ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
それさえなけりゃねぇ
今日もとっても良い天気太陽

ジェイピーと私は朝ごはん後のちゅちゅの朝寝タイムの間にいつものランダッシュダッシュへ・・・・

あれれ・・・・今日は誰もいないねぇ・・・無
ジェイピーどこにいるか、見える
№①
       img_3309 (2)

しばらくは、私と引っ張りっこしたり、走ったり・・・・

さくらが来たので 
№②
       img_3311 (2)

アルちゃんが来たので 愛のダンス
№③
       img_3314 (2)

前は2時間近く遊んでた時もあったんだけど・・・・今は1時間で終了タイム。

でもね・・・ジェイピーったら帰るの嫌がらないんだよね・・・。

ちゅちゅが待っているからかな?

そして・・帰ると9時30分くらいには起きるちゅちゅと遊びます。

今日も、いっぱい遊んで、教育中のジェイピーです
いったい何を教えているのかしら
№④
       img_3296 (2)

引っ張りっこはこうするんだぞ
№⑤
       img_3301 (2)

悪い子は叱られます
№⑥
       IMG_3317.jpg

遊び方も教えています
№⑦

       
何度でもかかっていきます
№⑧



全然、めげないちゅちゅ
№⑨



今日も元気で可愛いちゅちゅ・・・

№⑩
       img_3326 (2)

そんなちゅちゅ、ひとつだけ困ったことが・・・・!?

毎日、ジェイピーと私がランやお散歩に行っている間は2階のハウスで寝ています。
朝ご飯の後、チッコもうんPも済ませてから、寝た後に出かけています。
帰って来ても寝ているのですが・・・途中で起きた形跡が・・・。

毎回キチンとシートを新しい物に変えていくのですが、グシャグシャになっていたり、チッコしてあったり・・なので、何回か起きて、又寝ているみたいです。

それで・・・毎回シートにうんPの茶色い跡が・・・でも物体はない・・・。

どうやら・・・食べちゃっている様子ガーン

留守番中にうんPまみれになっていた時もあったけど・・・

うんPまみれと食べちゃうのと、どっちがマシかしら・・・・。

一緒にリビングにいる時は、うんPのチェック 厳重なんですが、

お留守番中と、夜中のうんPは、知らない間に食べちゃってるのよ・・・・・・大泣き

う~ん。1日に10回以上うんPするから・・・・多分2回分くらいは食べてる・・・かな。

うんPは食べ物ではありませんよ。
ジェイピー、そういう事も教えてよ~
       img_3327 (2)

それさえなけりゃね・・・・ちゅちゅ、誰も chuはーとってしてくれなくなっちゃうぞ。

まだまだ、前途は多難です・・・・そんなちゅちゅにポチして教えてあげて下さ~い

             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

杏奈ママ
ジェイピーちゃんの大きなお口で、頭かぷって遊んであげてる姿、杏奈のママ(ダルメシアンふじ)にそっくりです
で、食糞も杏奈やってましたよ~
あらら、どこまでも似てるんですね
おくちが、うんpくさ~いんですよね
(笑)
2008/10/20(月) 16:35:32 | URL | [ 編集]
さくらんぼ♪
ちゅちゅちゃんと遊んでる時のジェイピー君手加減してる様子!
えらい!すごい!
ちゅちゅちゃんもなんか大きくなったように見える 私だけかしら? いや絶対にちょっとは大きくなってるよ。
自分のウンチを食べるのはおかしなことではないですよ!家のダルもたまに食べます (汗
犬は自分のウンチにまだ栄養が残っていると判断したら食べると聞いたことがあります。
ウンチまみれは大変だ! ww
2008/10/20(月) 16:44:53 | URL | [ 編集]
artoo
食べたくなる匂いのペットフードじゃないですよね?
ならば、そのうちおさまるはずですね。

エリーズは、子犬のをほとんど食べていました。子犬が居る証拠を残さない為なのか・・・まだ栄養が残っているからなのか、不思議でした。

2008/10/20(月) 17:02:37 | URL | [ 編集]
kouコウ
ちゅちゅは、元気だねv-91
何度でもジェイピーに挑み(?)、
それに応えているジェイピーは、偉いぞ!!
ちゃんと加減して良い教育係りになっているねv-218

お口から…プ~ンv-12
そうだそうだ!
ママの言うとおり、誰もチュってしてくれなくなるよ!
2008/10/20(月) 17:19:06 | URL | [ 編集]
かある
こんにちは。
ちゅちゅちゃん、大きくなりましたね。
ジェイピーと遊んでるの、楽しそう。
でも、ジェイピーの口にちゅちゅちゃんすっぽりはいってしまいそうですね。
でも、ちゃんと手加減してるの分かります!!すごい!!!!!

今日、検診でした。なかなか性別が分からなかったのですが・・・・
多分・・・・・お嬢だろうとのこと。今日で7ヶ月に突入しました。色々あったけど、現在は順調です。(体重増加も順調で困ってます。)
そうそう・・・今週半ばにもしかしたら東京・茨城に行くことになるかもしれません。急なんですが。祖父が入院したらしく・・・ちょっと心配なので・・・
そちらに寄れたらとっても嬉しいのですが・・・・なんせ、状態がイマイチわからないので・・・・。一応ママさんは週末は何か予定ありますか???
2008/10/20(月) 17:20:29 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
杏奈ママさんへ

え~そんなトコまで一緒~v-12

でも、ちょと安心だったりして・・。

お口ぱっくりは、ふじ母さんと一緒か~
じゃ、ジェイピー、兄ちゃんじゃなく父ちゃんのつもりかなぁ。
2008/10/20(月) 17:34:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
さくらんぼ♪さんへ

大きくなってると思いますよ~。
すごい食欲ですもん。
いっぱい遊ぶし、元気いっぱい。

おかしな事じゃなくても、
うんP食べるのは勘弁して欲しいわぁ~
ちゅちゅが、まだ栄養残っているとかわかっているとは思えないんですけど~。
2008/10/20(月) 17:49:27 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
artooさんへ

そのうちおさまりますか?
おさまらなかったら、困っちゃうわ。

誰に教わったわけでもなく、ちゃんと母親になるんですね~不思議・・・。
きっと我が子を守る為だよね。
2008/10/20(月) 17:53:49 | URL | [ 編集]
アルテミス
ジェイピー偉いねv-10ちゅちゅの先生だね。それともお父さんかなv-236ジェイピー.ちゅちゅの成長がとても楽しみですね               
お世話係v-91ジェイピーお遊びの様子が可愛いとっても微笑ましいですママさん心配無v-218です。
2008/10/20(月) 17:58:34 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

元気ですよ~。ハイパーですよ~

もう、すっかりジェイピーにまかせっきりです。
可哀相に寝てもいられないジェイピーです。
うんPだけはね~、勘弁してもらいたいのよ~。
ブログでバラしちゃったから、もう誰もチュッってしてくれないかもね。
2008/10/20(月) 18:01:29 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
かあるさんへ

女の子ですか~楽しみですね~。
順調との事、良かったです。安心しました。

週末ですが、ちゅちゅがいるので特別何も予定はないですよ。
あとでメールでしますね。
2008/10/20(月) 18:05:22 | URL | [ 編集]
サンフラワー
しっかり面倒見てますね♪二人共可愛いよぉ~!

良い感じに接近してるじゃないですか(^^v
心配するほど子は黙って育つ!って事ね。

食糞する子はランにも居ます・・・
他のワンコのウンPも食べちゃう・・・
飼い主さんは目を離せないでいますがこの癖は治ってくれないと困るかも。
う~ん(あっ!シャレじゃないよ)チト先が心配なママ
一難去ってまた一難か・・・ストレスにならない様にして上げてね。
2008/10/20(月) 18:32:26 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅもなんだ~。でもね。ラピスは、いまだに、うんピー食べてしまうのです。

ちょっと目を離したら、きちんと食べて片づけてくれるんです。
置いておいてほしいのですけど。
いろいろと試してはみたけど、全部駄目でした。
ラズリは、横で見てるみたい・・・

ラズリは、お外でするんだけど、ラズリのは、そのままなのよね~。

ほんと、ラズリに教えてって私も言ってますが、ラズリは、マイペースでして・・

ラピス、1歳になってもまだまだ・
いつまで続くことやらです。
2008/10/20(月) 20:18:47 | URL | [ 編集]
boss_5th
あちゃぁ…。食●ですか…。
困りましたねぇ…。

うちは、おしっこシートを食べたり、壁を引っ掻いたり、
噛んだりして、あちこちやられました。
まぁ、ダルメシアンをひとりにするのが間違いだったのですが…。
2008/10/20(月) 21:33:14 | URL | [ 編集]
げんママ
ジェイピーすっかり母性(?)本能に目覚めちゃったね
うんPは食べちゃダメだよってことも教えてくれるといいんだけど・・・それは無理か
源も子供の頃に食べたけど外でしかトイレができなくなったら自然と治ったんだ~

でも、大人になったら落ちてるどこかのワンコのうんPを食べることがーーーーー
それだけは止めてーーーーーと思って散歩中に気をつけてます><
2008/10/20(月) 22:31:17 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
アルテミスママさんへ

今日も遊んでくれてありがとう。
毎日ずっとジェイピーは昼寝もしないで
ちゅちゅのお世話をしていますよ。
何だか最近ジェイピーがすごく大人に見えてきましたよ。
又、ランで遊んでね。
アルちゃん、ジェイピーのストレス発散させてくれてありがとう~。
2008/10/20(月) 22:31:46 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

自然になおるのかな~
ちゃんと回数も、時間も決まってきたら
うんPにスプレーして食糞防止とかのを試してみようかって旦那に言ったら、そういう時期になれば、夜中とか、留守番中にはしなくなるんだろうから、さっさと片付けたほうが早くないか?って・・・
う~ん(シャレじゃないよ)難しい問題だわ。
は~い、もうすっかりジェイピーにちゅちゅの面倒、任せちゃってますよ~。
2008/10/20(月) 22:36:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

ラピス・・色々試してもダメだったの?
ラズリのは食べちゃわないの?
何でなんだろうね・・・。
もし、ラピスがなおったら、その方法を教えてね。
2008/10/20(月) 22:39:36 | URL | [ 編集]
大チャンママ
大も、チビの頃ウンチ食べてました…(^^;)

朝一、ウンチとチッコにまみれてて、シャワー直行!なんて日が何ヶ月続いたことか。

調べても、食糞に関してコレってのはないんだよね~『すぐ片付ける』くらいしかない。


私は、なるべくこまめにご飯をあげて、お腹を満たしているようにして、ウンチしたのを見つけた時は、すぐそこから呼び寄せてご褒美のオモチャ(カランコロン♪)とかあげて、そのスキにウンチを片付けてました…
とにかく、ウンチ食べちゃうより楽しいことがあるよー、と。
でも、5ヶ月くらいまでは格闘してたと思う。

成長と共に排泄間隔が長くなるけど、それまでがねー(>_<。)
ママさん、頑張って~!
2008/10/20(月) 22:41:28 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

ホント、あちゃぁ~って思いました。
留守番中にうんPすると、
踏んづけて、うんPまみれになっているか
食べちゃってキレイに片付いているかどっちかです。
どっちも嫌だけど・・キレイになってる方が良いかも・・なんて錯覚に陥りますよ。
困ったもんです。
2008/10/20(月) 22:46:10 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
げんママさんへ

源ちゃんもパピー時代、食べちゃってたの?
けっこういるんだねぇ~
やっぱり時が解決するのかな。

でも・・なんか、自分のならまだしも、他のワンコのは・・耐えられないよ~v-12
2008/10/20(月) 22:50:12 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
大チャンママさんへ

え~大ちゃんも・・・・。
やっぱりいっぱいいるのねぇ~。
何ヶ月?5ヶ月くらいまでって事はあと2ヶ月半くらいもぉ~?
早く1日3、4回くらいにならないかな~。
夜中は・・・・うんPまみれも困るよね~。
だったら、片付いている方が・・・って思っちゃう自分が怖いよ~。
2008/10/20(月) 22:53:51 | URL | [ 編集]
リリー
うんPはおいしいみたいですよ~v-12
我が家の「あやぱん」さんは赤ちゃんの頃から召し上がっていて、4才すぎた今でも・・・
大好物のご様子で、他の子のうんPまでご丁寧に処理しようとしてくれるんです・・・
お尻の下で落下前のを食べるのも得意でーす!!
食糞防止グッズもいろいろ試しましたが・・・全滅でした。
今はもうあきらめてうんPタイムは「あや」隔離作戦で乗り切ってますよ~v-91
時々ですが「シャンティー」「シャンプー」親子も召し上がってます。。。
2ダルはうんP興味ナシ♪
2008/10/20(月) 23:59:34 | URL | [ 編集]
きー
v-294食べちゃうの~~~?
それは困るね!!v-12
うちのラスは・・・まだ一度も食べた事が無いからi-201食べちゃうんだね?
ラスは、自分のv-294なのに
何だー!!この臭いの!!
って、顔で近付かないの。
それを片付ける私はどうなのさー(笑)
くさっ!

潔癖症のv-286も大変でさ~(笑)
一滴のシッコでもシートに落ちてたら
二度としないので経済的じゃないの・・・

体に付いちゃったら、どうなるんだろう?

愛のダンスv-351ラスともしてくれるかな~?
あっ!男の子どうしでした~v-8
2008/10/21(火) 08:54:22 | URL | [ 編集]
七十爺
①ジューピーちゃん見えましたよ。
③アルちゃんとのダンスは、ふじ吉と杏奈と同じです。
⑦⑧の動画を見ると、お兄ちゃんらしく、優しく引っ張りっこを教えて居て頼もしいです。
⑨これまた、記念になる動画ですね、ちゅちゅちゃんも、お兄ちゃんに向かって行くのが面白いねー。
うんPの件はそんなに気にし無いで、もう少ししたら止める様になると思います。

昨日のクウパパは少し元気になった様な気がします。
2008/10/21(火) 10:44:22 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイビーママさん、ジェイビー君、
ちゅちゅちゃん、こんにちはe-65
ご無沙汰してすみません。
今日、休みでーすv-10
野球終わったけど、ジェイビー君、
ちゅちゅちゃんめっちゃ可愛いv-10
ヤケ酒やめて、楽しく飲み直しやe-271
2008/10/21(火) 11:59:36 | URL | [ 編集]
りか
あぁー今まで非公開だったのにー!
ちゅちゅのうんPネタ&皆様のコメ見ていたら、我慢できなくなってしまいました。
ウチにもおりました。
珍味好きが・・・。
カミングアウトの時が来てしまったようです。
ちなみにウチは矯正ならず・・・。
最近はごくたまにですが。

色々試しましたが、結局のところ即回収しかありませんね。

リカさんもダメだということは分かっているので、人が見ているときは、そ知らぬ顔しています。

でも禁断のお味は忘れがたく、カレンダー見て、一人になる日をチェックされているよう(笑)
だって、そういう日は毎朝しているうんPを出さないので。
2008/10/21(火) 12:23:17 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
リリーさんへ

あやぱん・・・あんな可愛いお顔で・・v-12
そうですか・・4歳でも(泣)
・・という事は、時が解決してくれる訳でもないかも・・・。
ああ~どうしよう。
2008/10/21(火) 16:56:51 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
きーさんへ

ラスちゃんは綺麗好き~良いよ~
そっちの方が絶対良い。
たとえ一滴でシート交換になろうとも断然良い!!
はぁ~、このままずっと食べ続ける子になっちゃったらどうしましょう~。

愛のダンス・・・
ちょっと大きさが・・・・ラスちゃん、つぶれちゃうよv-12
2008/10/21(火) 17:00:53 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

クウパパ・・心配です。
何も出来ないので、ふじ母さんに
「まだクウパパを呼ばないでね」って
お祈りするしかありません。
2008/10/21(火) 17:03:25 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まりおん、りゅう父さんへ

野球は・・悔しいですが・・
もう忘れましょう~。
お休みはのんびり出来ましたか?
まりおんちゃんと、りゅうくんといっぱい遊んで、又頑張って下さいね~。
2008/10/21(火) 17:06:57 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
りかさんへ

ふ~う・・リカさんもでしたか・・・。
今も・・・ですか。
バラしちゃって、今頃リカさん、ご立腹じゃないですかね。
あんなお綺麗な方なのに・・・。
お顔とやる事のギャップがありすぎですな。
ぷぷぷ・・そこが又可愛いですが・・。
2008/10/21(火) 17:11:04 | URL | [ 編集]
Kay
ジェイピーがロープをプラプラ口に咥えながら、ジェイピーの遊び相手をしている様は、
優しいお兄ちゃんってところかな~
それと、何気にママの気持ちを一番わかっているんじゃない?笑
長男ですから~♪

天真爛漫なちゅちゅ♪
あなた、幸せね~!!!
2008/10/22(水) 08:50:12 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Kayさんへ

天真爛漫・・・あはは・・良い言葉ですね。
台風みたいですよ。
でもそこが可愛いんですけどね。

幸せですかね・・ちゅちゅ1人っ子の所に行っていたら、もっと自由だったかも・・。
(教育係・ジェイピーが毎日 へばりついていますから)
2008/10/22(水) 10:33:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
