ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おっぺけぺーが味方だもん
ちゅちゅが、家族になって、今日で4日目・・・。

まだまだ ちゅちゅパニックの日々ですが、それでも、ようやく少しずつ・・・ちゅちゅがいる事になれてきたかな・・・。
初日はふやかしたご飯をバクバク食べたので安心でしたが、昨日は半分も食べなかったので、少し心配になって、今日からは、もっとつぶしてペースト状にしたら、すごい勢いで食べるようになりました。
すぐに大きくなりそうな ちゅちゅです。

話は少し戻り・・・12日の事。

ジェイピーと私は予定通り、アンデルセンのドッグランへ・・・・。12時頃家を出て、帰って来たのは4時半頃でした・・・。

外出の後は、デッキから入って、足や体を拭いてから中へ入るジェイピー。

あの日も、いつも通りに、デッキへ・・・。
私は玄関から入って、雑巾を用意してデッキで待つジェイピーの元に行くのですが、

留守番だったちゅちゅは、ずーとおっぺけぺーが室内フリーにしていらたしく、ご機嫌で遊んでいました。
しかし・・・デッキに続くサッシから、ジェイピーが見えた途端に、外にいるジェイピーに向かってギャウギャウ~って吠え出しました。

あんた、誰よ~って感じ・・・?

ジェイピーにしてみたら、おまえこそ何なんだよ~って感じでしたが・・・。

旦那にとりあえず、ちゅちゅと一緒に2階に上がってもらいましたが、入ってきたジェイピーは家中のニオイチェック。

その日から、ちゅちゅがジェイピーを挑発するんですよ~。

サークルの中から、ジェイピーに向かって吠えまくる・・・。私にしたら、可愛いんだけど ジェイピーはイラッてするみたいで、その度にすごい怖い顔して、う~ワン!!って一喝。
ちゅちゅはそうすると、お兄ちゃ~んってしっぽフリフリで怒んないでぇ~って・・・。

私はちゅちゅを遊ばせる時は、ジェイピーと一緒に慣らしながら、毎日少しずつ様子を見て・・
って思っていましたし、旦那にもそう言っていたのですが、可愛くて仕方ない旦那・・・
泣くたびに抱っこしちゃって、ヨシヨシ・・・って・・・。

「ちゅちゅは、俺の胸元のファスナーで30分は遊んでるんだぞ~」って得意げに・・・。

そのおかげで、ちゅちゅ、ジェイピーよりも自分がエライって思っちゃった?
自分の方がパパに大事にされてるんだから~って・・??

可愛い可愛いちゅちゅ・・・まさか、生後50日足らずで、こんな声でお兄ちゃんを挑発して、ケンカをふっかけるとは・・・・




ギャウギャウの声はちゅちゅですよ~

あの日から、あたちを ここから だちてぇ~って大騒ぎ・・・。
パパさんはだちてくれるのよ~。


泣いたら、すぐサークルやハウスから出すってやめてよ
平日は、私とジェイピーとちゅちゅだけなのよ。

そんな癖つけちゃったら、1人でハウスでの留守番が出来なくて、ジェイピーはいつものランにも行けなくなっちゃうじゃないの~。

ジェイピーの時に、いつも顔が見える所にいて、起きたら遊ぶ・・を繰り返した結果、トイレに行っている間もフ~ンフ~ンて泣く子になっちゃって・・・。
ずーと、1人の留守番も出来なかった。
お使いに行くのだって、寝たのを確認・・・忍び足で、そ~っと・・・・パチっ、気配で目覚めるジェイピー
そんなこんなで、すごい苦労した私、ちゅちゅはそんな子にならないようにって・・・・。
いっぱい遊んで、いっぱい泣いたら、いっぱい寝せる。
私には私の育て方があるんだってば~。

旦那の姿を見れば、早く~早く~って大騒ぎ、しばらく手を出しちゃダメって言ったら、旦那と私の間に冷たい空気が・・・・・。
不穏な雰囲気にジェイピーもオロオロしちゃって・・・。

旦那にフリフリしっぽ振らずに、お兄ちゃんを大好きになってね。

はぁ~前途多難・・・・。


でもね、おっぺけぺーな旦那が今日から会社。昼間はいないからね。

だから、昼間、私の監視の元、2人して少しは遊んでいましたよ~(ちゅちゅの動きに 時々、イラッてして、う~って唸っちゃうジェイピーですので、ガブってしないか心配です)


今日のちゅちゅ
     IMG_3182.jpg

     IMG_3187.jpg

     IMG_3183.jpg

これ、どこで遊んでいると思います?

そう・・・・・・ジェイピーが寝ているソファーの上です。

     IMG_3179.jpg

ふぁ~あたちもねむくなっちゃった~

     IMG_3185.jpg

ママ~あたちもここでねてもいい?

     IMG_3188.jpg

     IMG_3189.jpg

ちゅちゅが、隣りで騒いでも、熟睡出来る様になった ジェイピーです

     IMG_3190.jpg

今日のおまけ

可愛い可愛い ちゅちゅの 肉球です
     IMG_3140.jpg

やっと少しずつ・・・ペースが出来てきました。おっぺけぺーさえ、邪魔しなければ・・・ね。
そんな困った私に応援のポチ・・宜しくね

             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さくらんぼ♪
うわ~大変だ!!
少しずつ仲良くなると良いね。
ちゅちゅちゃんも小さいけど泣き声が
しっかりしててすごく元気!
でも二匹で仲良く寝てて気持ちよさそうだね。

肉球テディベアちゃんも
ピンクでプニプニだぁ (萌!
2008/10/14(火) 17:11:02 | URL | [ 編集]
kouコウ
こりゃ~前途多難…v-12
パパさんの甘やかしは、ジェイピーの立場を脅かす??

ちゅちゅは、すごいね~v-219
もう、パパさんをメロメロにさせて…
ママさんとパパさんの関係さえ…危うくさせてるもんねv-12
ジェイピーも大変だな~オロオロしたり、ちゅちゅにイラってしたり…

でも、ジェイピーのその優しさでカバー頼むよ!
ママさんも、そのたくましさv-8で頑張ってよv-91

二人の寝顔は、天使だねv-10疲れも吹っ飛ぶねv-218
2008/10/14(火) 17:25:18 | URL | [ 編集]
boss_5th
チビダルはやっぱりかわいいですね。
ジェイピー君の寝ているそばで遊ぶなんて、
早くも、活発なところが出ていますね。

どんなダルメシアンになるか、今から楽しみですね。
2008/10/14(火) 17:28:46 | URL | [ 編集]
artoo
華麗なる一族ならぬ・・・カレンさんの一族の気性かも知れませんよ(笑)。

エリーズの態度に、初めてキレた時のリックは、子供に対して怒ったことを恥じる紳士のような態度を見せました。頭をかかえて、「ボクって大人げないヤツだ・・・」と言っているようでした。

怒られたあとのエリーズは、一歩引くようになって、良かったと思いました。
幼妻との関係は、夫が自力でバランスを保つようにすると思います。
ニンゲンは、一応、優先順位を先住犬にあることを御飯をあげる順番とか・・・そういうもので示してあげればいいかと思います。

ニンゲン夫婦が仲悪くなると、ダルズが混乱しますから、平和な空気を取り戻してくださいね。

ナイショですけど、男性は、生涯子供な部分がありますから、可愛いものには、永遠に弱いんです。女性の方は、あきらめて、子供が3人居ると思って接しないとイケマセン(笑)。
2008/10/14(火) 17:50:44 | URL | [ 編集]
まっちゃん
かわいい、ぷにぷにの肉球!
ちょっと旦那さんの気持ちも分からないではないな(笑)
でも、もう同じベッドで2匹で寝るなんて、順調!

あ、私もつぶがテンをガブってしないか心配だったけど
よく見たら踏まないように、そして歯を立てないように
遊んでたの。それに気付くまでは気が気でなかったけど。

ランキングの今16位の「サチぶる+フクだる」の
フクちゃん、ちゅちゅの兄弟?同じ誕生日だね。
2008/10/14(火) 17:51:24 | URL | [ 編集]
グレママ
いいんでな~い?このくらい堂々としてた方が!
将来は大物かしら?
ジェイピーくんもそのうち諦めてくれるかな?

そんなことより大問題はパパさんだったんですね(笑)。
でもね、私もartooさんの仰る通りだと思うんですよ~!
くくくっ、これからもおっぺけぺーな一家から目が離せませ~ん♪

2008/10/14(火) 18:11:09 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪
いろいろいっぱい大変なんですね~。
ちゅちゅが一人でお留守番できなくなっちゃう子に
なったら困る!っての!同感ですね。
家にいた子も出かけようとすると、ジェイピーと一緒で、
いかないで~って・・・。
あれは、心苦しいし、気になっちゃって出かけるの事自体が
苦痛に感じるようになりますよね。
家は、甘やかし放題でしたから、大変でした。
 
ジェイピー♪
ちゃんとちゅちゅが一人前になれるように~
ママさんと協力して~がんばってねv-91
応援してま~すよぉ~v-82

二人でソファ~に寝っころがってる写真♪
と~ってもいい感じですね~。
2008/10/14(火) 18:39:29 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/14(火) 18:52:01 | | [ 編集]
ハルママ
ちゅちゅ、かわいい~v-10
今は大変かもしれないけど、ジェイピーもちゅちゅもきっと仲良しさんになりますよ。
だってジェイピーは本当に優しいから・・・
ママも無理しないでねv-237
ちゃんと食べて下さいねっv-237
2008/10/14(火) 19:26:56 | URL | [ 編集]
みるくてぃ
ジェイピーママさん、こんばんはv-484
人もワンちゃんも同じですね。
うちも子育て中の時は、パパやじじばばにv-359とする時もありました。
パパさんお仕事だから、お休みの時はいいとこ取りしちゃうんですね。
ママさんがあれこれ悩んでこうしよう!って思ってても、甘やかしちゃうのよね。
でもちゅちゅちゃんのこのかわいさなら、わかるわ~v-345
しばらくママさんとジェイピーくんの苦悩は続きますが、
ちょっとずつ前進して来てるようですし、あまり落ち込まずに元気出してくださいね。
ママさんの笑顔がジェイピーくんにもちゅちゅちゃんにも素敵なプレゼントになりますからv-410
とはいえ、うちもしんには手を焼いていますv-388
2008/10/14(火) 21:13:20 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイビー君、ちゅちゅちゃんママ、
こんばんは。
がんばv-8
わいもがんばv-8
お互い、みんな頑張ってますねv-91
縁を大事に頑張りましょうv-10
2008/10/14(火) 21:24:37 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
さくらんぼ♪さんんへ

今日は、何だか又一歩近付いたみたい。
ちゅちゅのギャウギャウ~は相変わらずだったけど、
ジェイピーが怒らなくなりましたよ。

肉球、可愛いよね~
散歩に行く様になるとすぐに硬くなっちゃうもんね。
2008/10/14(火) 21:28:15 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

今日の夕方はちゅちゅが挑発しても、う~って怒らずに遊んであげていました。
朝は、ランに行ったし、友達が我が家にちゅちゅを見に3人来たんだけど、
みんなジェイピーをいっぱい褒めて、おやつもくれて、えらいねえらいねって言ってくれたから、ちょっとわかってきたのかな?
ちゅちゅに逢いに来たのに、ジェイピーに逢いに来たついでにちゅちゅも見に来たよ~
みたいな態度をとってくれて、感謝でしたね。
何だか嘘~みたいに、仲良く遊んでました。
さっき、9:15に2人揃って2階に上がって、寝ましたよ。
こんな風に少しずつ、距離が縮まってくれると良いね。

あと問題なのは・・・あの人だけ。
2008/10/14(火) 21:35:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

ちゅちゅは元気いっぱいですよ~。
今日からはごはんもすごく良く食べてます。
う~ん、ジェイピーの上を行くおてんばさんになるのは間違いなしだな~。
太らせないようにしなくっちゃぁ~。
2008/10/14(火) 21:38:25 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
artooさんへ

ジェイピーはリック君ほど、紳士的ではなくて、まだまだ甘ったれなんだけど、
それでも、今日の夕方から、何を思ったのかちっとも怒らなくなりました。
相変わらず、ちゅちゅの方はギャウギャウ~ってつっかかっていくので、ジェイピーが我慢しているのだとしたら、いつまで続くかちょっと疑問ですけどね。

すぐに仲良くなれなくても、ちょっとずつでも、ちゅちゅのおかげで、家族みんなが成長出来たら・・ってそう思います。
1番問題なのは・・例の人なんですが・・・。
ふう~子供が3人か・・・・
うん、頑張ろうっと~。
2008/10/14(火) 21:44:11 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ

わざわざ携帯で出先から、ちゅちゅに逢いに来てくれてありがと~。
ちゅちゅはまるで子猫みたい。
ピョンピョン飛び跳ねて、足にまとわりつくの。
その動きがジェイピーをイラッとさせていたんだけど、
少しずつ、慣れてきたみたい。
これからも、頑張ろうっと。

そう、そのフクちゃん、ちゅちゅの姉妹です。
フクちゃんもすっごい元気で大騒ぎしてるみたいだね(爆)


2008/10/14(火) 21:49:08 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

グレ嬢&ハリ坊みたいに、仲良くなれるにはまだまだ、時間がいっぱい必要みたい。
でも、大物ちゅちゅと、そのうちすごく仲良くなってくれるって、信じています。

そう・・・あの、問題な人の魔法さえ解ければ・・・(苦笑)
2008/10/14(火) 21:52:33 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
nanachaさんへ

そうなの~、ジェイピーは分離不安?って思うくらいひどかったのよ。
だから、神経の図太い子にしようと思ったんだけど、初めからその心配はなかったわ(爆)
ジェイピーの上を行くおてんばさんだから。
4ヶ月になったらパピー教室に入れるんだけど、
「おてんば過ぎて困ります」って帰されちゃったらどうしましょう(笑)
元気なのは1番大事だけど、優しいレディになって欲しいわね。
2008/10/14(火) 22:04:55 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
秘密のコメントさんへ

色々ありがとう。心配かけました。
でも、大丈夫ですよ~。
お返事はブログにコメ入れてきましたので
読んでね~。
2008/10/14(火) 22:06:55 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ハルちゃんママへ

今日はありがとう~。
おかげで私も元気を取り戻しました。
ジェイピーもあれから、何だか犬が変わったようにお利口になっちゃってます。
みんなに褒めてもらって、気分が良かったみたい。
みんなの気配り上手に感謝です。
ちゅちゅがランデビューした暁には、ハルちゃんから洗礼もらいたいです。
本当にありがとう~。
又、愚痴聞いて下さいね。宜しくで~す。
2008/10/14(火) 22:12:15 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
みるくてぃさんへ

え~しんちゃん、あんなにフレンドリーじゃないですかぁ~。
ランに来るダックスちゃんは、みんなワンワン吠えて、ジェイピーが怖いみたい。
でも、しんちゃんは、吠えずに大型犬と一緒に遊べてエライよ。

よくアンデルセンには行くの?
今度、見かけたら又一緒に遊んでね♪
2008/10/14(火) 22:17:34 | URL | [ 編集]
げんママ
どこもパパさんはあまあまなのかな~
げんパパも同じだよ(`_´メ)

ジェイピーも少し慣れてきたみたい?
同じソファで寝られるようになったんだね
ちゅちゅも「お兄ちゃ~ん」って懐いてくるからもうちょっとしたら一緒に遊べるようになるね♪
2008/10/14(火) 22:19:08 | URL | [ 編集]
Nao
ジェイピーもチュチュも良い子だね~。
ガブの心配はないから、仲良く遊ばせてあげたが良いよ!
少しは血が出る位かまれて怒られた方が、ちゅちゅには良い社会勉強でしょう!
・・・JPはそんなことはないと思うけど、
そのうち何回かは起こるかも??
ジェイピーママ、みんなうらやましがっているんだから
頑張ってくださいね!
2008/10/14(火) 22:35:59 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まりおんちゃん&りゅうくんへ

応援ありがと~。やっと元気になりました。
お父さんちイッパイ遊べてよかたね。
パパさん、やっとお休み。
これからも、家族みんなで頑張るよ。
2008/10/14(火) 22:46:50 | URL | [ 編集]
リリー
ちゅちゅ!恐るべしv-12
これは大物になりそうな予感ですね~♪
ジェイピー!頑張れ~☆

楽しい毎日になりそうですね♪子育て頑張ってくださいね!!
ダルの多頭飼い!楽しいけど大変ですよ~v-238
2008/10/14(火) 22:48:55 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
げんママさんへ

そうなの、問題はあの人なのよ~。
源ちゃんのパパさんも甘いの?

少しずつで良いから、仲良しさんになって欲しいですね。
家族みんなで、笑い声が絶えないような
そんな4人家族になりたいな。
頑張るよ~。応援ありがとう。
2008/10/14(火) 22:53:21 | URL | [ 編集]
七十爺
記事を読んで居ると、楽しそうで羨ましいです。
たとえジェイピーちゃんがちゅちゅちゃんを噛んだとしても、
上位争いで怪我をする程には噛まないと思いますよ。
2008/10/15(水) 04:07:07 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

ジェイピーが怒って、ついガブってしたら、
死んじゃう~っていうくらい小さいから、怖くって・・・。
3ヶ月くらいになったら、ガブってされるのも勉強かなって思っていたんだけど・・。
昨日の夕方、ブログUPしてから、何か様子が変わってきたの。
みんなのコメ見た、私の気持ちが変わったからかな~。
ありがとうございます。
ますます楽しくなってきましたよ~。
2008/10/15(水) 09:14:55 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
リリーさんへ

すっごいおてんばさんでしょ?
元気なのが1番ですけどね~(爆)

これからもっともっと楽しい毎日の予感。
ワクワクしてますよ~。
2008/10/15(水) 09:17:40 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

そうですね、その通りでした。
私の心配で怖い気持ちが、かえって2人の距離を遠ざけるんだって事に、気付きましたよ。
ありがとうございます。
これからも、色々アドバイスお願いします。
2008/10/15(水) 09:20:10 | URL | [ 編集]
りか
私も皆様と同じく、ジェイピーがちゅちゅを傷つけることはないと思います。
特に赤ちゃんフェロモン出ている間は。

逆に今のウチに、悪いコトをしたらジェイピーにガツンと叱られておく方がいいかも・・・。

パパさん・・・のことは大変そうですね。
ウチは父が妙な甘やかし方をするクチだったので、父が帰宅する前にリカさんを疲れさせて爆睡させておきました。v-407
2008/10/15(水) 09:28:14 | URL | [ 編集]
サンフラワー
【ダルのてんやわんや】の題名差し上げます(笑)
わはは!
パパの甘甘はまだまだこれからと言ったとこかも(脅かしとこ)

でも早くもジェイピーと一緒にソファーで寝てる自然な写真♪
和みますねぇ~(やっぱ良いなぁ)

そうそう!早くから転がしてもらってた方が
ジェピーとの中も良くなると思うよ♫
ジェイピーもしょうが無いやつだぁ~って諦めて寝てるし(爆)
2008/10/15(水) 10:16:05 | URL | [ 編集]
Nao
ジェイピーママ、その時一つだけ怖いのが飼い主さんがJPを通り越して
チュチュを可愛がることです!
犬はものすごくデリケートで嫉妬深いですから。
いたずらに対しては社会的指導で終わるかもしれないけど、
人間と一緒で、嫉妬心での攻撃は怖いですよ!
2008/10/15(水) 12:04:26 | URL | [ 編集]
ぽん
ジェイピー&ちゅちゅママさん
こんにちは!
ちゅちゅちゃんと姉妹のパンチちゃんこと
フクの主です。
パワーありすぎヤンチャガールですが、いつか一緒に遊んで下さい。
とりあえずウチは寝不足な日々を送っています・・・。
2008/10/15(水) 14:53:46 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
りかさんへ

皆さんのおっしゃる通りでした~
ビックリするくらい、急接近のジェイピーとちゅちゅです。
何だか・・泣きそうになりました。
ありがとうございました。自分ひとりで考えていたら、いつまでも一歩も前に進めなかったかも。感謝ですよ~。

お父様、帰宅後にリカさんと遊びたかったのに・・・残念でしたね(爆)
でも、良いアイデアです。それも盗ませてもらいまっす~。
2008/10/15(水) 15:13:22 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

ホントにそうだったよ~
怖がっていたのも、止めていたのも私。
でも、初めはジェイピー、かなり怒っていたんだよ。
温和な子だと思っていたけど、やっぱり、1人っ子の甘えん坊だから、お兄ちゃんにはなれないのかな・・ってかなり焦っていましたよ。
でも、みんなのおかげで、問題は私にあるって気付いたの。
私の過保護がいけなかったんだね。

う~ん、旦那・・今はジェイピー、偉いぞ~って褒めまくり・・でも、ちゅちゅのいる事が当たり前になって、大きくなってきたら、絶対ちゅちゅを甘やかす・・よね。
2008/10/15(水) 15:19:27 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

よ~く、肝に命じておきまする。
とにかく、ジェイピーが何でも一番ね。
旦那にも強く、言っておきます。
これからも、どんどんアドバイス下さいね。
本当にブログやっていて良かった。
うれし涙でいっぱいですよ~。
2008/10/15(水) 15:23:19 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ぽんさんへ

初めまして。
ようこそいらっしゃいました~。
寝不足ですよね~。落ち着いたとは言え、我が家も夜中に3回は起きますよ。
これからも、いっぱい情報交換しましょうね。
ダル飼い・・・覚悟がいりますよ~
でも、きっと夢中になります。
楽しい毎日になりますように・・頑張りましょうね~。
2008/10/15(水) 15:27:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
