ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイ・ちゅママ ダンシャリアンになる

私ね、ジェイピーがうちの子になる前は、フルタイムで働く兼業主婦だったのよ。

往復3時間以上かけて電車通勤。

その頃は、毎日とっかえひっかえ洋服変えて、バッグ変えて、おしゃれして・・・

高いヒールで駅の階段駆け上がり・・・

でもね、今は毎日ジーンズで・・・靴もスニーカーで、冬はぺたんこのムートンブーツとか。

その頃のスーツやコート、ハイヒールやブーツ、バッグなど等・・・

クローゼットにいっぱい詰め込んでいて・・・

いつかまた着るかも・・・バッグだって使うかも、この靴たちだっていつか履くかもって・・

もうヒールなんて履けないのに。スーツもコートも、あの頃からかなり年とったし、もう着るわけないのに。

だけど何だかもったいなくて、捨てられなかった。

娘もいないしね~人様に差し上げるほどの物ではないし、古着ショップに持って行くのも何だかね・・。

だからとりあえずは、しまっておいた。


でもね、最近地震が頻繁に起こるたびに、色々考えちゃって・・

この家中にあふれかえってる物のうち、本当に必要な物って何だろう。

私は何のために着もしない洋服や、バッグや靴とって置いているんだろう。

これはもったいないとかじゃなくて、物への執着心なんじゃないかなって。

そんな物への執着心をすっぱり捨てて、家だけじゃなくて、心の中もきれいにしたいなって。

そこで 断捨離(ダンシャリ)する事にしました。

ブランド物のバッグや靴にはまだ未練があるんだけど。


2階の寝室のクローゼット丸々空っぽになりそうな勢いです。

とりあえず、捨てる物を1階の和室に集合させているんだけど・・・

ほら、紙袋とか、お菓子の箱とかも山ほどあるし、

使っていない食器類とかもあるし、

     IMG_0195_20120318232038.jpg
ブーツだけで15足もあった

     IMG_0196_20120318232037.jpg
足の踏み場がなくなりそう

まだ半分も和室に運んでないんだけど・・コレ、きれいになるんだろうか・・・。

何だか途中で挫折しそう。

押入れもクローゼットも余裕で空きが出るけれど

最近防災用品買い込んじゃったり・・な、私。

良いのかな?これで・・・

そんな訳で、ブログまたまた おサボリ中~

ジェイピーとちゅちゅは元気です

今日はアトリエで、らいると遊んだよ~

     IMG_0194.jpg

この写真・・楽しそうな らいるとジェイピー・・だけじゃありません

ちゅちゅも写ってるんだけど・・ジェイピーにかぶって見えません。

良く見ると、ジェイピーの後ろに足とかしっぽとか写ってるよ(笑)


我が家のダンシャリアンは、きれいにサッパリ捨て去るまで、あと1週間くらいかかりそう・・

挫折しそうな私に

     img_0190 (2)

ともぴーさんから 大山ハムの春の新作が届きました~

     img_0191 (2)
僕の?

違うよ

     img_0192 (2)

ともぴーさん、いつもいつもありがとう!

ハム食べて 頑張ってもうひと頑張りしようっと~

ではでは またね。


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

これって惜しいよね?
あれあれ・・・またブログ放置だよ

     IMG_0175_20120308171516.jpg


ジェイピーとちゅちゅは毎日元気に遊んでいます。

そんな楽しい様子をUPしようとは思ってるんだけどねぇ・・・・・

でもね、何だかそんな気にならなくて・・・


はぁ・・・・



考えれば考えるほど何だか悔しいのよね。

何が?って?

あのね、私、週に2回、ロト6買ってるんです。

2億円を当てて、ジェイピーとちゅちゅが思いっきり走れる

1000坪くらいのドッグラン付きのお家に引っ越す為。

おっぺけぺーには、大好きな暖炉付だよ。

そう思い続けて、もう何年も・・

だけど、まぁ、世の中そんなに甘くはない。

6個の数字のうち、3個当たれば(1000円)イイ感じ。

今までの最高は4個(約10000円くらい)

それがさ・・・

今週の火曜日の朝、新聞見て ぶっ飛んだ!

これが その当選の記事ね

     IMG_0184.jpg


そしてこれが私の買った数字
     IMG_0186.jpg


良く見てね


1等当選番号と私が選んだ番号

06 11 19 28 35 40

06 10 19 29 36 41

これって相当・・・・悔しいでしょ・・・

ありえないよね・・こんな事って・・・

おっぺけぺーに

「あなたの洗濯機の9000円よりも、(ココ参照)もっともっと悔しいんだけど・・・」って言ったら

おっぺけぺーったら

「でも、1円にもならないでしょ。ダメじゃん~」って・・・・しら~って・・・

私のこの悔しい気持ちを共有してくれないなら

もう暖炉付は却下だな!!


本日は今週2度目のロト6の抽選日

今度こそ!!

ではまた。

お~~~い

     IMG_0179.jpg

僕の写真、載せてよぉ~~ byジェイピー

     IMG_0181.jpg

あたしの写真もぉ~~  byちゅちゅ

     IMG_0165.jpg

そうだったね、ごめんね。

今回の1等当選金額は6447万円1000円(3名当選したからね)

当たってたら「2億じゃないの?」ってもっと悔しかったかな

そう考えると、どうせ1等当たるなら、2億の時に・・

あはは・・捕らぬ狸の皮算用・・とはこの事か。

こんな私が可哀相に・・と思った方は、拍手ボタンをポチッとして帰ってね~~~

ではではまたね。







 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひな祭り~~
明かりをつけましょ、ぼんぼりにぃ~~~♪

     94_637e571343_20100302234611_20120302103354.gif

     101_6d451d0c2b_20120302103354.jpg

     98_d77a4d8054_20120302103353.jpg

     99_e48d6896c3_20120302103353.jpg


我が家に、ひな人形はないけれど、

80爺さんが、ジェイピーとちゅちゅの画像を作ってくれました。

上の画像は以前に作ってもらった画像です。

今年も作ってもらいましたよ~

新作

     c3b42a298300f47dd38e9a76890b4209.jpg

可愛いでしょ。(親バカ)

80爺さん、いつも素敵な画像をありがとうございます~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
