ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お姫様だもん
ジェイピーとちゅちゅって似てるよね

     IMG_9200.jpg

血が繋がってるから?(いとこ同士です)

一緒に暮らしてるから?

ちゅちゅがジェイピーの真似っこばかりしてるから?

だから段々似てくるのかなぁ~。

最近は メタボちっくなとこまで似てきてしまった・・・・とほほ。

↑これは、おっぺけぺーの所為だよ。


本当にソックリなジェイ・ちゅだけど

     IMG_9231.jpg

大きな違いがあるんだよ

     IMG_9227.jpg

わかる?

ジェイピーの後姿

     IMG_9228.jpg

ちゅちゅの後姿

     IMG_9229.jpg

そう、ちゅちゅは絶対にカエル足にならないんだよ。

だって、お姫様だからね(笑)


おしまい。


又ね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

台風のつめあと・・のその後
日曜日

メンバー総出で、アトリエの修復作業に。

修復前

     IMG_9251_20110923223555.jpg

修復途中

     IMG_9271-1.jpg

     IMG_9273-1.jpg


修復後

     img_9283 (2)

一段落したところで
     IMG_9274-1.jpg

     IMG_9275.jpg
焼き芋大会~(ちっちゃいけど)

     IMG_9276.jpg
なんと!紫芋だった!(写真がブレブレ)


ジャングルと化した斜面も、ピンキーんちのイケメン次男君が、きれいに刈ってくれました。

残っているのは

     IMG_9290.jpg
じゃがいも畑?だけなり。

もう斜面を花畑に・・と言う夢は捨てました。

斜面は畑になると思われます。多分。

すっかりきれいになったアトリエで毎日ジェイピーもちゅちゅも遊んでいます。

     IMG_9306.jpg

     IMG_9303.jpg

     IMG_9298.jpg

     IMG_9284.jpg

     IMG_9285.jpg

今週はまだ実家通いなので、朝の1時間くらいですが、

来週には又、実家通いは、週2回のペースになりそうです。

涼しくなったアトリエでまたいっぱい遊べると良いね

     IMG_9296.jpg
おじいちゃん、早くもっと元気になってね。 byジェイ・ちゅ

それから

毎日の実家通い&アトリエの大惨事&ダイエットの悩み などなど・・・で、

少々お疲れ気味の私の元に 元気になるプレゼントが届きました

     img_9278 (2)
毎度お馴染みの大山ハム

     img_9280 (2)
今回も チョー美味しそう!
いや、美味しかった(コレ、日曜日のお話ですから)

送ってくれたのは ともぴーさん
いつもどうもありがとう~。おかげで元気いっぱいになりました!

これからはまたブログ更新も頑張りますので、皆さん見捨てないでね!


そうそう・・・ダイエット、トータルで5.5kgマイナスです。
頑張ってますよ。

まだ4.5kgも余分にお肉ついてますが・・・

それではまた。


台風のつめあと
台風15号の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ジェイ・ちゅ地方も倒木の被害や電車の運休などありましたが、大した被害もなく・・・

と、書くつもりでしたが・・・・・。

台風後、初めて今朝アトリエに行ってびっくらこいた~~~~

     IMG_9248.jpg

     IMG_9251_20110923223555.jpg

     IMG_9254.jpg

     IMG_9250.jpg
テーブルが壊れた。


アトリエ・・・ドッグランじゃなくなってしまいました。


柵の杭が10本ほど、根こそぎ折れて、ネット倒れてました。

ワンコ達、自由に外に出られちゃいます。


取り急ぎ、杭を買いに行きましたが、ちょっとやそっとでは修復不可能です。

だけどおバカな我が家のジェイピーとちゅちゅは・・・

     IMG_9259.jpg
とりあえず、朝顔を撤去して、ネットをつっかえ棒で立てたフリさせたら
(さわると倒れます)


     IMG_9257.jpg
とっちらかったアトリエで何事もなかったように遊んでました。

さて・・・・・またみんなで自由に遊べるようになるのはいつ・・・?

まだまだ忙しい日々は続きそうな私です。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

父が退院しました
台風が接近中の本日(水)午後3時

父が退院いたしました。

看護士さん達の

「こんな天気なんだから、もう1日お泊りして、明日にしたら?」

その声をふりきって(苦笑)

退院してもとりあえず30日までは病院での生活と同じ状態で・・という事で。

病院にいたら、食事の管理もお酒の管理もしてもらえるけど、

帰って来たら来たで、色々心配な事が山積みで・・・。

家族としては、ますます大変になるんだよぉ・・・・・

って事で、明日からも実家通いは続きます。

心配してメールやお電話くださった方々、どうしてるの?ってブログを覗きにきてくださった方々。

本当にありがとうございます。

そんなこんなで、私がいつもの生活に戻るのはもうちょっと先です。

もうしばらくお待ち下さい。

前記事のお返事は 明日必ず。ごめんなさい。

あ、私は元気いっぱいですよ。もちろんジェイピーやちゅちゅもね。





本日はご報告まで。


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

頑張ってるよ!
ここ数日、アトリエの空は秋のよう
     IMG_9217.jpg


おかげで少し過ごしやすくなったね。

毎朝のアトリエ遊びが、たったの1時間弱になっちゃって・・・

シート出して、のんびりしている時間はないんだって・・・・

ママは早くいっぱい遊んで~忙しいんだから~って。

だからね、僕たちは一生懸命遊びます~

     IMG_9215.jpg

     IMG_9216.jpg


ちゅちゅはアトリエに出没したザリガニとも戦って遊んでいます。

     IMG_9221.jpg

     IMG_9222.jpg


ママはアトリエから帰るとおばあちゃんのお昼のお弁当を作るの。
     IMG_9226.jpg

病院でおじいちゃんと一緒に食べる為。

10時前には「行って来るね。良い子でいてね」ってお出かけ。

ママの実家におばあちゃんを迎えに行って、おじいちゃんの病院へ。

おじいちゃんとおばあちゃんが病院でお昼ご飯を食べる時間になったら、

今度は実家へ戻り、洗濯やら掃除やら、おばあちゃんの夕飯の支度やら。

3時過ぎに病院に戻って、おばあちゃんを連れて実家へまたまた戻り・・・

買い物に寄って、家に帰ってくるのは5時前。


おじいちゃんが入院した日は、ママが帰ってきたのは6時半過ぎ。

ちゃんとおとなしく留守番してたんだよ。えらいでしょ?


おじいちゃん、伯父さんがいなくなって、お酒を飲みすぎちゃったみたい

難しくてよくわからないけど、血液中のAST/GOTの値が、正常範囲10~40なのに

ありえない数値 577まで上昇。その他の肝臓関係の数値が、尋常じゃないハネ上がり。

死んじゃう数値ですって言われて緊急入院。病名は肝機能障害。

とっても大変なんだって。だから僕たちは、ママがいなくても我慢です。

ママは忙しい時は、何だか元気が出ちゃう人。

今はクルクル~動き回っています。

そのかわり、少し落ち着くと、電池が切れちゃったみたいに、ぼーっと・・・・・。

きっとそのうち 

何だかやる気がおきないグダグダ~なジェイ・ちゅママです~~なんて、ブログ更新すると思うよ(笑)

それまでみなさん待っててね。


おじいちゃん、大好きなお酒飲まずに(入院中だから当たり前だけど)頑張ってます!

おばあちゃんも、お家に1人で(僕達のお家に来てって言ってるのに嫌って言ってるんだけど)頑張ってます!

それから、僕たちも 留守番を頑張ってます!
     IMG_9213.jpg


では。又ね


あ、ママの報告。 マイナス0.9kg(お昼ご飯食べる暇もないらしい)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
