ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご報告でございます
みなさ~ん ジェイピーの体重が28.8kgになりましたぁ~

先週から、0.2kg、1番体重があった時に比べたら、0.8kg 痩せました。

これも皆様のアドバイスのおかげ・・・と深く感謝いたしております。ありがと~

     img_2538 (3)


     img_2540 (3)
いえいえ・・まだまだ、そういう訳にはいきませんねぇ・・・・


そんなジェイピー、本日はです。

で、緊張しているジェイピーです
     pap_0003 (2)

     pap_0004 (2)


前回、オシッコの比重が低かったので、血液検査&いつもの尿のpH検査&右耳を痒がるので、耳を診てもらう事と、フィラリア&フロントライン&高尿酸治療薬をもらいに・・・。

それと・・・ジェイピーが太っているかの確認・・・ね


まず・・耳は・・少し炎症をおこしていて、軽い外耳炎にかかっていました。
お風呂ばっかり入って、ムレちゃったのかなそれとも、私がゴシゴシ・・洗いすぎ
薬をもらって、様子を見ます。

次に血液検査の結果・・・腎臓関係と肝臓関係と血糖値、尿素窒素
          
          GLU(血糖)・・・・・・・・・・・106mg/dl
          BUN(尿素窒素)・・・・・・・9.2mg/dl
          CRE(クレアチニン)・・・・・0.9mg/dl
          NH3(アンモニア)・・・・・・・・・・・・22
          GPT/ALT・・・・・・・・・・・・28U/l
          ALP・・・・・・・・・・・・・・・・・110U/l

以上、全て、基準値でした。この結果だけ見ると、健康そのものだそうです。

本日の尿の比重は1.023で、まったく問題なし。前回が1.010だったので、前回はたまたま、水分が多かっただけだろうと・・又、定期的に検査をしながら様子を見る・・という事になりました。

それから、本日の尿のpHは6に近い5 これも、問題なし。

毎日の水分ですが、30kgくらいの犬で、1800ccくらいまでなら問題ないそうです。

・・・と、いう事で、やっぱり、【水分、摂れば摂るほど良い】って事ではないそうです。

そして・・・・問題の・・・・ジェイピーが太っているかどうかの診断ですが・・・

体重ではなく、体高で判断する事と、触って骨を確認した結果・・・・

全然太ってはいない
・・・と、言われました。

ジェイピー良かったね。

     IMG_2536(1)

う~ん、やっぱり・・・27kgまで、頑張ろうね力こぶ

これで、何も心配なくダイエットに励めます(えwwwwwそんなぁwwww)

まだまだ、ジェイピーの苦難は続く・・・・
          そんなジェイピーにポチッと応援宜しくね~~~

             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




本日の診療代

尿検査・・・・・・・・・・・・・¥1,575
血液検査・・・・・・・・・・・¥4,410
フロントライン・・・・・・・・¥1,995
フィアラリア チュアブル¥2,100
高尿酸治療薬・・・・・・・¥2,205
耳の処置代・・・・・・・・・¥1,050
耳の薬代・・・・・・・・・・・¥3,150

計・・・・・・・・・・・・・・・¥16,485




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

杏奈ママ
太ってなくてよかったですね!
ランもしょっちゅう行かれてるし、運動量も十分だし、今から、気温も下がるし
27kgめざなくても落ちるかも・・
杏奈とは、体重が違うから
少しづつフィラリアとかお高いのね
チュアブルタイプじゃくて錠剤にすれば少し安いはずですよ~v-218


うちは、2日分を圧力なべで1度に作り
冷蔵庫保存です
ご飯に水分があるから、ボールのお水は
あまりのみません
毎食なんてつくれませーんYO
同じものでも人間じゃないから喜んで食べてます(旦那もこうあってくれたら楽なのに・・)
2008/09/21(日) 16:13:48 | URL | [ 編集]
りか
減量成功おめでとうございます!
これからもがんばってください。

ただ一つ気になることが・・・。
フィラリアのお薬がウチのよりお安い!
ウチの病院は20Kgまでが¥2100で、それを超えると、もっとお高くなります・・・。
普通関東の方が物価高いはずなのに。
病院によって薬代って変わるのかしら?



2008/09/21(日) 16:47:38 | URL | [ 編集]
boss_5th
あははは…。
やっぱり太ってなかったか…。
ということはデカメシアンってことですね。
ボスと一緒だ(笑)

今日は21日か。
フィラリアの薬やっとこうっと…。(笑)
2008/09/21(日) 17:00:29 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
杏奈ママさんへ

そっかぁ~2日分・・
私もそうしようっと。今まで、ご飯の度に、野菜を切って・・・ってやってたから、もうジェイピーが毎回ウロウロ・・・で困ってたんだ~。
助かりましたよ。

これでも、ココの病院はお安い方なんですよ。
パピーの頃からチュアブルだったから、何の考えもなかったけど・・
これも、良い事聞いたわ。錠剤はジェイピー飲むの お得意だし・・。
次回から錠剤にしようっと。
2008/09/21(日) 17:40:28 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
りかさんへ

ココの病院の診療代は良心的なんですよ。
前に行っていた病院は、フィアラリアの薬(カルドメック)2400円でした。
ココのは、(イベルメック)っていうヤツですけど。
もちろん、20kg~40kg用ですよ。
それに、血液検査も1項目735円で、どれとどれ調べますか?って聞いてくれるんです。
前の病院は何も聞いてくれずに、いっぱい調べてお高かったし。
それにね、診察代はとらないのよ~。
前の病院は、再診料って700円とられてたのに。
それに、薬の為の処方料もなし。

前の病院は近所でもお高くて有名だったんだけど、病院によって値段って違うよ~。
2008/09/21(日) 17:46:48 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

はい、やっぱりボス君と同じデカメシアンでした。
でも、これ以上はNGです。もうちょっとスマートなデカメシアンを目指しますv-219

我が家は、フロントラインと、フィラリアは、忘れないようにって、月初めです~。
2008/09/21(日) 17:53:09 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピークンの診療代、参考になります。
私もラピスとラズリのv-100の領収書を出して、比べちゃった~。
フロントラインとフィラリアのお薬は、だいたいおんなじくらいだったよ~
でも、診察料と処方料も支払ってました。(T_T)
2008/09/21(日) 18:55:29 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは(^_-)-☆

ジェイピーちゃん何事もなく「OK]で良かったですね。バンザ~イ!

しかも標準とのこと・・・もう安心ですね
この引き締まった優雅な体は日本一!

お耳大丈夫かしら?

それにしても保険が効かないから
治療費は大変ですねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

でも安心しましたわ (^-^*)/


2008/09/21(日) 20:27:53 | URL | [ 編集]
サンフラワー
減量おめでと~!良かったねジェイピー♪
って言うか会った時全然太ってるって思わなかったけど?
ジェイピー君の大きさでガリガリっちゃ・・・その方が心配ですよ。
尿の具合も良い感じなご様子♪ママの努力だね(^^v

あのね~♪今日始めて5時間位のお留守番出来ました(喜)
何事も無く来た時は爆喜びで可愛かったぁ~
で、その後は一緒にお出かけしましたけど(^^;

今度はまた車でお留守番です(可哀相)
しっかり砂肝の手作りごはんにしました。
あっ!今度はママの減量の番ね(だよねぇ~)
2008/09/21(日) 20:50:44 | URL | [ 編集]
kouコウ
やったね!ジェイピーv-218
ママさ~ん バンザイv-222v-221
着実に、減ってきてるんだねv-10
ママさんの努力が実ったよ!
獣医さんも「太ってないv-219」って言ったし…
良かった。良かった。

じゃ~今度は、ママさんの番だv-8
私も、今年中には何とか…?? 今年中?
長い目でぇ~…無理をしないようにv-91v-91
2008/09/21(日) 21:13:23 | URL | [ 編集]
Nao
良い方向に進んでいるね、よかったよかった!
軽い外耳炎はジュリーも2年くらい頑張りましたよ!
おかげで今は凄く綺麗です。
だから今でも耳掃除は好きみたいですね。
体重も少し余裕を持たせていた方が良いと思うから、JPママの27Kg位は理想だと思います!
それと今の食事の量をこれからも持続していったが良いと思いますよ。
ワン達はあげればなんぼでも食べるんだから!
後はほんの少しだけジェイピーの好きなおやつでもあげましょう。
・・・訓練のご褒美として(笑)
2008/09/21(日) 21:29:23 | URL | [ 編集]
アルテミス
ジェイピー良かったね。血液検査異常なしで尿もそして体重もv-218ヤッタネv-238ママさんのお悩みも解決出来ましたね。ジェイピー太って無そうでしょうネアルv-10お耳良くなりますように。
2008/09/21(日) 21:39:50 | URL | [ 編集]
グレママ
良かったですね。
体重も減って数値もバッチリ!
ママさんが頑張った成果ですね~。
いえいえ、ジェイピー君もランで沢山走って努力をしたんですものね。
目指せ~、27キロ!
頑張って痩せてご飯をお腹いっぱい食べよう!
2008/09/21(日) 22:02:01 | URL | [ 編集]
きー
こんばんは~v-222

最近のジェイピー!よだれ出てないね~?
ダイエットしたら欲求が抑えられるのかな?
何気に、写真を全部アップにしてv-8確かめちゃうのv-238
今日は~どれどれ
あっ、出てないな~って
何とも可愛くて好きなのv-8

2008/09/21(日) 22:21:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

そうなんだよ~。病院によって、薬の値段も違うのよ(まったく同じ薬なのに)
前の所は、血液検査の採血料っていう項目で検査と別にお金がかかっていました。
そこしか知らなかったから、それが普通だと思っていました。
2008/09/21(日) 22:31:05 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ポポさんへ

そうなんです。ジェイピーは保険に入っていないので大変ですよ。
もう、いくら病院代がかかったか・・考えるのも恐ろしいですv-12
でも、それで元気でいられるなら、安いもんだと思わなくっちゃね。
2008/09/21(日) 22:36:30 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ジェイピーちゃん、おでぶ疑惑が晴れてよかった~。
ママさん、がんばった甲斐がありましたね!
ジェイピーちゃんに会ってみたいから、
お人形、受け取りに行っちゃおうかしら?
2008/09/21(日) 22:40:14 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

ピンキーちゃん、初めてのお留守番、出来たんだ~v-424
段々、大人になっていくんだね~感動v-315
こりゃぁ、v-275でカンパイだね。

えっ・・私の減量・・・。
はい・・・頑張ります。
サンフラワーさんは細いもんね、ダイエットとは無縁の世界にいるよねぇ~
羨ましいよ~~~。
2008/09/21(日) 22:41:00 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

チェっv-356今度はわたしのダイエットに話題が集中だよ。
でも、本当はかなり・・やばい。
・・・と、言いながら、高カロリー摂取で、懲りない人なのだ。

旦那が太らず、その半分くらいしか食べない私が肥えていくのはなぜ・・・。

今年中は・・・無理だな・・・v-12
2008/09/21(日) 22:45:40 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

私の悪い癖、ちょっといい方向へ向くと安心して、もとに戻っちゃう所。
全然懲りない人。なので、ジェイピーのダイエットは、これまで通り続けます。

ジェイピーは良いとして、問題はこの私。
冬になると、分厚いコートやら、散歩の時のベンチコートで隠れちゃうもんだから、つい・・・。
いけない、いけない・・・
頑張らないと。
Naoさんはお酒いっぱい飲んでいるのに、太ってないよね。なんでv-236
秘策をこっそり教えて下さい。
2008/09/21(日) 22:53:52 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪
ジェイピーくんダイエット成功ですね~♪
ママさんの努力のたまものですね。
27kgまで!きっとあっという間さ~(^-^)
痩せたからご飯増やしてよ!の
あんなかわいいお目目で見られたら、私やば~いかも。
はい!っていっちゃいそう・・・。
あはは。そこは心を鬼にして?ですよね。

デカメシアンに、茶ルメシアンに、泥メシアン・・・。
あと二つぐらいあると、ゴレンジャー的に
戦隊物っぽくなりますけど・・・。いかがでしょう?
2008/09/21(日) 23:00:12 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
アルテミスママさんへ

ご心配おかけしました。
これで、ジェイピーも安心して
【愛のダンス】に励める事でしょう~

又、遊んでね。
2008/09/21(日) 23:11:56 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

ありがとうございま~す。
まぁ、はたしてジェイピーがランで運動しているのか、本能のまま、ダレカレともなく追い掛け回しているのか・・は謎ですがね。
私も、誰かを追い掛け回したら痩せるかしら??
2008/09/21(日) 23:16:06 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
きーさんへ

はい、今晩は~v-222
えっ、ヨダレ・・・v-236
それは、毎日出っぱなしですよ~。
そんな見苦しい画像はv-358なので、却下しているだけですよん。
ヨダレ出てない画像探すのたいへんなのよ~
ご希望であれば、じゃんじゃん載せますが・・・。
2008/09/21(日) 23:19:51 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ

大歓迎ですよ~
でも、こっちに来ても何もないですよ~
千葉なのに、海は遠いし、ディズニーランドもちょっとハンパな距離。
近所は梨農家ばかり・・・。
それより、私が観光地のまっちゃんの所に行きたいわ~
ワンコと泊まれる温泉宿ってある?
2008/09/21(日) 23:24:17 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
nanachaさんへ

白黒レンジャーか・・・あとふたつ、考えてもらえませんかぁv-236
ヨダレメシアンならいるんですが、色がね・・・。
チャルメシアンは茶・ドロメシアンが黒・デカメシアンは何色かしらv-236
ピンクや赤も入れたいわね~。

2008/09/22(月) 00:12:08 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイビー君、
よかったねv-218
野球も大事だけど健康第一v-91
これからも、いっぱいお話ししようねv-10
2008/09/22(月) 00:24:51 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まりおん、りゅう父さんへ

もうっv-359情けないv-427
あんなにゲーム差があったのに・・・。
やっぱり、油断しちゃダメなんだわ。
スポーツ新聞も、TVも見たくないよ~

そんなプリプリの私を、ジェイピーは癒して慰めてくれます。
ジェイピーがいて良かった~。
今日は千葉は朝からv-279です。
ジェイピーといっぱい遊ぼうっと。
コメントありがとう。又、来てねv-344
2008/09/22(月) 06:29:45 | URL | [ 編集]
七十爺
先生に【全然太ってはいない】太鼓判で良かったねー。

もうお金を使わず、そんなに気を使わずに、3~6ヶ月に一度先生に見て貰ったらと思いますよ。
2008/09/22(月) 14:12:48 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

本当はそうしたいんですが、高尿酸治療薬は飲まないと、石が出来ちゃうんですよ~。
それが2週間分なので、その時の尿検査は、行かなくちゃダメなのよ~。
でもね、それだけなら、月2回で7~8,000円ですむんですよ。
明日は、川遊び出来そうですか?
又、更新楽しみにしています。
2008/09/22(月) 14:22:28 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
ジェイピー君って錠剤平気なの?
はるは飲んだふりする時がある要注意犬。
掃除すると落ちてた!ってことがありました。--;
お外の子なのでフィラリアは確実に飲んでもらいたいので
高くてもチュアブルです。
今、耳が調子悪くて抗生剤飲ませてるんですが
のどの奥まで突っ込んで格闘~e-330
お陰で毎日、私の手はヨダレだらけですぅe-263
2008/09/22(月) 16:46:35 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
はる'sかあちゃんへ

ジェイピーは長いこと、毎日薬を飲んでいるので、錠剤 大得意です。
「ジェイピー、薬飲むよ~」って言うと、
自分でお座りして、上を向くんですよ。
あ~んってさせて、喉の奥に3錠入れると、上を向いたままゴックン・・・ってします。

まっ、その後もらえるフード1粒の所為でしょうが、嫌がらないし、そこだけはお利口です。

薬飲み選手権とか、ないかなぁ。
優勝出来そうな気がするんだけど。

はるちゃんも、お耳調子悪いの?
杏奈ちゃんもそうだし、やっぱり、垂れ耳だからかなぁ・・・・・。
お大事にね。
2008/09/22(月) 17:10:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
