感じてる私。

毎日、余震が起こるたびに震えるジェイピーを「大丈夫、大丈夫」って抱きしめて。
本当は震えているのは私の方だったのかもしれません。
抱きしめてるようで、抱きしめられたかったのかもしれません。

私が不安で暗い顔の毎日だから、ジェイピーも不安定だったのかも。
私が眠れない毎日だから、ジェイピーも眠れない毎日だったのかも。

おっぺけぺーに言われました。
感情移入しすぎだって。
元気な人は元気でいる事。
働ける人は力いっぱい働く事。
お金のある人は募金はもちろんだけど、お金を使う事。
それが企業の復興になって、被災地の復興にも日本の復興にもつながって行くんだって。

TVを消して(すごく気になって仕方なかったけど)音楽聴きながら、本を読んだり、掃除をして1日過ごしてみた。
節電しながら、募金もして、デマに踊らされる事なく、普通にいつもの毎日を過ごしてみよう。

今の私が出来る事は暗い顔して生きていく事じゃないって気が付いたから。


「幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになるのだ」


ジェイピー、不安にさせてごめんね。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

近況報告
今回の大地震に被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。


日本中が悲しみと驚きに包まれている毎日です。

TVの映像に胸がつぶれる思いです。

おっぺけぺーの親戚が岩手県久慈市に大勢いますが、連絡の取れない親戚もまだ何人かいます。

節電も叫ばれている今、ブログの更新なんて・・と思いましたが、

住まいが千葉という事で(海には近くないのですが)

心配してメールをいただいていますので、近況報告させていただきます。

こちらは震度5強でした。

ジェイピーとちゅちゅと一緒に家にいましたが、家の中の被害は別として、怪我もなく無事です。

ただジェイピーがパニックになってしまい、ガタガタブルブル震えて大変でした。

揺れがおさまると家中駆け回り、再び余震が襲うとガタガタブルブル・・・

夜は眠れず、私が気付かないような、ほんの少しの余震でもいまだにピーピー言っている毎日です。

私のそばから一時も離れず、常にピタっとくっついているような状態です。

ちゅちゅはケロッとしています(笑)

幸い、棚の上の物が全部落ちたとか、家具が動いたとか、食器が割れたとか、

鍵のかかってなかった窓が勝手に開いた・・・ぐらいの被害ですみましたが、

ジェイピーとちゅちゅを連れて逃げる事は難しいな・・・

最悪な場合はジェイピーとちゅちゅと一緒に生き埋めになってしまうかも・・とあの大きな揺れの中で

覚悟はしていた私でした。

家の中で首輪もしていなかったので、それも反省でした。

さっきも震度2弱くらいの余震がありましたので今日もジェイピーは分離不安状態です。

おまけに本日から輪番停電の為に電気がとまります。

我が家は第一グループなので、本来は朝6:20~10:00くらいまでと、

夕方4:50~8:30まで2回停電予定です。

朝の停電は見送りになったようで、免れましたが、夕方からは多分電気がとまります。

我が家はオール家電住宅ですが、太陽光発電なので、昼間は晴れていれば、少しは電気が使えると思いますが

太陽の沈んだ後の夜は真っ暗になると思います。ガスがないので、お湯も沸かせません。

いまだにピーピーウロウロな状態のジェイピーが真っ暗な中どうなるかな・・と少し不安ですが

おっぺけぺーも本日は電車が動いていないので2時間かけて会社まで自転車で行きました。

暗くなった帰り道、信号も止まるそうなので、事故にあわないか心配ですが

それでも悲惨な被害にあわれた方々に比べたらそんな事は大した事ではありません。

私の母親は在宅で人口呼吸器の生活ですが、

携帯用のボンベを確保しましたので、とりあえずの不安もありません。

みんな元気です。ジェイピーとちゅちゅとおっぺけぺーと今ここで生きている。

それだけで充分な事だと思っています。

自分の命、家族の命を守る事、被害にあわれた方々へ何が出来るのか、ずっと考えています。

メールくれたみなさん、ありがとうございました。

被災地で行方不明のみなさんが1人でも多く助かりますように。








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
