ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピーママ初体験でショック!!
私の次なる挑戦は、テディベア作り・・・。

しかし、その前に必要な事が・・・・。

先日のタキシード作りの時から、うすうす感じていた、視力目の衰え絵文字名を入力してください・・・・・!?

針の穴が良く見えない・・・。手紙書く時も、字がブレる。コレってもしや・・・。

眼鏡やさんに行かなくちゃ・・・。そう、とうとう必要になったかも・・・・。

ろ・う・が・ん・き・ょ・う・・・・・老眼鏡がーん

そこで、本日、初体験。自分の為に、眼鏡やさんへ・・・(旦那の為には来店経験あり)

「あの~老眼鏡をつくりたいんですけど・・・・」

「はい、ありがとうございます。では、視力を測らせて頂きます」

そこで、新事実が・・・・なんとビックリ!! 近視&乱視&老眼・・・・

え~~~私、近視になってたの~~

測ってみたら、右目は0.6、左目が0.2 ええ~namida0.2・・・・・

会社勤めだった時は、年に1度の健康診断で、視力1.0だったよ。

その時の方がPCで目を酷使していたのに・・・・。

とにかく、こうなったからには仕方ない、作る事になりました。

その名も 遠近両用メガネ・・・・あちゃ~何か途端に年取っちゃった気分ガーン

旦那がやるたびに ぷっ・・って笑っていた、レンズを入れ替えたりするあの変なメガネを初体験。

遠く見て、手元見て、立って、歩いて・・・って。

足元みて、ふらふら、ゆらゆらしませんか

気分悪くなったり、めまいがしたりしませんかって・・・・

0.2って聞いた時から、めまいしてます。フラフラです・・・。

単なる老眼鏡(大きい声で言いたくない)を作るつもりで行ったから、普段は人前でかけないし、フレームなんか安いのでOKって思っていたけれど、普段もかけるなら、話は別よ。

「どんな感じが良いですか

「若く見えて、格好良いヤツ(キッパリ

PCのデジカメで私の顔を取り込んで、色々なメガネのイメージを試してもらいました。

大画面にアップの自分の顔が、恥かしい・・・・。

いやぁ~ホウレイ線がくっきり・・だわ・・うわー!

店員さんったら、「笑いじわですよ汗;」ってフォローのつもり

笑いだろうと何だろうと、シワってついたら同じなのよ~~大泣き

アレコレ迷って、絶対に、遠近両用に見えない物・・・選んできました。

出来上がりは1週間後、私のメガネ人生 スタートします。

せめてもの救いは、私のイメージの遠近両用と違って、レンズにくっきり、上下に線が入っていない事。

でも、でも、0.2は、ショックですぅwwwがーん

旦那のブルーベリーのサプリ、拝借して飲んどこう~っと。はぁはあ

ショックを受けて帰ってきた私に、我が息子 ジェイピーは・・というと・・・

     img_2243 (2)
そんな事より、僕のご飯、早く作ってくださいよ・・・・。

はいはい・・わかりましたよ・・・ブツブツ・・・。

まだまだ、若いって思ってたのに、ショックでフラフラ・・そんな私にポチッとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ハルママ
そーでしたか~。遠近両用・・・
慣れるまで大変らしいから、階段とか気をつけて下さいねv-237
でもPCはホント目を悪くしてくれますよね~
ママのことだから、きっとカッチョイイ眼鏡にしたことでしょう。
楽しみv-238うふッv-10
2008/09/03(水) 16:34:22 | URL | [ 編集]
kouコウ
それは、ショック…v-12
ふふふッ…遠近両用ね。へぇ~そうなんだv-8ヘヘヘッ
私はね~近視よv-218って威張れる(?)ことではないか!
でも、最初は、中学生の時だったんだけど…遠視だったの。
矯正メガネで視力を1.2にしようとしたら、
ガガガ-って視力落ちたv-40
今じゃ~コンタクトか眼鏡が必要v-12
ブルーベリーサプリは必需品ねv-219

ショックでも、ジェイピーのご飯は減らさないでね…
目盛の見間違いがありませんようにv-237
2008/09/03(水) 16:37:34 | URL | [ 編集]
海&シエルママ
老眼鏡ではない!「リーディンググラス」って言うんです(^_-)-☆
私も半年くらい前に買いました(__)
初めての眼鏡!
眼鏡に慣れて、可愛いテディベア作ったら見せて下さいね!
2008/09/03(水) 19:52:28 | URL | [ 編集]
ダリ姉
あれまぁ。。。
明日(いや、半日後位か?)は我が身っすぅ。v-12
(昨日、違う科に通院して、老いをヒシヒシと感じています。。。v-406
ママさんの新しいメガネ、楽しみよっv-218
2008/09/03(水) 22:07:08 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ハルちゃんママへ

そぉ~なの~。遠近両用よ。
まだ、軽いから、メガネは1つで大丈夫だって。
でも、下を向いて、首を振ったらゆらゆら~って感じだった。
ちょっと、良い感じのに、なったかなぁ。
出来たら、見せるね。
2008/09/03(水) 22:15:54 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

何をおっしゃいますやら~
kouコウさんも、きっともうすぐですよ~
みんなぁ~私の仲間になりましょう。
お願い・・・早くこっちの世界にいらっしゃい。
kouコウさんも、まさか・・・わ○さ生活??
ブルブル~ベリベリ~???
フードの目盛り、言われたとおりに慎重に測りましたです・・・・。
2008/09/03(水) 22:21:06 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
海&シエルママさんへ

リーディンググラスかぁ~何かいっきに格好良くなったv-424
遠近両用は、何て言うの?

これで、針に糸が通るわ。
テディベア、まかせてv-426
2008/09/03(水) 22:25:04 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ダリ姉さんへ

そうよ~早く仲間に入ってね。
ダリ姉さんも、遠近両用のチームねv-219
床がゆらゆら~の世界が体験出来るのよ~。
2008/09/03(水) 22:28:14 | URL | [ 編集]
Nao
まだ30代のおれには関係ない事よ!!!
・・・嘘です
まだ眼鏡はかけていないけれど、このごろ目の疲れ方が尋常じゃないです!
だいたい視力は良いから早い時期に老眼が来るなとは思っていたけれど、
PCでの近視が始まり、老眼と共存しているのかな??

・・・JP、気をつけろよ!
食事の量を間違ったのを老眼のせいにされるぞ!
ジュリーなんか、金魚・ふぐ・ウサギに餌ををあげて、その後ジュリーの朝食は時々忘れられているからね(笑)
2008/09/03(水) 23:13:40 | URL | [ 編集]
グレママ
私なんか右目は0.1以下です。
真剣にレーシックを考えてます。
昔は近視の人は老眼にならないなんて話がありましたよね?
でも私は眼科であっさりと否定されました・・・。
あれってウソだったの? 眼科だけにガーン!!
2008/09/03(水) 23:31:21 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

ジュリー、可哀相に・・・
ジュリーのおとうは、老眼より先にボケがきちゃったんだって・・・。
物忘れ、ひどくなったのは、きっとボケだわ。
私なんて20代でなっちゃったのよ~(大嘘)
老眼・老眼って言うなぁ~v-359
リーディンググラスなんだから~~
2008/09/03(水) 23:32:28 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ムフフフフフフ・・・・・・・

あはっ!引っ張り過ぎ!
残念ですねぇ~♪目から来るってホントだったのね♪

私はまだ大丈V(近眼目がね根性で使ってます!)←時間の問題

いや~はしごは流石に疲れますわ(T0T)
これも若いから出きる技(ん?)


画像処理は簡単便利なこれも技でんがなwがはは!(ちゃんと教えますよ~)
2008/09/03(水) 23:33:27 | URL | [ 編集]
サンフラワー
明日ね(もうダウン)
2008/09/03(水) 23:36:30 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

そうそう、我が家の旦那も、「俺は近視だから老眼になんかならない」って言い張ってます。
ふふ・・老眼になったら、反逆しようっと。
0.1ですかぁ~キツイね。
レーシック?怖いけど世界が変わるらしいよね。
2008/09/04(木) 06:33:31 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

若い若いって言ったって、やぱり、ランのハシゴは、さすがに疲れるでしょ。
でも、ピンキーちゃんは、幸せだなぁ~
ジェイピーは昨日の私のショックで
夕方の散歩、なくなっちゃったんだから~。
2008/09/04(木) 06:36:39 | URL | [ 編集]
七十爺
一週間後に、大アップで顔を見せて下さい。
2008/09/04(木) 08:12:07 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーママさんのことだから、きっと素敵なメガネなのでしょうね。また、アップ楽しみにしてます。

慣れるまでは、転ばないように気をつけてくださいね。

私は、裸眼で右が0・1左が0.04だったんですが、実は、レーシックして、両方とも1.2になったんです~。
それからは、ブルーベリーを飲んでます。
2008/09/04(木) 08:33:42 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

アップですか・・・・。
そんなのを載せて、誰もコメントくれなくなっちゃったらどうしましょv-12
2008/09/04(木) 12:11:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

え~~0.04が1.2に???
すっごいんだねぇ・・・。
世界が変わった??
噂では聞いたけど、本当にそんなすごいんだ。
良かったね。でも、怖くなかった?
2008/09/04(木) 12:18:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
