ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
魔法にかかったおっぺけぺー
昨日の事です。
私、ジェイピーのから帰ってきて、すごい頑張っちゃいました。

何の話って・・・

先日、ちゅちゅハウス完成ってお知らせしましたよね。

ハルちゃんママから頂いた、ケージ、屋根の部分が外れなくて(折りたたみ式の高級品なので、屋根部分を外すと弱くなっちゃうの)だけど、まだ小さいし、楽勝って思っていました。

でも・・考えてみたら、すぐ、頭がつっかえちゃいそうだから、何か手を打たないと・・・って。

我が家のおっぺけぺーに相談したら、簡単に一言、「もうひとつ同じのを買って繋げれば良いじゃん」って・・・。
へっそりゃあ、そうしたいのはやまやまですが・・・これ以上大きいのは場所とるからダメって言ったのはおっぺけぺーだよ・・・。
だから、買ったら文句言われるけど、もらった物なら良いかなぁって、思ったのに。

そんなこんなでハルちゃんママに、頂いたケージ、とかに行く為にに積んで良いかって相談。
だって、せっかくハウスにって、くれたのに。
でも、ハルちゃんママは 買って良いって言うなら、良かったねぇ~どんな使い方したって良いよ~て。

だから、昨日のの帰りにホームセンターで買って、うんしょこらしょって運んできたの。
2階に上げるのも一苦労・・・。
それから、サイドを解体して、ふたつ繋げたら、みょうに細長~いハウスに・・・。

そこで幅だけを伸ばすのではなく、奥行きも伸ばす事に・・・・悪戦苦闘の結果・・・(3時間かかった)

ジャジャジャ~ン

       IMG_2954 (2)


どうすごく、広くて豪華じゃない~
高さは、ジェイピーの時みたいに、20cmくらい おっぺけぺーが継ぎ足してくれる事に・・・。

前回のと比べてみてね
       img_2940 (2)

ちょっと、わかりにくいけど、奥行きも伸びたのよ
       img_2959 (2)

それから、我が家のおっぺけぺーったら、

こんな小さなダルは、絶対実物を見てもらった方が良いぞ。
すぐ、大きくなっちゃうからな~。みんなに遊びに来てもらえよって・・・・・・。

ふ~ん・・・変われば変わるものね・・・・・。反対してたの誰かしら

確かに、ジェイピーは3ヶ月で11kgもあったから、うかうかしてると、ちゅちゅだって、すぐ大きくなっちゃうからね。

ただし、おっぺけぺーがこんな風に言っているのは内緒ね。
だって、私が みんなに、旦那がみんなを呼べって言ったって言っちゃおう~って話したら、

誰かに聞かれたら、俺はそんな事、言っていない。私が勝手にそう言っているだけって言うんだって。
俺はもう、ランではあんまり話さない事にしたからって・・・
うぷぷ・・・・・格好悪いと思っているみたいだよ。

それから・・それから・・・大ニュース

ちゅちゅ姫・・・・・明日 迎えに行って来ます。

え~~~13日のはずじゃなかったの~~~

昨日、おっぺけぺーが、「11日に迎えに行って良いか聞けよ」って・・・。
ただし、俺の仕事の都合で、早まったって言ってくれって・・・・・・。

だめだよ、12日に、私はジェイピーとアンデルセンにお出かけだもん。面倒見られないし、連れては行けないからって言ったら、何て言ったと思う~

「良いよ、俺がちゅちゅの面倒みて留守番してるから」だって・・・・・。

へぇ~・・ジェイピーがパピーの時には、そんな言葉一回も聞いた事なかったのに・・・。

でもね~そんなおっぺけぺーの言い訳なんか、ちゅちゅのブリーダーさんのKAZU&EMIさんにはバレバレだったよ~。
「ご主人が早くって言ったんでしょ」って言ってたもん。

ちゅちゅの魔法にかかった 我が家のおっぺけぺー これからどんな風になっていくんでしょ。

明日からのブログで確かめてね~気になる方はクリックよ

            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

アンデルセンの件も みなさん待っていますよ~(詳しくは昨日の記事の最後の方を見てね)



          お知らせ

ちゅちゅの兄妹の男の子 2頭 ただ今 飼い主さん募集中です

       
        青ちゃん
        青ちゃん
青ちゃん

        チビちゃん1
        チビちゃん2
チビちゃん 

詳細はdal102@m18.alpha-net.ne.jpまたはoceanblue101@hotmail.co.jp までメールお願いいたします。  

仔犬達の様子は  めざせ101匹!   ここを見てね  


きゃぁ~大変よ~明日になっちゃって・・・大忙しよ~えぇ 

ポチってしたお帰り前に忘れずに
                     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハルママ
うんうん、すごく良い良いv-237
ちゅちゅの豪華なハウスもできて、明日が楽しみですね~
しかし・・・ジェイピーがちと心配です。
まさか、と思うけど、私たちの心までよんじゃうからね~
経験者は語る・・・
でも、家族が増えるってことは嬉しいことですv-238
頑張ってね~
2008/10/10(金) 17:51:19 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ハルちゃんママへ

今日の、ランの様子を見ると、やっぱり何だか心配になってきました。
家でも、私のニオイを嗅ぎまくっていました。
麗ちゃんの事もしつこく追い掛け回しちゃったし・・・。
凹んだりするんじゃなくて、問題行動に出そうでちょっと心配なの。
ちゅちゅに出来ない分、他の子にいじわるしたら困るよ・・・。

ハルちゃんも克服したんだから大丈夫だよね。
これからも助けて下さいね~。
明日のランは行くからね~。
2008/10/10(金) 18:16:55 | URL | [ 編集]
Nao
旦那さんは軟派な俺なんかと違ってかっこいいね~!
俺だった自分でまだですか~??って電話しちゃうし、
みんな呼びまくったり、連れて行ったりで
見せびらかしちゃいますよ(笑)
チュチュハウス、上手いもんだね~、びっくり!!!
2008/10/10(金) 18:56:48 | URL | [ 編集]
さくらんぼ♪
ちゅちゅちゃん明日!
       明日!!
すごく楽しみ~
早くたくさんの写真が見たいなぁ
2008/10/10(金) 19:02:18 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅハウス、v-218

明日になったのですね。びっくりしました。
だけど、旦那さん、ちゅちゅにメロメロですね。

うちもそうでした~。
そして、今も・・・現在進行形・・
メロメロですよ。
2008/10/10(金) 19:33:18 | URL | [ 編集]
kouコウ
なんだか、すごい豪華なハウスになったね~v-218
ちゅちゅじゃなくて、ジェイピーが入ってても広く感じるよv-219

パパさん、今度は娘ができるからうれしいのかなぁ~
どうも私の周りの友達のパパさんも、
男の子と女の子じゃぁ~扱いが違う…
やっぱり、女の子は可愛いのかなぁ~
あッ…もちろんジェイピーは男の子でも可愛いよv-10
明日か~ちゅちゅ来るの!忙しいけど、楽しみだねv-221

12日のパパさんとちゅちゅのお留守番、
こっそり隠し撮りしたいなぁv-8
きっと、ママさんが見たこともないパパさんが
そこにいるはずv-219
2008/10/10(金) 19:36:55 | URL | [ 編集]
まめのまま
じぇいぴーくんのまま、すっごい器用ですね~。私、まめの家つくろうとして材木にまずペンキ塗ってしまったりなんやかやで結局今やオブジェ?(しかも邪魔)です。      明日、どきどきですね~。うちもまめに弟か妹ほしくなりました~(笑)。   日曜日楽しみです!最近看病にかまけて放置してて、まめと仲悪い感じだったので、日曜日に呼んで戻ってきてくれるように昨日からいっぱい二人でいちゃいちゃしてます。ぱぱ命なので、ぱぱに呼んでもらえばいいのですが情けないので…。 まめ、うっとおしいくらい遊び好きです。あきれないでくださいね~。
2008/10/10(金) 19:51:39 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

孫とか出来たらメロメロおじいちゃんになっちゃうね。
おんぶだってしちゃうんじゃないの~v-236
何だか、旦那の変貌ぶりについていけないよ~。
ちゅちゅハウス頑張りましたよ~
昨日完成して、良かった。本当は、11日に旦那と買いに行って、やろうと思ったんだけど。間に合わないトコだったよ。
2008/10/10(金) 20:23:58 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
さくらんぼ♪さんへ

そうよ~明日よ。
上手に写真撮れるかなぁ~。
動き回るモンね~。

頑張って撮るから見に来てね。
2008/10/10(金) 20:26:34 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

そっかぁ~やっぱりお父ちゃんも女の子は特別可愛いのかな。
ジェイピーがヤキモチ焼かないように、フォローしなくっちゃ。
あんまりちゅちゅばっかり・・になったら困っちゃうよ。

ともぴーさんを見習って、大工さん頑張りましたよ~。
2008/10/10(金) 20:29:53 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

本当に、私もびっくり!!
多分、会社の人とか知ったら倒れちゃうよ
この旦那の変貌ぶり。
どうしたんだろう、いったい・・・。
何だか、旦那大好きなジェイピーが可哀相になってきた。
だって、12日、私と遊んで帰って来たら、大好きな旦那から、ちゅちゅの匂いがしちゃうでしょ?
あんまり抱っこするなって言っておこうっと。
きっと「ちゅちゅ ちゃ~ん、パパでちゅよ~」とか言ってんじゃないの(爆)

1回やりだしたら、止まらない私。
本当はちゅちゅハウス途中で投げ出したくなったけど頑張りました。
間に合って良かったよv-426
2008/10/10(金) 20:32:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まめのままさんへ

土曜日にちゅちゅが来て、日曜日にアンデルセンでしょv-236
もし、情緒不安定だったらどうしよ~って思って少し心配なんだけど、
いっぱい遊んだら、ストレスも解消するかな。
いつものように、楽しく遊べたら良いんだけど・・・。
楽しみにしてるからね~気を付けて来てね。
2008/10/10(金) 20:38:56 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。
ちゅちゅ~明日なんですねぇv-10
もう興奮して今日は眠れないかもあなぁ!
って・・・家にじゃないよ!あはは。
 
きっと、いやぜったい。
明日からのパパさんは、ずっと赤ちゃん言葉で
ちゅちゅに話かけるんでしょうねぇ。
癖になって、会社で、口走っちゃわないように~
お気をつけくださ~い(((((o≧▽≦)oアキャッキャ

コメントにでてきてる、心配事は、ジェイピーが
赤ちゃん返りしちゃうってことですか?
ちゅちゅにやきもちやいちゃう?
人間の子供でもありますものね。
でも~、きっとジェイピーは、
ちゅちゅを、しっかり守ってあげるタイプですよぉv-10
2008/10/10(金) 21:15:00 | URL | [ 編集]
大チャンママ
明日、ちゅちゅたんが来るんですね!楽しみですね!!(〃▽〃)
モデルさんしてたから、カメラ目線はバッチリなんでしょうね♪
初ジェイピー家のお写真報告、楽しみにしています!

旦那さんは『ジェイピーはママの、ちゅちゅは俺の!』と考えてるに違いないですね!!12日のお留守番、覗き見したーい(≧▽≦)


ジェイピーどころか、ママさんも、旦那さんがちゅちゅたんにメロメロになって、ヤキモチ焼かないよーにねー♪
2008/10/10(金) 21:34:59 | URL | [ 編集]
artoo
誰でも夢中になりますよね(笑)。
当然です。
ダルメシアンは、魔法が使える犬種ですから。

▼^工^▼_@。・:*:・°★,。・:*:・°

リックは、エリーズの香りに、ちょっと興奮したのか、部屋にマーキングしたくらいで、あとは、紳士的にふるまいました。

24時間ビデオで撮りたいくらい楽しいことがいっぱいですよ(笑)。
2008/10/10(金) 21:35:53 | URL | [ 編集]
リリー
うわぁ~楽しみだわぁ~v-238
明日のブログ楽しみにしていまーす♪
2008/10/10(金) 21:43:18 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-10えっ明日ちゅちゅが来るのですね。今頃ドキドキですかウキウキですかママさんハウス完成ですね。頑張りましたねとても広々ジェイピーも一緒にお昼寝したりしてねv-10ちゅちゅのお世話もジェイピーお手伝いしてくれますよ。明日も遊びに来ます。12日アンデルセンでv-30ましょう。
2008/10/10(金) 21:52:55 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
nanachaさんへ

まあね、こうなりそうだって事は、ちゅちゅを見に行った時の旦那の顔みたら、うすうすわかっていたんだけど・・・。

ジェイピーがね・・家中の匂い嗅いでるのよ。
旦那と私だけでちゅちゅに逢いに行った時から。
何かね・・ちょっと心配なんだ・・・。
2008/10/10(金) 22:17:26 | URL | [ 編集]
グレママ
パパさんが一番魔法に掛かっちゃったんですね♪
明日か~、楽しみだなあ♪
ジェイピーくんはどんな顔するのかしら?
やっぱり大喜びするのは間違いないでしょう。
ジェイピー&ちゅちゅちゃ~ん、
東京の隅っこで私も2人の姿が見られるのを待ってるからね~♪
2008/10/10(金) 22:49:56 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
大チャンママさんへ

そうなんです~明日来るんですよ~。
写真、頑張って撮りますね~。

ちゅちゅと旦那の取りっこですか~
あはは・・それも楽しそうな毎日ですね。
大チャンパパさんは、大チャンと、ママさんの取りっこですか~??
2008/10/10(金) 22:51:40 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
artooさんへ

この間から、一所懸命考えてるんだけど、
エリーズちゃんと、ちゅちゅの関係って・・?
エリーズちゃんは、ノエルがおばあちゃんだよね。その、ノエルのお母さんのカレンが産んだ子だから・・・
ノエルとは、ちゅちゅは、姉妹でしょ?
・・・って事は、ちゅちゅはエリーザちゃんのおばあさんみたいなもん??

ジェイピーもリック君みたいに、紳士的なら良いのだけど・・・。
どうなるんだろう。
2008/10/10(金) 23:02:01 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
リリーさんへ

りのちゃん&あやちゃんのお孫さん誕生 おめでとうございますv-315
ブタペストのダルのぬいぐるみも可愛いで~す。
何だか、バタバタしていて、コメント残してこないで、ごめんなさい。
でも、毎日見に行ってますよ~。

落ち着いたら、ゆっくりおじゃましますね。
読み逃げしないで、ちゃんと、コメント残しますからv-436
2008/10/10(金) 23:09:13 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
アルテミスママさんへ

今日のランは賑やかだったね。
日曜日が楽しみだね。
明日のジェイピーの反応次第で少し心配だけど。
アンデルセンでも、仲良く遊んでね。
2008/10/10(金) 23:12:37 | URL | [ 編集]
かある
ちゅちゅちゃん、明日に早まったんですねv-10
ちゅちゅちゃんにメロメロの旦那さんにも会ってみたいですv-407
ハウスすごいですv-363ステキv-339

そのうち、ママさん・ジェイピー。ちゅちゅちゃんにそしてちゅちゅちゃんにメロメロな旦那さんに会いに行ってもいいですかぁv-362v-363
私の頭の中では勝手な予定ができあがってるんですけどね・・・・・e-68
2008/10/10(金) 23:38:57 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

はい、魔法にかけられて、もうすぐとろけそうな旦那です・・・v-12

こんな展開になるなんて・・
う・う・・・ジェイピーが可哀相だよ~

本当にいつか一緒に遊んでね~。
あっ、呼びにくいから、ちゅちゅは呼び捨てで良いですよ~。
2008/10/10(金) 23:46:27 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
かあるさんへ

良いですよ~。遊びに来て下さいね~。
でも、かあるさんが、ベビちゃん、産んで、遊びに来られるようになった頃は、
可愛いちゅちゅもスーパーガールに変身していて、あまりのおてんばぶりに、旦那の魔法も解けちゃってるかもよ~。

あっ、かあるっさんも、ちゅちゅって呼び捨てで呼んでね。
ちゅちゅちゃん・・・って舌噛みそうだし・・・。
2008/10/10(金) 23:53:23 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ちょっと~展開が早いじゃないですか!
明日(もう今日か)法事で山形一泊なんで見に来られない
のよー。あ、携帯があるか。そうだそうだ。

いよいよ、ジェイピーとちゅちゅ対面なのね!
楽しみ!

あ、これ返事いりませんよー。ママさんファイト!
2008/10/11(土) 00:53:55 | URL | [ 編集]
七十爺
明日って事は、今日ですね。
羨ましいの一言です。
今日の更新が、楽しみです。

  2008年10月11日 午前6時13分
2008/10/11(土) 06:13:20 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
お~e-420ちゅちゅちゃんとうとうやって来るんですね。
今頃ジェイピー家は大騒ぎしてんだな、きっと!^m^
道中お気をつけて。画像UP楽しみにしてます。
 
うちは、現実問題今は無理だけど
ジェイピーパパがかかった魔法を
はるのとおちゃんにも使いたい今日この頃です。^m^;
2008/10/11(土) 08:11:19 | URL | [ 編集]
げんママ
今日ちゅちゅくるんですね(*^o^*)
今頃は気持ちがバタバタとせわしない状態かしら?
私までわくわくしてるよ~v-343

ジェイピーパパさんすっかりちゅちゅ姫の虜になっちゃったんだね~v-347

2008/10/11(土) 08:35:25 | URL | [ 編集]
サンフラワー
パパのヨダレが見えて来た(笑)
ソワソワしながら支度してる頃かな?
ちゅちゅハウス広いなぁ~♪

でもねぇ・・・
こっそりパパのベッドで寝てる光景がすぐそこに有りそ~だけど(^^;
うちも一緒に寝た日はルンルンになってたよ(爆)
2008/10/11(土) 10:33:35 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ

今頃は山形かなぁ~。
ちゅちゅは、まだです。
午後のお迎えだから。

そんなに楽しみにしてもらえて、
とっても嬉しいよ~。

気を付けて行って来て下さいね。
(つぶちゃんとテンちゃんも一緒なのかな?)
そっちの珍道中(?)楽しみだわ~
2008/10/11(土) 10:38:05 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

午後からお迎えに行ってきます。
ちゅちゅの登場まではそう少し・・・
待っていてくださいね~。

明日の日曜は、杏奈ちゃんと風力発電所で遊ぶんですか~。
晴れると良いですね。
2008/10/11(土) 10:41:29 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
はる'sかあちゃんへ

きっと、どんな人も魔法にかかっちゃうのよ。
だから、はるちゃんパパもパピィ見ちゃったら、一発でコロリだよ。
どんな毎日かなって考えるだけでワクワクしちゃうね。
でも、現実には、これから大変な日々が始まるんだろうな~。
さ~今日から、頑張ろうっと。
これから、もっとパワーアップする我が家のドタバタぶり・・見に来てね。
2008/10/11(土) 10:46:43 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
げんママさんへ

午後からのお迎えなので、旦那とジェイピーは昼寝してます。
今夜はちゅちゅが夜泣きすかも・・って
今のうちに寝とくんだって。
もしかして、夜中 世話するつもりなのかしら?
まさかね・・・ジェイピーの時は知らん顔だったもの。
2008/10/11(土) 10:51:40 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

せっかく苦労して作ったちゅちゅハウス、
使わなかったら、ショックだわ~。

ジェイピーの時、過保護に育てすぎたから、
2階で放っておこうと思ったんだけど、
みんなで、2階で過ごしちゃいそうね。

午後からお迎えに行ってくるね。
明日は予定通りに宜しくです。
楽しみにしています。
2008/10/11(土) 10:55:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
