ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
急接近の2人と新たな問題
何か・・・昨日から変なんですよ・・・。

誰がって、我が家の男性軍、おっぺけぺーとジェイピーです。

まずは・・・おっぺけぺーね・・・

昨日、会社から帰ったら、ジェイピー、ジェイピーって、やたらジェイピーとスキンシップ。
ちゅちゅには触らないの。
しばらくジェイピーと遊んだら 「ジェイピー、ちゅちゅと遊んで良いか?」って・・・。

それから、ジェイピーと一緒にちゅちゅと遊んでた・・。

ふ~ん、私はてっきり、ジェイピー、ちゅちゅ、ただ今~って同じ扱いすると思ったわ。

でも、多頭飼いの心得なるものを、言って聞かせたから、ちょっと、いや大分効果はあったみたい。


それから・・・・ジェイピー。

前日までは、ちゅちゅが気になって、何をしていても、目線の先はちゅちゅ。
それも、何だか気に入らないって顔で見ていたの。だから私は【ガブッ】が心配で、目が離せなかった。サークル越しにすごい顔で怒っていたから・・・

コレ、一昨日までのジェイピーとちゅちゅ・・・。



ジェイピーのこんな顔、あんまり見た事なかったのよ。ランでも滅多に怒らないし・・・。

ギャウギャウ~のちゅちゅがよっぽど嫌いなのかな~って、ちょっと、いやすっごく心配だった。


それがね・・・・昨日の夕方から・・・・・

ジェイピーの顔が変わったのよ。もう、どんなにちゅちゅが、ギャウギャウ~言っても、う~って全然しないの。

気になっているのは変わらないんだけど・・・・

ちゅちゅのそばから 離れないの・・・。サークルの中でちゅちゅが騒ぐと・・・・



こんな風にずーっとかまってるの。

そうじゃない時も、そばにはりついてます
       IMG_3207.jpg

       IMG_3209.jpg

私が2階で洗濯物を干していれば、2人はこんな感じ




ちゅちゅのギャウギャウは相変わらずですけど、

ジェイピーの目が変わったのわかる?

外に出しても何だかけっこう良い感じ。




ジェイピーが口をパカってあけると、ちゅちゅ一飲みしそうな大きさだから、何するのも怖くて怖くて・・
私の方が、ビビッていたのかも。
死んじゃうような事をするとは思わなかったけれど、万が一って事もあるし、それに大きさが違いすぎるでしょ?
だから、3ヶ月くらいにならないと、絶対無理って決めてかかっていたの。
だけど、皆さんが、大丈夫じゃないの?って言ってくれたから、

ジェイピーが口を開けてもやめさせないで やらせておいたら・・・
歯も立てないし、何かお互いしっぽフリフリ・・・良い感じだった・・。

私の気持ちひとつだったんだね。怖くてビクビクしてたから、そんな空気が2人の距離を縮めるのを邪魔していたのかも・・・。

今朝は昨日からの雨が上がって、ランに行けたのに、ちゅちゅが寝たから、ジェイピー行こうって言ったのに、ちゅちゅのそばで寝ているジェイピー、行くのを嫌がって、結局行きませんでした。
       IMG_3195.jpg

安心しました・・・と、同時に ますます楽しくなりました・・・。

しかし・・・・新たな問題 発生 まさか・・と恐れていた事が現実に・・。

相変わらず元気なちゅちゅ、
       IMG_3213.jpg

さっき・・・出していないのにサークルの外にいた

何で? じ~と観察していたら・・・・

       IMG_3216.jpg


足かけて・・・・出たんだ・・・・恐るべし生後49日目のスーパーちゅちゅ・・・。

あ~又 目が離せなくなった・・・・・。

一難去って又一難・・・・・・そんな我が家にポチッとね
             
             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぽん
続けてコメントしちゃいます。
フクの主です。

ウチも昨日、出てました!!
まさか、まだ出ないだろうと思っていたら出てました・・・。
ホントパワフルですね!
甘噛みも結構痛くて(+_+;)
鼻をカプッ!ってされますよ;;
ホントに元気がいいです。。。
2008/10/15(水) 15:09:54 | URL | [ 編集]
まっちゃん
お~、この光景、テンが来たときのつぶと同じ!つぶも
サークル越しにずっとテンを見てたなぁ。
でも興奮が収まるのにもっと時間がかかったよ。
ジェイピーとちゅちゅ、相性ばっちり、って感じ!
すごく優しい顔して遊んであげてるし。
いやぁ、これからますます楽しくなるね。

そして…やっぱり出ましたか(笑)
2008/10/15(水) 15:24:11 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ぽんさんへ

え~フクちゃんも、出ちゃったの?
ジェイピーはサークル使わなかったんだけど、充分な高さかなって思っていましたよ。
夜のハウスはもっと高いし、足かけられないので、もう少し大丈夫かもしれないけど、
昼間のこのサークルは、もう危ないかも。
とりあえず、足かける扉の部分は、テーブルのある反対側に置き換えました。

恐るべし・・ですね。
これから何をやらかしてくれるやら、楽しみでもありますが・・。
うんうん、甘噛み・・痛いよね~
2008/10/15(水) 15:34:13 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ

そうなのよ~出ちゃったのよ~。
やっぱり・・って言うか、まさかって言うか・・。
かなりビックリ!!だったよ。
(出たトコ、見てなかったから)
旦那に報告したら、信じるかな
こんな可愛いのにそんな事する訳ないって言いそう。

急接近出来たのは、まっちゃんのコメのおかげです。ありがと。感謝です~。
2008/10/15(水) 15:38:23 | URL | [ 編集]
artoo
予想通りのことをしてくれますね(笑)。
我が家の子犬は、お庭でも、岩登り、植木登りしていました。しかもサルスベリですら上ってました(笑)。ダルメシアンは、すべらないんだな~、安産以外にも、受験の守り神に出来そうだと思いました(笑)。

お転婆ちゅちゅ姫に、驚き、呆れ、でも、可愛いと思うジェイピーママのお顔が想像できます。
知恵も身体能力も、女の子の方が上と思っていいかも(笑)。いや、ただの女の子じゃなく・・・一族の女の子ですね(爆)。
2008/10/15(水) 15:38:34 | URL | [ 編集]
Nao
私も1歳まで位は、これで良かったんだろうかと思う位の後悔もありました!
そのころを思い出しますよ。
JPもちゅちゅも、上手に兄妹の契りを交わしたみたいですね。
ジュリーの経験談からもう一つ、この1年間でJP家にふり注ぐ災いを予言しますね!
家中の家具の角が、すべてガジガジになるかも?
・・・早い内に手を打っておきましょう(笑)
2008/10/15(水) 17:22:45 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪
さ~す~がぁ。ジェイピ~♪
やっぱり~ジェントルマンだったのねぇv-10
二人で、サークル越しに見つめ合ってる二人
すごい絵になりますねぇ~v-424

ちゅちゅ~すご~い(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
足かけて出ちゃうなんて~。
頭いいんだねぇ。
お外に出てジャイピーと遊びたかったんですかね~?
2008/10/15(水) 19:37:18 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
ステキな旦那様じゃないですかっe-343
ジェイピー君も頼もしいお兄ちゃんになることでしょう~e-420
それにしてもちゅちゅ嬢v-237
恐るべし、ダルメシアンの身体能力!!!かな?^m^
ちゅちゅ嬢の様子で、パピーの頃のはるを懐かしく想い出しました。
もちろん、いろいろと、そう、いろいろと遠~~~い目になりまする。^m^;
2008/10/15(水) 20:23:20 | URL | [ 編集]
げんママ
ジェイピー母性じゃないか父性本能に目覚めた!?
仲良くなるとは思ってたけどこんなに早く一緒に遊べるようになるとは思わなかったよ~
やっぱ、犬社会に人間の心配は無用?^m^

ちゅちゅ姫もう出ちゃったのね
もうそんなにジャンプできるの?って思ったらよじ登ったんだ@@
お転婆さんの今後が怖いわ~(笑)
2008/10/15(水) 20:51:22 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-10やんちゃなちゅちゅ可愛い2匹の様子もー最高に微笑ましい見てるとついにんまりしてしまうv-218
ジェイピー良いお兄ちゃんしてますね。これでママさん心安らいでv-236眠れそうv-75外に出てジェイピーと遊びたかったんだね。ジェイピーも穏やかに戻ったね。
2008/10/15(水) 21:26:13 | URL | [ 編集]
りか
ジェイピーは”ふふふっ、ボクの方がエライと分かればいいんだよーキミぃ”
とか思っているのかもしれませんね。

ちゅちゅはサークルをよじ登れるのね。
飛び越える日も近いかな。
ウチは天井有のケージだったけど、中からは開けられないはずの扉の鍵を開けてお出ましになりました。

本気になれば、何者も止めることができない生き物・・・それがダルメシアン。
2008/10/15(水) 21:29:07 | URL | [ 編集]
きー
あはははは~~

ちゅちゅちゃんv-238
うちのもう一人(一羽)りゅうちゃんみたい!
りゅうちゃんも、私が掃除機を掛けてたら
後ろからトコトコ歩いてきてたの(笑)
あれ?扉・・・閉め忘れた?
って再び振り返るとv-12
器用に持ち上げて出て来る瞬間を
見るまでは信じられなかったーv-290

でも、親ばかで・・・うちの子!天才!
とか思っちゃった~

ジェイピーのシッターぶりは凄いね!!
仕事にしちゃう?
2008/10/15(水) 22:00:39 | URL | [ 編集]
グレママ
親の心配をよそに仲良しで良かった良かった。
ジェイピーくんは立派なお兄さんですね。

皆さんも仰ってる通り、
私も我が家の多頭が始まった頃を思い出します。
チビ犬の前で優しい目をして伏せる先住犬。
この光景に誰もが安堵して癒されてきたと思います。
ママさ~ん、改めて多頭の世界へようこそ~♪
これから一緒にがんばりましょうね!
2008/10/15(水) 22:12:06 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
artooさんへ

おっしゃるとおりでございました~。
以前のコメでサークルに蓋云々・・の時、
まっさか~でも、いずれは・・・と思っていましたが、こんなに早く、この日がこようとは・・・・v-12
やはり、一族の血を甘く見てはイカンかった・・・(爆)
でもね、何だかちゅちゅのやる事がみんな新鮮で楽しいわ。
ジェイピーの違う一面も見えてきたし・・。
お世話係のジェイピーが、のんびり昼寝も出来なくて可哀相な気もするけど。
問題人物も何とかなりそうだし・・
2008/10/15(水) 22:35:46 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

その予言はかなりの高い確率で的中すると思うけど、早く手を打てって・・・どうすりゃ良いの?
角を削っておくとか?
ガジガジすると嫌な味する物を塗っておくって事かしら?
対策方法も書いてくれなくっちゃ~。
2008/10/15(水) 22:38:49 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイビーママさん、こんばんは。
いい子2人に恵まれましたね。
これからも4人の家族から目が離せません。
我が家も4人頑張りますv-218
2008/10/15(水) 22:39:38 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
nanachaさんへ

頭良いって言うか・・・体が勝手に動いちゃったって言うか・・・。
ジェイピーと遊びたかったんじゃなくて
自分だけサークルの中っていうのが気に入らなかったんじゃないのかな~。
だって、いまだに、サークルの外でジェイピーと私が遊んでいると
「ギャウギャウ~ガルルー」みたいに悪魔のような声を出すんですよ~。
その声は、全然可愛くないのよ、太い声なんだもん。
2008/10/15(水) 22:43:16 | URL | [ 編集]
kouコウ
ジェイピーのあんな怒った(?)顔初めて見たv-12ウゥ~ッ ワン

でも~やっぱりジェイピーは優しいなぁ。
もう、ちゅちゅが気になって気になって、
大好きなランにも行かないでちゅちゅの傍にいるんだね!
見つめ合う二人は、それだけで周りを温かい気持ちにさせるね

パパさんも協力(?)してくれたようだし、
これでジェイピー家もv-218だね…

おぉっと、あの「よっこらせッ」って、
サークルに足かけて出たちゅちゅ…
この先、どんなスーパーガールになるんでしょ??
2008/10/15(水) 22:44:15 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
はる'sかあちゃんへ

すごいよね・・まだ生後50日足らずだよ。
はるちゃんのパピー時代も色々あった?
思い出した?思い出したら、書いてくれなくっちゃ~。
もう、何でも覚悟しておかなくちゃ。
ジェイピーって、今さらながらおとなしかったんだな~って思う毎日ですよ。
2008/10/15(水) 22:47:49 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
げんママさんへ

私もこんなに早くジェイピーの顔つきが変わるとは思いませんでした~。
だってホントに怖かったんだもの。

おてんばなちゅちゅ、今後はさらにすごい事やってくれそうで・・・
怖いような、楽しみなような・・・・。
でも私の想定内の事であって欲しいわ・・・。
2008/10/15(水) 22:52:53 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
アルテミスママさんへ

ジェイピーが一生懸命にお世話係をしてるのに、ちゅちゅはまだギャウギャウ言ってるんですよ(困)
微笑ましいような、危なっかしいような・・
まだまだ当分目が離せないですね。

おてんばちゅちゅ、ランデビューしたら、アルちゃんにくってかかりそうで・・
いまから、謝っておこうかな~。
迷惑かけそうだよ~ごめんね~。
2008/10/15(水) 22:56:55 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
りかさんへ

さすが・・・リカさん。
これから先、ビックリして、私の心臓に負担かけないためにも、あらゆるパターンを想定しておかねば。
ふんふん・・中から鍵開けもありね・・メモメモ・・。
あとは?ねぇ~あと、どんな事しちゃうの~?
2008/10/15(水) 23:00:47 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
きーさんへ

ホントね~、まさかって事をされると目を疑っちゃうよね。

シッターの仕事・・・?
もう、仕事にして稼いでますよ~。
ジェイピーお利口~。えらいね~。って言っておやつもらっているもの。
だから本当は、優しいお兄ちゃんとかじゃなくておやつもらいたいだけかも・・・。
2008/10/15(水) 23:04:02 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

うえ~ん、本当は、この展開になる前は、かなり心配でたまりませんでしたよ~。
これでまずは第一関門クリアかなぁ~
最終的にグレ&ハリのようになるには、
どれくらいの試練が待っているのかしら?
あんこちゃんキャラ探しもしておかなくっちゃならないし・・・、
ああ・・・まだまだ道のりは長いわねぇ~
これからも色々教えて下さいね~。
2008/10/15(水) 23:10:18 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まりおん、りゅう父さんへ

ありがとね~
応援してくれたおかげです。
これで、やっと野球の応援にも身が入ります。新聞もTVも見られない毎日だったんですよ~。
家族4人で、まりおんちゃん&りゅうくんファミリーの様な、暖かくて素敵な家族を目指します~。
これからも宜しくね。
2008/10/15(水) 23:14:19 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

実は私もあんまり見た事のないジェイピーの顔でした。
いつも、のんびり・・のほほ~んってした顔だったから。
だからね、本当はすごく悩んでいたんのよ~。私の選択は間違っていたのかな、ジェイピーにかなりのストレスがかかっているんだなって・・・。
それで、ちゅちゅと遊ばせるって言うか、慣れさせるのも怖くって・・・。
本気で怒ったジェイピーがどんな行動に出ちゃうのか・・が、怖かった。
何がジェイピーを穏やかに変えたのか、今もよくはわからないんだけど・・。

手探りしながら頑張るね。

それにしても・・ちゅちゅのスーパーぶり・・すごいでしょ?
2008/10/15(水) 23:23:45 | URL | [ 編集]
六母
こんにちは。

いや~v-355 ジェイピーの兄貴っぷりに惚れぼれいたします。

素晴らしい息子さんですe-415

ジェイピー君、ホントにイカしてるよ~e-319

e-113もかわいすぎて、パパさんがデレデレする気持ちも解らないではないですが・・・。
ここはやはり、ママさんの判断に任せてもらいたいところですね。

でも、強力な助っ人ジェイピーのおかげで、育児が楽になりそうですね!

姫の成長も期待してます。
いつか、我が家でも参考にさせてもらう日が来るといいな~!
あ、でもウチは違う犬種になると思います。e-263





2008/10/16(木) 00:20:12 | URL | [ 編集]
七十爺
沢山の動画を何回も見てしまいましたよ。

ママさんにお願いです(希望)
動画の上に其の動画のナンバーを書いて見てはいかがと思います、
そうすると、其の画像に付いてのコメが入れられると思いますよ。
2008/10/16(木) 09:38:35 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
六母さんへ

こんにちは。六ちゃん、調子どうですか?

褒めてもらってありがとう。
でも、まだまだ油断は出来ません。
なにせ、ちゅちゅの方が、ギャウギャウギャンギャン・・ジェイピーにつっかかるので、
いつか、マジギレするんじゃないかと・・。

2頭目は、ダルじゃないの?
六ちゃんがお兄ちゃんになる日も近い?
こんなドタバタが参考に?
なるかなぁ~?

又、メール待っていますよ~。
2008/10/16(木) 13:20:51 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

ナイスな提案、ありがとうございます。
今日のブログから、画像や動画に№を入れます。
又、アイデアお待ちしています~。
2008/10/16(木) 13:23:48 | URL | [ 編集]
Nao
我が家も失敗して家具の足は全部
ガジガジの失敗談でした(笑)
2008/10/16(木) 19:30:56 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

じゃ・・・どうしたら・・・?
家具が何にもなければ良いのにね。
2008/10/16(木) 21:08:44 | URL | [ 編集]
Kay
初めまして♪
ダルメシアンのジタン♂の母です。

ジェイピー優しいですね~!!!
いや、愛情深いってところかしら?
そして、ちゅちゅの仕草の愛くるしいこと☆
ダルメシアン好きとしては、たまらない光景です!!!
思わず、ジタンを我が家に迎え入れた当時の事が思い出されました・・・笑
いや~、本当に癒されました~♪

しかしこうやって見ると、人間も動物達から学ばなければいけない事が沢山ありますよね~!!!
・・・しみじみ
2008/10/16(木) 22:16:30 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kayさんへ

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
さっき、ジタン君に逢いに行ってきました。
ジェイピーと同じように目の下に班があるんですね。
何となく、お顔が似ている気がしました。
コーギーのラブちゃんも、猫ちゃんもいるんですか?
賑やかで楽しそうですね。
我が家は今のところドタバタ・・てんやわんやです。
又遊びに来て下さいね。
私もおじゃまします。
2008/10/16(木) 22:46:19 | URL | [ 編集]
B&G
ダリ姉さんのとこから来ました。
ジェイピーさんとちゅちゅちゃんのらぶらぶな動画にたまらず、足跡を(^_^;)

なんて可愛いの~~!!
目眩がしそうです^^)
ジェイピーさん、いいお兄さんになりそうですね♪
円満だと飼い主としては本当にほっとしますよね。
ウチも4頭飼いなので冷や冷やでした。
2008/10/17(金) 20:00:06 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
B&Gさんへ

ようこそ~
ご訪問&コメントありがとうございます。

まだ、円満とまではいかないんですよ~
ブログ、拝見しましたよ~
4頭、それも大、小で・・・
すごいです。尊敬ですわ。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2008/10/18(土) 07:10:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
