ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
緊急で お願いがあります
もし、私が病気になって、ジェイピーと離れて暮らさなくてはならなくなったら・・・
それも、長い入院生活が必要になって、自宅も売って、療養費用にあてなくてはならなくて・・・。
どんなに苦しい毎日でしょうか・・・。


これからの闘病の心配・・・それより、ジェイピーの心の痛みの方が心配でたまらなくなると思います。

幸い、私にはつれ合いがいます。他人に預ける事にはならないかもしれませんが、自分以外に誰もいなくて、ご実家にも事情があり、預けられない・・・。
そういう現実に直面している方がいます。

ダルメシアン♂8ヶ月の マノ君。

この子のお母さんはジェイピーのいとこです。

血縁だから・・と言う訳ではないけれど、とても他人事とは思えません。

マノ君の飼い主さんである manoパパさんは、マノ君の為に 一戸建てを用意し、トレーニングにも力を入れ、 そのブログ名の通り、マノ君との楽しい暮らしを満喫されていました。
それが、今回、こんな事になってしまって、心の痛みはいかばかりかと、いてもたってもいられません。

旦那がもし、反対をしても、我が家においで、って言いたかった。

心配ないよ、パパが迎えに来るまで、しばらくジェイピーと遊んでおこう~って・・・。

しかし、我が家には預かれない大きな問題がありまして・・・それについては、いずれお話しますが・・

そこで、このブログを見た皆さんへ お願いです。

9月末から、4月まで、マノ君を預かってくれる方はいませんか?

詳しい事はmanoパパさんのブログ  ダル&ライフ を読んで下さい。

これから、マノ君とmanoパパさんが、ずっと長く 一緒に暮らせるように、お手伝いしてあげられる方はいませんか?
マノ君にかかる費用等で、躊躇される方がいらしたら、manoパパさんは出来る限りの事はする とおっしゃっています。

どうぞ宜しくお願いします。

少しだけ、マノ君のお写真 ご紹介します

     マノ

     マノ2

     マノ3


応援のポチ 宜しくです。
ポチっとして頂けたら、それだけ多くの方の目にとまります。
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02(火) 07:48:16 | | [ 編集]
七十爺
マノ君可愛くて優しそうなダルですねー。
爺が10歳若かったら喜んで預かりたい所ですが、現在では残念ですが、少し無理です。
何方か良い人が見つかる様に祈って居ます。
マノ君の現在の住まいは何処ですか???。
2008/09/02(火) 09:47:16 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

マノ君は、東京の都心に住んでいます。
可愛いですよね、ジェイピーとは、血が繋がっているんですよ。
manoパパさんが、安心して、治療に専念する為にも、早く良い所がみつかると良いですね。
2008/09/02(火) 14:13:03 | URL | [ 編集]
ともぴー
マノくんのお家、早く見つかって、パパさんを安心させてあげたいですね~。
うちには、2頭いるから・・・近かったら預かってあげたいなあ~って思ったのですが・・
散歩は、2頭が限界なので・・

預かってくれる家族が見つかることを祈ってます。
2008/09/02(火) 16:25:41 | URL | [ 編集]
サンフラワー
今帰りましたぁ~
(大勢で真っ暗になるまでってなんじゃちゅ~ねんw)

拝見しましたよ。
私もダル仲間として気になる一人ですね。

どうか良い方向に向かいます様に・・・
飼い主さんの健康も心配です。
2008/09/02(火) 19:16:57 | URL | [ 編集]
yuko
マノ君はパパさんにとっても大事に育てられたんですね。
私はうちに来てもいいと思うけど、うちの義母が、動物が苦手でね、セーラにも触らない人だから、無理かな。
うちの子になってしまうのなら、うちにあわせたしつけをしてしまうけどね。
うちにきてっていえなののが、残念です。
2008/09/02(火) 19:53:33 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

難しいよね。
自分だったら・・・と考えると、ものすごく苦しいのに、どうしてあげる事も出来ない。

早く、素敵な預かりさんが見つかると良いな・・と、思います
2008/09/02(火) 20:56:11 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
お疲れ~~

書きたい事はいっぱいあるのに・・・
どうしてあげる事も出来なくて・・・。

ホント、苦しいね・・・。
2008/09/02(火) 21:06:18 | URL | [ 編集]
まっちゃん
今日一日、何度もマノ君見に来てしまいました。
マノパパさんのブログも見てきました。
最後の写真がつぶにそっくりで、他人事とは思えないけど
うーん。。。コメント残すのも気が引けるんだけど
とにかく一番よい方向へ行くことを願うばかりです。
2008/09/02(火) 21:33:23 | URL | [ 編集]
manoパパです。
ジェイピーママさん、

暖かいサポート本当にありがとう御座います。感謝してもしきれないくらいです。
そして何かジェイピーママさんの心を痛めてしまってもいるようで、申し訳ありません。

その後再度落ち着いて考え、そして皆さんからのアドバイスも頂き、まずは預かってくれるトレーナーさんを探そうかと思っています。
飼い出した頃、いろいろ育て方を勉強した際に、「訓練所では警察犬や軍用犬を躾ける考え方で犬を扱うところが多く、帰って来た犬は人を怖がって目が死んでいることもある」というような記事を目にしていたので訓練所に預けることは躊躇していました。また、新しい考えのトレーナーさんでも犬を預けるだけでは意味が無くて、飼い主も一緒に学ばなければ、というフレーズがずっと頭に残っていて今はそんな状況でも無いのにトレーナーさんに預けるという選択肢が頭から抜け落ちていました。

とりあえず、預かってくれてそして信頼出来るトレーナーさんを頑張って探してみます!

そして皆さんから沢山メッセージを頂けたことがとても力になります。ありがとうございます!

>七十爺さま、
マノは今東京23区におります。

2008/09/02(火) 21:47:15 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02(火) 21:48:50 | | [ 編集]
アルテミス
私も色々考えて見まいた。アルとの相性とか散歩の事とか怪我.病気.manoパパさんに会えない寂しさで...色々です。v-236マノくんが安心してパパさんの帰りお待てる場所見つかると良いですね。パパさんも心から安心して治療.療養できるように祈ってます。
2008/09/02(火) 22:36:19 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
yukoさんへ

暖かいyukoさんのコメント、manoパパさんにもきっと届くはずです。
みんながこんなに心配してくれるマノ君。
パパさんと又暮らせる日まで、頑張って欲しいですね。
2008/09/02(火) 22:43:19 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ

そうなの、私もつぶちゃんそっくり!!って思ったよ。
きっと、みんなの暖かいコメントで、パパさんは励まされてると思う。
きっと良い方向に向かうと信じようね。
2008/09/02(火) 22:46:12 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
manoパパさんへ

マノ君にとって1番良い環境の所が見つかって、パパさんが、安心して療養生活が出来ますように祈っています。
たくさんの人があたたかいコメントを残してくれました。
ありがたいですよね。
私も、皆さんの優しい心に、胸がいっぱいになりました。
頑張れ、パパさん、マノ君。
2008/09/02(火) 22:56:10 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
アルテミスママさんへ

あたたかいコメントありがとうございます。
こんなにたくさんの人達に応援してもらって
パパさんも心強いと思います。
トレーナーさんを探す事に決めたそうです。
1日も早くマノ君にとって、良い所が見つかって、安心して、療養出来る様に祈ってあげましょう。
2008/09/02(火) 23:01:23 | URL | [ 編集]
グレママ
早くいいトレーナーさんが見つかるといいですね。
マノくんはパパさんが大好きなんだろうなあ。
それを考えただけでもジ~ンときてしまうけど、
神様はマノくんとパパさんの味方に決まってる!

どうか早く解決しますように!
2008/09/02(火) 23:58:22 | URL | [ 編集]
Limo
9月末に東京へ旅へ出る時にでもマノくんに会って来ようかなぁ??
ウチは遠いですが半年ならお預かり出来ますよ!
一緒にトレーニングに連れて行ってあげれるし・・・v-10
私も病気で入院した時は辛かったですよ・・・
manoパパのお気持ち分かる気がします・・・
マノくん、ウチでよかったらおいで~!!
2008/09/03(水) 05:20:16 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03(水) 09:36:53 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03(水) 15:18:41 | | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

本当に・・・・
良い所が見つかります様に・・。
何も出来ない私は祈るだけです。
2008/09/03(水) 16:29:48 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Limoさんへ

マノ君の所に行って、直接コメしてくれないかなぁ~
Limoしゃんだったら適任かも。
遠いけど・・・。
なんせ風雅ちゃんとも血が繋がってるし・・。
でも、Limoしゃん、これ以上は大変だよね。
無理しちゃ、ダメだよ。やっぱり。
2008/09/03(水) 16:38:22 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
(水)9:36の秘密のコメントさんへ

応援するからね。
私も待っています。
2008/09/03(水) 16:54:38 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
(水)15:18 の秘密のコメントさんへ

ありがとう。
何も出来ない私が情けなくなるよぉ~
あったかいコメント 嬉しかった。

良い所が見つかると良いよね。
2008/09/03(水) 16:57:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
