ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
変な知恵がついた
引っ越し前のブログに書いた、私とジェイピーのベッド争奪戦の続き・・・。

最近のジェイピーは夜、寝る時にちゃんと自分のベッドで寝ます

       ちゃんと寝てるじゃん

ジェイピー、えらいねー
いえいえ・・・だまされてはいけません・・・。

ジェイピーはに行きたくなると、寝室のドアをカリカリ・・・して、私を起こすのですが、

最近、毎朝、4:45頃になると、カリカリ・・・するんです・・・。

今までは、朝、5:30頃に起きてきて、おしっこ行こう~って私が声をかけるまで、よっぽどの事が無い限り、夜中とか、明け方のおしっこなんてなかったのに・・・。

でも・・違うんです。おしっこのふりして、私を起こすんですよ。

それが大体、4:30~50分の間くらいに。おしっこなのか・・・仕方ないな・・・・って、私が起きて、じゃ、下に行こうか・・・って言うと・・・・

すばやい動きで、私の寝ていた場所を取るんですよー。

       何様?

おしっこなんて、ウソなんですぅ~がーん
何回も続くので、「どうせ、おしっこ出ないでしょ怒」って、知らんぷりすると、私がベッドから、降りて、ドアの所に行くまで、カリカリカリカリ・・・・・・。うるさいから、ベッドから私が降りると・・・・その瞬間、すごい早業で、ベッドを占領。それも、たった今まで、私が寝ていた場所&私の枕まで、使うんですガビーン
たまに、私が夜中にに起きると、その間に、ちゃっかり、場所を取っちゃってますアッマジですか
さすがに、そんな時は、怒って、どかしますけど・・・。
普段、私が起きるのは、5:00なので、4:40とかだと、起きちゃったから、もう良いかって私がベッドに戻らずに、下に降りていくのが、わかっているみたいです(何か変な知恵がついたよ)
その後、5:30過ぎに自分から、下に降りてくるまで、「追い出してやったぞーしめしめ・・・」って感じで寝ています。

       何様なんですか?

平日は・・・まあ、目覚まし時計の代わりって思えば、許せない事もないのだけれど・・・
土、日は、旦那が休み。だから、6:00頃に起きれば良いのですが・・・
土、日もやるんです・・・・。せめて、土、日はもう少し時間をずらしてくれませんかね汗;

誰か、この、生きたうるさい目覚まし時計の止め方を知ってる方・・ご連絡下さい~。

そんな、迷惑なめざまし犬の今日は・・・というと。

天気予報では、午後からなのに、今朝、6:00頃からが降って来たので、運動の為の散歩は、止んでからにしようかなぁ・・と。
でも、最近のジェイピーは、散歩の途中でおしっこもも、出来る様になったので、外で気持ち良くさせてあげようかな~と思いなおし、7:50頃、もうすぐ止みそうなくらいの小雨になったので、zoomzoom001でドッグランに行こうと、支度。
いつも、散歩セットはギリギリまで、見せない。嬉しくて、落ち着きがなくなるから。
さっ、じゃ、ちょっと行こうか~って、散歩セットの用意を始めたら・・・・・

デッキに私を誘うジェイピー・・・・出ました・・・。
え~、じゃあ、完全に雨上がってからの散歩で良いか・・・と思ったけれど、支度を見ちゃったジェイピーには、納得出来ない。

そんな訳で、ドッグラン・・行きました。案の定、誰もいません。
ポツーン・・・・・ひとりぼっちです。

       IMG_0491 (2)

でも・・・・草のニオイを嗅ぐと、もよおす、くせのついたジェイピーは・・・

       うんぴー

また、してました・・・。に濡れて、おまけにドロンコになっちゃったけど、来て良かったねにっこり

今日もジェイピーを見に来てくれてありがとうはーとお帰り前の ぽちっ も宜しくねbikkuri01
             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ともぴー
ジェイピーくんの枕を使った寝かた、うちと一緒だ~。それに、朝起こすのも、一緒でなんだかとっても親近感ですv-238
そう、土日は、もう少しゆっくり寝せてほしいです。私は、一度起きてv-271にして、散歩に行き、お昼寝してますわ~。
2008/06/09(月) 13:26:36 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

ともぴーさんも、朝、早いよねー。
ラピス君に、ペロペロされて、起こされちゃうんだよね。
お仕事してるともぴーさんは、お休みの日はゆっくりしたいのに、大変ですねぇ。
ラピス君、友達もいっぱい出来たし、どんどん成長してるって感じ。
この間までは、可愛いって感じだったのが、最近は、逞しくなってきたもの。
2008/06/09(月) 13:41:07 | URL | [ 編集]
サンフラワー
こんにちは~♪
一人ぽっちのドッグランwピンキーも良く有ります(^^;
結構暇を持て余して嫌々私と遊んで【はぁ~】みたいな★
雨の中のジェイピー君もイカスぜ~(*^▽^*)ウンPスタイルもね♪

ベッドの争奪戦はホントに子供みたいですよね(ダル特有?)
おまけに顔をくっつけて鼻息をモロに掛けてきますw
2008/06/09(月) 14:33:34 | URL | [ 編集]
かある
こんにちは。

ジェイピー、すごい。そんな知恵付けてv-405
すごすぎますv-411
そのジェイピーの行動、生で見てみたいv-416

行ってきましたv-363
無事に胎嚢確認できました。来週心拍確認です。
2008/06/09(月) 14:35:10 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

ピンキーちゃんと、遊ばせてみたいな~。
しつこいジェイピーは速攻で、嫌われちゃうかもしれないけど・・・。
チャウチャウ君や、ボルゾイちゃんのいるドッグランでね。
ベッドの件は、ジェイピーは自分が犬だとは、全然思っていないからね。
ホント、困ったもんです。
2008/06/09(月) 14:59:51 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
かあるさんへ

お帰り~。
良かったー安心しましたよ。
もう大丈夫v-282だね。もう、今日はおいしいもん食べてv-372v-367v-377寝ちゃってv-75良いよ。私が許可v-426する。
まだまだ、無理しちゃダメだよ。
おめでとうv-315
2008/06/09(月) 15:04:47 | URL | [ 編集]
kouコウ
ジェイピーの方がうわてだねv-218
ママさんも、そのうえを頑張らなくっちゃ~
ジェイピーをベットから離すような行動をv-219

高は、お気楽が出張の時…私が朝起きてくれないとわかっているから
とりあえず6:30まで寝かしてくれますv-10

ドッグランの光景は、いつもの高の姿v-40
ジェイピー、今日はドロドロになったから、お風呂かなv-236
2008/06/09(月) 15:37:17 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ママさんが優しくて、ジェイピーちゃんは
賢い!
うちは、二人ともねぼすけで、杏奈も朝弱い(本当に犬?)ので、土日は、あちあち散歩になることも・・


ママさんも耳に栓して聞こえないふりで、
頑張る?
2008/06/09(月) 16:00:24 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

ジェイピーをベッドから離す方法・・・?
食べ物あれば、即v-426v-237なんだけどなぁ~。

ドロンコになっても、今日はお風呂は入れないのよv-388
だって、ジェイピーのお風呂は2人がかり&浴槽使うでしょ?
普段の日に、旦那が帰ってから、そんな事すると、
旦那のv-275時間は無くなるし、一度全部洗って、
又、私達用にお湯ためると、完全に人間様にしわよせが・・・。
旦那は10時には寝るからね。ムリムリ・・。
そんな訳で、水のいらない泡シャンプーで、思いっきりこすられたジェイピーでした。
2008/06/09(月) 16:14:55 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
杏奈ママさんへ

優しくなんかないですよー。
もう・・最近は朝から、プリプリv-359です。
もう、絶対にジェイピーはわかってやっていますね。知能犯です。
旦那は直接の被害がないので、頭良いな~
なんて、目を細めちゃって、バッカじゃないのぉ~v-359
そっちにもムカッってきますよー。
こっちは、旦那が起きたら可哀相だから・・って思ってるのにさっv-293

杏奈ちゃんのブログ、勝手にリンク貼っちゃいました~。ごめんね~。
2008/06/09(月) 16:21:24 | URL | [ 編集]
アルテミス
こんにちわv-10ランに行こうか迷っていたのですv-237朝雨降りなので・・・v-7大人になって新しく友達出来るのって中々難しいですよねとっても心が温かくなりました。ジェイピ‐可愛いくってv-218です。お布団に寝てママさんに甘えてるのかなぁv-238水のいらないシャンプー私も使い始めました良いですよね。
2008/06/09(月) 18:46:05 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
アルテミスママさんへ

今日は、はっきりしないお天気でしたものね。
おそこのドッグランは水はけが良いので、少々の雨上がりなら、
問題なく遊べるんだけど、今は草がすごく伸びちゃってるので、
一発でビチョビチョですね~。
そろそろ、草刈りされる気がします。
草刈りは、なぜかいつも、8:15位に、始めるので、遊べなくなっちゃうんだよ~。
アルちゃん、他のわんことも、いっぱい遊べるようになって、良かったね。
ジェイピー~って追いかけられなくなっちゃって、ちょっと寂しいけど。
2008/06/09(月) 21:55:08 | URL | [ 編集]
七十爺
今日の、此の光景が目に浮かびます、で楽しくも思えます。
庭のハウスで寝て居る、ふじ吉には考えられ無い事ですので、羨ましくも思います。

今日の様子だと、ジェイピーちゃんの身体の調子も大分良く感じます(安心しました)
2008/06/10(火) 09:25:43 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

ジェイピーは、今の所、おしっこもちゃんと出ていて、元気ですよ。
ふじ吉君の庭のハウス・・・ふじ母さんの時からのダル模様・・
私はそっちの方がとっても羨ましいです。
ジェイピーのデッキの小屋にも、書いてもらいたいです。
2008/06/10(火) 10:46:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
