ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニコタマでお逢いしましょう~
ニコタマのオーダー会の期間中に、
ウンチ袋と一緒にお配りするチラシです

   02345-5.jpg

直接オーダー注文が出来るチャンスです。日時をお確かめの上、ぜひご来店下さいね

ちなみに、私(ジェイ・ちゅママ)がいる日は、2日と3日と11日です。
冷やかし、大歓迎!丸々と太った私に会いに来てね(泣)

詳しい開催場所はクリックしてね →こちら


遠くて行かれない~って方は

2/10 千葉県 ららぽーと柏の葉でもやります!

そのお知らせは、また次回。

オンラインショップもよろしくね atelier P&L オンラインショップ

ちょいと、準備でゴタゴタしてまして、今日は宣伝のみとなってしまいました。すみません。

ジェイ・ちゅの様子はまた今度。それではまたね。


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

うえぇ~~何だこれ!
皆さん、ご存知のとおり、ジェイ・ちゅのご飯は手作りです。

尿酸結晶のジェイピーはアルカリ性ご飯にしないといけないので、ほとんどベジタリアンなご飯。

最近は野菜がお高くて、大変なんでございます~

さて・・・昨日の朝の事でございます。

いつものように、お魚と鶏の胸肉をちょこっと、あとは大根やモヤシ、かぼちゃやカブ・・

ああ・・キャベツがなかった。これじゃ量が足りないから、ご飯を入れてあげようっと~

・・とそこで、前日に人間用のサラダの為に買った紫キャベツが残っていたので入れる事に。


紫キャベツ、前日のサラダの時も水にさらしたら、色が出たけど

知らなかった・・・知らなかったんだよ・・

煮たらもっと色が出るなんて。

まさか・・・こんなになっちゃうなんて

      img_0519 (2)

コンブみたいに見えるのが、紫キャベツの成れの果て・・・・

私だったらこんな色したご飯は絶対に食べない・・

しかし・・悲しいかな、食いしん坊なジェイ・ちゅ。

     IMG_0520.jpg
(オエっってしてるんじゃないよ)

いつもと変わらず、ガッツリ完食

あとから調べたら、紫キャベツの紫色は、アントシアニンが含まれているからなんだって。

アントシアニン・・抗酸化作用だよね!老化防止とかに効くという・・

犬にも効くのかな??

焼きそばを、紫キャベツで作ると、デンジャラスな焼きそばが出来るらしいよ。

誰か試してみる?


それではまたね


あ!今日でショップオープン 1週間目です

atelier P&L オンラインショップ

これからもどうぞ宜しくね~~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅちゅの成長?
珍しく、続けて更新って思ったら、宣伝から・・すみません

あなたのお気に入りが見つかりますように・・・

こちら→ atelier P&L オンラインショップ

168.gif



14日の月曜日の大雪から、5日目、久しぶりのアトリエです。

多分、雪が残っていると思っていたけれど、まさか、こんなだとは・・・・・
     IMG_0493.jpg

ピンママんちが作った可愛い雪ダルマもまったく解けていません
     IMG_0509.jpg

雪の上を歩けないちゅちゅは、アトリエに入らず、逆方向へ逃亡(すんでの所で捕獲・無理やりアトリエ内へ)

そんなちゅちゅが可哀相・・っておっぺけぺーが雪をどけて(過保護だってば)

     IMG_0512_20130119170036.jpg


ジェイピーと追いかけっこ
   
[広告 ] VPS
 
  
ジェイピーが走れば、ガウガウ言いながら(遊ぼう~ってことなんですが)ちゅちゅが追いかけるので。

今日は動画をもうひとつ
   [広告] VPS


やっぱり雪の残る方へは行かないの?

・・・と思ったら
     IMG_0495.jpg

     IMG_0494.jpg
おっかなびっくり・・・チェック~チェック~

うん、うん、ちゅちゅ、成長したね~ あはは、親バカ

と、言うことで、記念に雪ダルマさんとパチリ
     IMG_0506_20130119182854.jpg

あれあれ・・雪ダルマさんの顔・・・??

犯人は・・食いしん坊のジェイピー。ジャーキーと間違えて食いついた!!

やれやれ・・・



それではまたね!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

復活!!
ご挨拶もしないままに、新年がとっくに明けて、

もうあと少しで1月も終わってしまいます・・・とほほ

相変わらず、昨日はココ、今日はココ、と毎日の痛みにどんより~

やらなくちゃいけない事、やりたい事、いっぱいあるのに、リリカ様の副作用に苦しみ、満足に家事も出来ない、ジェイピーとちゅちゅの散歩にも行かれない・・・
こんな自分なんかいない方がいいじゃん・・とまで思ったり

その暗闇の中から やっと脱出です!!!
ずっとボチボチ頑張っていたものが、やっと形になりました。


昨日 2013年 1月 17日

atelier P&L のHPとは別に
オンラインショップがオープンいたしました!!

HPではオーダーフォームからご注文・・でしたが、これからはカートボタンをポチッとして頂くだけで商品の購入が可能になりました。

予定では、1月1日のオープン予定で・・やっぱり予定は予定でしかなく遅れてしまったけれど新しいアイテムも増えて、何とか形になりました。

サイズさえ合えば、お買い得な物ばかりです。
どうぞ冷やかしに行ってみてください~~

ココクリック→atelier P&L オンラインショップ

オンラインショップ開設に伴い、HPの方も新しくUPしています。
オーダー会の予定も入っておりますので、そちらの方も是非とも宜しくお願いします。

HPはココクリック→atelier P&L HP


さて・・・・ここ最近は(と言っても更新していなかったけれど)すっかり、闘病ブログ?お仕事宣伝ブログ?・・となっていましたが、

ブログのタイトル通り、ジェイピーやちゅちゅの様子、皆さんにお伝えしなくちゃね!

お正月は(今さらですが)
     P1010910.jpg
大阪の仲良しさんに 生牡蠣を贈って頂いたので

     P1010905.jpg
アトリエで焼き牡蠣

ついでにお肉や焼きおにぎりを・・・
     P1010899.jpg

そしたら やっぱりこの2人が
     P1010898.jpg
もう焼けた?

相変わらずの食いしん坊です。物をもらえるならお利口さんになります!

     P1010907_20130118154332.jpg
こうしていれば、おっぺけぺーにもらえるよ、きっと

それから・・毎週通っている私の実家に ジェイ・ちゅを連れて行きました。
犬好きの両親が、私一人で行く度に、ジェイ・ちゅの事ばかり聞いてくるから。

私の母は、在宅酸素生活だし、父も高齢だから、大きなジェイ・ちゅが狭い家の中で走り回ったりしたら、困るしなぁ・・それに私は、体中が痛いので、ジェイ・ちゅを静止させる事も出来ないかも・・って
そう思って断っていたんだけれど、どうしてもって言うからさ。

ジェイ・ちゅと遊ぶ両親の顔ったら、お見せできないのが残念なくらいの満面の笑み

セラピー犬になれたかな?

ただ・・やっぱりね・・な事が・・

私の父も母も、何でも食べさせようとする!

そんな事もあろうかと、犬のオヤツいっぱい持参で行って、あげるならせめてコレを・・と頼んだのに

油断すると、お寿司のまぐろやらイカやら・・・

駄目~~~~って怒鳴ったら、だって欲しがってるよって・・

もらえるものなら何でももらう。ジェイ・ちゅの辞書に食べられない物はない!だから欲しがるのは当たり前・・つーか、そんな風にしてしまったのが悪いんだけど。

「玉子焼きなら良いだろう?」「サトイモの煮物あるから、それなら良いでしょ?」って・・・

だから・・連れて来たくなかったんだよ・・・。

これからは、毎週、連れて来ればって。無理ですから。

こんな私とジェイ・ちゅだけど、今年もどうか宜しくね!

今年はもっと更新頑張るから、皆さん、見捨てないでね!!!

それではまたね!







テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
