ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
♪待つわ
14日に締め切った ジェイピーの投票ですが、結果は・・・・

Q,ジェイピーは太っていると思う?(48票)
A,太っている(12票)
B,太っていない(36票)
           でした。

12人の方が「太っているんじゃないのぉ~」って思ったって事は、やっぱり、ダイエット頑張らないとね。
投票に参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
引き続き、ジェイピーのダイエット計画・・暖かい目で見守ってやって下さいね~。



今日は、朝、だったので、ランはお休み・・・。

だから、ジェイピーはつまんなそうです。

     img_2439 (3)

おもちゃを出してきても、遊ぶでもなく・・・浮かない表情です。

やっぱり、走り回っているジェイピーが良いね。

     img_2441 (2)

     img_2442 (2)

ジェイピーは遊んで欲しかったり、何かを待っている時に、面白い格好で座る場所があります。

それは、いつものソファーなんですが・・・、座り方が面白いのです。前にブログで写真を載せた事もありましたが、今日は動画が撮れたので




今日は、何を待っているのか・・と言うと、次の2つの動画を見てもらうとわかるかな。







1人でおもちゃで遊ぶのがつまんなくて、私に一緒に遊んでくれと要求しているんです。
しかし、私の所に持ってきても、私がカメラ撮っていて、無視してるし、吠えても要求が通らなので、、最後にジェイピーの必殺技を出したんですね。

なぜ必殺技か・・と言うと・・・・

旦那は、ジェイピーが、頼りなげな、切なげな顔をして、ココにチョコンと座ると、

「可愛いなぁ~何でもしてやるぞ~」・・と鼻の下をのばすので、

この座り方はジェイピーの最終兵器なんです。

我が家のデブ王子・・・・なかなか したたかなヤツかもしれません・・・・。

おんぷ可愛いフリして あの子 わりとやるもんだねと~ 待つわ~待つわ~いつまでも待つわ~おんぷ by ジェイピー

可愛こぶりっこのジェイピーに ぽちっとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
おぉ~久しぶりの登場「パインピー」
ジェイピーの攻撃をかわして生き延びて(?)いたんだね~v-218

そッか~ジェイピー…雨で暇だったんだね~
ドッグランには行けないし…
ママさんは、カメラに夢中だし…
明日は、晴れるとよいねv-219

ジェイピー結果…見たよ
あとは、病院の先生の判決(?)を待つだけ!
ちょっと、ドキドキものだね
2008/09/16(火) 16:28:48 | URL | [ 編集]
boss_5th
「太っていない」方に一票入れたのですが、間違いだったようです(爆)

あばらが少し見えるくらいがいいらしいですが、ボスの場合は触るとあばらがすぐわかりますので、体型のせいだろうという結論になりました(^_^)v

ちなみに、ここのページには・・・・。

http://www.dogfan.jp/zukan/non_sporting/dalmatian/index.html

♂15.9~22.7kg と書いてありますが、信じられません(爆)

ボスがこの体重になったら、骨と皮だけです・・・。

また、こちらのページには・・・・。

http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir05500.html

♂の理想体重は、27kg~32kgとあります。

適正体重だったらいいのではないでしょうか・・・。

でも、どっちを信用すればいいのでしょうね(^_^;)
2008/09/16(火) 17:09:33 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

さすが~良く覚えていてくれましたe-278
そう、このパインピー、手術4回しまして、
手(v-236)は、片方なくしましたが、何とかジェイピーの攻撃に耐えてくれています。
ピーピーも、壊れたかと思いきや、時々思い出したように鳴るんですよ~。
私はカメラ・・っていうより、テディベア作りが、とんでもない事になっていまして・・・v-12
v-258中、ヒッチャカメッチャカですわ・・・。
2008/09/16(火) 17:34:49 | URL | [ 編集]
nanacha
王子~♪
変わった格好で寝っころがる?待て?が
できるんだね~v-10
体やわらかいなぁ。
試しに?真似してみたけど、痛かった・・・v-12
そんでもって動画の王子も、これまたすごいv-237v-237
ソファに飛び乗ってお座りとかは、見たことあるけど、
この座り方は~なんともまたぁv-218
すごい技をお持ちだわ~ヾ(@^▽^@)ノ

ダイエット?がんばって?くださ~い。
応援してま~すv-10
2008/09/16(火) 17:41:37 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

ジェイピーの体高は62cmなので、
27kg~32kgの方でも良いような気が・・・。
大き目のダルメシアンって事で、許してもらえないでしょうか~(爆)

でもね、那須旅行の時に寄った、栃木県のブログ友達のダルちゃんは、12kgで可愛い意かったのよ~。
ジェイピーもそのくらいだったら、抱っこしてあげられたのに・・・。
2008/09/16(火) 17:44:53 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-10こんばんわジェイピー骨がしっかりしてる.骨格の違いで適正体重が違うそうです。余り神経質にならないでジェイピーの身体第一です。血液検査異常無しだと良いですね。心配です。
2008/09/16(火) 19:20:36 | URL | [ 編集]
サンフラワー
可愛いなぁ~♪仕草がとっても可愛いぃ!
しかし、器用な足の格好だ事(^^
ピンは見たこと無いよ(体硬いからな)
今日は朝のラン行けなかったのね(悲)
退屈なジェイピー君の気持ち判る!ピンはネボスケだから良いけど(汗)

一人で遊べないのはやっぱり同じなんだね~
ピンも退屈して相手して貰えないとPCに八つ当たりする(汗)
そんなすべを習得したワンコも我が家に居ますが・・・
ジェイピー君は八つ当たりとかはしないですか?
2008/09/16(火) 22:20:32 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
nanachaさんへ

足が、変な方向を向いているよね。
ちょこんとお座りは、1日に5回くらいやるよ。
食べ物のおねだりの時が多いかな。
時々、足が交差してるの。
今度、写真で撮れたら、載せますね。
ダイエットね・・なかなか結果が出ないのよ~。
ジェイピーも私も・・・。
2008/09/16(火) 22:42:05 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
アルテミスママさんへ

骨格の違いかぁ~。確かにアルちゃんより、骨太だもんね・・・。
気にすると、きりがないんだけど、
かと言って、コレで良いかと言われれば・・・。
先生が適正体重だって言っても、27kgくらいにはしたいなぁ。
2008/09/16(火) 22:45:06 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

ジェイピーは、朝、5時には起きて来るよ。
夜中に何回も起きるわりに、朝は決まった時間に起きて来る。
6時にごはん食べてから、ずっとスタンバッてるの。
平日は、私も早いから良いんだけど、休みの日はもう少し、ネボスケでも、良いんだけどな~。
2008/09/16(火) 22:52:05 | URL | [ 編集]
七十爺
ジェイピーちゃんの座り方が、さりげなく座って居るのが可愛いねー。

此の所雨続きで退屈して居る、ふじ吉も爺の顔を見ると、
オモチャを持って着て、遊ぼうと要求してきますよ。
2008/09/17(水) 05:18:34 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

台風が近付いているようで、心配ですね。
今日はv-279ですが、明日から又 くずれるみたいです。
ふじ吉君も退屈ですね・・・。
2008/09/17(水) 06:38:54 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーくんの座り方、かわいい~v-10
パパさんとママさんの座り方を見て、覚えたのかな?
2008/09/17(水) 06:54:55 | URL | [ 編集]
げんママ
かわいい~
お尻だけ乗せて座ってるんだね
こんな姿を見せられたら「何でもしてやるぞ~」になるのわかるわかる^m^

上の写真の後ろ足伸ばしてる姿あるでしょ
私、あの格好かわいくて好きなんですよ
源はやらないのでつまんないの
2008/09/17(水) 09:49:52 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

たまたま。後ろに下がったら、ソファーがあって、おしりを乗せるとちょうど良かったみたい・・。
毎日、チョコンと座っていますよ。
2008/09/17(水) 16:19:09 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
げんママさんへ

足のばしてるのは、警戒心がなくなっちゃってるんだと思うよ。
いつでも、すぐ、立ち上がれるようじゃなくちゃ、自然界では逃げられない・・。
ジェイピーは常にあんな風に足のびのび~なので、旦那と、
「すぐ、食われちゃうんだろうな~」って言っています。
ちゃんとお座りしないんですぅ~。
2008/09/17(水) 16:23:13 | URL | [ 編集]
まっちゃん
かわいいかわいいかわいい!ジェイピーちゃん、もう
ほんと、すっごくかわいい!これは何でもしてあげたく
なっちゃうのわかるっ!ジェイピーちゃん反則だよ~
ってくらいかわいい。でもこれ、計算なのか、王子の。

しかしママさん、でぶ王子って!ぺたんって伏せてる
写真見るとウエストくびれてるし、そんなに太って
ないんじゃないかしら?つぶも見た目には骨分からない
けどなー。もしかして小さいけど太ってるのかな??


2008/09/17(水) 16:26:08 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ

う~ん、どうなんだろうね・・・。
体高がけっこうあるから、29kgでも良いような・・・でもちょっと太いような・・。
ビミョーな感じです。
まぁ、あと2kgくらいはしぼりたいね。

ジェイピーは、どうやったら、旦那がだまされるか(?)計算しているようです。
つぶちゃんや、テンちゃんも夫さんが大好きだから、同じだと思うけど、
あからさまに、私に対する態度と違いますから・・。
私は旦那に「だまされるな~」っていつも言っています。
2008/09/17(水) 17:17:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
