ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しぶしぶ行って、さっさと帰ってきたドッグラン
昨日は、ちゅちゅのそばから離れず、ランダッシュダッシュに行かなかったジェイピー。

今日も、ちゅちゅを寝かして、ランダッシュダッシュに行こうって言ったのに・・・行く気なし!?

ダメだよ~運動しなくっちゃ~。それでなくても、ご褒美でおやつもらっているんだから。

それで、無理やり外に連れ出しました・・・ヤレヤレ・・・はぁ

草刈りが終ってすっきりしたランです。広く感じるね

№①
       img_3232 (2)

それでも、いざ行ったら、元気で走り回るジェイピーです

№②
       img_3230 (2)

№③
       img_3231 (2)

№④
       img_3235 (2)

№⑤




いつもは帰ろうって行っても、なかなか戻らないジェイピー・・・

今日は・・・帰ろうって言ったら、すぐ戻ってきた・・・。
そんなにちゅちゅが心配??まさかね・・・・。疲れているのかなぁ~?
相変わらず、夜中に何度も、起きているから。

家に帰ってからのジェイピーとちゅちゅ・・・・・

疲れたせいか、ちゅちゅが暴れていても平然と寝ているジェイピーでした
№⑥
       IMG_3217.jpg

№⑦
       IMG_3218.jpg

お兄ちゃんのボールで遊ぶちゅちゅ
№⑧
       IMG_3219 (2)

いっぱい遊んで・・一緒にソファーで寝てました

№⑨
       img_3225 (2)

№⑩
       img_3226 (2)

ジェイピーの寝顔
№⑪
       ジェイピーの寝顔

ちゅちゅの寝顔
№⑫
       ちゅちゅの寝顔


そんなにちゅちゅのそばが良いの?
でもね・・・・残念な事が・・・・・

昨日、サークルの上から、ちゅちゅをかまってあげてるジェイピーを見てくれた?
だけど、その後、ちゅちゅは脱走しちゃったでしょ?

だから・・・今日、慌てて買って来ました。何をって?

そう・・・・・・サークルの屋根。

だから・・・もう・・・・サークルに入ったちゅちゅとは遊べないのよ~。
№⑬
       img_3244 (2)

ねぇ、どうちて、おにいたんとあそべないの?
№⑭
       img_3243 (2)

それはね・・・ちゅちゅがオテンバさんだから・・・。

ふ~ん・・・・つまんないのぉ~
№⑮
       img_3245 (2)

まだまだ、フリーになんか出来ないからね。せっかく縮まった距離が、今日は遠く感じる
そんな ジェイピーとちゅちゅにぽちっとねぇ~
              

             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まっちゃん
あ!ちゅちゅが昨日よりも大きくなってる!なーんて(笑)
でも、赤ちゃんの時って一晩でぐっと大きくなったように
感じちゃうよね。
ジェイピーともうくっついて寝てるし、本当にちゅちゅは
来るべくして来た運命の子ですよね!

ランがものすっごく広くてびっくり!
2008/10/16(木) 14:55:58 | URL | [ 編集]
artoo
飛び越えて、着地で怪我をしないかと心配ですよね。お屋根があれば、その心配はありませんね。

でも、何でも開けてしまう器用な血統でもあるようですから、鍵のあけかたを学習する可能性もあります(笑)。

そういえば・・・我が家のリックの肉球ベアーは、真っ黒テディでした(笑)。
黒いテディベアを買ってこようかと思います(笑)。


2008/10/16(木) 15:04:33 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
脱走、杏奈もその日にやりましたよ
サークルなんてなんのその!
2つ重ねてもギャーギャー言いながら登ります。かなり高い位置から、落ちても平気
兄妹のなかで、一番ハイパーな、杏奈でしたから、、、、

今のちゅちゅ拝見して、思い出し笑いさせてもらってます
杏奈は、おちっこ、うんPを好きなところで、したので、困り果てましたが、ちゅちゅは、シートでしてくれますか?

ジェイピーちゃんは、気になって仕方がないのよね~
だって新婚(笑)だもんね~v-238
2008/10/16(木) 16:37:58 | URL | [ 編集]
さくらんぼ♪
サークルに屋根つけた後のちゅちゅちゃん
可愛いe-266
寝顔もまた可愛いですなぁ・・
二人ともだんだん仲良くなってきてて
ジェイピー君もお兄ちゃんになってきたなあ。。。
あぁ私が言うのも何だけどちょっと寂しいな。。

ちゅちゅちゃんはまだお外には出したことないのかな??
外に出るようになったら二人でランにいけるといいね!!

 
2008/10/16(木) 17:42:20 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ

耳の班点が似てるでしょ?
鼻の上、ジェイピーは2個でちゅちゅは1個。
あごの2個の班点も似てるのよ。
今日の画像には見えないけれど、頭のてっぺんに、1個小さい班点があるんだけど、ちゅちゅも同じなの。
何だかこじつけてるみたいだけど、
やっぱり、来るべき子だったんだなぁ~って思っちゃう。
性格も似て欲しいけど、それはちょっと無理みたい。

やっぱり・・?私も、大きくなった気がする

ランは細長いからそう見えるのよ~。
2008/10/16(木) 18:27:28 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
artooさんへ

何をしでかすかわからないっていうのが、良くわかりました(爆)
でも、可愛いですよ~。
このまんま大きくならなくても良いかなって。
リック君の肉球ベア、ジェイピーのHPの肉球ベアコレクションに載せちゃいました~
ココのページ  ↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/tete.michiyo/:83:78:83:41:83:52:83:8c15.html

事後承諾です。すみません。
2008/10/16(木) 19:06:40 | URL | [ 編集]
kouコウ
ランってすごい奥行きがあったんだね~v-12
あれ??今日は、誰も来てなかったの?
ジェイピーだけが、耳をひらひらさせて走ったの?

ジェイピーは、ちゅちゅが気になるんだね!
屋根が出来たら、二人の仲良し距離が…
まぁ~少しの間我慢だよジェイピー
ちゅちゅもねv-10
2008/10/16(木) 19:23:50 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
杏奈ママさんへ

・・・と、言う事は、将来、カエルさんとか、セミさんとか・・食べるんでしょうか?
そして・・お散歩行きたくないって丸くなって抵抗するんでしょうか?

ちゅちゅは、まだチッコもうんPも教えていません。2階のハウスはベッド以外の所は全部シートです。
1階のサークルは今日から、狭い中を、寝る場所とシートとわけてみました。
ベッドでするのは嫌らしく、シートでしています。
外で遊ぶ時は、チッコもうんPも出た後、5分~10分くらいずつなので、今の所、サークル外ではしていません。
旦那と留守番の時は、室内フリーにしていて、3箇所にチッコしたらしいです。
でも旦那は
「ジェイピーのじゃないから、ほんの少しだよ」ってケロっとして言いました(困)
2008/10/16(木) 20:15:02 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーとちゅちゅ、仲良しですねv-238

二人ともとってもかわいい~

ジェイピーもv-258のちゅちゅのことが気になるのでしょうね。

ちゅちゅ、おてんばさんだね。
2008/10/16(木) 20:46:53 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
さくらんぼ♪さんへ

ちゅちゅは、まだワクチンを1回しかしていないので、外では遊べないんですよ。
お散歩に行ける様になるのは、12月中旬くらいかなぁ~。

早くジェイピーと一緒に行かれると良いよね。
2008/10/16(木) 20:58:06 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

草を刈ったので、広く見えるんだと思うよ。
向こうの方に小さく、シーズーが2匹写ってると思う。
この後、ハルちゃん&ビーナス&アルテミス&トイプーのもこ&あんずちゃん、サニー(MIX)と初めて君が来ました。

サークルに屋根付けたら、ちゅちゅのギャルギャルガウ~が、いっそうひどくなっちゃったよv-12
2008/10/16(木) 21:05:32 | URL | [ 編集]
アルテミス
こんばんわv-10ジェイピー賢いちゃんとお兄ちゃんしてますねv-238微笑ましいですね。ちゅちゅジェイピーお顔が似てます私も初めて見た時そう思いました。また明日もv-30ろうね。
2008/10/16(木) 21:13:53 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

仲良しなんだか、ジェイピーのご褒美ねらいなんだか・・・よくわかりませんが・・・
気になっている事だけは確かなようです。
ただ、相変わらず、ちゅちゅがジェイピーに向かって、ギャウギャウ言って、噛み付くのよ~。
さすがのジェイピーも怒っちゃうんじゃ・・って気が気じゃないの。
可愛く甘えとけばいいものを・・・。
2008/10/16(木) 22:30:27 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。
ジェイピー、ホントいいお兄ちゃんぶり発揮しているようですね~♪
二人の寝顔で、疲れが吹っ飛びましたぁ~v-19
ちゅちゅ。ふ~んつまんないのぉ。って
ホントつまんない~が伝わってくるお写真ですねv-221
 

えっと~。目が(頭が?)おかしくなってるようで?
タイトル“しゃぶしゃぶ行って、さっさと帰ってきたドッグラン”って
読んじゃって・・・。
ん?ママさんのしゃぶしゃぶ食べに行った話がでてない!って
思っちゃいました・・・。
あはは。失礼しました・・・・(/ ∇ \)ハズカシイ
2008/10/16(木) 22:32:40 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
アルテミスママさんへ

よく似てるでしょ?
顔に班があんまりないから似ているのかと思っていたら、体の班もよく似てるのよ。
大きくなったらどんなダルになるのかな。
今からとっても楽しみです。
又、ランで遊んでね。
2008/10/16(木) 22:34:10 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
nanachaさんへ

しゃぶしゃぶ・・?
お腹すいてた?あはは。

ジェイピーがいいお兄ちゃんかはまだわかりませんよ~。
かなり、ちゅちゅが攻撃的なんですよ~。
そのうち、マジギレするんじゃないかと・・。
それに、おもちゃは貸してあげられないんです。
nanachaさんのお仕事の疲れが癒されるような微笑ましい行動をするように、言っておきますね。
2008/10/16(木) 22:55:33 | URL | [ 編集]
hanagon
その後も毎日見てました。ちゅちゅちゃん元気な女の子ですね!
ごん太と花も、2歳違い何か花が来た頃を思い出します。
ごん太がオットリしてたので一匹も二匹もって・・・気持から(笑)

でも、花はとっても気が強い女の子でした。
少年、青年になったごん太にジャレつき
前日までは兄弟とそのように遊んでいたのでしょうね。
ごん太にしたらそれまでの穏やかな生活が一転・・・
さすがのオットリごん太も何?って
しつこいと「うっ~」次には「ワン~」もう我慢できないと
顔にシワを寄せ牙を見せながら追う~
花は端に追い詰められて洗礼を受けるわけで歯を当てる
前足で押さえたり、こずく程度決してケガをするような事はなくて
きっとお母さんのもとにいても同じような光景があったと思います。

以前TVでもライオンの親子、ワンコの親子でも
テンションがあがり過ぎた子に愛のムチ~いさめるのを見ました。

今では立場が逆転して花はてっぺんを取り女帝として君臨してます(笑)
ワンコは縦社会なので、多少↑↓関係は!
力関係が同等の方が戸惑うそうですよ!人間は同等や
親としては平等が理想と・・・ワンコは奥が深い、今だ毎日が勉強で
何年たっても新たな事に遭遇してたくさんの驚きと喜びをもらい幸せだなと

ジェイピー君は穏やかだからちゅちゅちゃんに華をもたせてあげちゃうタイプでは(笑)
ウチは花が女帝でもごん太にとってかけがえのない相棒に(たぶん?きっと)

長文になりました、ごめんなさい・・・
2008/10/17(金) 10:09:57 | URL | [ 編集]
七十爺
今日も微笑ましい写真ばかりで楽しませてもらいました。
特に⑨⑩⑭が可愛いねー、一度で良いから抱っこしたくなります。
2008/10/17(金) 10:43:21 | URL | [ 編集]
サンフラワー
おぉ!こんなに急接近してるんだね(^^v
さすがジェイピー!しっかり子守りもしてるみたいだし
こんなに可愛いやんちゃ娘は放って置けないよね~ジェイピー♪

最初から尻尾が入ってるんじゃ返って物足りなくて
ジェイピーも知らん振りするんじゃないかな?
これくらいやんちゃな方が楽しいじゃん♪
ランでも二人で良く遊ぶだろうね(^^v
2008/10/17(金) 13:04:05 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
hanagonさんへ

そっかぁ~ごんちゃんもおっとりさんなのね。
ジェイピーも1人っ子でのんびり~。やんちゃで食いしん坊だけど、攻撃的じゃない子だから、初め本当にショックっていうか、どうしよう~って。
でも、hanagonさんのコメ見て、やっぱり、大丈夫かもって安心しました。

ちゅちゅは、少しきつくお仕置きされた方が良いみたい。今も毎日、ジェイピーにまとわりついて、噛み付いてるし(泣)
ジェイピー、マジギレしないかなぁ~って
まだハラハラなのよ~。
もう少しちゅちゅが大きくなれば、多少、押さえつけても、振り払っても平気で見ていられるんだけどね~。
2008/10/17(金) 15:39:29 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

ふじ母さんとの子育て時代を思い出すでしょう?
こんなちゅちゅみたいのを七十爺さんは、5匹も里親さんに出すまで育てたんですものね。
七十爺さんのHPのふじ母さんの出産のページ その中の成長記録を見ながら、体重とか、参考にしていますよ~。
杏奈ちゃんは、今のちゅちゅぐらいでママさんの所に行ったんですよね。
ちょうど、今のちゅちゅと体重も同じくらいです。
懐かしんで見て下さいね~。
2008/10/17(金) 15:51:38 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

しっぽあげあげでハイテンションのちゅちゅですよ。
やりすぎだってば~っていうくらい、ジェイピーに、くってかかってますよ~。
今に本気で怒るんじゃないかって、まだ心配ですよ。
10kgくらいになってくれれば、フリーにしても安心なんだけど・・。
今はまだ、厳重な監視体勢ですよ。
2008/10/17(金) 15:55:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
