ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気分はもうお正月
昨日、ともぴーさんが「美味しい年末年始を過ごしてね」って、贈ってくれました~

     IMG_9761.jpg

私もおっぺけぺーも大好きな牡蠣~~~それも、超・超・豪華~
     IMG_9762.jpg

実家の両親にも分けてあげてねってこんなにたくさん。(ちゃんとおすそ分けして来ましたよ)

ともぴーさん、ありがとうございました。

なので・・・今日のアトリエ朝ごはんは、

何と!朝から 炭で焼き牡蠣
     IMG_9766.jpg

ジュクジュク~ってして殻が開いてきたら
     IMG_9771.jpg

パカ~って開けて、ぷっくり~な牡蠣を頬張りましょう~~
     IMG_9773.jpg

     IMG_9769.jpg

     IMG_9768-1.jpg

     IMG_9764-1.jpg

     IMG_9765-1.jpg

卓上のバーベキューコンロで
     IMG_9781.jpg
焼き芋や焼きおにぎりやお餅まで~

こうなるとジェイピーやちゅちゅも夢中~
     IMG_9778.jpg
良い子で待ってます

     IMG_9780.jpg
もう誰も遊ばない・・・(泣)

     IMG_9784.jpg
まだかな?

     IMG_9785.jpg
まだなの?

     IMG_9783.jpg
待っててね、今冷ましてるから。

     IMG_9788.jpg
あたし・・・これ以上待てないわ ちゅちゅです。

まだお正月になっていないのに、

昼には生牡蠣で

夜は 鍋にも投入~
     KC3X0015 (2)

お正月まで待てない 食いしん坊一家でした。


皆様 今年も色々とありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。



良いお年をお迎えくださいね。

それではまた 




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

後が怖いよね
引き続き 3連チャン中~

     img_9758 (2)

・・・を狙っているのが1人1頭
     IMG_9759.jpg
ママだけ・・・ずるくない?


今日のはどこのでしょうか~?

見事当たった方には・・・・

ごめんなさい・・何もありません・・・

調子に乗りすぎの私。このままだと、後が怖いよねいや、今も充分怖いしマズイ。

もうすぐ美味しいお正月がやってくるし・・・

どうしよう~~~


それではまたね

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

2連チャン中 私だけ。
メリークリスマス


                bdtree5.gif

皆様、素敵な楽しい Xmasを過ごしていますか?


我が家の Xmasのディナーは、昨日23日。

クリスマスイブのイブ。

イブは土曜日で、おっぺけぺーもお休みのはずなのに・・・・なぜに23日?

それはね、デパートが混んじゃうから。

だって我が家の Xmasメニューは、全部デパ地下メニューだから。

あっ!決して手抜きじゃないですよ~。七面鳥焼こうか?っておっぺけぺーに聞きましたところ

デパート行って、ケーキやお惣菜を買ってくれば良い

そう言ったんですよ。本当です。

どうせ我が家にサンタさんなんか来ないんだし(プレゼントくれないんだし)

レストランとかにも行かないんだし

どうせ食べきれないんだからって、ケンタッキーのパーティーバーベルの予約もしなかったし

あ~あ、つまんないよね~Xmas・・・・・

って言う私の大声のひとり言が聞こえたのかもしれないけれど。

24日のデパートの地下は超混雑~

だから、23日

     IMG_9738.jpg
北海道の生ハムサラダ ライム&ビネガードレッシング添え

     IMG_9739.jpg
ずわい蟹と甘えびの贅沢ポテトサラダ

     img_9728 (2)
ビーフシチューコロッケ(左)と、フォアグラ入りコロッケ(右)

     img_9731 (2)
舌平目のパイ包み焼き 白ワインソース添え

を、切ったところ
     IMG_9737.jpg

     img_9729 (2)
ケンタ 4ピースパック

それとワインと焼酎で乾杯~メリクリ~~~~~

楽しい夜を過ごしました・・・とさ。

あ、それから、ジェイ・ちゅに プレゼント

     IMG_9725.jpg
いつもゴロゴロ~寝てばかり。なのでフカフカのカーペット

それがXmasプレゼント?

うん。でもこのカーペット

     IMG_9727.jpg
厚さが4cmあって、本当に気持ち良さそうだよ。
(私もおっぺけぺーも一緒にゴロゴロしてるけど)

それから、それから肝心なケーキだけど、

ホールケーキ買っても、おっぺけぺーが食べるのは1カット、ショートケーキの大きさのみ。

あとは2~3日かけて私が1人で食べる事になるでしょ?

そんなことするくらいなら・・・・・・

毎日好きなケーキを1~2個ずつ食べたいなぁ。それも違うお店の物。

そんな私のナイスアイディア

昨日の23日は

千疋屋総本店
     img_9733 (2)

イチゴのショートケーキとモンブラン
     IMG_9734.jpg
このモンブラン ¥800だって~高っ! 美味しかったけど。

そして2連チャン目の 本日24日は

     IMG_9757.jpg
近所の大好きな Bonne Chance ボンシャンスの
(Bonne Chance=フランス語で「幸せにね」って言うんだって)

     IMG_9756.jpg
Xmas限定の イチゴムースと

     IMG_9755.jpg
レアチーズケーキ


そう・・・ただ今 ワタクシだけ Merry Xmasの2連チャン中 

3連チャン目はどこのケーキにしようかなぁ~~~~~

     IMG_9744.jpg
ねぇ・・ママってダイエットしてたんじゃないのかなぁ~?

     IMG_9749.jpg
皆様も素敵な クリスマスを~

          bdsanta12.gif

それでは またね









     

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

現行犯逮捕!
昨日の日曜日

この ↓ かねてから指名手配だった 困ったちゃんが・・・・

IMG_9430.jpg
前科何犯??

パクパクペロペロの現行犯で逮捕されました。

それも愛する大好きなおっぺけぺーが現認。(現認=現場での現状確認)

現行犯じゃないと、怒っても無駄だからね、もし現場を見たら、ちゃんと叱ってね

そう頼んでいたのに。

1階にいた私に聞こえてきた声は

「ちゅちゅちゃん~ダメだよぉ~」な、甘い声。

慌てて階段をかけ上がる私。

「こらぁ~ちゅちゅっ!何やったの。ダメって言ってるでしょ!

あまりの私の剣幕に・・どころか、おしっこもちびりそうなちゅちゅ。

自分でもいけない事をしたってわかっているのか、ションボリ~

まったく、もう~ プンプン。

怒っているのは、ちゅちゅにではなく、おっぺけぺーにです。

甘いにもほどがある。

また私だけが悪者だよ。。。。。。。

挙句の果てに おっぺけぺーったら・・

「ちゅちゅさぁ、食べても、口は汚さないし、口、臭くないし、すごいなぁ~」って・・・

感心している場合かよっ!!


そんな我が家に一足先にやってきた さん

     IMG_9696.jpg
はるばる バージニア州のハーンドンから

私の心も体もポカポカに温めてくれた
     IMG_9699.jpg

ジェイピーとちゅちゅに 高級な舶来品~
     IMG_9697.jpg

アビーとKenのママさん~ありがとう

ちゅちゅ・・・これ頂いても、美味しいからって、一度出したブツは・・食べちゃダメだよ。

明日の火曜日は、実家通いの日だから、留守番時間が長いんだよね。まさか・・・。

ああ・・・神様・・・シートに茶色いシミがありませんように。

どうか証拠品(ブツ)は そのまま押収出来ますように・・・。


オゲレツなお話でごめんなさい。

それではまたね。








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジェイピーとちゅちゅ、我慢ばっかりな日
今日は今年最後のジェイ・ちゅのシャンプーの予約日

今日のシャンプー時間は朝の9:30予約。

アトリエに行っても遊ぶ時間がちょっとだけになっちゃうなぁ~

アトリエからシャンプー先の遠藤ドッグトレーニングまでは30分。9:00にはアトリエを出なくっちゃ。

夏の間は暑くなる前にって、7時にはアトリエへ行ってたけど、最近は寒いから8:30過ぎ。

家からアトリエまで30分。着いたら帰る時間の9:00になっちゃうよ(泣)

少しでも長く遊べるように、いつもより早く出発。

朝、8:00前のアトリエは

     IMG_9675.jpg

     IMG_9689.jpg
あっちもこっちも霜がおりて真っ白だよ。

     IMG_9679.jpg

     IMG_9677.jpg
人工芝・・・白いのは 霜です。

ジェイピーもちゅちゅも足が冷たいのか動きが鈍い。
     IMG_9678.jpg
寒いよ・・・な、ちゅちゅ

寒いけど・・足冷たいけど・・裸足で我慢だよ(当たり前!笑)

おまけにさぁ、朝のアトリエごはんにおっぺけぺーが選んだ物は、コンビにで買った《鍋焼きうどん》

寒いんだもんって・・・直火で暖めて作るアルミの鍋に入ってるヤツ。

良いけどさ、なぜに時間のない今日選ぶ?

     IMG_9682.jpg
大好きな麺だもん・・・・ジェイピーもちゅちゅもおっぺけぺーのそばから離れない・・・

短い時間でも遊ばせようって連れてきたのに(・`ェ´・)

「外で食べるな!出てくるな!」

おっぺけぺーはアトリエの中に閉じ込めました。

しばらくはアトリエの閉まったドアをクンクン~していたジェイピーも
     IMG_9685.jpg

     IMG_9688.jpg
やっと諦めて遊びました。

霜が解け始めた頃には終了~

猫舌なおっぺけぺーが、食べ終わる頃に終了~

いったい何しに行ったんだか・・・。

ジェイ・ちゅを送り届けて、その足でちょっとお使いに寄って・・

家に帰ったら 今度は私の楽しみが待っているぅ~

     IMG_9673.jpg
ともぴーさんから 届いた差し入れ~いっぱいのお土産と~

     IMG_9674.jpg
ともぴーさん お手製のシュトーレン

作ったその日に送ってくれたんだけど、熟成されるまで待っていた。

もう今日は食べ始めても良いって言うので、ジェイ・ちゅのいない間に・・・って。

《私はジェイ・ちゅが欲しがる物をこれ見よがしに目の前で食べるなんて、おっぺけぺーみたいな事はしないのだ。えっへん!》

このシュトーレン、毎日少しずつ切って食べるんだって。段々と変化する味を楽しみながら、クリスマスを待つ~

って言うドイツのお菓子なんだって。

前にも送ってもらって、楽しみに待っていたのだ!

なのに・・・・切っていざっ!食べようと思ったら

「ジェイピーちゃんと、ちゅちゅちゃん、シャンプー終わりました」の電話。

前は送り迎えを頼んでいたけど、長時間になったら可哀相だからって

最近は、終わったらすぐ迎えに行く事にしているの。

仕方がない。食べるのはまた後で。

その後、いつ食べようか~ジェイピーとちゅちゅが2階でお昼寝中にコッソリと・・・

なんて考えていた私。

結局、ジェイピーとちゅちゅにバレて、熱い視線の中 食べちゃった~
     img_9690 (2)

     img_9693 (2)
ジェイピー、ちゅちゅ、ごめんね、コレはあんた達は、食べられないんだよ。

《何がこれ見よがしな事はしない!だよ。可哀相なジェイピーとちゅちゅ byおっぺけぺー》

美味しいなぁ~幸せだなぁ~ともぴーさん、ありがとう~

でもね、でもね、シュトーレン・・・クリスマスまでなんか・・・もたないよ。

多分・・・週明けにはなくなっちゃうかも。

味の変化もわからないうちに・・・・・えへへ。


それではまたね。









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
