ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おっぺけぺーの後悔
洗濯機の話の続き・・・

先週の土曜日の事です。

この洗濯機の後ろで何やらゴソゴソ・・やってる人は?

     IMG_0131.jpg

誰?業者さん?

いえいえ・・・「俺が直してみせる!!」って張り切っているおっぺけぺーです。

     IMG_0132_20120229115142.jpg

下水に流れる排水ホースに異常はなく

     IMG_0125.jpg

それならば・・と、

     IMG_0126.jpg

後ろのパネルを外して・・・原因究明中

     img_0127 (2)
こちらは現場監督 ちゅちゅです。

     IMG_0128.jpg
開けたパネルから覗き込んで、ドラムからつながったチューブの切断された場所が見えた・・らしい

だけど、手が入らない

見えているのに、どうにも手が届かない・・・

     IMG_0132-1.jpg

んん??

     IMG_0132-2.jpg

ネジはみんな外したけど・・取れないのはなぜ?

     IMG_0153.jpg

何時間も格闘したけれど、結局外れず・・・

業者に電話。

翌日の日曜日、来てもらう事になりました。

日曜日は アトリエで

     IMG_0133.jpg
らいると楽しく遊んでいました。

そこへ業者さんから携帯に電話。

「10時前後に伺います」

おっぺけぺーだけ、家に帰って、業者に対応してもらう事に・・・

そしてそれから2時間過ぎて・・・

アトリエに迎えに来たおっぺけぺー

何やら後悔の念?苦悩の表情?かなり悔しがっておりまして・・・

おっぺけぺーの見立てに間違いはなく、排水チューブの交換で修理完了・・だったらしいのですが。

業者さんがね、おっぺけぺーの見ている前で


「ああ、後ろのパネル外してあるんですね」って言って・・・

あの四角いなぞの部分をいとも簡単に外して

「ああ・・・そうですね、ここですね」って・・・

あっという間に細いチューブを交換。

では・・・修理代を。

部品交換(排水チューブ) ¥600
技術料          ¥6,100
出張費          ¥2,100
消費税          ¥  440
計、9,240のお支払い。

私は直してもらえるなら、仕方のない出費だと思うけど・・

おっぺけぺーは何だか納得できない様子で(笑)

あそこがあんなに簡単に開くのがわかっていたら、

ホームセンターで同じチューブ買ってきて、630円くらいで済んだのになぁ・・・・

そしたら、俺に晩酌の1本おまけついたよね?

ああ・・・悔しいなぁ・・・

日曜日、1日中、悔しいなぁって言っていました~~

ま、私は誰が直してくれても、洗濯出来る様になれば良いんだけどぉ~~

私はここだけの話、最初からおっぺけぺーには直せないだろうと思っていたし(爆)

でもね、少し見直したよ、おっぺけぺー




おまけ

昨夜の2時頃、緊急地震速報で飛び起きたジェイ・ちゅ地方 本日は朝から雪です

     IMG_0145_20120229123046.jpg
おっぺけぺーの出勤する頃は地面が黒かったのに

3時間ほどで
     IMG_0154_20120229123045.jpg

かなり積もりました。

外で写真撮ってたら
     IMG_0147_20120229123045.jpg

ちゅちゅが出窓で覗いていたので、窓を開けてあげました

何?これ?みたいな感じで恐る恐る・・・窓から顔を出していました。
   IMG_0148_20120229123044.jpg

え?ジェイピー?

あはは・・・ジェイピーは寒さに弱いストーブ犬ですから・・・

最初から雪に興味はありませんから。

本日は親子3人(?)引きこもりです。


それでは又ね。




テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

N家の憂鬱
今日は春みたいなポカポカ陽気

こんな日は外でいっぱい遊んだり、お洗濯いっぱい頑張りたいよね。

だけど・・・・・

2日前から我が家の洗濯機の調子が悪い。

     img_0119 (2)

普通に洗濯もすすぎも脱水も乾燥も出来るんだけど、

水漏れがする・・・水びたしになるほどではないんだけれど。

そばに敷いてあったマットがビチョビチョになっていて気が付いた。

それでね、どこから水が漏れているのか、一昨日からずっと調べてた。

排水フィルターも掃除してあるし・・・

排水ホースも見えてる部分は問題なしだった・・・

ここの問題?って思う部分を1つずつクリアさせて、

そのたびに、洗濯機をスタートさせてみたんだけど

やっぱり水が漏れてくる・・・

いったい何枚の雑巾を使った事か。

それでも漏れてる場所は見つかったよ。

前面以外の両脇と後ろからポタッ・・・ポタッ・・・って。

洗濯機と床との間に隙間がないから、這いつくばって

隙間に腕を突っ込んで・・・

     img_0120 (2)

やっぱり業者を呼ぶしかないかなぁ。

でもね・・・

洗濯機の上にはパイプ棚があって、そこは洗剤やらタオルやら、荷物がいっぱい。

おまけに狭い洗面所に置いてあるから、きれいにするのは結構大変で、

洗濯機の後ろに漏れた水を拭くのだってオオゴトなんだよね。

で、洗濯機周りを掃除するのに丸1日。

ちゅちゅは多分業者にガウるな・・部屋に閉じ込めておかないとね・・憂鬱・・・

それにおっぺけぺーがさ、

排水ホースの見えない部分に犬の毛とかが詰まってるんじゃないの?

今度の土日に俺が見てやるよって・・

でもさ、ギックリ腰、完治してないんだよ?

排水ホースの見えない部分って洗濯機の底部分でしょ?

どうやって見るつもりなんだろう・・・?

この大きなドラム式の洗濯機、動かせないよね~~。

それと・・・・

このお方の所為で、今日はお散歩なし。良い天気なのに・・・。

     IMG_0111.jpg


ジェイピーがね、これまた一昨日から ウンピーゆるゆる・・

一昨日の夜中は2時間おきに ウンピ。おかげでジェイピーと私はかなりの寝不足。

だけどね、下痢って言うより、軟便。お腹痛そうな感じもないし。

だから昨日は様子見してたの。雨だったし。

そしたら午後になって、ちょっと血便。

ああ・・・病院連れて行かなくっちゃ・・

そんなこんなで、業者への電話も延び延び・・。

今日は病院に連れて行こうと思ってた。


だけど昨日の夜は、起きたのが1回だけだったし、

今朝になったら1回もウンピしていない。

食欲はあるし、なんか大丈夫みたい。病院に持って行くウンピがないし。

     IMG_0105.jpg

     IMG_0117_20120224144443.jpg

だけど元気はイマイチで、ぐだぐだ~


天気が良いのに、いつウンピ~になるかわからないから、出かける事もままならず。

血便だったら、持って病院に行こうと待っていたらもう午後3時。

このまま憂鬱でつまらない1日になりそうです。

     IMG_0109.jpg
お兄ちゃんが遊んでくれないから あたしもつまらない・・・

遊びたい人~~

     IMG_0123.jpg
ハ~~~イ

オヤツ食べたい人~~

     IMG_0122.jpg
ハ~~~~~イ

ごめんね、ジェイピーが完全に治るまで、オヤツのガムとかジャーキーは無しだわ・・

     IMG_0124.jpg
もしかして、僕・・昨日ウンピのしすぎで、お腹の中が空っぽで元気が出ないのかも・・・・

そうだね、そうだったら良いね。

明日は元気に遊べると良いね。



それでは又ね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

押し売りな私
杏奈ママさんからご注文頂いた

暖かくて、脱げないパジャマ~。

洗い代え用に2枚ね!との事だったんだけど・・・・。

パジャマ1号 修正済 

     img_0078 (2)

ネムネム~の時は、手足を縮めるから、短く変更。

     img_0079 (2)

ファスナーは長く、お尻開放タイプに。

可愛く着てくれた 杏奈ちゃん
     CAC00HT1.jpg

     CAX4Y8GQ.jpg

だけどね、これ、厚みを出す為に急遽2枚重ねにしたし、サイズぴったりすぎかも~って思って

可愛いベビーキルトを見つけたので
     img_0081 (2)

表地はピヨピヨちゃんのスムースニット生地、中綿入り。

これでパジャマ3号を作りました
     IMG_0084.jpg

背中に天使の羽
     IMG_0082.jpg

これも杏奈ちゃん、気に入って着てくれました~
     CAUBX9C8_20120222170050.jpg

良く似合ってるよぉ~

     1bf3aa13_20120222170050.jpg

天使の羽、可愛い杏奈ちゃんにぴったりんこ

     CAOJ0S1J_20120222170049.jpg

暖かくて気に入ってネムネム~してくれたんだって~

前回送った パジャマ2号とで結局3枚 送りつけた!
     IMG_0029.jpg

     CAQUT2VT.jpg


2枚のご注文なので、1枚はおまけのつもりで送ったら

杏奈ママさんのご好意で、3枚分お支払い頂きました~。

これって・・・・・

押し売り・・・?

それとも・・ぼったくり?

杏奈ママさん、ごめんなさい&ありがとうございました。

楽しかった縫い縫い~の日々が終わって、何だかとても寂しいジェイ・ちゅママでした~。


それでは又ね。



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

迷惑なアホンダラ
前回の記事のおっぺけぺー

そもそもの原因は ジェイピー

     IMG_0025.jpg
え?僕?
そうだと思うよ

     IMG_0043.jpg

     IMG_0046.jpg

     IMG_0045.jpg
僕はちゅちゅと楽しく遊んでいただけだよ。

うん・・・そうだよね・・・

そうなんだけどさ・・・

ちゅちゅが自分のところに来ないっておっぺけぺー

ちゅちゅを抱っこしようと試みた。

気まぐれなちゅちゅは絶対に抱っこなんかさせてくれない(たとえおっぺけぺーにでも)

じゃぁジェイピーを抱っこ・・・って

ジェイピーは体重計の前だと手足ブラ~ンでおとなしく抱っこさせるから。

だけど、それは体重計るときだよ。計った後のオヤツ狙いだし。

アトリエに体重計はないんだから・・・楽しく遊んでる途中だし・・・

・・・案の定・・・抱っこされたまま暴れたジェイピー・・・

落っことす訳にいかないから、無理な体勢になって・・・

挙句のギックリ腰。

イテテ・・イテテ・・・と半泣きのおっぺけぺーだけど・・

     IMG_0054_20120214091550.jpg

あれ?パパが座ってる?byちゅちゅ

いつも家の中で座ってるおっぺけぺーの横で遊ぶちゅちゅ。

アトリエで座る事なんか皆無なのに

おっぺけぺーが座ってるから 隣で座って遊びだした(笑)

     IMG_0056_20120214090536.jpg


良かったじゃん、希望通り、ちゅちゅがそばに来てくれて~

立つ事がやっとでヨレヨレ~なのに、

翌日の月曜日から会社に・・・休めば良いのに・・。

いや、仕事は行かないと・・って。靴下も自分じゃ穿けないくせに・・・。

そんな事してたら、回復を長引かせるだけだと気がつかないアホンダラ~

それに、そんな状態の上司が会社に出てたら、部下は気を使って大迷惑でしょ。

いっその事、休んでくれ~って思っているに決まってるよね・・。

ヨレヨレ~フラフラ~電車に乗って(多分)

顔しかめながら、仕事して(仕事になってるか?)

会社帰りに整形外科通いの毎日です。

まぁ・・私は縫い縫いのお仕事が残っているので、手のかかる人、いない方が楽だけど(笑)



そう、縫い縫いの件、

発注先は 杏奈ママさん

暖かくて、脱げないパジャマのご注文。

前回モザイクで載せたのは

パジャマ1号
     IMG_9978 (2)

     IMG_9981.jpg

しかし・・この1号は

ファスナーの長さが足りずに、脱げないどころか着られないパジャマだった・・・。

そこで送り込んだのが

パジャマ2号
     IMG_0029.jpg

可愛く着てくれて、とって素敵にUP!してくれているので、見に行って下さいね。

杏奈ママさんのブログ →ココ

ちなみに・・・パジャマ1号、ただ今修正中です。

今週も縫い縫い~な私です。

それではまた。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大丈夫か?おっぺけぺー
昨日の土曜日

ともぴーさんから 嬉しい差し入れが届きました。

いつもありがとうございます。

     img_0064 (2)

シュトーレンと黒糖ラスクと、ジェイ・ちゅに、鹿肉ジャーキー

全部手作りだよ。すごいよね。

     IMG_0065.jpg
薄く切って毎日少しずつ食べてねって・・・

こうやって・・ラップごと切って、またくっつけて新しいラップで包んで保存して・・と。

クリスマスにも頂いたのよ →ココ



黒糖ラスクと一緒に
     IMG_0067.jpg

早速頂きました
     img_0070 (2)

美味しかったです。

バタバタと忙しい毎日に、ほっと一息。

明日からの楽しみが出来ました。

ジェイピーとちゅちゅも大喜びです。

鹿肉ジャーキー
     img_0071 (2)

今日はこれだけだよ。
     IMG_0072_20120212185039.jpg

届いた日に少し頂いたので、美味しいのはわかっているので・・・

早くしてよっ!って待ってます。
     img_0075 (2)

美味しい物のためなら お利口になれるジェイピーとちゅちゅです。




だけど美味しすぎたのか・・・ちょっとお行儀悪かったです(笑)





ありがとうございました~。


そんな嬉しい翌日の 今日。

とんでもない事が・・。


いつものように、楽しくジェイ・ちゅと遊んでいたおっぺけぺー





この後・・・病院送りになりました。

どうしたんだ~いったい・・・・

この続きは 次回のブログで。

それではまたね。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
