ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅとの運命の出会い
昨日、お知らせした ちゅちゅとの出会いのお話です

皆さん、ワンコとの出会いって運命だって思っていますよね。
私もそう思います。ジェイピーとの出会いも、運命的でした(これは、またいつかお話しますね)

ちゅちゅとの出会い・・・それは、ちゅちゅがこの世に存在するずっと前、6月に遡ります。

この日のブログ・・・覚えていますか  6月15日何て素敵な日曜日

是非、クリックして読んでください


そう・・カレンとの出会いです。
カレンはジェイピーのおばちゃまで、今まで何度もお産経験があるベテラン母さんのダルです。

あの日、カレンとその子供のジェイピーそっくりなノエル(イトコ)と遊んで、とっても楽しかった私、
ワンコ達の前でいっぱい話をしたんだけど、

「ダルの多頭飼いって憧れで夢なんです」
「でも、旦那は反対なの、大変だからって」
「ジェイピーの子供、見てみたかったけれど、何も考えずにすぐ去勢しちゃったので、ちょっと後悔」
とか・・・云々・・・・。

そして、次の日の私のブログ  6月16日ジェイピーママ密かな企み

これも読んでみて、思い出して下さいね。

それまで、ジェイピーの引っ張り癖で悩んでいた私。その所為で、あんまり人の集まる場所に行けなかったジェイピー。
そんなジェイピーを見ているから、ダルの多頭飼いなんて とんでもないって言っていた旦那。
でも、このKAZUさんとEMIさん、カレン&ノエルとの出会いのおかげで、無事に那須旅行も出来て、お台場みたいな人がいっぱいのドッグカフェとかにも行ける様になったジェイピー。

それからの私は、ジェイピーの遊び相手のダルを我が家にって心の中にいつも思っていました。

少しだけお利口になったからと言って、旦那は相変わらず多頭飼いには大反対でしたけど・・・。



そして・・・月日は8月になりました。

カレンのオーナーのEMIさんからのメール

【カレンが妊娠した】との知らせ・・・。カレンは高齢なのでもう子供を産ませる予定はないと言っていたのに・・・。この間、お台場で遊んだLimoさんの所にいる風雅君が最後の子供だと・・・。

そのカレンの思いがけない妊娠のニュースを受けて・・・

私は「カレンは私の為に赤ちゃんダルを産んでくれるんだ」 「これは運命だ」と、思ってしまったんです。
ワンコのオーナーが感じる運命は、きっとみんなそれぞれの思い込みでしょ?って思われるかもしれませんが・・・ジェイピーの子供を抱けない私に、代わりにカレンが身ごもってくれたに違いない・・そう思ってしまったんですね・・・。

誤解を受けそうなので書き加えますが
KAZUさんもEMIさんも、カレンのヒート確認から25日間は妊娠しないように管理されていたそうです。
なので、KAZEさん、EMIさんも、まさか・・の妊娠でした。
カレンに子供を産ませようとしたのではないんです。

だから余計に、カレンと愛する夫のバロンが、我が家に運命を授けてくれたんだ・・と思ったのです。

でも、何せ、高齢のカレン、心配で、心配で・・・・

そのカレンが、頑張って8/27に元気な可愛いダルを5頭 ♂2頭♀3頭 無事出産したんです。
       CAEMWDSD.jpg

全員、元気いっぱい、健康そのものの可愛い仔ダル達です。

それから私の妄想の日々が始まったのです。

カレンが我が家の為に産んでくれた ちびダルを どうしても迎え入れたい・・・でも・・・・

以前から大反対の旦那、OK!!するわけない・・・よね・・・。

でも、カレンの妊娠は知っていた旦那に 産まれ始めちゃったって~
・・と、この画像を見せたところ・・・・・

「この仔、家に来るかな」って言ったんです。
私は耳を疑って・・・うそっ、良いの?本当????

それまで、どんな可愛いダルを見ても、大反対していた旦那。里親募集のワンコも大反対だった旦那。その旦那が・・・・?

それからの日々・・は
ジェイピーに仲良しのが来るよ・・・って。(実際の血の繋がりはイトコです)
何で弟か?それは、旦那がジェイピーを飼う前から、ワンコは♂以外飼わないって言っていたから。
だから、2頭産まれた♂のうちのどちらか・・・そう考えてた。

でもすぐに不安な毎日に・・・だって、旦那ったら、最初に言った一言を忘れたかのように、私がジェイピーに弟の話をしても無関心。
そんな事、俺は言った覚えがないって言う態度だったんです。

今、考えると、旦那は色々な事を考えて、慎重になってしまったのかもしれません。

ジェイピーの病気の事、世話する私の事、破壊魔と言われるダルメシアンだという事・・・(笑)

やっぱり、我が家には無理なのか・・・悩む日々の始まりでした。
旦那の態度はいまひとつ・・・はっきりしない・・というか、元々素直に自分の気持ちを出さない旦那。
聞いているのかいないのか、私の話す、ちびダルの事も聞こえないフリ・・・。
本心が怖くて聞けなくなった私・・・。
だって、「やっぱり、無理!!」ってハッキリ言われたら、寝込んじゃうかも・・・・。

そんな私の毎日に 見かねた友達が、私のいない所で何気なく

「本当はどうなの?飼うの?飼わないの?」って聞いてくれた・・・。

旦那の返事は・・・・

「仕方ないでしょ、あんなに欲しがっているんだから」って・・・・。

良かった~本当に、良いのね。

それからは、♂2頭の顔を見ては、この子とこの子のどっちが良いかな?って・・・悩む日々に・・・。     


それが、運命の9月30日・・・・・

いよいよ・・・・班点がはっきりと出始めた 仔ダル5頭の写真が・・・・

その中に・・・・ジェイピーと瓜二つの ちゅちゅがいた・・・。
顔はもちろん、耳や体班点まで、何から何まで ジェイピーにソックリ。

そのちゅちゅの写真を見た途端に、それまで、無関心(?)に見えた旦那が

「この子が良い。この子以外はない」って・・・・

私は本当は、女の子が欲しかった。先住犬との年の開きは2歳半まで、性別は別の方が良いって、聞いていたから。
でも、旦那は♂以外ダメ!!って言っていたから、♀は見ないように、考えないようにしていたの。

だから・・えっ?女の子だよ・・・良いの?

旦那のハートを一発でしとめたちゅちゅ。一目惚れでしょうか?それからの旦那は、私もビックリ。今すぐ迎えに行こうって・・・

1回目のワクチンが済んでからって言っても、「そんなの我が家ですれば良い」って・・・(驚!!)

でもね、この子達、産まれた時から、THE DOG のモデルさんなので10/8に撮影会があるんです。そこに私が家から連れて行くのにはちょっと自信がないもので・・・
泣く泣く・・・来週のお迎えになったのです。



それから、ここに至るまで ものすごく悩んだのは、里親さんの件。
縁あって、何頭か、ダルの里親さん募集の協力した事もありました。
ネットで検索しては、里親さんになりたくて、旦那に相談していたので、そう言う話があった時、その度に、我が家に・・って話し合いました。
しかし・・・旦那は猛反対!!ジェイピーは病気持ちだし、里親募集のワンコには、その子だけ、という深い愛情で包んであげなくては、里親になる資格はないからって・・・。
確かに、不幸なワンコを引き取るのに、ジェイピーの遊び相手が欲しいとか、可哀相だとか、そう言った動機の私は失格ですよね。
里親募集のリンクを貼りながら、物でしか援助出来なかった私は 偽善者以外の何者でもないと・・
心が痛かったです。
ハッピー君の預かりさんから、新しい飼い主さんが決まった時に、たくさんお礼を言われましたが、本当はそんな資格なんかなかったんです。
飼い主さんが病気療養の為に預かってくれる方を募集していたマノ君の時も、ちびダルの出産直後だったので、申し出る事が出来なかった。


里親募集のリンクを貼っているくせに、結局 パピーのダルを飼う事になるなんて、
偽善者で、自分勝手な私・・・そう悩む私に

言いたい人には言わせておけば良いんだよ。
理想と現実は時に大きく違ったりするし、色んな考えの人がいて当たり前なんだから・・・

って後押ししてくれた人。

昨日、ちゅちゅの紹介をしたら、早速、お叱りに似たメールをもらいました。
そんなニュアンスのコメントもありました。

でも、私はちゅちゅのママになりたい。たとえ思い込みの運命でも。

それが 我が家とちゅちゅの出会いです。

みなさん、これからもどうぞ宜しくお願いします。

長いブログになりました。読んでくれてどうもありがとう。

それから、ちゅちゅ以外の仔ダルちゃん、

KAZU&EMIさんのHPで逢えますよ HPはこちら Ocean Blue

KAZUさんのブログめざせ101匹!

               飼い主さん募集中

          10097114865_s.jpg
          青ちゃん ♂

          10097114305_s.jpg
          黄ちゃん ♂

          10097114630_s.jpg
          パンチちゃん ♀

          10097114179_s.jpg
          ピンクちゃん ♀


カレン、産んでくれてありがとう。ジェイピーとずーと仲良く暮らします。
KAZEさん、EMIさんに逢えたのも、カレンに逢えたのも、みんなジェイピーのおかげ。

愛するジェイピー、本当にありがとう。これからも頑張れ!!

最後に頑張れのポチ、頂けたら嬉しいです
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

san
誰でも、自分のワンコの赤ちゃんを見てみたい・・そう思うことあるでしょう。
繁殖のプロは、ちゃんと勉強しています。金儲け優先のブリーダーもたくさんいますが・・。アメリカでのダル人気の末の乱繁殖。障害をもったダルがたくさんいます。
人間の欲望のために、高齢にもかかわらず、出産したカレンちゃん。。体調を崩すことなく、穏やかな犬生が、これから送れること・・願います。
2008/10/06(月) 12:58:58 | URL | [ 編集]
artoo
♂♀二頭飼い~♪
おめでとうございます!!!

我が家も、一人ポツンと淋しそうな顔をしていたリックのために、仲間が欲しかったんです。近所にもダルが居なかったし。
エリーズは、あくまで、愛しいリックのお嫁さんで遊び相手のはずでした。

ところが、最近、同性だからか、エリーズの個人的な魅力なのか、エリーズの応援をしてしまう自分を発見しています(笑)。

だからって、リックがキライになったわけじゃないです。好きな順位が下がったんでもないです。もう、どっちも大事で大事で。

自分で自分の居場所と愛情を獲得するのが、ダルメシアンの魅力なのだと思い始めました。だから、迷い犬ちゃんも、自力で新しい飼い主さんに魔法をかけます。
心配しなくていいと思います。
運命や出会いって、そういうものだと思いますよ。

もう、御主人を魅了してしまったちゅちゅ姫、ジェイピー君もママさんも、全員で護る体制になってくるでしょうね(笑)。

楽しい大騒動期待しています(笑)。
2008/10/06(月) 13:00:18 | URL | [ 編集]
大チャンママ
今日のブログは呼んでて涙でちゃった(>_<。)
わんことの出会いは運命!
多頭飼いに猛反対していた旦那様がOKしてくれ、男の子ではなくて女の子になって…そんな重なりでジェイピーのお家に、ちゅちゅたんが来ることになったんだもの♪
運命感じますよね!?




さて!なぜ、私がジェイピーにキョウダイが増えるとわかったかというと…
ズバリ!
☆推理と感☆でしかありません(^^;)

「ママが素敵な予感がする」「ジェイピーがびっくりする」「日曜日には届かない」プレゼント


…それは、チビチャンを迎えるんだな!☆

と。


うぅ~ん♪私って予知能力あり!?
それとも、探偵向きかしらぁ(*≧m≦*)
2008/10/06(月) 13:55:36 | URL | [ 編集]
きー
こんにちは~~~
バタン!(気絶した)
あぁ~可愛いよ~可愛過ぎて「ほにゃ~~」ってなっちゃったーv-10

ダルちゃんの散歩って体力いるもんね?
私が初めてダルちゃんを散歩出来たのが・・・
小学6年生だったけど~砂利道は特に滑るから大変で(^^:
でも、時々振り返って止まってくれたりして
優しい仔だったんだ~
その仔も女の子だったのよ~v-238

本当に心から良かったですね!
パピー同士・・・色々しつけ等で参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくね!

ズッコちゃんに私も「ラス2号はいつ来るの?」
って、聞いちゃった~(笑)
ズッコちゃんは「いつにしようか~?」だ~って!

絶対、影響されたねv-221

2008/10/06(月) 14:04:32 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
sanさんへ

私の書き方の所為で、迷惑かけるといけないので訂正させて頂きますが、
カレンのブリーダーさんは、きちんと勉強なさっている方です。
カレンのヒートの時も25日間は注意していたそうです。
それでも、カレンは産んでくれた。ちゅちゅは産まれてきてくれた。
それだけ何かの強い力が働いて産まれてきてくれたんだ・・そう思っています。
高齢のカレンに交配させて、繁殖させようとしていたのではありません。
金儲けの為に繁殖したのでは決してありません。
カレンは今までも、そしてこれからも、穏やかで楽しい毎日を送っている幸せなダルメシアンです。誤解されてるといけないので、訂正させて頂きます。
2008/10/06(月) 14:33:04 | URL | [ 編集]
グレママ
まず始めに。
悩むことなんてありませんよ。
里親募集の件では私だってハリーを迎えるにあたって随分悩みました。
とにかく新しい子を迎える時って、どんな理由にしろとやかく言われがちですよね。
でもやっぱり個人や家庭単位で考えはそれぞれ違いますから、
他人の発言なんかは気にしなくても大丈夫なのでは?
そして我が子の子孫はムリでも血縁のあるこが欲しい。
これも本当は当たり前の考えですよね。 私だって同じです!!!

それから生意気ですが(批判を承知で!)、
ドッグショーの世界をちょっとだけ覗かせてもらった立場から言うと、
この世にはまともな繁殖をされたダルメシアンって実は数が少ないんです。
ダルメシアンに限らずですけど飼育するのが大変な犬種だからこそ、
ブリーディングをきちんとしたブリさんから迎えるべきではないでしょうか?
ましてやダルメシアンなんて育てにくい犬種は尚更かと・・・・。

ちゅちゅちゃんの親元さんはショーの世界で活躍されてる立派なブリさんですよね。
この点から言うと例え迎えたきっかけが「運命」でも間違ってはいないと思います。
ママさん、ご自分の選択に自信を持ってくださいな。
あはっ、ちょっと生意気ですみませんでした。

でも・・・・、個人的な考えではダルの多頭はやっぱり大変です。
私の生活は全て犬に捧げてるといっても過言ではありません。
1頭なら簡単なしつけ程度でもOKかもしれませんが、
2頭素人が扱うのは想像以上に危険って場合も。
カワイイだけじゃ済まされないですもんね。
我が家は訓練士さんに見ていただいてるので金銭面でアップアップしてますが、
心にはゆとりは出来た気がします。

でも何だかんだ言って、どんな苦労が伴っても愛犬たちの可愛さには敵いませんよね。
それにしてもちゅちゅちゃんメッチャカワイイお顔でナイススポット!
ジェイピーくんと並んだとこ早く見てみた~い!


2008/10/06(月) 15:11:53 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
うちも旦那が杏奈を迎えるのは、反対だったんですよ
うちは、日本犬か、日本犬MIXという掟(仰々しい?)が、ありまして・・
紀州犬を亡くしたばかりで、新しい子をすぐ迎えるとは、紀州に対して、申し訳ないし次も日本犬!という強い思い入れがありまして・・

職場でも、当分飼わないって言ってたから
『あれ?もう飼うの?』みたいに言われたことも・・

たぶん紀州が亡くなって7日後に生まれた女の子っていう条件が、あったから、洋犬ミックスの杏奈が、うちの子になったんだと思います
勝手に生まれ変わりだと思い込んでましたから(笑)

旦那も根負けしたみたいな感じで、認めてくれて、今は、すんごいかわいがってます

私も紀州が亡くなった次の日に『マンションに移るから貰ってくれませんか?』と近所の方に言われ、断ってしまいました
亡くなった次の日に言ってくるなんてなんて無神経なって、腹立てて・・あの子どうしてるかな?って気になりますが・・

やはりタイミングと飼い主の思い込み?みたいのが、あるんだと思いますよ
その時は、迎える準備ができてなかったんですから・・

ところで、女の子は、甘え上手だから、ママさんの地位を脅かされないようにね~
私、杏奈に負けてますから・・v-239苦労もあると思いますが、ご自分たちで決心されたこと、楽しみながら、頑張ってくださいね
2008/10/06(月) 17:16:02 | URL | [ 編集]
りゅうくんだす
ジェイビーママ、
こんにちはv-218
これからは、ジェイビー&ちゅちゅママ
になるんやなv-10
何事も縁やな。
ママはジェイビー君、ちゅちゅちゃんと
赤い糸で結ばれとったんや。
友達のまめ&みつパパの持論。
「ええことしようと思うのは偽善、自然に生きることが大事。」
ジェイビーママは自然に生きてると思うで。
パピーと暮らす人おらんかったら、捨て犬
もっと増えるやん。
こまいこと気にせんと、楽しもうv-91
今日は、おとんと幸せそうな
ジェイビー一家にv-275
 
2008/10/06(月) 17:55:46 | URL | [ 編集]
アルテミス
可愛いジェイピーに似ていますねv-10パパさんちゅちゅにv-238v-238ですね。アルとの出会い~家に迎えるにあたって主人が反対でしたそれが色々あってv-12私も運命感じてます。ランデビュー楽しみに待ってます。
2008/10/06(月) 19:26:06 | URL | [ 編集]
さくらんぼ♪
ちゅちゅちゃん可愛いですね!!
家もダルを1匹飼ってますが
ダルの散歩って結構大変ですよね。。
これから憧れのダル2匹飼い
頑張って下さいね!  応援してます!

早くジェイピー君とちゅちゅちゃんの
ツーショットが見たいです!
2008/10/06(月) 19:41:26 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅ、かわいい~v-10
ジェイピーくんの赤ちゃんの時とそっくりですね。
女の子だから、きっとパパにもすっごくv-10になると思いますよ。

来週から超忙しくなるのですね~。
当分、さらにちゅちゅ&ジェイピーくん中心の生活になると思いますが、v-91

憧れの多頭飼いが現実になってよかったですね。強く願えば、叶う!ってことですね。
私もよ~v-218
2008/10/06(月) 19:57:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
artooさんへ

暖かいコメントありがとうございます
どうやら、旦那も私もちゅちゅの魔法にかかってしまったみたいですね。
実はまだジェイピーは逢っていなくて(昨日も留守番でしたので)
ジェイピーにも魔法がかかるといいのですが・・・。
ジェイピーとちゅちゅで旦那の取りっこするかしら?
artooさんのリック君とエリーズちゃんのような ナイスカップルv-238になると良いなぁ~。
エリーズちゃんを呼び続けるリック君の愛の日記には涙したんですよ~。
これからも宜しくお願いします。
2008/10/06(月) 19:58:40 | URL | [ 編集]
銀月
多頭飼い、大変だと思いますががんばってください。ジェイピーの遺伝子がずーーっとこの世に

残って行けばそれは幸せなことかもしれませんね。

お怒りのメールの件ですが、10人いれば10人の考え方がいて、ブログを全部読む人もいれば一

行しか読まない人もいます。ちゅちゅを迎え入れようと前から悩み決めていたのですから里親の

件等も攻められることは無いと思います。ちゅちゅの件があるのに100%満足に迎えることはで

きないでしょうに。だけど、どうにかしてあげたいとブログで紹介して支援物資を送ったのでしょ?

ちゅちゅのことを隠していたから後から決めたようにその人たちには見えたんだと思いますよ。私

は引き取ることが正義とも善意とも思いません。人それぞれの支援の仕方があるのです。悪い

のは一番最初に命を軽んじた飼い主です。受け取ったメールがどのようなものかわかりません

が、私はその人たちが自分の正義感を人に押し付けてるようにしか見えません。自分ができな

いことを人に攻めるだなんておかしいです。だからどうか自分を攻めないでください。私はママは

誰よりも十分に里親探しとあの子達の幸せを願っていたと思いますよ。

わんこがまた増えるだなんて益々遊びにいきたくなりました。会えるのを楽しみにしています。
2008/10/06(月) 20:21:08 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
大チャンママさんへ

さすがだねぇ~名探偵だよ。
きっと誰もわからない・・そう思っていたのに。
海&シエルママさんもビックリしていたもんね。
うふふ・・これからも、どんどん推理して
我が家の謎(そんなのある?)に迫ってくださいよ~
これからも、宜しくお願いします。
2008/10/06(月) 20:45:32 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
きーさんへ

これで堂々と、ラスちゃんと同じパピーだよって言えるわ。
ずっと悩んで、迷っていたから言えなかったけど。
これからは、子育ての相談が出来そうだね。
ラスちゃんは、ちゅちゅの先輩だよ。、
お互いに頑張ろうね~。
ありがとう。これからも宜しくお願いします。
2008/10/06(月) 20:52:00 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

どうもありがとう。
ごめんなさいね、ちょっとブルー入っちゃって。
でも、すごく嬉しかった。
大丈夫。カレンが産んでくれた事、ちゅちゅが産まれてきてくれた事、みんなに自慢したいもの。
ヒロックに行ける様に、訓練するよ~。
待っててね。
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
2008/10/06(月) 20:57:43 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
杏奈ママさんへ

杏奈パパさんも杏奈ちゃんの魔法にかけられちゃったんだね。
うちのおっぺけぺーは、早くも昨日メロメロでしたよ。あんなに、反対してたのに。
仔犬には人の心を優しくかえるパワーがあるのかな。
旦那の心もジェイピーの心もちゅちゅに奪われちゃうのはちょっと寂しい気がするけど、
これからとっても楽しみです。
私は自分が感じた運命を信じて、頑張ります。
暖かい元気の出るコメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
2008/10/06(月) 21:21:41 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
りゅうくんへ

今日は負けちゃったよ~
おとんは、ヤケ酒ですか~

嬉しいコメントありがとね。
そうだね、自然体が大事だね。
お友達もまめ&みつパパさん、良い事言うねv-218
おかげで、肩の力が抜けました。
これから、楽しい毎日になるよね。
りゅうくんとまりおんちゃんみたいな 仲良しさんを目指して、ジェイピーにちゅちゅを大事にするように教えるよ。
ありがとう。これからも宜しくね。
2008/10/06(月) 21:30:49 | URL | [ 編集]
Nao
ジェイピーママ、本当によかったね。
道に落ちているダルメシアンを拾ってこなくてすんだから(笑)
旦那さんに感謝ですね!
・・・今の私にはそんな甲斐性がないです。
これから長く暮らす家族ですから、それで良いと思いますよ!
里親希望の方に私は必ず言います。
これからその子が死ぬまで付き合っていくのに
この子がどういう犬種の血を引いていて、
どんなグループのワンかも判りません。
どのくらいの大きさになるかも判りません。
それでも大丈夫ですか??
JPママの選択はきっと間違っていませんよ。
頑張ってくださいね!
しばらくは痩せるかもよ(笑)
2008/10/06(月) 21:32:29 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
アルテミスママさんへ

アルちゃんとの出会いも運命だったよね。
今じゃ、パパさん、やっぱりメロメロだし・・v-238
みんな素敵な出会いだよね
ランデビューは12月かな。
いっぱい遊んでね~。
これからも宜しくね
2008/10/06(月) 21:55:43 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは。

皆さんみたいに、うまくいえないんですが、
ママさんは、運命の赤い糸のちゅちゅ姫に
ちゃんと出会うことができたんだもの。
ジェイピー王子とちゅちゅ姫を、
家族として迎える運命!宿命!だったんですから。
そんなに、自分を責めないでください。
もう何言ってんのかわかんなくなってきちゃったし、涙が止まらない。
ジェイピーのハロウィンの写真見て、大笑いしてこよ~っと。
2008/10/06(月) 21:58:51 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
さくらんぼさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
ダルちゃんがいるんですね。
今度はお名前、教えて下さいね。
来週から、ジェイピーとちゅちゅと毎日格闘します。
又遊びに来て下さいね。
応援ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
2008/10/06(月) 22:01:29 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

ジェイピーの事も呼び捨てで良いですよ~
これからは、親しみを込めて、ジェイピーって読んでくださいね。
うん、多分、旦那はメロメロかも・・。
ますます、ダルまみれも生活ですね・・・。
おっぱけぺーな我が家の一員になるちゅちゅが、どんなおっぺけぺーぶりを発揮するか楽しみにしていて下さいね。
これからも宜しくね
2008/10/06(月) 22:06:59 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
銀月ちゃんへ

コメントありがとう。
とても嬉しかったよ。
私もいつも見てるよ。逢って、元気をあげたいなぁ。(私じゃ、ダメか、ジェイピーじゃなきゃ)
疲れたら、ジェイピーをムフムフしにおいでよ。
きっと元気が出ると思うよ。
お仕事頑張ってね。
これからも宜しくね
2008/10/06(月) 22:13:47 | URL | [ 編集]
げんママ
家族になってくれる子ってやっぱり縁があるんだと思います

源もそうでした
源を向かい入れる数ヶ月前に犬を飼おうって決めた時にまず探したのが地域情報誌
何件か問い合わせたら条件が合わなかったりもう決まってしまったりで見つからなくて野良犬はいないかって車で走るたびにキョロキョロしてもそういう時って野良犬もいないんですよね

動物管理センターへ行こうかって言ってた時にたまたま実家のワンコのおやつを買いにペットショップへ行ったら売れ残って8ヶ月になった源がいたんです
買うつもりで行ったのじゃないのにうちで探してた条件にぴったりの源に出会うってやっぱり運命を感じました

ペットショップよりも管理センターで処分されるワンコを救えばいいじゃないって声もあると思います
私も偽善者だなって思ったけど
ネットのお友達が言ってくれました

「売れ残ったワンコを処分したり動物実験する所へ売ったりするショップだってあるんだから源のことも救ったんだと思うよ」

って・・・

家族になって愛情をかけて暮らすことがワンコを好きなうえで一番なんじゃないかなって今は思ってます

なんか長々とごめんなさ~い
2008/10/06(月) 22:22:14 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06(月) 22:23:42 | | [ 編集]
ジェイピーママ
naoさんへ

ホント、拾わずに手に入って良かった。
ジェイピーとちゅちゅがいれば、ぶちぶちグッズを検索して、買いあさる時間もないだろうし、のんびり昼寝も出来ないね。
そうね、きっと痩せるよね。
右の腕のプニュも なくなるかも。
おほほほ・・・すっごいスマートになっちゃうわ~ワクワク~~
それより、例のバックアップ、中途半端のままなんだけど・・・。
ヤバイかな・・・。

元気の出るコメントありがとう。
これからもジェイピーはジュリーを目指しますよ。
ジェイピーの格好良いアニキでいてね。
これからも宜しくお願いします。
2008/10/06(月) 22:26:30 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
nanachaさんへ

ごめんね。優しいnanachaさんを泣かせてしまったみたいだね。
でも、大丈夫だよ。今までだって、ジェイピーの事で、色んな誤解を受けて辛かった事も
一緒にいられて幸せっていう事だけで乗り越えてこられたんだもの。
ちゅちゅが我が家の家族になってくれた、
その事だけで、今は何でも出来ちゃう気分。
こんな浮かれた気持ちが、又、反感を買っちゃうんだろうけど、本当にみなさんの暖かさで、元気になりましたから。
いっぱい心に響きました。
もちろん、nanachaさんのコメントもです。
いつもありがとう。
nanachaさんの運命の赤い糸もきっとすぐそこまで見えていると思います。
これからも宜しくね。
2008/10/06(月) 22:52:34 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
げんママさんへ

源ちゃんのブログに 変なコメ残して来ちゃってごめんね。
暖かいコメント、心にしみました。
本当にどうもありがとう。
そうだね、家族の一員として、いっぱい愛情をそそいで、幸せな毎日をおくることが大事なんだよね。
げんママさんと源ちゃんとの出会いも すごい運命ですね。
源ちゃん、げんママさんちの子になって良かったね。幸せだね。
これからも、宜しくお願いします。
2008/10/06(月) 23:10:34 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
秘密のコメントさんへ

ごめんね、心配かけて。
ありがとう、嬉しかった。
さすが、私の性格、よくご存知で(笑)
でも、もう大丈夫。メソメソもクヨクヨもしてられないもん。
だって、明日からちゅちゅを迎える準備しなくちゃ・・・。
ジェイピーのお古ばかりだから、せめて毛布や食器は女の子らしい物にしたいものね。
本当にありがとう。
明日から、又 元気な私にもどるから。
これからもどうぞ宜しくね。
2008/10/06(月) 23:15:58 | URL | [ 編集]
まっちゃん
もう、皆さんコメントされてて、私が言えることなんて
ないのですけれど、里親を待っている子を紹介することと
自分の家に犬を迎え入れることは、別のことだど私は
思いましたよ。一緒に暮らすことになる犬は家族ですから
来るべくして来るんですよねー。どんな形であれ。

ちゅちゅ、もう我が家では大ニュースで、つぶに
「ちゅぶー、ジェイピーちゃん所にちゅちゅが来るのよー」
って、言ってみたりしてます(笑)
ママさん、最初はきっと寝不足になりますよね~
ママさんのお体も大切にね。ブログも、今以上に期待しています!
2008/10/06(月) 23:18:30 | URL | [ 編集]
hanagon
さっき、のほほんと見始めて・・・読み進むにつれて、びっくりしました。
でもすでにたくさんの励ましのコメントが
そして、ジェイピーママさんのお返事から察して「元気取り戻した」と?

もうすぐ、やってくる「ちゅちゅちゃん」がそんな思いを吹き飛ばしてくれます!
ウチもいちおー「女の子」ですが、やる時は、やりますから・・・
もれなくクタクタの日々を頂けるでしょう!そこがダルの魅力でも・・・(笑)
今後もより楽しみになりました。
2008/10/06(月) 23:55:30 | URL | [ 編集]
みるくてぃ
ジェイピー君のお誕生日イブまではのぞいていたのですが、
こんなことになっていたなんて、すごくびっくりしました。
ちゅちゅちゃんお迎え決定おめでとうございます。
里親さんの件は、私もその頃のブログにお邪魔したことがありますが、
ジェイピーママさんもご自分のことのように親身になられていましたし、
きっと新しい里親さんの許で、幸せに暮らしていることと思います。
ちゅちゅちゃんに出会えたのも、ジェイピー君やジェイピーママさんご一家との深い縁だったのかもしれませんね。
ちゅちゅちゃんお迎え楽しみですね。
ジェイピー君アイドルの座を奪われてしまうかしら?
遅ればせながら、ジェイピー君お誕生日おめでとう!!
これから始まるジェイピー君とちゅちゅちゃんのほほえましいご様子を、楽しみにしています。
2008/10/07(火) 00:30:41 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
かな~り出遅れちゃったけれど
e-420Happy Brthday ジェイピ~e-420
2歳の1年も楽しく元気に過ごしてねe-343

そして、ジェイピー家は多頭飼い家(?)になるんですね。
いいないいなぁ~。
ママさん、今まで同様に頑張って子育て楽しんで下さいね。

私も里親募集の記事をアップしてるので
ママさんが悩んだ気持ちが分かります。
うちもいずれはもう1頭...とは思っていて
ダルも里親募集の子も候補にはいるけれど
今は家の中に近いお外飼いしかできないので
ほぼ室内飼いが条件の里親にはなれません。
まして、お外の子のはるをそのままにして
次の子を室内飼いはできないし。
自分の様々な許容を越えて無理をしたら
今度は幸せにしてあげようと思って迎え入れた子なのに
また不幸にすることだけは避けたい...とか
いろいろいろいろ考え悩んでしまいます。

なんか、まとまりないだらだら文章になっちゃいました。
ごめんなさい~。
今回のママさんとちゅちゅちゃんのような出逢いも
大切なんだと思いますよ。
もうすぐ家族が増えますね。
ちゅちゅちゃんのお披露目楽しみにしてます♪^^
2008/10/07(火) 01:17:59 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ

つぶちゃ~ん、テンちゃ~ん、ちゅちゅがもうすぐ来るよ~。
まっちゃんちに、テンちゃんが来た時、つぶちゃんが、1ヶ月騒ぎっぱなしって読みました。
え~1ヶ月wwwv-12
うあわぁ~そりゃ覚悟が必要だな~って・・・。
でも、本当にジェイピーの反応がとても楽しみでもあります。
ジェイピーを留守番させて、ちゅちゅに逢いに行った日、帰ってきた私と旦那のニオイ嗅ぎまくりで・・。
玄関の靴までクンクンしてた・・。
落ち着かなかったから、少し心配だけど
お迎えは一緒に行くよって話しています。
色々教えて下さいね。

いつも元気が出るコメントありがとう。
これからもどうぞ宜しくね。
2008/10/07(火) 06:41:49 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
hanagonさんへ

うんうん、大丈夫だよ~
私はすぐ凹むけど、立ち直りも早いのだ~。
みんなにいっぱい元気をもらって、とても幸せ者のジェイピーと私。
今度は、元気をみなさんにお返ししなくっちゃ。
女の子もやる時はやる?ふむふむ、覚悟するよん。
今日から、又、おっぺけぺー劇場の始まりだよ~
又、遊びに来てね
これからもどうぞ宜しくね。
2008/10/07(火) 06:47:07 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
みるくてぃさんへ

もうすでに、ジェイピー王子、危機でしょうか?
あんまり表情も変わらず、寝てばかりいると、いつも同じ画像で、つまんないもの。
多分、ジェイピー&ちゅちゅ ツーショットで画像載せたら、みんなちゅちゅを見るよね~
さすがのジェイピーも焦って面白い事、やってくれるんじゃないかと・・(笑)
又 遊びに来てね
これからもどうぞ宜しくね。
2008/10/07(火) 06:53:22 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
はる'sかあちゃんへ

ありがとうございま~す。
もう大丈夫です。元気です。
私には、こんなに優しくて元気をくれるみなさんがついていてくれるんだな・・・
ホントにブログやってて良かったなって
感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ、未熟な私は、これからも心配かけたりするかもしれないけど、
見捨てないでね~

そうだ!!ビームの写真も撮らなくっちゃ(笑)
これからもどうぞ宜しくね。
2008/10/07(火) 07:01:09 | URL | [ 編集]
七十爺
兎に角 ママの望みが叶って良かったねー 【オメデトウ】

文面が長いので疲れて、コーヒー2杯飲んじゃいましたよ。
続いて(KAZUさんのブログ)のムービーだけ 8/27日の出産の時から全部見て、

ふじ母さんの出産の時を思い出して居ました。

これから何日頃(ちゅちゅチャン)を迎えるのかな???。【何かに付け 頑張って下さい】
2008/10/07(火) 10:06:07 | URL | [ 編集]
wonfeel
多頭飼い頑張ってください!仔犬ちゃんとってもかわいいですね^^

こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

2008/10/07(火) 10:21:04 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07(火) 12:14:33 | | [ 編集]
サンフラワー
今頃のおはよ~♪
やっと一息ついた私で遅くなってしまったワイw

わぁ~♪本当に良かった!可愛いちゅちゅとジェイピーの
楽しい日々が送れるママは幸せだよ~
誕生日&ちゅちゅちゃんお迎えとWでおめでたい事続きで羨ますぃ~(^^v

早く日常のダル奮闘ブログが見たいで~す♪
毎日楽しみにしてますからね~(^0^)v
2008/10/07(火) 13:24:14 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

長~い文章を読んでくれてありがとうございました。
コーヒー2杯ですか~?
すみませんでした(笑)
七十爺さんも、ふじ吉君や杏奈ちゃんをご自分で取り上げたんですものね。
真っ白い赤ちゃん、感動ですよね。

心配かけましたが、元気で頑張りますよ~
2匹連れて、いつか、七十爺さんに逢いに行きますから
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2008/10/07(火) 15:53:07 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

13日にちゅちゅのお迎えに行ってきます。
そしたら、おっぺけぺー劇場第2幕の始まりですよ~。
それまで、一人っ子ジェイピーといっぱい遊びます。
プチオフ会の件、あとでメールしますから
読んでね~。

早く、ちゅちゅもピンキーちゃんと遊べるようになると良いなぁ~
これからも、宜しくですよ~。
2008/10/07(火) 15:57:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。