ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピーのすごい能力
 今日は朝から・・・・・散歩も無し、ランも もちろん無し・・・

ママは、またまた 中を散らかしてbear作り・・・だから、暇な僕・ジェイピーが、今日もブログ担当だよ。

ママは、朝4:50に起きて、パパのお弁当を作っているんだけど、そうすると台所から良い匂いがするでしょ当然、僕も起きちゃう訳・・・目
ママから、
「これはジェイピーのじゃありません」って言われるんだけどさ、ウロウロ・・・して怒られちゃうの怒

その後、僕の朝ごはん作りを始めるんだけど、野菜を冷蔵庫から取り出すと、僕はもう嬉しくって

肉球ワンワンワン~」それで又、「まだだよ。パパが会社に行ってから通勤」って怒られちゃうの。

パパが6:05に会社に行く時、ママは玄関の外でお見送り、僕も出窓からバイバイってするんだけど、パパが自転車に乗った瞬間にはもう、僕は部屋の中に・・・
ごはんの場所でスタンバイ。
パパは「冷たいヤツだな~」って言うけど、だって僕は5時からごはんを待っているんだもんね。

そんな今日の僕のごはん、いつもとちょっと違ってた。

今まで、朝は朝の分、夕方は夕方の分でママが野菜を切って作っていたんだけど、今日からはブログで教えてもらったとかって、1日分を朝、作ってたんだ。
だから、お鍋がいつもより大きくて、いっぱい入っていて・・・僕は嬉しかったよ。だって痩せたからごはんが増えたって思ったんだもん。
でも・・・大鍋から、よそったごはんはいつもと同じ量だった・・・。

背伸びしたって、大鍋の中は見えないけど、絶対 まだ入っているって思ったから、急いで食べればおかわりをもらえると思ったんだ。

いつもよりスピードアップで食べた僕は、

「終りましたよ~おかわり下さ~い」ってワンワンしたら・・・・・・

「はい、おしまい。あとは夕方です」って、冷蔵庫にしまっちゃった・・・。

僕、何だか納得出来ないの。だって僕、野菜を切ってるそばでちゃんと見ていたんだよ、いっぱい切っていたのに・・・・。

あ~あ、お腹いっぱいごはん食べられたら良いのになぁ~


ママのひとり言

恐ろしいわ、ジェイピーの意地汚さったら。
作った量がわかっているみたい・・・。まだあるだろうって大騒ぎだった。

この能力、他で使えれば、何かの役に立ちそうなのに・・・・。





今日は画像がないので、特別に3ヶ月ちょっとパピーの頃のジェイピー 大公開です。

          GRP_0045.jpg

僕だってこんな可愛い時あったんだよ・・・そんなジェイピーにポチっとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

六母
かわいすぎます~v-10
今でも充分かわいいですよv-238
今日はこちらへおじゃましてみました。

ジェイピー君、やっぱデカメシアンでしたね!
筋肉隆々でカッコイイですよv-91
2008/09/22(月) 18:23:43 | URL | [ 編集]
Nao
恐るべしダルの餌センサー&察知力。
ジュリーは以前、こんな事があったんです。・・・それも2回も!
夫婦で出かけるためにちょっと早めに夕食をあげて出かけました。
後は子供達に世話たのんどくね~と、
そのお世話で、また餌を貰い何喰わぬ顔でまた完食したそうです。
恐るべしダルの演技力(笑)
もちろん翌朝の餌は半分でした
パピジェイピー、こんなの見ているとまた欲しくなってくる!!
2008/09/22(月) 18:50:41 | URL | [ 編集]
まっちゃん
つぶは必ず1度おかわりをもらってから、やっと
納得してくれるの。2回目はほんのちょっとなんだけど
2回もらった、という嬉しさがあるみたい。1回目に
どんなにたくさんよそったとしても、おかわりあげないと
うるさいんですよ。そういう風に覚えさせちゃったん
だけど。

3ヶ月のジェイピーちゃん、ちっちゃいですねーやっぱり。
でも顔はあんまり変わってない。かわいい。
2008/09/22(月) 20:35:20 | URL | [ 編集]
nanacha
ジェイピーくんこんばんは。
今日もブログ当番だったんだね~。
えらいねv-10
私も~おかわり~ワンワンってすると、
旦那さんに怒られちゃうんだ~。
もっとゆっくり噛んで時間かけて食べれば
お腹いっぱいになるんだよ!って言ってたんだけどさ~。
そんなの無理だよねぇv-12
 
赤ちゃんジェイピーくん。
かわいぃぃ~。
ぎゅぅ~ってしたくなっちゃいますね~。
いやんだぁ。もちろん今もかわぃぃ~です♪
2008/09/22(月) 21:17:58 | URL | [ 編集]
げんママ
パピージェイピーかわいいな♪
子犬ってなんであんなにかわいいんだろう~(*^o^*)
あっnanachaさん同じく
今のジェイピーちゃんもかわいいのよ~

ワンコの能力ってほんとに凄いですよね
源もペットショップに一緒に買い物へ行った時はいつものおやつが終っても待ってるのーー;
「昼間、チーズ買っただろ!それをくれよ」ってちゃんと見てるんだよね><
2008/09/22(月) 21:29:09 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
六母さんへ

六ちゃん、どうですかv-236
落ち着いていますかv-236
ジェイピーは今の所、結石の症状が出ていませんよ~。

あはは、ジェイピーも六ちゃんと同じデカメシアンでしたよ。
メールも嬉しいけど、ブログのコメも嬉しいよ~。ありがとう。又来てね。
2008/09/22(月) 22:08:22 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイビーママさん、
こんばんはv-10
阪神勝ちましたv-218
この勢いでみんなの夢を叶えましょうv-91
昨日、うちのりゅうがみんなの夢が叶った夢を見たと言ってました。
こんな可愛いジェイビー君に見つめられて、
ママさんはジェイビー君と
家族になったんですねv-10
今日は、可愛いジェイビー君と、
阪神の勝利にv-272
2008/09/22(月) 22:39:51 | URL | [ 編集]
リリー
ダルは本当に意地汚いです・・・
でもそこがたまらなくカワイイところでもありますよね~v-238
2008/09/22(月) 22:52:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

ジュリーも役者だなぁ~。
食べ物に関しては本当にすごい能力だよね。
きっと、息子さん達には【ごはん、もらっていなくてお腹ペコペコ】に見えたんでしょうね。
犬ってあればあるほど食べちゃうって本当?

ジュリパピもすごく可愛いよ。
ジェイパピ・・・まさかこの後、29kgになろうとは・・・。
2008/09/22(月) 22:58:36 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ

へぇ~おかわりがわかるんだ。
やっぱりダルって頭良いんだね。
おかわり後のつぶちゃんの満足そうなお顔
是非々、見せてください。

パピー時代と顔変わらない??
今も幼いのかな。
ずっと幼いまんまでも良いかも。
2008/09/22(月) 23:18:43 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
nanachaさんへ

私も結構、食べるの早い・・
ジェイピーと同じペースで食べないと、欲しがるから・・。
自分はさっさと食べておいて、急いで私達のトコに来るから、
「よく噛め~30回噛め~」って言ってるの。
はたして、ワンコが30なんて数、数えられるか疑問だけどね。

ジェイパピを褒めてくれてありがとう~
梨をお礼に送りましょうか?
あっ、梨はもうノーサンキューだよね。
2008/09/22(月) 23:25:21 | URL | [ 編集]
kouコウ
残念だったねジェイピーv-12
いっぱい食べれると思ったのに…

それに比べ高は、なぜか今日の朝ごはんを食べない…なぜ??
今日は、お気楽の職場に連れて行きました。
暫くすると…「お腹空いたよ~」しかしここには、ドッグフードはない。
あるのは、おやつ…
バクバク食べてましたv-12 たぶん、計算づく。
まったくぅ~…
ジェイピーと一緒にその能力違うとこで使ってよv-219

ふふッ…小さい時から、変わらず可愛いよジェイピーv-10
この写真見てたら…
パパさんに甘えてる時のジェイピーの顔思い出したv-238
2008/09/22(月) 23:52:10 | URL | [ 編集]
ポポ
ジェイピーちゃんがブログ担当?
すご~い!
自分のお食事の事も見ただけで覚えていて感心・感心!
お野菜一杯入れたお食事美味しかったのね
ママはお料理上手なんだ・・・いいなぁ~

ジェイピーちゃんの可愛い写真見~ちゃった。とっても可愛いから、もらって行こうかな?(=^m^=)ヽぷッ
2008/09/23(火) 00:26:54 | URL | [ 編集]
七十爺
お早う御座います、今頃はママさんがお目覚めの時間かな???。
爺は2時半から起きてボード打って居ますよ=。

ジェイピーちゃんの気持は良く解るけど、
我慢我慢でスマートになって下さいね。
2008/09/23(火) 05:55:04 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
げんママさんへ

源ちゃんもやっぱり食いしん坊なんだね。
食べないと心配だけど、こんな食い意地がはってるのもどうかと・・・。
仔犬ってみんな、人の心を暖かくさせる能力もっているよね。
2008/09/23(火) 07:04:17 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まりおん、りゅう父さんへ

おはようございます。
昨日は阪神が勝って良かったですね~。
おかげで、今日は寝坊ですよ~。
出かけるっていうのに・・・
どこに行くの?って、
それは今日の夕方のブログでね。
2008/09/23(火) 07:06:49 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
リリーさんへ

そうそう、食べっぷりが可愛かったりします。
食べるから、どんどんあげちゃって、
こんなになっちゃたんだけど・・・v-12
2008/09/23(火) 07:08:24 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

あっはは・・。高ちゃんはジェイピーの上をいく知能犯だよね。
頭良いんだよ~。
今朝は寝坊しちゃった~
これから急いで支度しなきゃ。
どこへ・・?
それは夕方のブログでね・・・。
2008/09/23(火) 07:10:47 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ポポさんへ

お料理上手?
それは・・どうかと・・・。
だって、野菜ザクザク切っただけだもん。
ジェイピーは大喜びで食べていますが・・・。

どうぞ、画像お持ち帰りくださいませ~
こんなジェイピーでよかったら。
2008/09/23(火) 07:13:00 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

おはようございます。
今日は、杏奈ちゃんと川遊び出来そうですか?
ジェイピーも、今日は、ランに行った後、お出かけです。
どこに行ったかは、夕方、UPする予定です。川遊びの様子、楽しみにしています。
2008/09/23(火) 07:15:31 | URL | [ 編集]
ボス
ダルメシアンの記憶力は半端ではありません。

どこの家にどんな犬がいるか…。
一度会っただけで覚えてしまいます。

ここの角を曲がるとあの犬がいる…。
そういう時は決まってスピードアップ…。

骨ガムを隠し持っていても、匂いに反応…。
ガムをくれないと吠え続ける…。

「しつけ」…。
「お座り」「お伏せ」は一晩かからず…。
「吠えろ」「まわれ」も三日とかからず…。
「お手」「おかわり」は一時間。

一度会ったことのある人は、その人が犬好きか
どうかを覚えている…。

ざっと挙げても、こんなもの…。
だって、僕らはダルメシアンですから・・・(爆)
2008/09/23(火) 13:58:26 | URL | [ 編集]
yuko
パピーのJPかわいい~ほんとにかわいい~

だっこしたいな~

ダルは記憶力いいですよね。
セーラも、一度私のバックにおやつが入ってるのをみつけてからは、お出かけから帰ると、かならずバックの中を見せてって、せがみます。
2008/09/23(火) 15:34:26 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ボス君へ

そっかぁ~ダルだから・・なのか。
じゃぁジェイピーも立派なダルになれるのかなv-236
ねぇ、ボス君、ダルってさ、自分の事、犬って思っていないでしょ。人間だって思っていないv-236(爆)
2008/09/23(火) 17:53:08 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
yukoさんへ

抱っこかぁ~。そう言えば、このくらいの時は抱っこ出来たな・・・。
出来なくなったのはいつからだろう~
もう、二度と抱っこは出来ないかな。
そう思ったら、もっと抱っこしておけば良かったな~。

セーラちゃんの記憶力が良いのは、ダルだからです。
そう、boss_5thさんのボス君が言っていました。
2008/09/23(火) 17:56:34 | URL | [ 編集]
サンフラワー
やっぱりダルは頭が良いのを証明してるって事ですよね♪
夕方の待ち時間が短くなってママの手間も省けた効率良いやり方ですよ~

これは手抜きではないですね♪
だけど冷蔵庫に半分入ってるのが気が気じゃないジェイピー君
あはは・・・記憶力が良いだけに悩ましい(^^;

3ヶ月の写真♪ホントに顔が赤ちゃんしててきゃわい~!(*^ー^*)
ほんのちょっと前なのに懐かしく感じるよね。
2008/09/24(水) 08:57:42 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

1日分を朝、作るようになってから、夕方のウロウロ・・・がなくなって、
助かっています。ただ、冷蔵庫の中にごはんが入っているって本当にわかっているみたいで、冷蔵庫の前をウロウロ・・していますがv-12
水を飲もうと開けるたびに、期待で瞳がランランしています。

パピーの頃って無条件で人の心を暖かくしますね。
2008/09/24(水) 16:56:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
