ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パパとママの家庭内別居騒動の訳
僕のひとり言 聞いてね。

僕のパパとママ、けっこう仲良し・・・の方だと思う。

お休みの日はいつも一緒の行動だし、僕がこの家に来る前は、いつも2人で旅行してたんだって。

なのに、最近 家庭内別居をしてる・・・・・。どうやら僕の所為みたいなんだけど・・・。

僕が、おからダイエットを始めて、1番びっくりしたのは 君の回数と量がーん

まず、朝、起きて 6:00にご飯食べてすぐ 

いつものランダッシュ

お昼に(何にも食べてないよ)

夕方5:00にご飯を食べて、そのすぐ後に

夜(僕は8:30には寝るんだ)、10:30頃、起きてきて

夜中に(時間はまちまち、2時頃だったり、3時頃だったり)

すごいでしょ、1日に6回~7回 出ちゃうの・・・。

ピーじゃないよ、モリモリ元気な君なんだ

いちいち、起こされるママ、可哀相だけど、僕だって、我慢は出来ないし・・・。

いっぱい入れると、そうなるって聞いて、お茶碗半分くらいのおからにしてるのに・・・。

だから、パパが悲鳴をあげた。

元々、パパは夜が早い、10時には寝るって決めてるんだ。ママはその後、次の日のパパのお弁当の下ごしらえしたり、PCやったり、時々は僕に内緒で何か美味しい物も食べてるみたい・・・

そんな 早寝・早起き(5時起き)のパパを夜中に僕が起こしちゃうから・・って。

パパは阪神部屋(知ってる人は知っている)で、寝てるんだ。

ママだって、お弁当の為に4:50に起きてるんだけど、ママは昼寝が出来るからね。

そんな訳で、僕の君の所為で、家庭内別居になった~。

僕って悪い子かなぁ~でも、おからダイエットを決めたのは、ママだもん。

僕の所為じゃないよね・・・・。

でも・・・・・この君、どうにかならないのかなぁ~~~~~

     IMG_2227 (2)

あっ、ダイエット中なのに、ガムって思ったそこのあなた、このガム 僕は食べないよ。
おもちゃだと思ってるんだ。どうしてなのかは、僕にもわからないけど・・・
パパは「ジェイピーが食べないって事は、相当まずいんだな」って失礼な事言ってるケド。

今日は、ママも更新してるから、記事が2つ。いつもコメくれる人、両方にコメいらないよ。
絶対僕の方にコメしてねぇ~~

ははは~~ママに内緒で書いた、僕のひとり言・・・・・・でした。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

アルテミス
v-10朝たくさん遊んだね。ありがとうv-238           ウン君たくさん出る良いんだよジェイピーでも7回・・・ママさんv-91だね。元気が一番だものねジェイピー
2008/09/01(月) 17:36:52 | URL | [ 編集]
まっちゃん
恐るべしおからパワー!
きっと最初だからお腹がびっくりしてるのでしょうね。
少しずつ落ち着くんじゃないのかな。
でも、いくら昼寝ができる、って言ってもゆくっり
眠れないでしょう?
体調崩さないよう気を付けてくださいね。
2008/09/01(月) 21:29:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
アルテミスママさんへ

今日もいっぱい遊んでくれてありがとう。
明日も遊べると良いね。

そろそろ、ランの草刈りが始まりそう・・な予感。
草刈りの日は、朝、遊べなくなっちゃうから困るけど。
2008/09/01(月) 22:21:52 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんさんへ

何かね、おからや野菜は、未吸収なんだって。
だから、ダイエットには良いけど、普通の食事としては×らしいよ・・。
繊維質の取りすぎは、未吸収で体に蓄積されないので、うんPが、どさどさ出るんだって。
本当は1日3回以上のうんPは×なんだって。
ダイエットだから、良いのかなぁ
体には悪いのかなぁ・・疑問なのぉー
うんー寝不足で、ちょっとばかし・・辛いですよ。
2008/09/01(月) 22:36:07 | URL | [ 編集]
Nao
この前のカロリー計算の件だけど
完璧にOKだそうですよ!
栄養士になれますよ~!だそうです(笑)
職場にも持ち込んでいろいろチェックしてくれていたみたいです。
ただ、動物の管理栄養士じゃないので、それから先は自己管理でお願いしますよ(笑)
息子達が言っていました「JP可愛くて女の子かと思った」だそうです!
2008/09/01(月) 22:45:53 | URL | [ 編集]
グレママ
うちでも以前はあまった野菜やらをあげてましたが、
結局ウ○コの回数が増えるだけだったのでやめてしまいました。

食事管理とダイエット、人間だって大変なのになあ。
やっぱり運動量を増やすのが一番?
こっちがヘトヘトになっちゃうよ~!!
2008/09/01(月) 22:58:41 | URL | [ 編集]
boss_5th
ワンコは一日に6回v-294をすると聞いたことがありますが、
ボスはせいぜい、3回。でも量が…(爆)

そこのガム、ボスがいたら、速攻でなくなりますよ(^_^)v
2008/09/01(月) 23:03:36 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

当たったよ~何がって、boss_5thさんのプレゼント~~v-315
Naoさんも当たってたよ。見たv-361
良かった、コレでNaoさん当たりで、私がはずれていたら、完璧に八つ当たりで大暴れする所だったよー。

えっv-361カロリー計算、完璧v-361
えっへんv-363じゃ、これで、旦那を太らすメニュー考えようっと。

ジェイピーが可愛いってv-361
息子さんへ、何か送りましょうか?
もう~今日は気分がサイコウだわv-343

・・・・って、よく見たら、私より先にNaoさん、喜びのコメいれてるし・・・
おまけに、全員当選だし・・・。
2008/09/01(月) 23:17:23 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

そうなのv-236グレママさんも、野菜ごはんの経験者。
おまけに大量うんPも・・・。
野菜くず、出なくなって良かったって思ったら、違う形になって、出てただけみたいなのぉー。
ジェイピーの前で、食べたくないから、昼間私も何にも食べないし、寝不足で・・
こっちが痩せるかも。
あっ、夜遅くに こっそり食べてるからダメか~~v-12
2008/09/01(月) 23:32:14 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

プレゼントの件、ありがとうございました~
さすが、太っ腹~。
楽しみに待っています。

このガム、前は食べた事あるんです。
だから、又、買ってあげたんですよ。
でも今は、咥えて、ウロウロあっちこっちに運ぶだけで、食べないの。
もう、何ヶ月もおもちゃとして遊んでいます。
食いしん坊のジェイピーなのに・・・
何ででしょうね~。
2008/09/01(月) 23:38:04 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02(火) 00:31:35 | | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーくん、7回も出たんだ~。いっぱい出てすっきりだね~。
ラピスも高野豆腐で最近6回もしてくれたんだけど、ラピスの場合は、すぐに処理しないと食べちゃうんだよね~(-_-;)だから、ちょっと食べたぶんまた出すって感じ・・
ダイエット頑張ってね。

そしてパパさんとママさんがv-238って素敵だよ~。そんなv-258で暮らせるって幸せなんだよ~
だからジェイピーくんにもv-238がいっぱいでしょ~♪
2008/09/02(火) 06:01:24 | URL | [ 編集]
サンフラワー
寝不足は大敵!お昼寝で体力温存してくださいね。
気合いの毎日だけど大量ウンPのお片づけも大変そ~(^^;

おからって凄い快便効果有るんだね(驚)
夏場は暑すぎて運動してるようでしてないだけかも?
まだまだ暑いもんねぇ・・・

ピンキーは夕方それなりに涼しくて4頭で1時間半タップリお遊びで(^^;
ダル飼い主も毎日が体力勝負だよね・・・
2008/09/02(火) 06:24:06 | URL | [ 編集]
kouコウ
おはよう~
めずらしく、朝に訪れました。
昨日は、19:00集合の「お別れ食事会」に参加し、
帰ってきたのは本日。
さすがに、ぐったりしておりますv-12
高には、まったく関係ないので・・・いつもどおりの起床。
はぁ~頭がクラクラ。

家庭内別居…あら~ん。うちもそうよ…去年から…
最初は、冬に寝室があまりにも寒いため私ひとりが移動。
お気楽は、暑がりなのでそのまま。
暖かくなる季節になって戻ろうかと思ったんだけど、
お気楽のいびきのない静かさにv-10・・・
このままで良いかv-8
でも、一番困っていたのは高。二人が一緒が当たり前なのに、
別々に寝るとどうして良いのかわからずウロウロv-12
最近、高もいびきがうるさいって、私の方で熟睡よv-218

ママさんの家庭内別居解消は、ジェイピーの
結果次第なのかしらん??
ジェイピーこれは、君にかかっているぞ~
頑張れジェイピーv-91
2008/09/02(火) 06:53:44 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
秘密のコメントさんへ

さっそくお返事ありがとうございました。
頑張りましょうね。
2008/09/02(火) 13:33:29 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

ホント、回数がね・・多すぎ・・。
全然吸収されないんだって、消化はするけど、栄養にはなんないんだって。
ダイエットにはききそうばけど、良いのかなぁ~って感じ。
試行錯誤です。
別にLOVEのv-238ではないのですが・・・あはは・・・。
2008/09/02(火) 13:36:40 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

うん、寝不足は辛いね、もう若くないからさ。
朝のランで思いっきり遊んで、昼間ずっと寝てるジェイピーだけど(ジェイピーも寝不足)こっちは、その間にいっぱい用事があるし・・・うんPの処理は、家でする時は、デッキに出たい~ってアピールするから、トイレに流せるちり紙持って、後ろでキャッチ。
そのままトイレにジャーだから、手間はかからないよ。
ただ、紙の消耗がすごいねv-12
2008/09/02(火) 13:46:25 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

19:00から始まって、日付変更線をまたいだら、それは、お食事会とは言いませんよ~
あのね、家庭内別居、ココだけの話よ、
快適なの~ジェイピーが、うんPしなくなっても戻せそうにないわ~~
もう、2度と同じ部屋で寝る事はないかも・・・v-12
2008/09/02(火) 14:10:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
