ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いつからファームに?
先週末のアトリでの朝ごはん

     IMG_8075.jpg
朝から炭熾し

     IMG_8076.jpg
前日の残りのうどんを持ち込み、お餅を投入~

炭で焼いた物は何でも美味しいね。

元々はお仕事しながらワンコを遊ばせられる・・って目的だったのに

我が家のアトリエの使い方、何かちょっと違う方向にいってる気が・・・


僕達の様子も写真撮ったりするんじゃなかったっけ?
ca906tz6 (2)

カメラ忘れて携帯画像だし・・・・

cai1nol5 (2)
最近のママ、あんまりあたし達と遊んでくれないよね

あはは・・・ごめんね

毎日の水やりと草むしりが楽しくてさ。

ひまわりもコスモスも朝顔も山ほど植えて、グラジオラスやサルビア、バラもあるし

今が満開のリトルチュチュのお世話もあるしね。

あ・・収穫もしなくっちゃ。

収穫?

そう今が旬で 毎日 いっぱい採れるのよ
cavuptrd (2)

     IMG_8067.jpg
さやえんどう豆  美味しいね

その他に・・・・

cas1ltse (2)

茄子・・・・?

CA7ZO2AP (2)

トマト・・・?

car7i6cn (2)

さつまいもと・・・小玉スイカまで。

いつからアトリエがファームに・・・・?


おまけ
自宅のプランターにもトマトやピーマンや茄子
     IMG_8078.jpg

ピーマン
     IMG_8079.jpg

茄子
     IMG_8080.jpg

ミニトマト
     IMG_8081.jpg


野菜達の成長過程も、今後、順次お伝えいたします。




それではまたね。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アンドロイド生活
前回の続き・・・・・・

携帯のお話です。

     IMG_8057.jpg



何でこうなったのか。

それはジェイピーとちゅちゅを病院に連れて行った時の事です。

駐車場で、病院からの順番待ちの連絡を待っていた時。

車の後ろのドアを開けて、ちゅちゅに口輪をしてたんです(病院で先生にガウガウしたら困るし)

その時、携帯がなって、慌てて出ようとしたら地面に落下。あっ!。。。

(だからいつも首から下げてなさいって言ってるでしょ←ピンママの声が聞こえた)

拾って電話も受けて、前回のブログの通り、病院も終わって(この時点で気がつかない私)

家に帰って来て友達からメールが来た時に気がつきました。

え?どうして?なんで割れてるの?

ああ・・・さっきの駐車場でかぁ~。

その日はメールするたびにピキピキ変な音がして、今にもバラバラになりそうで。

以下《》内は 私の心の中の声

《う~~ん、どうしようかなぁ。(まだおっぺけぺーはこの状態に気がついてない。)
買い換えないとこのままじゃダメだけど、去年携帯を うん○まみれ事件で買い換えたばかり
まだ1年もたってないし・・何だか言いにくいなぁ・・・・
だけど名義はおっぺけぺーだから、一緒に行ってもらわないと・・・
まさか、このまま使えとは言わないよね・・・きっと。

だけどさ、そもそもちゅちゅのお世話しててこうなったんだから、おっぺけぺーだって
仕方ないなぁって言うはず。
じゃどんな機種に交換しようかな。
今の時代は スマートフォンだよね。

うはは・・憧れのアンドロイド携帯?

でもお高いんだよね。ポイントそんなにないから割引されないし。
おっぺけぺー許してくれるかな?

だけど私の頭の中はその日から お得意の妄想~
私の隣ですでに 渡辺謙が微笑んでエスコート(爆)わかる?
実際にはdocomoじゃなくてauなので渡辺謙にはめぐり合えないんだけど

auのスマホって
こんなの
p_angle_03.jpg

何色にしようかな ワクワク~~~》


意を決しておっぺけぺーに交渉。

仕方ないな。機種交換すればって。やったぁ~

しかし・・・5日にauに行って、順番待ちの間に 色々機種を見てたら アンドロイド63,000円って・・・

携帯に関心のないおっぺけぺーもビックリ!

でもね、今さら遅いよ、良いって言ったよね~おほほ~~

そして長いこと待たされて順番が・・・

私 「落っことして液晶が割れたんです。新しい機種に変えようかな・・と。」

私 「それで、機種は・・・」

店員さん 「これ、保険入ってますから直せますよ。まだ新しい機種だからもったいないです」

私 「へっ?直るの? 料金は?」

店員さん 「無料です」

横でおっぺけぺーが笑ってる・・・

では・・・そういう事でお願いします

     IMG_8065.jpg

代用機貸してもらって帰宅。

そして今週初めに 直ってきちゃった

     IMG_8070.jpg
こんなにピカピカになって(写してるカメラも写るほどに)


落っことした衝撃で足が片っぽ負傷したダルのチャーム(らいる母さんにもらったのにごめんなさい)
さるぼぼちゃんも仲間入り。
さるぼぼちゃんは負傷しないように・・以後気をつけます。

   IMG_8071.jpg

ちなみに・・
帰りがけにおっぺけぺーが店員さんに聞いてた

「保険って、何度壊れても使えるの?」 「はい。何度でも」

ぬか喜びに終わった 夢見るアンドロイド生活でした。



それでは 皆様もお気をつけあそばせ~




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チーム竹傘
GW後半、nanacha家からお土産が届いたぞぉ~


     IMG_8059.jpg

さるぼぼ可愛い~
     IMG_8060.jpg

ともぴー家からのお土産も届いた!!

     IMG_8062.jpg
どれも美味しそうだぞ~


nanacha家と、ともぴー家でキャンプ~

我が家もお誘い受けたのに、行かれなかった・・・。

おっぺけぺーがGWは暦どおりだって言ったから。

結局、震災&節電で会社は10日間連休となって・・・

だったら行けたじゃないの~~だったんだけど。

我が家はアトリエ皆勤賞のGWで終わってしまうのでした・・・。

でも嬉しいお土産のおかげで、参加した気分になれました。

ありがとうございました!



それから・・・何やら新しい楽しいチームの仲間入りを許されたようで。

チーム竹傘

ボスはこの方 誰だか知りたい方はこちら→ ボスは誰?
     1304754308.jpg
勝手に画像拝借 許して~

メンバーは・・・

高ちゃん

きなこちゃん


そしてジェイピー

     CAFHZG6J (3)

チームに入りたい人、手をあげて!頼んであげるから(笑)


おまけ

私の携帯
     IMG_8057.jpg

ぎゃ~~~液晶にヒビが。。。。。。。

どうしたんだいったい。。。。どうするんだいったい。。。。

その話は次回へ続く。

それではまた。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

明日はこどもの日なので。
5/5はこどもの日なので

     IMG_8053.jpg


ジェイピーの兜?

いえいえ・・ここは私の実家です。

姉の家にあった兜飾り。邪魔だからって実家行き。

もともと両親が孫の為にって買った物。 せっかくだからって飾ったんだけど 当の孫(私の甥っ子)はもう26歳だもん・・今さらこどもの日もねぇ・・・

そんな訳で ジェイピーの物みたいな顔で写真撮らせてもらいました。

     IMG_8054.jpg

ちゅちゅも一緒に
     IMG_8052.jpg
あたし・・・これ怖い~~な顔のちゅちゅ。


かつて実家にあった姉や私の為のお雛様は とうの昔にねずみのごはんになっちゃって消滅。

ちゅちゅ・・・お雛様・・欲しいねぇ・・・・・お雛様なら怖くないよ、きっと。

おっぺけぺーに頼んでみたら?ちゅちゅがおねだりすれば買ってくれるかもね(笑)


さて下は 5/1(日)のアトリエ。

兄妹で遊んでるところに《らいる》登場~
     IMG_8034.jpg
ジェイピーの段々のお肉はスルーで。

こちら動画



その歓迎ぶりったら~ ジェイピー、嬉しいね~



ガウガウなちゅちゅだけど、ジェイピーとらいるが遊んでると仲間に入りたそうです。



次の日 5/2(月)はアトリエでいつものように遊んだ後に、埼玉の熊谷の先までプチドライブ。

公園散歩&記念写真です

     IMG_8049.jpg

     IMG_8039.jpg

     IMG_8048.jpg

     IMG_8041.jpg

     IMG_8043.jpg

ここは私の父方の実家の近くです。

今まで高速使って、私の運転で連れて行った事がなかったので、いざと言う時の為の予行練習です。


5/3(火)は またまたアトリエで遊んだ後に 狂犬病予防注射と、フィラリアの検査。

ジェイピーの体重が 32.6kgになっていてちょっとショック。

でも・・・ちゅちゅが26.4kgでもっとショック。

フィラリアの薬も ノミ・ダニのスポットも ジェイピーと同じLサイズになりました・・・。

ジェイピーのいつもの薬ももらって 代金 31,448円也~~~

いつも病院で大騒ぎの問題児ちゅちゅ。

前回のワクチンの注射は 先生に駐車場まで来てもらって打ってもらったほどです。

この日も他の患者さんがいなくなるまで駐車場で待機。

我が家にとってちゅちゅを病院に連れて行くと言う事は、相当な覚悟や体力がいる事なのです。

ちゅちゅが健康児で、ワクチンとフィラリア検査&狂犬病注射以外は病院と無縁な子で良かった。

でもね、今回もガウガウしたけど 先生は「だいぶ落ち着いてきたんじゃない?」って。

そうかな?そうだと良いんだけどね。

     IMG_7848_20110504173926.jpg
は~い 頑張りまっす byちゅちゅ

あと残り4日のGW 楽しい毎日でありますように。


それではまたね







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
