ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
接犬禁止と【とろろあおい】
今日のランは・・・・・・・

     img_2615 (2)
メンバーを見て、遊べたかどうかわかった人はかなりの ジェイピー通だよ

今日は朝、涼しかったから、お嬢様方は おしゃれです。

     img_2618 (2)

     img_2614 (2)

「あ~、今日もやっぱり遊べなかったんだね~可哀相なジェイピー」・・・と、思ったそこのあなた・・・・
ちっちっ甘いね・・ジェイピー通にはもう一息だな。

だってね、時々はハルちゃん、ジェイピーを追いかけてくれるんだから・・・・。

ただし・・遊ぼうじゃなくて、あっち行ってよ なんだけど・・・・がーん

ジェイピーはそれでも、とっても楽しいんだよ~にっこり

     img_2609 (2)

     img_2610 (2)
ほらね・・・・。

しか~~し・・・・お顔は・・・・
     img_2608 (2)
お怒りの様子です・・・・・・がーん

怒った顔も また 可愛いハルちゃんです。


それから、に帰ったジェイピー・・・今日は留守番です。

先日、74歳になった私の母のプレゼントを持って 私はで実家へGO矢印

両親ともに、大のいぬいぬ好き だから、本当はジェイピーに逢いたいの・・・。でも・・・

母親は3月に低酸素血症の呼吸不全で、入院。退院後は在宅酸素療法の為に、空気の汚れはNG ジェイピーに逢えないんだ~naku

こんなのがの中に・・・・
     img_2623 (2)

外出は携帯ボンベで
     img_2624 (2)

おまけにの床にはチューブが這ってる・・・
     img_2625 (2)

この酸素さえあれば、外出も入浴も出来るんだけど・・・ジェイピーは連れて行けないの・・・。

チューブ・・・多分 ガジガジしそうでしょ

それにね・・・私の両親も、おっぺけぺーな旦那と一緒。かなりのあげあげ・・・。

食べてる物も、口移しであげようとするし・・・・。

だから・・・・・・母の為にも、ジェイピーの為にも・・・接犬(見)禁止禁止

そんな私の両親、週1くらいに行く度に、色んな鉢植えを用意していて、持って行けってうるさいの。

あんまり、言うから、時々はありがたくもらってくるんだけど、大概 ダメにしちゃう私・・・。

前回は【とろろあおい】を、持って帰ってきたんだけど・・・

これが、毎朝、水やりしても、夕方には、元気がなくなる・・・。

しまいに・・・・・・多分 ご臨終・・な感じになっちゃった。

実家の【とろろあおい】は昨日の夕方 花が咲いたらしくて・・・・
     IMG_2620 (2)

     img_2622 (2)

残念、しぼんじゃってる・・・。開いたお花が見たい方は とろろあおいの花 でどうぞ。

今日も、【とろあおい】を持って行けって・・・・咲くから・・・見たら見事だよって・・・

言われた通りにもらって来るのも親孝行・・・

はい・・・・わかっていますが・・・コレ以上、今は面倒見れないんですわ。

だって・・・ホレ、これが我が家の ご臨終な感じの【とろろあおい】・・・・・02
     img_2627 (2)


こんな娘を許してください・・・・・・・。

良い子で留守番出来たジェイピーと親不孝な私に 今日もぽちっと宜しくね
          にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まっちゃん
ほんと、お嬢様方おしゃれですね~。はるちゃん、
「男子はあっち行って!」って怒ってるのかな?
でも無視されるより怒られる方がいいよね、うんうん。

接犬禁止ですか。チューブかじっちゃうかなぁ。
会えないの寂しいだろうけど仕方ないですね。
私の両親も夫の両親も、すっごいあげたがり。
何でかしら?世代?なんか食べさせたいみたいなの
よね。

私も私も!植物にまで手がまわらなーい!
2008/09/25(木) 17:52:37 | URL | [ 編集]
海&シエルママ
私も「枯らす」の得意…

咲いたの数えたら~片手にさえ余る~♪
枯らしたの数えたら~両手にさえ足りない~♪(だったかな?)
っていう歌知ってるでしょ???

リリーママさんの「爪の垢」もらった方がいいかも知れないですねぇ~
お互い(*^_^*)
2008/09/25(木) 20:03:52 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

ジェイピーくん通には、もう一息でした~(>。<)

一番上の写真なんかいいですねぇ。
お嬢ちゃま二人で、どうする?遊ぶ?って
相談してる後ろで、ジェイピーくんが、
まだかなぁ。みたいな感じで~。かわいい~。
 
接犬禁止令なんですか。
お母様もジェイピーくんもお互いに、
会えなくて、淋しい思いをされているんでしょうね(>_<)
接犬禁止令とかれるべく、
お母様のご回復を心よりお祈りしております。
2008/09/25(木) 20:30:50 | URL | [ 編集]
グレママ
分かる分かる!
あっち行けなのに喜んじゃうKYなダル。
ウチにも1頭います。ちなみに女の子の方ね。
見ててイタイですね~。
でもハルちゃんには悪いけどかなり笑えます。
ジェイピー!グッジョブ!

死に際のとろろあおいさん、悲しげ。
でもこれまたウチにもたくさんいますよ、
ご臨終間際の方々。
何を買ってきても枯れちゃうの。
なんで~?
こうなると飼い犬が生きてることが奇跡ですね。


2008/09/25(木) 21:06:23 | URL | [ 編集]
きー
おばんです。

はい!はい!v-222私も植物を枯らすの得意です!
母も義母も綺麗に咲かせるのに・・・v-11
何ぜでしょうかね~?
だから、もう育てまい!と決心したのに・・・
それなのに!
今の家は、区画全体を整備するために
家の周辺に花壇が作られてて、枯らしてはイケないのですよー
絶対に!無理!
うちの周りだけしなびちゃうよ~~~~っ
2008/09/25(木) 21:17:11 | URL | [ 編集]
りゅうくんだす
ジェイビーママさん、ジェイビーくん、
こんばんは。
只今、おとんは、広島応援中v-217
阪神v-91
ラン、楽しんだんや。
追いかけられても楽しむジェイビー君えらいv-10
わいも、見習うデー。
ジェイビーおばあさん、ジェイビーくん、
ジェイビーママがついとるでv-91
ついでに、りゅうくん」一家もなv-218
2008/09/25(木) 21:29:22 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは!
ワンコちゃん同士でも好き嫌いがあるのですねぇ~。
今日のジェイピーちゃんはお嬢様ワンコにタジタジ?(=^-^=うふっ
一緒に遊んでいるのかと思ったら相手のワンコちゃんのお顔が(=^m^=)ヽぷッ
ジェイピーちゃんは遊ぼ~うよっていっているのにね・・・残念!

私の父親もボンベを持ち歩いて生活しておりましたから・・・良く解りますわ
本人は大変だったようですが・・・
看病疲れから母の方が先に(10歳年下でしたが)気の毒でした_(:~ ~:)_

お母様をくれぐれもお大事にネ

とろろあおい綺麗な花ですね
でも貴女の所のとろろ葵は(=^m^=)ヽぷッ





2008/09/25(木) 22:32:45 | URL | [ 編集]
kouコウ
ホォッ~ホホホッv-9
私は、ハルちゃん通よv-218 ん?そんなのあったけ…
結末が見えたわ!
ただあそこまでハルちゃんが、鼻シワを寄せるとは…v-12
ジェイピー…ハルちゃんに何かした??

でも、悪いけど笑えるv-219ケラケラ
もしハルちゃんの足が、ジェイピーより早かったらどうなるんだろう?
ジェイピー焦るかな…

ママさんのお母さん…ジェイピーに会えなくて淋しいね。
でも、あげあげか~…う~ん

お気楽家のお花は、花瓶に切り花のみ。
でぇ~あとは観葉植物だけ…
それも、砂漠の花とか…枯れないやつねv-219
無理なんですv-12 枯らさないということが…
2008/09/25(木) 22:49:11 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ

ハルちゃんは、ジェイピーが相手じゃ、どうやってもかなわないのがわかっているから、
近付かないでv-359って感じなのかな。
でも、嫌われてはいないのよ。
動かないで、そばにいるなら良いけれど、
一緒には遊びたくないって感じ・・かな。

昔の人は、ワンコも人間と同じ物を食べるって思っているからね。チョコだろうと、おしんこだろうと、濃い味の煮物だろうと、平気であげるのよv-12

本当はガーデニング好きなんだけど、今は無理。植物も手をかけてあげないとどんどんお亡くなりに・・・・。
2008/09/25(木) 23:16:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
海&シエルママさんへ

v-342さ~ちこ~ 思い通りに~
知ってる 知ってるv-218

うふふ・・仲間がいて良かった。
本当にリリーさん&リリーママさんには脱帽です~。

海&シエルちゃん&お姉ちゃんが楽しそうに遊んでる写真見ましたよ~。
仲良し姉妹で良いですね~
2008/09/25(木) 23:23:51 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
nanachaさんへ

母が病気、ひどくなったのは私のせいなんだよ~。
2月の金婚式の記念に、函館の温泉旅行に連れて行ったの。真冬の北海道・・・。
それで、とうとう入院・・・。
おまけに預けたジェイピーが病気を発症。

その前から辛そうだったんだけど、行きたいって言う北海道で温泉入ったら、良いかな~なんて。
親孝行のつもりが・・・え~ん。
2008/09/25(木) 23:28:20 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

来ないでv-359って吠えられてるのに、しっぽ振って、喜んでいるジェイピーが哀れです・・・(泣)
ジェイピーったら、犬語 通じてないのかしら?って思っちゃう。
怒られたって、何だって追いかけてもらえれば もう僕はそれだけで嬉しい~って
ドM だよv-12

ガーデニング大好きなんだけどなぁ~
私の愛情は全てジェイピーに使っちゃってるからな~。
2008/09/25(木) 23:33:23 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
きーさんへ

え~~強制的?
それってキツイわ~。何だかストレスになっちゃいそう。
嫌だよね~自分ちの周りだけ、しなびちゃ・・。
頑張ってね!!おしゃれな町に住んだのね。
2008/09/25(木) 23:45:17 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
りゅうくんへ

母への応援ありがとね。
とっても心強いですよ。

今日は巨人がお負けになられて、気分が良いですよん。

ジェイピーは追いかけられると大喜び。
人間だったら、1番モテないタイプです。
りゅうくんはそんな事しちゃダメよ。
2008/09/25(木) 23:48:47 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ポポさんへ

お父様もボンベ生活でしたか。
色々規制があって大変ですよね。
でも、酸素のおかげで元気でいられるなら
仕方ないです。頑張って欲しいですね。

ハルちゃんは、ジェイピーを嫌いなわけじゃないんですよ。
他の子と遊ぶのが苦手なの。
でも、2人の反応が面白いので、ハルちゃんママは、「ジェイピー君と遊びなさい」
私は「ハルちゃんにツンッってしてきなさい」って言って、けしかけてるんですぅ~

我が家のとろろあおいは・・アーメンですわ。
2008/09/25(木) 23:55:47 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

ハルちゃんは、ジェイピーを追いかけるって言うか、そばを走り抜けるだけで、あのお顔で怒ります。
それが又可愛いからさ~つい・・・けしかけたりしちゃうわけ。
ハルちゃんにとっては大迷惑な話。

ハルちゃん、本気で走るとけっこう速いよ。
いつかは、仲良く追いかけっこしてくれるかなぁ~。

ハルちゃん通 選手権があったらkouコウさん、優勝するね。
2008/09/26(金) 00:04:12 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ピンキーがピークに達しているみたいでPCもゆっくり出来ないです。
(私がその前に倒れそ~じゃ~)
サークルを薄暗くした和室にセットしてら落ち着いて寝てます。ヤレヤレ

ハルちゃんのしわ寄せたお顔可愛い!素敵なお洋服も最高♪
ワンコのこういう顔も好きなんだなぁ~♪
ジェイピー君は【何で怒ってる?】なんだろうね(笑)

所で花の手入れも結構大変なんだよね~
花は私も大好き!ママと同じ母親譲りだけど
今年はピンキーに追われてそれ所じゃないわ
ジェイピーママの気持ちが良く判ります(^^;
この花は芙蓉に似た花を咲かせるんでしょ?(真っ赤な花だと思ったな)
暑い最中、イチジクの木に水やりなまけてたら甘くならなくてやっぱり
生き物は正直ですわ(汗)
2008/09/26(金) 07:47:06 | URL | [ 編集]
boss_5th
鉢植えも、ジェイピー君くらいにかわいがってください(^O^)/

ジェイピー君は追い払われても、本当に楽しいのかなぁ??
あまり楽しそうには見えませんけどねぇ…。
2008/09/26(金) 08:52:06 | URL | [ 編集]
げんママ
ハルちゃんと楽しそうに追いかけっこと思いきや・・・ハルちゃんのお顔が・・・(笑)
でも、ハルちゃんも本気で怒ってる訳ではないんだろうね~

私の実家も源の接犬禁止e-31です
弟夫婦に子供が産まれたので1歳すぎるまでは嫁が嫌がるから連れていけませんv-393
2008/09/26(金) 08:52:11 | URL | [ 編集]
七十爺
ハルちゃんがジェイピーを追いかけて、
尻尾を丸めて逃げて居るジェイピーちゃんが可愛いねー。

母親を親切に介護してあげて下さいよ。

爺の家のノウゼンカツラも実家の父から貰って来たのが、25年前で、未だに この花を見る度にオヤジを思い出します。
2008/09/26(金) 09:35:31 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

ピンキーちゃん、まだ続いているのv-236
先生に相談とかしたのかな。

そうそう・・本当はガーデニング大好きなのよ~
なのに、最近は目が行き届かず、枯らしてばっか。
枯れちゃうからいらないって言っているのにもたせるんだもんなぁ~。
あっちもこっちも大変だから、もう勘弁して~ですよ。
2008/09/26(金) 11:06:42 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

えっ、喜んでないv-236
おっかしいなぁ~、追いかけてもらえばなんでも良いんだけどな・・・(爆)

草花・・・お腹すいたって騒がないもんで・・
つい・・・。ダメですねぇ~反省。
2008/09/26(金) 11:13:13 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
げんママさんへ

ご両親は弟さんご夫婦と同居されているんですか。
それなら、安心ですね。
って言うか、お子さん産まれたばかりの弟さんご夫婦って事は、げんママさんもご両親もまだまだお若いのね。介護なんかまだまだ先ね。

でもご実家にお嫁さんがいると色々気も使うわね。
私の両親は2人暮らしだから、いつどんな格好で行こうと、気が楽だけど。


2008/09/26(金) 11:21:22 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

そうですね、まめに顔出すのが1番喜びますから。
介護認定受けたら、自宅の段差がなくなり、お風呂場に手すりが出来ました。
ありがたいです。
でも、元気がとりえの両親でしたから、
逢うたびに年取っていっちゃって、何か切なくなるんです。
2008/09/26(金) 11:25:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
