ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私の2ヶ月半を返せ~~
いわゆる四十肩?五十肩?ですね~と診断されてから2ヵ月半。

少しもよくならない痛みに耐え、リハビリ生活を続けてまいりました。

肩も首も二の腕も肘も背中も腰も痛くなってきたけれど

四十肩は長くかかるからね~かばうと色んなところ痛くなっちゃうんだよね~

の、先生の言葉を信じ、仕方ないと自分を納得させてきた。

どんなに痛さを訴えても、担当の整形外科医は、

「前より腕、上がるようにはなってるから、リハビリ続けてみて」しか言わないし。

そんな先生の不満をちょっとリハビリの理学療法士さんにこぼしたら

(毎回1時間弱のリハビリに通っているうちにちょっと仲良くなったから、私も話しやすくなっていたので。)


「先生の指示は肩のリハビリと言う事なんですが僕もちょっと気になります」

「ここは、MRIがないので、別の病院でMRI検査してみたら良いと思いますよ。」

って。え?そうなの?

ふ~ん、この理学療法士さんは、親切、丁寧で私の痛みもわかってくれる信頼出来る人だから

彼がそう言うなら、そのMRIってヤツ、受けてみようかな・・・って。

そんな訳で別の病院に行ってみました。

四十肩と言われて、別の病院でリハビリしてる事も言いました。

肩と首のレントゲンを撮りました。(前の病院でもレントゲンは撮りました)

その首のレントゲン写真を見て

「頚椎の4番目と5番目、これは頚椎ヘルニアの疑いがあります。MRIを予約してください」って

え?首?肩じゃないの?

その曲がった首のレントゲン写真、前の病院でも同じのを私見ましたけど・・・。

そして先週末、MRIを受けてきました。

検査技師の人が「正式な診断は先生から聞いてください」と言いながら

MRIの画像を見せてくれて言いました

「ほら、この頚椎の4番目、5番目のところ、これヘルニアですね~手術するほどではないと思いますが」って。

見ると、その頚椎のところがうねうね~って飛び出していました。


私の痛みの原因はどうやら四十肩ではなくて、首みたいです。


首が原因なのに、肩のリハビリを2ヶ月半も続けていた私って・・・・(大泣)

それに、痛い間は安静に・・なのに

四十肩は少しくらい痛くても動かさないとって泣きながらストレッチとかしちゃってたよ

同じレントゲン写真を見て 肩のリハビリさせた先生と、一発で首に原因があると言った先生

どちらも整形外科専門医なのにね。

やれやれ、病院選びは難しいです。

そんな訳で、痛みが腰まできて、じっと座っているのも苦痛だったので、コメ返しも出来なかったのですが

原因がはっきりしたせいか?処方された痛み止めが効いているのか?

また頑張れそうな私です。


頚椎ヘルニアだとしても、今は良い薬があるので、3ヶ月くらいで良くなりますからって先生が言ってました。

あと3ヶ月・・・?

え?って事は、最初からこの病院で診察受けてたら、あと半月くらいでこの痛みとおさらば出来たって事?


うう~~~~~○○先生め!!私の2ヵ月半を返せ~~~


それではまた 近いうちに。









スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。