ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
強運がついた
今日のダッシュダッシュは 3日ぶりの大ヒット拍手 パチパチ

ほらぁ~こんなにお友達いぬいぬがたくさん

     img_2635 (2)

     うひょひょ~ さくらだぁ~
     img_2632 (2)

     超 楽しぃ~
     img_2633 (2)

     img_2634 (2)

     img_2630 (2)

しか~し ココで大事件発生bikkuri01

嬉しくって、嬉しくってさくらと草むらをゴロゴロ~ ニコニコ戻ってきたジェイピーが何だか汚い・・がーん

みんなが笑って、「ジェイピー、久しぶりだもんね~汚れたね~」って・・・・

でも、ちょっと待って・・その汚れ・・・・
試しにニオイを嗅いでみたら・・・・・

ゲッうわー! やっぱり・・・・。

どこかの絵文字名を入力してくださいの飼い主さんが、草むらにを放置。それもかなりの柔らかさ・・・ガーン

その上でゴロゴロしたジェイピー ナント・・・・まみれ・・・dokuro02

いやぁ~何~こっち来ないでぇ~ な状態に・・・02

臭いよ~こんなのってあり

こんなに草がボーボーじゃ、自分の絵文字名を入力してくださいを探せなくなっちゃうのもわかるけどさ~

ジェイピーったら、だらけになりながら、喜んでんだもん・・・・。

ここには水道がないから、水飲み用に持参した2Lの水で、とりあえず汚いトコだけ落として洗いました。


しかし、プ~ンって臭うし、汚れもちゃんと落ちてない・・。
さくらも、目立たないけど、多分すごく付いてるよ・・・・・。

そんな事件を知らないで、後から入ってきたラン友のママさん・・。
「ジェイピー お早う~」ってなでなでしてくれようと・・・・。

「あ~、ダメぇ~ジェイピーに触らないでぇ~」って・・・・・

     IMG_2638.jpg

こんな草ボーボーだもんね。今までこんなにのび放題はなかったよ。

「ジェイピー、に帰って、体 洗おう naku

     img_2637 (2)
汚れは何となく落ちたけど、臭いから()みんなと遊べないジェイピー


     img_2639 (2)
こちらは、キレイになったジェイピーです。

肉球肉球もキレイになったよ
     img_2642 (3)


昨日までの運動不足を解消しようと、スタートダッシュダッシュしかし、最初の10分くらいで、まみれ・・・・。

よっぽどツイてないのか・・・いや、待てよ、ツイたんだ、今日(強)うん(運)が・・

そうだ強運がついたんだ~、キレイになったジェイピー連れて、宝くじでも買って来ようっと・・・。

最強な 強運の持ち主 ジェイピーにぽちっとね          
            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






    

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
凄いぞ~ジェイピー強運が付いたって…v-12

せっかくみんなでワイワイしてたのに…
ジェイピーの耳なんてヒラヒラ~ってv-9
さくらちゃんもぉ…強運が付いてしまったのねv-12
 
まったく、確かに草ボーボーだけど…
そこはマナーだよねv-219駄目だよv-41
それにしても、残念(?)だったね…ジェイピー
ママさんもお疲れ様v-91

宝くじ~当たったら教えてよ~v-218
2008/09/26(金) 13:34:16 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
そうそう♪宝くじ絶対買わなくっちゃ!^m^

踏んじゃっただけでもかなり臭っちゃうのにゴロゴロは大変~。
はるはドッグランへ行くと何故か、少量でゆるいのを数回しちゃいます。
目を離さない様にしてるけど
もしかしたら知らず知らず迷惑かけてたりして。。。
危ない、危ない。
みんなで楽しむ場は特に気をつけないといけませんね。
たまに、ついうっかりなのか、慣れてないのか
ワンちゃんがりきみ始めてから
ウンチ袋を車に取りにいく人がいたりします。
その間、誰かに見張っててもらったり
先に袋貸してもらったりしてるのに
「今日もうしないと思ったのにぃ~」とか聞いちゃうと
う~ん?って思っちゃいます。
2008/09/26(金) 13:39:45 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ホント随分草丈が有りますよね(あれから1度も草刈来てないのかな)

ゆる運Pは果たしてご利益有りますかな~(爆)
どうせなら一等が良いよね♪有ります様に(パン!パン!)
それにしても結構広いランなのに(^^;
よりによって命中とはねぇ・・・ガクッ!
(あら?やっぱり宝くじ当たるのかも)
2008/09/26(金) 14:18:59 | URL | [ 編集]
七十爺
強運=狂糞???。
ある 良く有りますよ、爺は犬の習性だと思って居ますよ、
爺の飼って居た前の柴犬も、ふじ吉は時々 有ります、
それは臭いのキツい物???、ふじ吉が時々するのは、
(魚の腐った物)や(鳥の死がい)が有ると、逆さになって頭と背中でゴロゴロしてナスリ付けた事が有りましよ。
今まで何回か見つけた事が有りましたが、なかなか臭み取れずに難儀しました。
2008/09/26(金) 14:32:47 | URL | [ 編集]
きー
こんにちは~

草むらにはそんな危険が待っていたのかーv-12
ジェイピー楽しかったのに・・・可哀想
ワンコの嗅覚から言ったら、ジェイピーママさんが「臭~い!」ならジェイピーは「ぐっざ~~~~いぃーーーー!!」
v-40かな?
うちの近所は永遠に続く草むらだから・・・
大変だ~v-11
ラスは、必ず自分のフンコの匂いを確認するんだけど
「ん~~~~っ」って顔して手を振る仕草をします。
やっぱり自分も臭いと思ってるんだね?

臭いコメントで失礼しました。(笑)
2008/09/26(金) 16:04:14 | URL | [ 編集]
ともぴー
強運がついてるうちに早く宝くじ買って下さいね~。
草むらだと、こういうことがあるのですよね~。ラピスもたまにふんずけてるときがありますよ~。(T_T)

私はラピスがウンコしたものをラピスが食べてそのお口で私を襲いにきて、手とか服に着くたびに、「運をつけてもらった~」って前向きに考えていたら、けっこういいことが起こってますよ=
2008/09/26(金) 16:24:15 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

せっかく、いっぱい遊べると思ったのに・・。
運がないのか、あるのか・・・v-12
何だかいっつも洗ってて、ハゲちゃわないかと心配だわ。
全身着ぐるみ着せて遊ばせたい・・本気で思う今日この頃です・・・。

宝くじ当たったら。札幌すすきので豪遊しよう~
2008/09/26(金) 17:18:21 | URL | [ 編集]
まめのまま
ありゃ~。臭いものデビューですね♪

あれって、困りますよね!!!まめは、多摩川の川っぺりで魚の死骸でゴロンゴロン(号泣)。ちょっと遠いコンビニに行って水とかトイレットペーパーとかビニール手袋とかアルコールとか買ってもどって、拭いて。

でも、帰りの車の中が死にそうでした。。。

びっくりしますよね~。
思い出してもげんなりです~(笑)。

と、ここでぽちっ♪
2008/09/26(金) 17:23:24 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
はる'sかあちゃんへ

ココのランは朝8:00からで夜も本当はダメなんだよ。でも無料で管理している人もいないから、夜も早朝も入っている人がいるらしいの。
夜なんか、v-294見えないしね~
ルールを守らない人がいると、迷惑だけじゃなくて、近隣の人から、クレームが市にいって、閉鎖になっちゃうかも・・それが怖いんだよね。

ジェイピーも2回目以降のv-294はやわらかいから、袋でダイレクトキャッチしないと、草について取れなくなっちゃうから、後ろから必死で追いかけていますよ~。
2008/09/26(金) 17:30:24 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

そうなの~9月中に草刈りしますって言っていたけどまだなのよ。
今までこんなにボーボーだった時はないのに・・。予算とか削減なのかな。
今日、キレイになったから、明日、ラン行きたくなくなっちゃたよ~
2008/09/26(金) 17:35:48 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

ジェイピーはにおい付けみたいのしないんですよ。
スリスリ・・しない。だから、今日はものすごいショックです。

ニオイがね~なかなか取れなかったんですよ。
2008/09/26(金) 17:43:23 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
きーさんへ

ラス君も気をつけてね~。
ランだけじゃなくて、公園とかも、放置v-294がけっこうあるからね。
飼い主のマナー違反だよね。
ワクチン済んでお散歩v-426になっても、しばらくは草むらに入らない方が良いからね。
2008/09/26(金) 17:48:36 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

前向きに・・・考えたいけど・・・
う~ん、けっこう凹んだよ。
又、洗うの~みたいな・・・。
でも、ともぴーさんを見習って 強運ついたなって考える事にしましたよ。
考え次第だもんね。ありがとね。
2008/09/26(金) 17:51:43 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まめのままさんへ

ポチっとありがとう。
ジェイピーはにおいつけしないんだけど、
魚の腐った臭いは、想像しただけでゲンナリだねぇ・・・。

今度、計画するから、ダルのプチオフ会しようね。
ちゃんと設備の整っているランで。
2008/09/26(金) 17:56:13 | URL | [ 編集]
リリー
うわっ!それは災難でしたね。。。
でも、「運」がついたから災難ではないかも~♪

うちのお店にも「運」がついたので洗ってくださーいv-217
と来た子がいますよ!
2008/09/26(金) 18:36:40 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪
せっかくみんな勢揃いで、楽しいランになるはず
だったのに、残念でしたねぇ。
でもぉ強運ついて!宝くじで億万長者!なら
ジェイピーくんや、お友達ワンちゃんも
万々歳ですよね~♪
だって、ママさんがドックラン&カフェオーナーに
なるんでしたよね~?
ジェイピーくんナイスジョブ!

ジェイピーくん。強運の付いたあとは、
僕、臭い?って自覚して?気を使って?
みんなと離れて遊んでたんですか?
すごいなぁ。

飼い主さんのマナー違反の方のせいで、
ワンちゃん達が嫌な思いさせられちゃうの嫌ですね。
ワンちゃん好きだから一緒にいるはずなのに~、
おかしな話ですよね(ToT)
2008/09/26(金) 19:04:08 | URL | [ 編集]
りか
うーん、自分トコのワンコでも、v-294付きで駆け寄って来たら、”来るなー!”って言っちゃいそうですね。
でも、拒絶されたと思われたくもないし。
私なら”うれしい気持ちは分かるっ!でもちょっと待ってー!”ってことになりそうですね・・・。

ウチの地域は普通の公園でも草ボーボーです。
ダニさんもきっとお住まいかと・・・。
2008/09/26(金) 20:23:56 | URL | [ 編集]
大チャンママ
『うん』だけに運がついた!なんて、久々に聞いた☆おやじギャグ☆

どぅか、その運が幸運でありますように♪(*^.^*)

明日は沢山遊べるといいね、ジェイピー!
2008/09/26(金) 20:43:37 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
リリーさんへ

そうなんですよ。災難でした。
ジェイピーでも隠れてしまいそうな草ボーボーです。
今日は、 シャンプーがなかなか納得出来なくて(臭いが残っているようで)
シャンプーをいっぱい使ってしまいました。
2008/09/26(金) 23:04:46 | URL | [ 編集]
まっちゃん
そうかぁジェイピーちゃん、災難でしたねー。
ニコニコ戻って来たのに、もう皆と遊べなかったジェイピーちゃん、なんか切ないねー。でも強運が付いたんだもん。ダイエットにも成功したし、これからいいこといーっぱいだよ、きっと!
そういえば昨日の夜の散歩中、なめくじがテンの背中歩いてた…。これ、全然強運じゃないよ~。

2008/09/26(金) 23:07:43 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
nanachaさんへ

夢のドッグラン&カフェは、会員制ですので放置v-294もないでしょう~。
でも、そんな事まで覚えていてくれて、すっごく嬉しいよ~。

いや、ジェイピー、気を使っていたんじゃなくて、自分でも臭かったんじゃないかなv-12

マナーを守れない人はワンコを飼う資格なんてないよね~(怒)
2008/09/26(金) 23:17:01 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
りかさんへ

もう少しで、
「ママァ~さくらといっぱい遊んだよ~」って
満面の笑みで走ってくるジェイピーを抱きしめるトコでしたよv-12

今日、洗ったから、フロントライン・・しようかな。いつもは、月初めだけど・・・・
2008/09/26(金) 23:31:39 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
大チャンママへ

土曜日は、たくさんワンコが来るので、遊べると思うけど、
早速汚れちゃうんだろうなぁ~なんて思ってちょっと憂鬱(?)な私です。
もう、v-294まみれは勘弁して欲しいわ~。
2008/09/27(土) 06:09:08 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ

草刈り終るまで、本当はランに行きたくない私です。
本犬(人)は大喜びだったのになぁ~。
可哀相だけど、よそのワンコだったら、
v-294まみれで、自分のワンコと遊んで欲しくないもの・・・。

良い事あるのかなぁ?・・・・。
2008/09/27(土) 06:13:22 | URL | [ 編集]
ロビンmama
こんにちは~
六月の画面にコメントしていましたねー!
しつれいしました~
今のドックランは草がすごいですね!
ウ○○まみれのジェイピーくん
ママは大変でしたね
ロビンも1歳の頃公園で、ウ○○まみれになって・・・・
自宅はマンションでエレベーターは抱いて乗らなきゃいけないので
9階まで階段で昇りました!
やっぱりみんなで、運がついたから
宝くじなんか買うといいんじゃないって
話してましたよ! 
我が家は町田です。田園都市線の南町田です
駅前にはアウトレットのグランベリーモールがあります。
ジェイピーくん家からは遠いのかなぁ~
2008/09/27(土) 11:16:32 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ロビンmamaさんへ

我が家から町田は・・・え~と きっとすごく遠いです(笑)
でも、いつか逢えたら良いですね。
知らない道はナビまかせ・・で、とっても不得意ですが、頑張って運転していきますから。
でも、実際に逢ったら、ジェイピーのおバカぶりに呆れられちゃうかも・・・(泣)
2008/09/27(土) 23:07:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
