ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅハウス完成!!
昨日は、凹んだ私にたくさんの暖かいコメントをありがとうございました。

おかげで、元気になりました~(立ち直り、はやっビックリ!!




昨日はでランはお休みだったジェイピー
今日は、汚れ防止を着て、スタンバイOK

       img_2910 (2)
          早く~行こうよ~
       img_2911 (2)
はい、はい・・・バトル相手来ると良いね~

しかし・・・・ハルちゃんとジェイピーだけ・・・・・ガッカリ2

       img_2916 (2)

       img_2913 (2)
ちょっとだけ、からんだ後は、ビミョーな距離のお2人さん・・・・・。

そこへ・・・ゴローちゃんと、サブちゃんと、パールと麗ちゃん
       img_2923 (2)
う~ん、バトルは出来ないねぇ・・・・・はぁ

しばらく、まったり遊んでいたら・・・・
おお~、久しぶり~アルテミスちゃんの登場だ~

       img_2917 (2)

       img_2922 (2)
愛のダンスが出来ました~

おかげで、身代わりになった・・洋服
       img_2928 (2)

それから、モコ&アンズちゃんママが誕生日のプレゼントって・・・
      img_2931 (2)
大きなガムを頂きました

アルちゃんママは ジェイピーにマフラーを編んできてくれました~
       img_2930 (2)
          どう似合う


モコ&あんずちゃんママ、 アルちゃんママ、 ありがとう~。

の中では、私・・・ちゅちゅの部屋を考え中で・・・・・・

これ、ジェイピーが使っていた、サークル
       img_2932 (2)
今のちゅちゅなら、大きさは充分なんだけど・・・ジェイピーだってすぐに窮屈になっちゃったし、
ちゅちゅは、この2階の寝室でしばらく静かにすごすから、トイレも食事もサークルの中でさせたい・・。
そうすると、狭すぎだよなぁ~
もっと大きいのを買うか、もう1つ買って、つなげるか・・・・・

そんな悩みをハルちゃんママに話したら、ハルちゃんのもう使わなくなったサークルをくれるって・・。
え~良いの改造しちゃうから(つなげる為) 返せなくなっちゃうって言ったら、
もう、使っていなくて、どうしようかなって思っていたから逆に、助かるって・・・

ラッキ~ すごい嬉しい~

さっそく、ハルちゃんちに取りに行って・・・・・・

       img_2934 (2)

さて・・・どうやってつなげようかな・・・

     うんうん・・・何とか良い感じになってきた~

ジャ~ン

             ちゅちゅ ハウス 完成

       img_2938 (2)

大きさがわかるように、嫌がるジェイピーをおもちゃでごまかして 入ってもらいました。

       img_2940 (2)

良かったね、これなら、大きくなっても余裕でしょ。

ちなみに、ベッドとピンクの食器はおニューだよ。

あっ、でも、ココは本当はチェストとかあった場所なの。2階のジェイピーと私の寝室は、ワンコ部屋にする為に、ココにあった家具が、旦那の寝室に みんな集合がーん

旦那も、ちゅちゅの為なら文句は言うまい・・・・あはは~OK

ジェイピー、もうすぐ妹(?)お嫁ちゃん(?)とご対面だよ

ちょっとキリリっとした顔してみようか~
       IMG_2893 (2)

あら、なかなか・・凛々しいじゃないの・・・

って・・・・思ったら~

       IMG_2891 (2)

・・・そ・・その・・・口元にキラリンは・・・・・ヨダレ 出ちゃってますがな・・・・・!?

まさか・・・ちゅちゅの事、食べ物だと、思ったりしないよね・・・・・。

ジェイピー、しっかりぃ~ 今日も、応援のポチ 宜しくね

            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


       おまけ

10月5日に逢いに行った時の ちゅちゅ
             生後 39日目
          IMG_2865.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
今日も沢山のお友達が来て、遊べて良かったねー。
このハウスならトイレ付きで、広くて良いねー。
結局来るのは女の子の(ちゅちゅチャン)ですね。
女の子の方が、大人しいので育て安いと思いますよ。
早く写真を見たいよー、何時来るんですか???。
2008/10/07(火) 15:50:34 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

13日にお迎えに行きますよ~
コメントもらった後に、ちゅちゅの画像
おまけで載せましたよ~

親元さんから、写真が届いたらいっぱい載せますね。
見てやって下さいね~
2008/10/07(火) 16:00:49 | URL | [ 編集]
artoo
まずは、新居準備おめでとうございます。
ピンクを買いそろえるうれしいお気持ち、なんとなくわかります(笑)。

エリーズの血族ですから、女の子といえど・・・油断できないのではないかと(笑)。

きっとちゅちゅ姫は、私はハイパーを越えて、スーパーガールだと思います(笑)。
胸に〈S〉マークならぬ〈C〉マークのコスチュームが必要ではないかと思います。

我が家へ来てすぐ・・・エリーズは、リックが飛び越さなかったゲージを飛び越えました(笑)。慌てて天井を買いました。
カエルのように沈んでいきなり飛び越えます。他にも予測不可能なことをします。

エリーズーシナモンちゃん親子二代でも犬小屋を囓るということをやってくれました。

脅かすようですが、リックより活発だったんです(笑)。

でも、それが、どれほど楽しい光景かおわかりになるでしょう?(笑)
2008/10/07(火) 16:07:00 | URL | [ 編集]
まっちゃん
あ!更新されてる~、ちゅちゅ~と思ったらまだだった(笑)
でも大好きなアルテミスちゃんがいた!嬉しいな。やっぱ
すごいな。ふふ、ジェイピーのお耳も弾んじゃって。この
ダンス、ちゅちゅが大きくなったら家でも見られるかも
しれないですね!
↑artooさんもおっしゃってるけど、サークルは屋根が
必要かも。つぶもウチに来て10日くらいで、外側に
出ちゃったの。自分もびっくりしてたけど。



2008/10/07(火) 16:19:50 | URL | [ 編集]
さくらんぼ♪
ちゅちゅちゃん可愛いです!
ジェイピー君も
ヨダレを垂らして待ってますね(怖っ!

そうそう家のダルの名前でしたね
 ハービィ と言います(♂)
良い子のジェイピー君と違って
家のダルはおバカさんで大変です(笑

ジェイピー君のマフラー姿
キマっていてカッコいいです! 
2008/10/07(火) 17:40:52 | URL | [ 編集]
きー
【愛のダンス】
ジェイピ~~~~~~っ!
耳がー立ってるジェイピーだ~v-238
お宝もんだわv-290
しかも!嬉しいヨダレビーーーーーンだ!
・・・・私は何んでこんなに興奮するのでしょう?

ママさんとパピー同士の悩み(結構あるよね~?)を話せるなんて嬉しいんだー
この前、言ってくれた
基本、人間が食べられないモノは食べさせられない。
って言ってくれたでしょう?
私・・・犬用の食べ物は人は食べてはイケない!って勘違いしてて
反省・・・
だから、冷蔵庫に犬用チーズとかって入れて良いものか?分からなくて・・・
考えてみたらi-201大切な家族の御飯なんだもんね?
親が食べて大丈夫なものを食べさせるのが本当だよね?

気が付かせてくれて、感謝v-238感謝v-238です。
ラスの方が先輩だけど、大きさは既に超えられたかな?

また、色々教えてね?

ジェイピーとちゅちゅに私から
ハグハグを・・・

2008/10/07(火) 18:06:14 | URL | [ 編集]
グレママ
いや~ん、そのソワソワ感がうらやまし♪
いいないいな~♪ ジュルッ。
おっと、ヨダレが。
なんだかジェイピーの気持ちが分かったぞ♪
うんうん。

うちのハリーなんか我が家唯一の男の子なのに、
新しい物はひとっつもなかったわよ。
そういえば百均でブルーの首輪とリードだけ買ったような?
ちゅちゅちゃんは幸せ者だね~。
2008/10/07(火) 18:30:04 | URL | [ 編集]
サンフラワー
わくわくドキドキの出産準備中のママだね(^^v
新居も完成して早く来ぉ~い(あはは!外野席の母)
でも判るよぉ~早くミルクの心配もこれまた楽しいよね♪

ちゅちゅちゃんが来るまでにママの疲れを取っておいてね(笑)
しっかり寝貯めしとかなきゃダメぽ~♪
2008/10/07(火) 18:43:29 | URL | [ 編集]
まめのまま
じぇいぴーくん、かっこいい顔の時もやっぱりよだれマン♪ 妹ちゃんに会ったらうれしくてもっとよだれでちゃうかも!   身近かに手術を受ける人がいてバタバタの数日で、まめは受難の日々です。誕生会はぱぱとままでひっそりと。落ち着いたらまたしてあげます
2008/10/07(火) 18:58:11 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
artooさんへ

そうですか・・・やはり血は争えないとおっしゃるのですね・・・(笑)
う~ん、そうですよね~シナモンさんも・・・ですし・・・。
ジェイピーはこのサークル、6ヶ月まで、高さ変えずに使えたんですけどねぇ。
心配になってきましたので、早いうちに手を打つ事にします。

これからは、行動のチェック・・宜しくお願いしますよ~。
何をやらかしてくれるか、本当はワクワク・・とっても楽しみな私で~す
2008/10/07(火) 20:10:06 | URL | [ 編集]
みるくてぃ
ジェイピーママさん、こんばんは。
雨続きでようやく晴れたと思ったら、また怪しい天気。
ランでたくさん遊べてよかったですね♪
何を着てもジェイピーくんはさまになりますねv-238
今日のお洋服もママさんの手作りなのかしらv-361
ちゅちゅちゃんのおうち、とっても素敵です。
みなさんのコメントより屋根が必要になるかもとのことですので、
サイズが合えば、うちで使えなかった屋根があるのですが、いかがでしょうか?
ジェイピーくん用のおうちだから、サイズ合わないと思いますが。
横87cm×奥行き57cmです。
横幅の半分で2枚になっているタイプです。
下記サイトの商品を買いました。
http://www.irisplaza.co.jp/index.asp?KB=SHOSAI&SID=P331302F&camp=kanren&type=shop&adver=item&utm_nooverride=1
連結は針金等でしっかり付けていただくということで、
もしお試ししていただけるようでしたら、いつでも言って下さいね。
ご迷惑でなければ、お散歩がてら、お近くまでお届け致します。
ジェイピーくんにも会いたいしv-392
押し付けがましい申し出、お許しくださいねv-436
2008/10/07(火) 20:17:12 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ

え~やっぱり・・・?
つぶちゃん、何ヶ月で来たの?

さすがに、まだ1ヶ月半だから大丈夫だとは思うけど、うかうかしてられないねぇ。
スーパーちゅちゅになる日も近そうだわ~。
ちゃんと、毎日、ちゅちゅを見てチェックしてよ~

アルちゃんママが「愛のダンス大好きなブロ友がいるんだよ」って言ったら、喜んでいましたよ~。
2008/10/07(火) 20:25:47 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
さくらんぼ♪さんへ

ハービィ君ですか。格好良いお名前ですねv-218
何歳かなぁ?
どんなお顔のダルちゃんなのかなぁ
これからもジェイピー&ちゅちゅを宜しくね~。
13日からはちゅちゅもブログに登場します。
2008/10/07(火) 20:41:27 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
きーさんへ

そんなぁ~感謝だなんて・・・。
私だって、ブログをやっていて色んな人に教えてもらったのよ。
でも、今まで色んな人達が、アドバイスしてくれた事、私が感動した事。
これからも、いっぱい教えてあげるね。
一緒に勉強して行こうね~。
今、ラスちゃんは何キロかな~
ちゅちゅはまだ、2~3kgだけど、ジェイピーは3ヶ月で11kgだったから、すぐ追い抜いちゃうかも~。
でもラス先輩には変わりないからね。
宜しくだよ~。
2008/10/07(火) 20:48:56 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

そわそわ・・ワクワクです。
何か、今まではワンコ用品、ピンクやオレンジ系は目がいかなかったのに・・・
早く、ジェイピーと一緒の写真が撮りたいわ~
楽しみに待っていてくださいね。

いっぱい甘やかされて わがままな、じゃじゃ馬姫にならないようにしなくっちゃ。
2008/10/07(火) 21:01:36 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

そっか~出産準備中か~
今のうちかな、ちゅちゅが我が家に来たら、
あ~もう大変なの~って愚痴ちゃうかもしれないもんね。
早く見てもらいたいわ~。

は~い、寝だめしておきま~す
お休みなさい~(って、まだお風呂入ってなかった、9時だし)
2008/10/07(火) 21:07:48 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まめのままさんへ

さっき、携帯にv-5したんだけど届いたかな?
お忙しそうだし・・・今は無理かな?
お返事待っていますよ~。
まめちゃん、2度もお誕生会出来るんだって、
良かったね~。鎌倉に行くのかな?
2008/10/07(火) 21:10:32 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
みるくてぃさんへ

は~い、この汚れ防止も作りました。
旦那と私の色違いでお揃いのトレーナー、旦那の分をチョキチョキして作りました。
だから、ジェイピーと私がお揃いになりました(笑)

我が家のサークル、今、サイズ計ってきたんですが、外寸で63cm×120でした。
だから、少し小さいかなぁ~
せっかくのお申し出、ありがたいんだけど・・・。
もうちょっと考えてみて良いですか?
全部に屋根つけなくても、飛び出し防止にはなりそうだし・・・。

あっ、ジェイピーに逢いに来てもらうのは
大歓迎ですよ~。
ちゃんとしたお返事はもうちょっと待って下さいね~
本当にありがとうございます。感謝です。
2008/10/07(火) 21:30:45 | URL | [ 編集]
kouコウ
おぉ~なんか久しぶりにランにいるジェイピーを見たような気分…
アルちゃんも、もちろんチームバトルv-41の一員だから
すごいすごいv-219
ジェイピーの耳ヒラヒラどころか…
ビヨ~ンって飛んでるv-10アハハッ

ふふッ いつもながらジェイピーとハルちゃんの
ビミョーな距離間が良いねv-10

ジェイピー、マフラーが似合うよ~v-238
まるで、ヨン様(古ッv-12)…ヨンピー様だよv-9

待ってる時間って長く感じるね。
そわそわしたり、何か忘れてないだろうかと…心配になったり…
でもそれ以上に、わくわくドキドキ…だね。

もうすぐだね…みんなが、ちゅちゅを待ってるねv-219
2008/10/07(火) 21:49:41 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイビーママ、
こんばんは。
復活イェーイv-218
ついでに猛虎復活したれやーv-217
わたしも、昨日のママさんのおかげで、
ふっかーつv-91
ジェイビー君凛々しいv-218
ちゅちゅちゃん、あさってくらいv-10
待ちきれんv-284
2008/10/07(火) 22:00:13 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪
ジェイピ~久しぶりに『愛のダンス』できて
良かったねぇ♪
トレーナーもマフラーもすっごくお似合いよぉv-10
ヨン様みたい~!って思いつつ~コメント欄読み始めたら~
あはは~。kouさんと同じ意見だったようです~v-411

ちゅちゅハウス~良いのができましたね~。
お見事v-424

凛々しいお顔のヨダレ?
ママさん写真撮りながらおいしいもの
食べてたんですかぁ~?あはは。

2008/10/07(火) 22:52:34 | URL | [ 編集]
boss_5th
ついに、多頭飼いですか・・・。
羨ましい限りですね。

でも、ダルメシアンが2匹・・・。
考えただけでも、ゾッとします^_^;
うちでは、ボスが2匹なんてあり得ませんので・・・。

頑張ってください(^O^)/
2008/10/08(水) 01:12:20 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

久しぶりにアルちゃんと愛のダンスを踊れました~
しかし・・早く草刈りしてくれないと・・
草むらに入ってv-294するから、ちゃんと付いて行って確認しないと、わからなくなっちゃうし、突然草むらに走って行くから、私も足元見ないで、ずんずん追いかけて行くと・・・膝から下、ビチョビチョ・・v-12
晴れているのに長靴装備・・格好悪いったらありゃしない・・・。

マフラー、ジェイピーにはもったいないから私が横取りしようとしたら、
【ヨンピー】?似合ってるの?
そっか~じゃ、ジェイピーの物って事で・・。

ちゅちゅハウス・・昨夜、旦那が入ってみてましたv-12
ジェイピーは嫌がって入らないのに。
2008/10/08(水) 07:54:44 | URL | [ 編集]
Nao
bossさん同様、ジュリーが2匹・・・
ぞっとするようねな??でも頑張って下さい!
良いハウスが出来ましたね。
ジュリーもゲージとクレートを連結していました。
でも今は市販品で間仕切り型があるんですよね!
もし我が家も次があるときは、コレと決めています。
2008/10/08(水) 07:59:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まりおん、りゅう父さんへ

お~う、復活したよ~
ありがとね~
本日は夜、TVv-226の前家族みんなで吠えまくるよ
必死のパッチだよね~。
ちゅちゅが来るのは、まりおんちゃん、りゅくん父さんがお休みの13日だよ。
13日から、毎日ブログに登場するよ。
みんなで一緒に見に来てね。
2008/10/08(水) 08:02:25 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
nanachaさんへ

ヨダレ画像はね・・・
旦那の事を見ているジェイピーがものすごく真剣な顔しているから、
「そう言えば、あんまり横顔って撮っていないな」って・・パシャリv-212

よく見たら・・・タラリ~ンだった。
真剣に見ていたのは、旦那じゃなくて旦那の食べてる食べ物の方でしたv-12
2008/10/08(水) 08:14:03 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

そうですかぁ?
私はジェイピーが2匹いたら楽しいだろうなって思ったんですが・・・。
ちゅちゅがジェイピーの上をいく、ハイパーなダルになるかもしれないので、
ちょっと不安もあったりします。
でも、本当に楽しみです。

ボス君が2匹=毎日、5kmの自転車引き散歩×2
う~ん・・これは私には無理かも。
2008/10/08(水) 08:25:34 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

昨日、実家にv-213して、
内緒にしていた ちゅちゅの話しをしたら、
父も母も絶句v-12してました・・

両親は、1歳の頃のやんちゃでわんぱく坊主のジェイピーしか見ていないので・・・。

私が昔思い描いていた、大型犬と優雅に暮らすセレブちっくな暮らしとは大きくかけ離れてしまいましたが、
ダルまみれのハチャメチャな毎日が今までの人生で1番楽しかったりしています・・。

ちゅちゅハウスは、半年くらいで使えなくなると思います。
トイレ部分は頭がつっかえちゃいそうだし、ハウス部分は、飛び出しちゃいそう。
このハウス、ジェイピーの時は、旦那が日曜大工で高さを補充しました。
又、すぐにそうなると思います。
ココv-155
http://members3.jcom.home.ne.jp/tete.michiyo/:96:6c:82:cc:83:41:83:8b:83:6f:83:80.html
2008/10/08(水) 08:44:51 | URL | [ 編集]
げんママ
ジェイピーとマフラーがとってもしっくり見えるのは私だけじゃないよね?
首が長い(?)から似合うのかしら^m^

迎える準備ちゃくちゃくと進んでるね♪
ジェイピーがハウスに入ってる写真見て思い出したことが~

源が子供の時に使ってた角だけを止めて大きさが調整できるゲージ?それをやはり使わないからって友達にあげたら大型犬サイズのワンコは軽々と飛び越しちゃったって^^;
面積は十分なのに高さを考えてなかった(笑)
ちゅちゅもすぐに大きくなって飛び越えちゃうかな?
それともお嬢様タイプで「そんな野蛮なことはしないでちゅ」かな?
あぁ~どんな性格の子か楽しみ~
2008/10/08(水) 09:08:15 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅハウス完成、v-218

あとは、ちゅちゅがやってくるのを待つだけですね。
すっごく待ち遠しいでしょう♪
ラズリのとき、そうだったわ~
2008/10/08(水) 09:14:48 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
げんママさんへ

そうでしょ?私も旦那も、何か、マフラーした犬なのに・・違和感がないって言ってるの。
まぁ、ジェイピーは自分の事を犬だとは思っていないみたいだけど・・・。

そうそう、ハウスは、ちょっと私もやばいかもって思っています。
なんせハルちゃんは6kgの、可愛いおとなしい柴ちゃんだから。
いつまで使えるか・・どんなスーパーダル姫になるか・・・これからのお楽しみって事でv-12

来週あたり・・違うハウスになってたりして~。
2008/10/08(水) 14:31:32 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

はい~待ち遠しいです~
指折り数えて待っています。うふふ。
でも、考えたらこの時期、ラピス君の事件発生だったんだよね。
一人っ子生活もあと残り少ないジェイピーをいっぱいかまってあげなくっちゃね。
2008/10/08(水) 14:35:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
