ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お手伝いと金ぴかの正体
今日は朝から・・・・

あんまり暇そうなので、ジェイピーに、お手伝いを任命。

ダンボールの解体作業。

     img_2677 (2)
コレは何の芯だっかかな・・・・。

ジェイピーは喜んで 解体していました。

     img_2680 (2)

     img_2690 (2)

     img_2693 (2)

     img_2697 (2)
あっという間に終了・・・。

いくら食い意地のはったジェイピーでも、ダンボールは食べませんね・・あはは


それから、最後のbearが完成
     img_2699 (3)

     img_2703 (3)
先ほど、旅立って行きました。

テディベア作りの間、相手にされず、我慢していたジェイピーに ご褒美プレゼント

     img_2700 (2)
これは、テディベアの生地の残りで作りました。中に鳴き笛を仕込んだので、
ピ~ピー と鳴ります・・・が、多分 あっという間に、秒殺でしょうね・・・。




さて、ここで皆さんのお待ちかね 金ピカの正体です・・・・。

来週使うって言ったでしょ

あのね、来週の日曜日、ジェイピーは2歳のお誕生日なんですよ。

それでね、お祝いのコスチュームに、友達の麗ちゃんママ(ビーズ&テディベアの先生だよ)が、ジェイピーに王冠王冠を作ってくれたんだ~

実際のは、金とパールのビーズなので色は違うけど、こんな感じのすごい物
(コレは色を決める前に麗ちゃんママが作った見本)
     2008091010320000.jpg

だから、王冠王冠にあわせて、マントを作ろうと思った訳。

     img_2698 (2)

    img_2704 (2)

    img_2707 (2)

もったいつけて 書くほどの物じゃなかったね汗

    img_2706 (2)

ナンだ~ すごい物が出来るのかと思ったら・・・・こんなもんだった・・ママって大げさ・・・・はぁ

期待しちゃった皆さん、お許しを・・・。「許すよ~」のポチをお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

六母
ジェイピー君、カッコイイよ!v-20
ポーズも決まってますね!v-218
2008/09/29(月) 15:58:33 | URL | [ 編集]
大チャンママ
許すも何も!お誕生日本番を楽しみにしてまーす!

ジェイピー君と、大は約1歳違いなんですね♪

てことは、大の誕生日ももうすぐだなぁ~♪
プレゼントは何にしようかなぁ~( ´艸`)

でも、さすがにママさんみたく、お裁縫やビーズなんて出来ない私(T^T)
愛情をた~っぷり込めて、市販品を選ぼ…(^^;)
2008/09/29(月) 16:18:58 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ジェイピーちゃん、王子様みたいだね。
そっか、もうすぐお誕生日だもんね。王冠も付けた所が
みたいなー。

2枚目の写真の口元がかわいくって、クリックして
何度も大きくして見てしまった。
2008/09/29(月) 16:24:26 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ジェイピーくん、かっこいい~
ハンサムだから何着ても似合うねv-238
王冠かぶってお姫様探し?
幸運なお姫様は誰かしら?

段ボール芯の解体ご苦労さま
食べないところが、偉い!
杏奈は、食べるでしょう~v-239
2008/09/29(月) 16:50:47 | URL | [ 編集]
Nao
まさか、王冠にマント・・・こちらへ来ようとは想像も出来ませんでした??
今度の日曜日が来るのが怖いような??!!
ジュリーは25日です。・・・でも絶対ジェイピーとは対抗しません!
予告編だけで参りました(笑)
解体屋さんは頑張ったみたいだけれど、今度壊しちゃいけない物を壊したとき
JP曰く、「え~何でよ?この前解体したらママが喜んでくれたから僕頑張ったのに??」
ワンには、そこまでの学習はきっとムリだから
ご用心ご用心!
逆に頭の良い子は、その違いを考えすぎ、行動が慎重になりすぎて
今まで出来ていたコマンドにも反応しなくなったりが、起こることもあるらしい!
2008/09/29(月) 17:04:35 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ジェイピー君も雨降りで退屈してましたね(^^;
ピンキーも暇そうだったので一緒にお風呂でゴシゴシ
その後ぬいぐるみ投げでドタバタと追いかけっこ
雨の中のお散歩も速攻帰って来た退屈デイでしたよ。

いよいよ来週はジェイピー君の2度目のお誕生日ですね~♪
やっぱりピンピカも似合うなぁ~高貴なお坊ちゃまに変身☆
王冠も期待出来そうですね(完成姿がこれまた楽しみです)


2008/09/29(月) 17:37:02 | URL | [ 編集]
七十爺
小さく解体しましたね、ジェイピー君余程暇だったんだね。

豪華な誕生プレゼントですねー、
これを着た(ジェイピー王子様)の写真が楽しみに待って居ますよ。
2008/09/29(月) 18:23:03 | URL | [ 編集]
yuko
JP王子様ですね。
かっこよく決まってますよ!
2008/09/29(月) 20:03:46 | URL | [ 編集]
まめのまま
じぇいぴーくんのまま、すごい!!テディベアからもお裁縫すごいなぁって思ってましたけど、やっぱりすごい!    よかったね、じぇいぴーくん、立派な王子さまだねっ♪
2008/09/29(月) 21:58:55 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
六母さんへ

大当たりでしたねv-424
おめでとうございます(何が?爆)

六ちゃん、まだ何だか心配な感じですね。
おしっこ出ていれば大丈夫なのかな。
石が出るって言う事は、詰まる不安は消えないから心配です。

又、メール待っています。
2008/09/29(月) 22:09:10 | URL | [ 編集]
kouコウ
ふふふッ 1枚目の画像さ~ジェイピーったら、
ママさんにチラリと確認してない?
「本当にいいの?かなぁ~」ってv-219
好きだよね~あの解体作業…

それにしても、ママさん腕上がってきたんじゃない?? 
周りに良い先生もいることだし…
これから、冬に向けてまたチクチク腕を揮うんじゃない?

ジェイピーの洋服姿って好きだなぁ~v-10
だって、ジェイピーきちんと胸張ってピシッって決めるじゃないv-218 
横から見たら堂々として見えるし…良いわv-9

日曜日のジェイピー楽しみだなv-219
2008/09/29(月) 22:17:40 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
大チャンママへ

大ちゃんのお誕生日は11月7日でしょ?
(ブログでチェック済み)
体は大きくても、まだまだ お子ちゃまですね。
初めてのお誕生日は、どうやってお祝いしてあげるのかな。
ジェイピーは1歳の時は、ネットでケーキを注文しました。写真撮る為に「マテ」をさせて、いっぱい待たせて、「ヨシッ」の後は、あっという間に完食でした。
今年は、療養食になってしまったので、手作りのなんちゃってケーキに挑戦してみます。
2008/09/29(月) 22:22:56 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ

おほほ・・・・セレブな王子に見えますか~?
たった1日の為だけなんてもったいないから、来年も、その次も使いまわし予定のマントで~す。
誕生日の記念撮影用に貸し出ししようかな。
大型犬限定だけど・・・。
2008/09/29(月) 22:27:24 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
杏奈ママさんへ

ダンボール、不思議と食べませんでした。
私は絶対に食・・・たべちゃうだろうなって思いましたが・・・。

昨日はふじ吉君といっぱい遊べて良かったね
2008/09/29(月) 23:00:07 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。
解体作業お上手~。
ゴミは小さくまとめて捨てないとね~。
地球にやさしい王子様の誕生~v-10
あっ!エコメシアンだ!あはは~んヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪
マントをつけたジェイピーくんピーンと
背筋伸ばしてかっこいい~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
日曜日のお誕生日パーティ楽しみですね~♪
2008/09/29(月) 23:01:12 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

え~そんなぁ、降参するほどすごかった?
だって、王冠って言ったらマントでしょ。

でもジェイピー的には、
「こんなのちっとも嬉しくないよ。美味しい物はないの?」かなぁ。あはは・・・

また台風がきてますね。
気をつけて下さいね。
2008/09/29(月) 23:05:16 | URL | [ 編集]
りゅうくんだす
じぇいびーママ、じぇいびー君、
こんばんは。
かっこいーv-10
ちょーかっこいいーv-10
わいもほしいv-10
じぇいびーママ、ご立派v-218
うちの一直線、阪神勝ったん見たら、
パソコンの前で寝てるしv-12
明日、おとんに教えたるねんv-291
喜こぶでーv-426
2008/09/29(月) 23:09:10 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

1日雨だったね。散歩も行かず、退屈なジェイピーでした。
ピンキーちゃん、ママごっこ おさまりましたか?
散歩に行ったんだね。
急に寒くなったから、サンフラワーさん、風邪ひかないようにね~
2008/09/29(月) 23:09:46 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

はい、とっても退屈していました。

王冠をつけたジェイピー
どんな感じになるでしょうかね。
楽しみにしていて下さいね~。
2008/09/29(月) 23:11:58 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
yukoさんへ

なんちゃって王子の出来上がりです。

日曜日はどんな誕生日になるのでしょうか~

ま、格好だけで、コレと言って何も買ってあげないんですが・・・。
2008/09/29(月) 23:14:29 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まめのままさんへ

あらぁ、褒められちゃった、嬉しい~。
このマント、ジャキジャキ切って、ミシンでガ~って・・・
所要時間20分くらいだったよv-12
よく見るととってもお粗末なのよん。
ま、気持ちの問題よ。
まめちゃんは、鎌倉でパーティーでしょ?
そちの方が良いなぁ~ってジェイピーはきっと思っているよ(笑)
2008/09/29(月) 23:18:29 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

けっこう、目・肩にきてるよ~
しばらくは休ませないと、私の体も悲鳴あげちゃってます(泣)

ジェイピーは何か着せると、モデルか何かと勘違いしています。

ホントに今日は寒かったよ~
札幌より気温低かったもん。
あ~暑かった夏が懐かしい~。冬は嫌いだよ。
さて、日曜日・・何がおこるでしょうか・・。
2008/09/29(月) 23:23:14 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
nanachaさんへ

はい、解体作業は即、完了でした。

マントより、王冠がすごいんだよ。
早くみんなに見せたいな。
王冠&マント・・何なら、nanachaさんの誕生日に貸し出ししましょうか?
2008/09/29(月) 23:26:10 | URL | [ 編集]
きー
うっわ~良く出来てるね~?
ジェイピーは洋服が大好きなんだね~?
やっぱりv-219プレゼントは手作りに限るねv-238
ジェイピーも嬉しそう。

私も趣味でビーズやってるんだけど・・・
作り過ぎて置場がなくて困ってます。
ラスも作ろうと思ったんだけど、
どうにも柴ってキツネに見えて・・・v-292

お誕生日は楽しみですね?
2008/09/29(月) 23:27:03 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
りゅうくんへ

格好良い?褒めてくれてありがとう。
りゅうくんとまりおんちゃんは、マントなんかなくたって、マントより素敵な毛皮着てるモンねv-426
阪神勝って、良かったわ。
これでぐっすり眠れるよん。
おとんに良い夢見てねって伝えてね。
2008/09/29(月) 23:31:50 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
きーさんへ

ビーズやってるの?
この間までビーズの首輪作りを頑張っていましたよ~。
「この間までビーズだったのに、今度はベア?」と、旦那に呆れられちゃってます。
ビーズも楽しいよね。
キツネっぽい柴ちゃんも 可愛いと思うよ。

手作りが良いとか・・・じゃなくて・・・
ジェイピーにピッタリのサイズってなかなか無いし、あってもお高いのよ~
仕方なくなのよ(泣)
2008/09/29(月) 23:38:16 | URL | [ 編集]
グレママ
すっごーい!! 
もっともったいぶって発表しても良かったんじゃないですか~?
ママさんたら以前は不器用だとかなんとか仰ってた気がするんですが、
最近はなんも作れるスーパーママじゃないですよね♪

誇らしげなジェイピーくんがたまらなくキュートです!
2008/09/29(月) 23:48:37 | URL | [ 編集]
ポポ
ジェイピーママさん こんばんは!(^-^*)/

すご~い!すごい!
私が着たいほど素敵ですねぇ~
しかもママの手作り・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

ジェイピーちゃんいいなぁ~
王冠もすごいし~
写真楽しみにしていますね(^_-)-☆
2008/09/30(火) 01:12:56 | URL | [ 編集]
げんママ
ジェイピーちゃんかっこいいマント作ってもらったね~
これに王冠をつけたら王子様v-343

ダンボール解体もあっという間にできちゃったみたいね(笑)
源は不思議とダンボールとかには興味なし!
紐とかタオルが好きみたい

あとね
こちらをリンクさせてもらいますね~
いつも忘れて帰っちゃうんだけど今日は忘れなかった^^;
2008/09/30(火) 08:49:55 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピークン、王子様ですね~。
かっこいい~v-10
きっと素敵なお誕生日になりますね。

段ボールの解体作業、ナイス~
うちもラピスにさせるんだけど、解体した段ボールを食べるから、目が離せなくって・・・
あと振り回して物を落としたことも何回か・・
2008/09/30(火) 09:05:06 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

そんな~ぶきっちょには変わりないですよ~
よ~く見ると何もかもv-12v-236・・・
みたいな出来ですもん。
楽しい事には一所懸命・・でもすぐ飽きる・・。
本当は何もかも中途半端な私ですv-406

2008/09/30(火) 09:26:03 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ポポさんへ

友達の麗ちゃんママが作ってくれた王冠v-20がメチャクチャすごいv-352ので、まぁ、それなりのマントじゃなきゃ・・
って訳で金ぴかで作ってみました。
でも、ミシンでガーって縫っただけですからv-12

王冠つけた誕生日のジェイピーも見に来て下さいね。
2008/09/30(火) 09:30:12 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
げんママさんへ

うふふ・・なんちゃって王子様ですよ。

源ちゃんは、紐とかタオルが好きなのねv-238
ブンブン・・振り回して遊ぶのかな。

リンクありがとうございま~す。
私もして良いですか?
これからも宜しくね。
2008/09/30(火) 09:38:55 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

誕生日のプレゼント、ジェイピーは喜んでくれるかなぁ?

ダンボール、ジェイピーも少しは食べていたと思うよ。
でも、ほら、ホームレス中学生でも、ダンボール食べてたし・・大丈夫じゃないかなぁ~
ラピス君、いたずら盛りで、大変だけど、
ブログネタに困らなくて、ちょっと羨ましい気もしたりして・・・(笑)
2008/09/30(火) 09:43:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
