ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
全部 私のせいでした。
今日は、ジェイピーの画像もちゅちゅの画像もありません。
それでも、読んでもらえたらとても嬉しいのですが・・・・・・。



私、昨日 やっと気付きました。

今日は私の反省のブログです。宜しかったらお付き合い下さい


長いブログになりました。
お時間ありましたら、続きを読むをクリックして下さい。










ちゅちゅを迎えたのは間違っていたんだろうか・・・・・。
そう思い悩む毎日でした。

ジェイピーはサークル越しに、う~って唸るし・・。
ちゅちゅは、ギャウギャウ~大騒ぎだし・・・。

皆さんの暖かいコメントで、2人を遊ばせてみたものの、相変わらず、ちゅちゅはジェイピーに噛み付くし、ギャウギャウ言って、つっかかっていくし・・・。

だから、ジェイピーが う~って歯をむき出した瞬間に引き離し・・・・。

ちっとも目が離せないので、朝の忙しい時は、ちゅちゅはサークルに・・・・。

お腹が空いて大騒ぎのちゅちゅ、そんな時、3連休の後の、14日、朝、旦那から

「うるさくて、近所迷惑になるから泣かせるな」って言われて・・・。

「だって、泣くのも仕事なのよ」
「ちゅちゅと一緒にご近所には挨拶に行ったし、日頃から、ご近所さんとは仲良くしているから大丈夫」
って言っていたんだけど・・・。

次の日も朝、泣かすなって言われて・・・。

ジェイピーのご飯を作る時間、片手じゃ出来ないのに、ちゅちゅを抱っこしながら、野菜を切ったり・・・泣かさないように・・・・必死で・・・。
かと言って、ジェイピーがいつか本気で噛むかも・・と思っていた私は、見張っていられない時は、一緒に外に出せなくて・・・。

私・・・旦那がね、ちゅちゅが泣いてばかりだから、嫌いなんだと思った。
可愛いちゅちゅの魔法が解けちゃったんだって・・・。
それに、ジェイピーは、我慢しているんだって思ってた。
しつこいちゅちゅに噛み付かれたり、足元ウロウロされたり・・・・ギリギリまでの我慢・・・。

だから、時々 う~って怒ったり、首元口で押さえたり、足で払ったり・・・。

だから、私なるべく、泣かさない為にジェイピーのご飯を大量に作り置きする事にして
       IMG_3279.jpg

朝も、2人をちゃんと見ていられるように・・・。旦那の表情や、ジェイピーの表情ばかり気になって・・。ブログで2人が遊ぶ楽しい様子を紹介しても、そうじゃなくて、う~ってジェイピーがちゅちゅを追いかけたり、怒っている時もあるし・・・。
仲良しねってコメもらうと とても複雑だった。

そして、とうとう旦那と喧嘩・・・。
ジェイピーとちゅちゅを連れて出て行く・・とまで本気で思ったのよ。

だって、こんな冷たい人だとは思わなかったんだもの。
慈愛の気持ちなんか、この人にはないんだ。ちゅちゅが可愛かったから、大喜びしたけど、うるさいと嫌になるなんて、こんな人だと思わなかったって・・・・。
ジェイピーも旦那もちゅちゅが大嫌いなんだ・・・。私はとんでもない事(ちゅちゅを迎え入れた事)をしたのかもしれない・・・・。
だって、のんびり、おおらかなジェイピーと3人ですごい幸せだったのに・・・・・。

それがね・・私の勘違いって言うより、全部私のせいだった。
元々言葉の足りない旦那も悪かったとは思うんだけど。

旦那は、私が、泣いたらすぐに抱っことかして、サークルから出さないでって1番最初に文句言った言葉をずっと守ろう守ろうと・・・だから、うるさい=俺、抱っこしてもいいだろうって言いたかったらしいの。

確かに・・・私 そう言いました。ダルのプチオフ会で、旦那とちゅちゅが留守番した時に。

でも、そんな事、ずっと守っているなんて思わなかった。
勝手に抱っことか出来ない、ちゅちゅをサークルから勝手に出しちゃいけない。
私が、一生懸命やっているから、自分は我慢って思っていたんだって。でも、結局我慢が出来なくて大喧嘩になって・・・それでやっと気持ちがわかった。

ちゅちゅを大嫌いになった訳じゃなくて、私だけで見てるつもりで、結局、旦那は会社でいないんだからって、仲間はずれにしてしまった。
手を出せない雰囲気を作っていたんだ(多分毎日、眉間にシワよせて、殺気立っていたはず)

それからジェイピーの事、

先住犬が意地悪に見える行動って載っている本を読んだら・・・・・

先住犬は、後から来た犬に、今まで自分が飼い主にやって叱られた事、危険な事などを、一生懸命に繰り返し教えているんだって書いてあって・・・・
そういう風に見ていたら、確かに、
すごいハイテンションになって、走り回ると、追いかけて、端っこに追い詰めて首元を口で咥えようとしたり、ジェイピーを噛んだりするとジェイピーが軽く噛み返していたり、
寝ていても、ちゅちゅを外に出すと、心配そうにちゅちゅのそばをウロウロ・・・。
う~って怒っても放っておいてみたら・・・・う~の後に怒ってワンって言ったり、足で払ったりしてもどうやら、本当に教えているみたい・・・。

ちゅちゅは、まだチッコもうんPもいっぱいするから、時間を見てサークルの中に戻してチッコさせて、寝ている時意外は、ほとんどサークル外で、旦那も一緒にずっと見ていた・・・。
ドキドキしたけど、引き離さずにずっと、ジェイピーの表情を見ながら、
そしたら、やっと、ジェイピーのしようとしている事が見えてきた。
眠たいだろうにずっとちゅちゅの面倒を見ているジェイピー。

ごめんね、ジェイピー、私は信じていなかった。どんな温和な犬だって、犬なら噛み付くって思ってたよ。ジェイピーが産んだ仔じゃないんだし、ジェイピーは♂だし・・って。

だけど、ジェイピーはすごく頑張っているんだ。ちゅちゅの教育係をしていたんだ・・・。
そう思ったら、ジェイピーが健気で、すごくお利口に見えてきた。
私は、ワンコ社会の事、知らな過ぎたね。

そういう訳で、やっと、本当の4人家族になれた気がする。

私だけ頑張っていた訳じゃなかった・・・。

どうしても、何かの記録に残しておこうと、今日のブログは私の反省のブログになりました。

読んでくれてありがとう。いっぱい応援もありがとう。

明日から、又悩んだり迷ったりするかもしれないけれど、こんな私だけど、皆さんどうぞ宜しくね。


不思議な事に、ジェイピーのそばにずっといる様になって、ちゅちゅのガウガウも減ってきましたよ。
相変わらずのオテンバさんだけど、そんなちゅちゅが、パパもママもジェイピーも大好きだよ。

今日は、ジェイピーを褒めて下さい。ジェイピーにポチッとね。

             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/19(日) 14:04:28 | | [ 編集]
nanacha
こんにちは。
何も知らないで、良かったですね。のコメントしててごめんなさい。

昔、家の母が、姉と私に言ってました。
あなたたちのしつけの事で、お父さんとは、ずいぶん喧嘩して、
ホントに別れようと思った事がなんどもある。
でもそれでも何度も話し合って、その度に解決して、
ホント大変な事ばっかりだったけど、
今では、娘が二人いることがとっても幸せなことだし、
お父さんとも幸せに暮らしていると。

ママさんとパパさん。この喧嘩で、
より深くお互いを知る事ができたようですし、
ジェイピーとちゅちゅへの愛情の深さも
確認することができて、良かったんじゃないかと、
感じました。

波平さんとフネさんの域に達するまでは、
何事も話し合いが必要なんですよね。
これからも家族4人助け合って、末永~く
お幸せにお暮らしくださ~い。

ジェイピ~。ホントいい子だねv-10
パパさんとママさんを盛り上げて~
これからも~幸せ家族築きあげていくんだぞぉ~。
ジェイピ~のv-91にかかってるぞぉ~♪

なんだか?何言ってんの?的コメントですみません・・・。
2008/10/19(日) 14:42:00 | URL | [ 編集]
さくらんぼ♪
そんな事があったとは。。
子犬を咥えたり噛んだりするのは
犬にとって愛情表現でもあるんですよ。
よく小さな子犬が甘噛みしますよね。あれと一緒ですよ。
たとえ今が嫌な気持ちでも月日がたてばいい思い出になりますよ。
一度ジェイピー君とちゅちゅちゃんを部屋に二人きりにしてみたらいかがでしょう?
ジェイピー君が牙をむけていようとジェイピー君だって本気で噛む事はないでしょう。
それでもやっぱり心配ならエサやりやシャンプーなどの事を最初にジェイピー君、その後にちゅちゅちゃんの順番でどちらが上なのかをはっきりさせると良いかもしれません。

なんだか勝手に変なアドバイスしちゃってごめんなさい。気にしないで下さいね!
2008/10/19(日) 15:14:50 | URL | [ 編集]
artoo
はじめに、リックの犬格を疑ったのは、私も同じでしたよ(笑)。当然です。
今は、エリーズを護る立派なナイトです。
数日前も、姑が庭掃きで、ホウキを持ったまま、エリーズを追いはらおうとしたら、オレのエリーズに何をするんだ!?って姑に向かって唸ったそうです。
「なんで、エリーに言っただけで、リックに唸られなアカンの?!」って姑は怒ってましたが、自分の保護下にあるものを護るのも叱るのも、上のモノの責任なんですよね。

あと、エリーズが赤ちゃんをちゃんと育てるのか・・・北極熊のように放棄しないかと犬格を疑って、心配はしましたが、正常な母性の本能を持っていました。感動しました。

写真で、ちゅちゅ姫、ジェイピーちゃんに完全服従でお腹見せていましたよね?だから、大丈夫に見えましたよ(笑)。もう、序列がついたんだなって。

ジェイピーママさんは、御主人の優しさも、ジェイピー君の犬格も気づかれたのですから、楽になりますよね。

▼^工-▼~☆
2008/10/19(日) 15:25:57 | URL | [ 編集]
りか
ペットと言えども、家族として育てる以上、色々家族間で見解の違いって出てくるんですよね。
ブリーダーさんみたいにプロの方なら別ですが、一般家庭だとみんなそれぞれ自分のやり方でかわいがりたいですからね。

私もリカさんが来た時、今度こそ”完璧なしつけを!”と意気込んでいましたが、”どんどん理想の育て方とずれていく・・・”で6歳になっちゃいました。

私の場合、一人では面倒見れないので、他人様のご機嫌も取っとかないといけないし。
少々手を抜くことも、長く付き合っていく秘訣かなぁ。

愛情があれば、他人から見て完璧なワンコにはならなくても、そのおウチの欠かせない一員には必ずなりますよ。

ジェイピーはすっかり、ちゅちゅのこと家族と認めているみたいですしね。
2008/10/19(日) 17:20:05 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
今晩は~そんなに悩んでたとは、知らず
いいな~いいな~なんてコメントしててごめんなさい

でも、雨降って地固まるですね
穏やかなジェイピーくんを育て上げたんですから、自信を持ってくださいね

杏奈を迎えた時も、何でこのわんこは、ぎゃーぎゃーうるさいんだろうと、思いましたよ(日本犬は静かだもん)
育児ノイローゼ一歩手前
とにかく、じっとしてないし、うるさい!

でもいいじゃありませんか!
うるさくて当然!ダルの子犬だし・・
動画とか見たら、すんごい、優しいタッチで、接する、ジェイピーちゃんが、保父さんに見えたよ!まかせとけば、楽ですよ
それにしても、ジェイピーちゃんて、なんていい子なのかしら・・
2008/10/19(日) 18:08:16 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/19(日) 18:25:39 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/19(日) 19:02:13 | | [ 編集]
リリー
そうだったんですか。。。

でも、このケンカがあったからこそステキな4人家族になれるのでは!?
うまく言えないけど・・・
仲直りができてよかったですねv-238

我が家も多頭飼い!!う~とかガウッはしょっちゅうですv-42
子犬にも容赦なくやってます!
でもワンコ社会だから、少々のキズは覚悟で遊ばせてますよ~v-221
下の者はそうやって上下関係を学んでるのか、服従することは得意になってるみたいです!?

ただうちの場合ダルとプードルだから大きさが違いすぎ!!けっこうハラハラすることも。。。
まぁ~うちの子同士ですから・・・命にかかわるケガしないように注意して遊ばせてますよ~♪

ジェイピー&ちゅちゅは同じダルですからきっと最高のカップルになること間違いナシ!!
「もえ」&「もな」みたいにね☆
2008/10/19(日) 19:23:26 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/19(日) 19:26:26 | | [ 編集]
ポポ
こんばんは!(^-^*)/

涙がこぼれました・・・ジェイピーの心遣いに・・・
優しいねぇ~ジェイピーちゃん

ジェイピーママさん・・・素晴らしい家族ですね
(●^o^●)(*^_^*)\(~o~)/(^_^)/~
2008/10/19(日) 20:39:04 | URL | [ 編集]
きー
仲直りが出来て良かったですねv-238
実は、我が家でも同じ事が起きてました・・・(笑)
でも、やっぱり
ブログでは言えなくてi-201楽しい毎日を送ってま~す。
って、言ってました。v-290
私は初めての事ばかりだったし
引っ越したばかりで精神的にも落ちて行くばかりだったけど
ズッコちゃんが、そんなイライラした
私に気付いてて
こっそり皿洗いしてくれてたり、スイーツ買って来てくれたり・・・(笑)
色々してるのに気付いて、あっ!いけない!自分だけ大変なんだ!って思ってたけど違う!って思ったら
気持ちが優しくなれたの~

今じゃ~大変が楽しくなって来たから
不思議だね?
少しは、ズッコちゃんのお世話もしないとな~(ホントか?)

ジェイピーママさんも頑張ってね!
私も頑張るね!!
2008/10/19(日) 20:49:56 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ブログ読んでて泣けてしまいました(;_;)ママさん、大変でしたね。気持ちが通じないのってツラかったですね。ちゅちゅちゃんを迎えて、ママさん一人で抱え込みすぎちゃってたんですね…♪

いくら人同士だって、気持ちが通じなかったり、すれ違ったりするんだよね。でも、人は言葉があるから、分かり合える。勘違いも解消できる。

ママさんはパパさんと仲直りできただけじゃなくて、言葉の通じない(や、通じるか?)ジェイピー君のことまでわかってあげられたんだもの!

これからは、パパさんに甘えて、ジェイピー君に頼って、ちゅちゅちゃんと一緒にママさんも可愛がってもらいながら、ますますステキな『チームおっぺけぺー』になってねー♪
2008/10/19(日) 21:24:38 | URL | [ 編集]
グレママ
ママさん、ジェイピー兄さんなら安心して任せられますから大丈夫ですよ。
私もハリーを迎えてからの方が学んだことが多い気がします。
分かってるつもりでも分かっていなかった・・・。
ママさんと同じでこれの繰り返しばかり。
でもそれでいいのではないでしょうか?
そうやって真剣に向き合う姿勢が大事だと生意気にも考えています。

我が家の場合、私はグレースを信頼しているのでハリ助育てはほとんど彼女にお任せしました。
今でもそれで良かったと思っています。

離婚の危機? 
危機とまではいかなくても、主人のことクッソーなんて思ったこと沢山ありました!
今じゃ、グレハリがとっても良い子なので犬のことで喧嘩はゼロでーす♪
ちゅちゅちゃんは神の子なんですからね!これからは家族円満ですよ!
2008/10/19(日) 21:43:58 | URL | [ 編集]
Nao
ジェイピーママ、おめでとうございます。
私なんかジュリーだけでも一人では育てることができません。
朝、妻は弁当3個に洗濯掃除をやっているから
私がペットたちの世話をしているだけで
夕方は私が遅く帰るから妻がジュリーの
世話をしてくれます。
休日は一緒にジュリーと過ごします!
それでももう1匹の自信はないくらいだから、凄く大変なことだと思いますよ!
日々状況は変わっていきますから、頑張ってくださいね!
2008/10/19(日) 21:51:42 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
秘密のコメントさんへ

心配かけてしまいましたね。
ごめんなさい。それからありがとう。
さっき、メールでお返事しました。
これからもどうぞ宜しくね。
2008/10/19(日) 22:18:22 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
nanachaさんへ

コメント嬉しかったんですよ。
本当です。ただ、良い事ばかり書く自分が何だか許せなかっただけなんです。
暖かいコメント、本当にありがとう。
波平さんとフネさんか・・・・。
あんな風な夫婦になれたら幸せですよね。
でも、我が家は無理かもぉ~。
だって・・・・我が家のおっぺけぺーは
家での行動が、【ちびまるこちゃん】の父、ヒロシみたいな人なんだもん・・・(泣)
2008/10/19(日) 22:27:58 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
さくらんぼ♪さんへ

そうなんですよね・・・。
ワンコ社会の事、不勉強でしたよ。
ジェイピーに色々教えてもらった気がします。
そんなジェイピーを喧嘩でオロオロさせてしまった・・・(反省)
これからも、迷いながら、失敗しながら家族みんなで頑張りますので、色々アドバイス下さいね。
変なアドバイスなんかじゃないですよ。
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
2008/10/19(日) 22:32:51 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
artooさんへ

ジェイピーを甘やかして育てた私は、ジェイピーがこんなに大人の犬になっていたなんて、思ってもいませんでした。
それに、多頭飼いに初め大反対だった、旦那なので、全て私が完璧にやらないと
「だから、無理って言ったのに」って言われる気がして・・・。
全てから回りの独りよがりでした。
これからも、ジェイピーに教わりながら、家族みんなで楽しい毎日がおくれるように、頑張ります。
元気の出るコメントありがとうございました。
これからも色々教えて下さいね。
2008/10/19(日) 22:39:53 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
りかさんへ

周りの多頭飼いの方達全てが、みんな立派で素晴らしくて。
私の意気地のなさが、恥ずかしい気がしていました。
とにかく、全部私がやらなくちゃってそればかり考えて、どんどん落ち込んでいっちゃいました。
心に余裕がなかったから、ジェイピーとちゅちゅの事も見ているようで見えていなかったのかも。
こんな母親だから、見るに見かねた神様が、
もっと勉強するようにって
ジェイピー&ちゅちゅをさずけてくれたのかなぁ~。
2008/10/19(日) 22:49:54 | URL | [ 編集]
まっちゃん
私だって、ずいぶんとつぶのこと疑いましたよ。
このままテンをサークルから出せないのかとも
思ってました。出したらつぶがテンを、言葉は悪いけど
かみ殺しちゃうと本気で思ったり。

ダルメシアンは歯をむき出すのは、笑顔なんだと聞いた
こともありますよ。つぶは私たちにはそんな顔しないけど
テンと遊んでるときは、わざと歯を見せてるみたい。
あ~楽しいんだな、って解釈してます。真意は謎だけど。

ちゅちゅが来たことによって、旦那さんとジェイピー
ちゃんとも、今まで以上に絆が深まって、これから
ますます素敵な家族になるんだろうなぁって思います。

いろいろなこと教えてくれてありがとう!

2008/10/19(日) 22:59:54 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
杏奈ママさんへ

いいなぁ~って羨ましがってもらって嬉しかったですよ~。
ただ、私がそう思われる価値のない飼い主の気がしたんですよ。
どうして?どうして?って・・・
解ろうともしないで・・・。
でも今は、ハイパーな杏奈ちゃんそっくりな(笑?)ちゅちゅで良かったな~って心からそう思います。
これからますますおっぺけぺーぶりを発揮しますよ。
これからも杏奈ちゃんはちゅちゅのお手本ですよ~
宜しくね。
2008/10/19(日) 23:12:08 | URL | [ 編集]
海&シエルママ
シエルが来ても、私にはやっぱり「海」が一番です!(リリーさんごめんなさい)
だからシエルがいないところで「海」をいっぱい誉めてあげます…
すごく満足げな顔…
「いつもいいお姉ちゃんしていてくれてありがとう…」って!
やっぱり先住犬は我慢している事が…それがわかるからなお可愛い…
「海」を褒める行為が良い事かどうかはわからないけど…
我が家はうまくいっています。
シエルが我が家に仲間入りしたのは9ヶ月の時だから、ジェイピーくんとは少し状況が違うけど…
大変だと思いますが、がんばってください<(_ _)>
2008/10/20(月) 05:50:12 | URL | [ 編集]
七十爺
お早う御座います。
犬には犬のルールが有るので、
ジェイピーちゃんに任せて置けば大丈夫です。

犬は噛みついても怪我をするほどには噛みつきません、
キャンキャン鳴くのも、犬同士の会話だと思って下さい。
人間が余り立ち入らない事ですよ。
2008/10/20(月) 06:00:10 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
秘密のコメントさんへ

もっと早くに相談すれば良かったね。
まさか同じ経験があるなんて思わなかったから。
メールでお返事しました。
読んで下さいね。
心配かけてごめんね。これからも宜しくね。
2008/10/20(月) 06:38:41 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
秘密のコメントさんへ

AB型の旦那って難しいよ(笑)
焼き芋~食べたくなっちゃった。

今度、ゆっくりメールするね~。
ありがとうね。これからも宜しくね。
2008/10/20(月) 06:42:41 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
リリーさんへ

そうですね、多少の怪我は仕方ないのに
ちゅちゅの小ささばかり考えて、ダメダメって・・・怖がってばかりいました。
今は本当に毎日が楽しくなりましたよ。

早くちゅちゅを連れて遊びに行きたいです。
もなちゃんを超えるスーパーデビルになるかもしれませんが・・・(爆)
2008/10/20(月) 06:45:54 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
秘密のコメントさんへ

ブログ拝見しましたよ。
お辛い時に、嬉しいコメントありがとうございました。
私もブログに秘密でコメ入れてきました。
頑張りましょうね~。
いつかきっと一緒に遊びましょう。
楽しみに待っていますから。

あっ、先生になれるように、頑張るからね~。
2008/10/20(月) 06:48:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ポポさんへ

本当にジェイピーに教えられました。
もう、ジェイピーに子育ては任せます。
あらためて、家族って良いなって思いましたよ。
コメントありがとうございました。
嬉しかったです。
ポポさんとワンコちゃん、体調はいかがですか?
くれぐれも、ご無理なさらないように、ご自愛下さいね。
2008/10/20(月) 06:52:26 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
きーさんへ

みんなそれぞれ悩んだりしているのね・・。
皆さんが楽しみに見に来てくれているのに、愚痴や悩みはブログに書けない気がして・・。
でも、もっと早く皆さんに相談したら、もっと早く笑えたのに・・。
ズッコちゃん、優しいものね。大事にするのよ~。
ラスちゃん、早くカイカイ治ると良いね。
2008/10/20(月) 06:55:57 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
大チャンママさんへ

自分ひとりで抱え込んじゃって、全部私が完璧にやってみせる・・なんて出来るわけないのに・・。
多頭飼いに最初、旦那は反対だったから、弱音とか吐いちゃったら、「だから、無理って言ったでしょ?」って言われちゃう気がして・・・。
でも、本当は私以上にジェイピーやちゅちゅの事、考えてくれていたんだなって。
見えないものがいっぱい見えてきました。

ちゅちゅは、後ろに引っ張って行かないように訓練しますよ(爆)
2008/10/20(月) 07:02:25 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

ジェイピーはグレ姉みたいに、優しく子育てなんか出来ないって思っていました。
でも、もっとわが子を信じなくっちゃね。
ジェイピーからいっぱい教わりました。
これからも、悩んで、泣いて、わめきながら、いっぱい笑えるように頑張りますよ~。
ちゅちゅと一緒に私も成長させていただきますよ~
これからも我が家のお手本でいて下さいね~。
あっ、ちゅちゅ、盗みに来ちゃダメよ~。
2008/10/20(月) 07:07:19 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

これからも、ちゅちゅが大きくなったら違う悩みがいっぱい増えると思います。
でも、そんな時は今の気持ちを忘れずに、
自分だけで何でもやろうと抱え込まずにひとつずつ、階段を昇っていきたいです。

ジュリーの格好良さが羨ましいって言いましたが、なかなかどうして、我が家のジェイピーも格好良い、あんちゃんでしたわ。
2008/10/20(月) 07:11:35 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ

ありがとう だなんて・・・。
私の方こそ、まっちゃんにいっぱいありがとうって言いたいです。
不安で胸が押しつぶされそうな時に、まっちゃんちの、つぶちゃんとテンちゃんの自然な姿にすごく癒されて、いつかジェイピーとちゅちゅもこうなってくれるに違いないって自分を励ましてきたんですから。

いつも優しいコメントありがとう。
これからもどうぞ宜しくね。
2008/10/20(月) 07:15:08 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
海&シエルママさんへ

そうですよね、ママさんと海ちゃんでシエルちゃんの教育しているんですよね。
褒めてあげる事って大事ですよね。
私も、ジェイピーをいっぱい褒めてあげています。
前はその中に「ごめんね」の気持ちも含まれていましたが、今は「ありがとう」の気持ちが含まれています。
応援&コメントありがとうございました~。
大丈夫です、元気で頑張りますよ~。
成田集合の際は、ちゅちゅも一緒にお願いしま~す
2008/10/20(月) 07:37:49 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

そうです・・その通りです。
私・・・すごく立ち入っていました。
すぐ引き離したりしちゃって・・・。
それじゃ、ちゅちゅはジェイピーの言う事を聞かずに、私のところに逃げてきますよね。
もう少しで間違った子育てするところでした。
今はもうすっかりジェイピーに任せています。
今日からまた楽しい毎日を書きますよ~。
2008/10/20(月) 07:41:02 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/20(月) 10:28:01 | | [ 編集]
まめのまま
子育ては親も育ててくれますね!

どんまいですっv-91


2008/10/20(月) 11:25:50 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
秘密のコメントさんへ

そっか~大変だね~。
もし、良かったら、右側の赤いポストのトコにメールフォームがあるから、そこからメール下さいな。
ゆっくりお話したいです。
2008/10/20(月) 12:29:44 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まめのままさんへ

はい・・・育てて頂いておりますわ。

早く気付いて良かったよ~。
2008/10/20(月) 12:32:14 | URL | [ 編集]
サンフラワー
何か有ったら大変!って気持ちが強すぎたのね。
あはは!
だけど今のワンコは死ぬまで決闘するワンコは多分居ないから(笑)
餌も豊富に有るし、愛情もたっぷり貰ってるでしょ。
ましてジェイピーなら太鼓判!
それにおしっこだってそこら辺でしったって良いじゃん?
大きくなったらちゃんと自分のトイレでするんだから。

ってか・・・
ピンキーがチビの時はそっちょこっち拭いて歩いたな(爆)
それに女の子だからあっという間にヒートも有るよ。
今から神経質になってたら体が持ちませんよ(^^;

会社から帰って来たら旦那さまに子守り
してもらった方が私的にはラッキーだけど(笑)
2008/10/20(月) 12:32:41 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

大型犬飼っている割に、肝っ玉が小さい私なんですわ。
サンフラワーさんみたいに、どっしりかまえていたいなぁ~。
ピンキーが10頭くらいお子ちゃま産んでも、サンフラワーさんなら、笑いながら育てあげちゃいそうだな~
2008/10/20(月) 16:14:16 | URL | [ 編集]
Kay
わんこ(動物)の方がよっぽど柔軟性があって、ちゅちゅのことを受け入れているんだと思いますよ~♪
暗黙の了解で、相手を殺傷するようなことまでしないってルールを守れていると思います・・・
ジェイピーは♂ですが、ダルメシアンはすごく子煩悩って聞くし・・・

それに、ジェイピーは何よりパパとママの不穏な空気を痛いほど感じていたと思います・・・

それにしても、ジェイピーママってこんな事まで正直にブログに書いちゃって、本当に素直な方なんだな~って、お人柄がわかりますねっ♪
2008/10/22(水) 09:07:41 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Kayさんへ

ジェイピーには、可哀相な事をしました。
喧嘩中はホント、オロオロ・・してましたから。
犬社会って奥深いですね・・。
すごく勉強させられました。

素直?そんなんじゃなく、懺悔って言うか
書いて吐き出したかっただけですよ~。
2008/10/22(水) 10:36:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
