ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピーもちゅちゅも壊れた??
ちゅちゅが家族になって、ジェイピーだけのママではなくなったので

ブログ名とハンドルネームを今日から変更する事にしました。

ブログ名
    続・ジェイピーママのおっぺけぺーなブログ
               

ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日

ハンドルネーム
            ジェイピーママ
               

            ジェイ・ちゅママ


今後とも、どうぞ宜しくお願いしま~す

あっ、しっくりこないよ~って言う方は、ジェイピーママって呼んでもらって良いんですよ~
私が皆さんの所におじゃまする時に使う ハンドルネームですから。




ではでは・・・改名 第一回目のブログです。


最近、ジェイピーがお疲れモードなの、気付いていました

毎日、ちゅちゅの遊びに付き合って、ヘロヘロになっていたジェイピー。

最近は、昼間も動き回るちゅちゅの隣ででしたが・・・・本当はちゃんと昼寝が出来る時間はものすごく短くて、今までも、夜の早かったジェイピー。ますます早くにグロッキー状態です。
それでも1人で2階に上がって行くことは出来ないのよ。
ちゅちゅが気になるから、一緒じゃないと・・・。

だから、ちゅちゅが寝るまでソファーの上で半分寝ながら付き合っています。

私はちゅちゅを10時頃まで起こしておいて、朝まで起きずに寝かせたいんだけど・・・
ちゅちゅが来る前は8:30には自分で2階に上がって行って寝ていたジェイピーの睡眠時間がもっと短くなっちゃうからね・・・ちゅちゅも9時には寝かせるからね。
もうちょっと我慢してね。

今は昼間 室内フリーで遊びまくっているので、2階に連れて行けば、ストンと眠りに落ちるちゅちゅ。
チッコとうんPの為に夜中1回起きるけど、又自分でベッドにもぐり込むちゅちゅ。夜鳴きもなくなりました。
(朝は相変わらず 4時起きだけど)

この動画は、昨日の夜、8時頃です。

おもちゃ箱をひっくり返して ハイテンションで遊ぶ ちゅちゅ・・・・完全に壊れちゃってます。

№①





№②





昼間、ジェイピーがいる時は こんな風に飛び跳ねてると、首元押さえつけられてしまうちゅちゅですが、ジェイピーが怒らないのでおもちゃも散らかし放題です。


なぜ、ジェイピーは怒らないのか・・・・・その時、ジェイピーは・・・・というと・・・・

この動画に出てきますよ

№③









そう・・・・・目 開いてるんですが・・・・・・ジェイピーも・・壊れちゃってます



ちゅちゅのやる事 全て追いかけてチェックしていたジェイピーですが・・・・

もう・・・・ダメみたいです。

良いんだよ~ジェイピー、ちゅちゅは勝手に遊ぶから。

もう付き合ってあげなくても、大丈夫だよ~


ちゅちゅの暴走スイッチが入っていない時は、

№④
       img_3478 (2)

こんな風に写真もおとなしく撮れるし・・・・

№⑤
       IMG_3474.jpg

こんな風に しずかにお昼寝もするんだけどね・・・・・・。

えっ 今日は何で、おっぺけぺーが買ってきた赤いスカートじゃないのかって
それはね・・・ちょっと大きくなったちゅちゅ、チアガールとかには見えなくなっちゃって・・・
暴れてるとレスリングの選手みたいに見えるから・・・・えー?


ジェイピー、今日は朝から 散歩もランもお休みだから、ゆっくり休んでね。
目は閉じるのよ~。

私も昨日はちゅちゅのチッコ 失敗なかったので洗濯がお休み。

ゆっくりしようっと~。


ブログ改名記念に どうかポチッと宜しくね~。

                  にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


                 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

artoo
JCママってどうですか?(笑)
青年会議所みたい?

昨日は、出先からミクシイ経由で携帯でのぞこうとして、ちゅちゅちゃんの画像、観られなかったので、とても残念でした(笑)。

ちゅちゅちゃんのテディベア、全部撮影しておかれましたか?
こんな速度で成長したら、色々サイズの熊が観られそうですよ。
2008/10/24(金) 12:48:44 | URL | [ 編集]
きー
ジェイ・ちゅママ~v-238
良いね~
やっぱり、二人のママだから
こっちの方がしっくりくるよv-218
宜しくね!ジェイ・ちゆママさん!

チアガールがレスリングの選手に見える
って所で大爆笑してしまったよ(笑)
想像しちゃった・・・
ジェイピーが負けてる所をv-290
でも、ジェイピーは優しいから
負けてあげるんだろうな~

トップの写真のジェイピー
いつもの表情で良い写真が撮れたね~
凄く良い写真v-343
家族写真って良いものだよね~?
2008/10/24(金) 13:17:32 | URL | [ 編集]
まっちゃん
こんにちは、ジェイ・ちゅママさん!(これ、単語登録
しておこうっと)タイトルの写真の2人、そっくりね。

生きてるのが嬉しい!何もかもがキッラキラ~って感じの
ちゅちゅと、ちゅちゅが来て嬉しい!けれども体は
ダッルダル~のジェイピー。ジェイピー出て来たとき
思わず笑っちゃった。
ジェイピーは小さい頃暴れなかったの?つぶはすごかった
のよー。毎晩嵐みたいだった。全然寝てくれなくて家中
走り回ってたので、私たちは布団を頭からかぶって
耐えてました。あはは、ほんと、泣けたなーあの頃。
2008/10/24(金) 13:38:50 | URL | [ 編集]
サンフラワー
TOPが素敵になりましたね(^0^v

あら?ジェイピーの電池切れてるみたいでしゅ(?)
ちゅちゅの電池はいつも満タンでしゅ(爆)
↑わっはっは!こっちまで赤ちゃん言葉になってるし・・・(--;

ちゅちゅちゃんはゼンマイ仕掛けだっけか(^^;
雨降りだからジェイピーもそろそろ充電完了したんじゃないかな?

たっぷり寝て妹のお世話しなくちゃね♪【活っ!】入れますか(笑)
2008/10/24(金) 13:53:10 | URL | [ 編集]
七十爺
ジェイ・ちゅママさん、毎日お疲れ様です。
トップの写真は良く似て居て、親子の様に見えます。
ジェイピーちゃんのお兄ちゃんブリには感心します、毎日お疲れでしょうね。
2008/10/24(金) 13:54:50 | URL | [ 編集]
dalmania
ジェイ・ちゅママさん、こんにちは~~

プリズムもシナモンがやってきた頃には、気になって仕方無かった様子でしたからねぇ…。
ま、12歳7ヵ月の年の差は、爆走するちっちゃいコが鬱陶しかったのかもしれませんが…。

しかし・・・
おもちゃ入れのバスケットを咥えて走るちゅちゅちゃんの姿がもうすぐ見れるかも!?
2008/10/24(金) 15:48:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
artooさんへ

ナント、出先からも見てくれたですか~。
嬉しいですね~。

何だか普通のダルになっちゃう日がすぐそこまで来てるみたい。
我が家に来てから2kgも増えちゃった。
この動きのまま・・普通のダルになるんでしょうか?
ちょっと・・怖いんですけど・・・v-12
はい、肉球 撮りまくっていますよ。

ところでエリーズちゃんは、まだ肉球撮らせてくれませんか~?
2008/10/24(金) 16:51:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

はい~ジェイ・ちゅママですよ
ちょっと自分でも違和感あり(笑)

本当にレスリングの選手みたいなんだよ。
あんまり可愛くないの。
旦那も昨日「もう・・ピチピチ・・v-12」って・・呆れていたよ。

TOP画像、この前までと違って 楽しそうに見えないかな?って思ったけど、最近ジェイピーはこんな顔ばかりなんだ・・・。
まっ、おすまし顔って事で・・・。
2008/10/24(金) 16:56:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

こうして見るとやっぱり似てるよね。
性格は全然違うけど(爆)
ジェイピー、今まで全部自分のペースだったからね。
多分気持ちと体がついていかないんだと思う。
無視出来る様になれば、ジェイピーも楽になるんだけどな~。

ジェイピーはパピーの頃、ちゅちゅに比べたらおとなしかったね。
夜もフイ~ンって声出すだけで・・・
でも同じ部屋に私がいないと大騒ぎだったから違う意味で、困った子だったよ。
ちゅちゅは私がいなくても泣かないけど、
ジェイピーがいなくなると大騒ぎしてる。

まっちゃん、夫さんと布団かぶって耐えた・・?
すごい笑えるんですけど~。
そりゃぁ、つぶちゃん、ちゅちゅの上いってたわ。
2008/10/24(金) 17:07:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

今日は1日中 ゴロゴロしてるジェイピーです。
充電しすぎじゃないの?
ちゅちゅも、何だか昨日よりおとなしいかな。
ずっと寝ていて楽チンだった。
夜・・・寝なかったらどうしよ~v-12
ワンコも雨だとつまんないんのかな。
さすがのピンキーも今日はランに行っていないよね。
2008/10/24(金) 17:12:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

はい、毎日お疲れのジェイピーとジェイ・ちゅママです~。
でも、楽しいです。
ジェイピーがいてくれて本当に助かっています。
早くちゅちゅも散歩に連れて行きたいです。
(でも、今度は外で怒鳴りっぱなしかも)

ジェイピーとちゅちゅ、本当に似ていますよね。
外に連れて行ったら「親子ですか?」って聞かれるかな~楽しみなんですよ。
2008/10/24(金) 17:16:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
dalmaniaさんへ

我が家に庭と呼べる場所がなくて良かったと思いますよ~。
シナモンさんのように、掘られたら・・・
家傾いちゃいますもん。
シナモンさんと遊ばせてみたいなぁ~。
どんな感じで遊ぶんだろう。

おもちゃのカゴ、すでにかじられましたよ~。
ジェイピーよりやる事が早いのよ~。
2008/10/24(金) 17:20:36 | URL | [ 編集]
dalmania
一緒に遊ばせたらきっと、シナモンが曾祖叔母さまに要らぬコトを伝授するような…。

もうかじってますかっ…。
1匹目はおっとり育ちますが、多頭飼いの2匹目、3匹目になると、やることが違うケースが多々あるような…。
4匹目のプリズムは、ちゅちゅちゃんくらいの頃に帰宅したら、ひとりで階段を上がって2階で遊んでましたから…。
冷や汗タラタラで階段を這い上がるようにして迎えに行きましたよ!
2008/10/24(金) 18:18:54 | URL | [ 編集]
サンフラワー
あはっ!申し訳ないですぅ~
しっかり夕方のランで1時間半行って来ましたがな(汗)

しっかり走ってきましたよ♫
2008/10/24(金) 18:24:01 | URL | [ 編集]
グレママ
すごーい! 何がすごいかって言うとオモチャの数!
うちは三個しかありません。
しかも丈夫なゴム製のヤツ。
ジェイちゅちゅいいなあ。
決めました!盗みに行くのはダルダルじゃなくってオモチャで~す!

ちゅちゅちゃん絶好調ですね。
でもでもでもでもでもーーーーー!
我が家ではあれが普通です♪
グレは1頭の時でもずっとあんなでした。
そして今では大きな体の2頭が激しくプロレスや追いかけっこや引張りっこをしてまする。
ジェイちゅちゅも時間の問題だ~ね~♪

クレイジーな世界へウェルカムです♪
2008/10/24(金) 18:26:37 | URL | [ 編集]
まり、りゅう父
ジェイ・ちゅママさん、
こんばんは。
ちゅちゅちゃんが
トイレ成功したということはv-274
いっちゃったーv-291
私の場合、何があってもv-275
ですがv-290
かわいい、
ジェイビー君、ちゅちゅちゃんにv-275
2008/10/24(金) 18:54:23 | URL | [ 編集]
kouコウ
何よりも、すっごい数のおもちゃに驚いたv-12
お兄ちゃんが、お疲れをいいことに…
ちゅちゅったら、あんなにおもちゃを広げちゃって…
あははッ ママさんお疲れ様。

そうとう疲れてるね~ジェイピー…
でも、ちゅちゅのことが気になって…
やさしいお兄ちゃんだなぁv-10

ジェイピーの横でビロ~ンって寝ているちゅちゅを見ると
幸せなんだな~ってv-238
こちらが幸せに感じるよv-218

さてパパさん、次の洋服買ってくるかな??
2008/10/24(金) 18:59:45 | URL | [ 編集]
yuko
こんばんは♪
トップの2人の写真とてもかわいいです。
チュチュ成長してますね。
ぐっと大きくなってきたみたいです。
この頃は1週間に1kgぐらいふえちゃうものね。
ジェイピーお疲れ様~ ぐっすり眠ってね。
ちゅちゅ姫はもうひと暴れして、パパさんを喜ばせてね。
2008/10/24(金) 19:12:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
dalmaniaさんへ

これ以上伝授されたら、我が家があっという間に破壊されます・・。
すでにテーブルの足も被害にあっていました(涙)
ジェイピーがいつも外を見ている出窓部分。
ちゅちゅも1回登っちゃっていて、振り向いたら乗っていたので、心臓が止まりそうでした。
こんな毎日だと・・早死にしちゃう。
2008/10/24(金) 20:25:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

え~大雨じゃなかった?
すご過ぎ・・・・・。
まぁ、家の中で暴れられるよりは良いかも。
私も、ちゅちゅが大きくなったら、たとえ雨でも外で暴れてもらうよ~。
2008/10/24(金) 20:44:55 | URL | [ 編集]
げんママ
ジェイピーお疲れ~
気になって気になっておちおち寝てられないのね
それも時間が解決してくれそうだけどしばらくはジェイピー大変だねv-393

おもちゃはすぐに破壊したりしないで長持ちするの?
源はすぐに穴開けてゴミにしちゃいます><
2008/10/24(金) 21:47:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
グレママさんへ

今までジェイピーが見向きもしなかったおもちゃ達です。
ラテックスの人形の足が取れちゃった物とか、穴空いちゃって縫って修復した布製の物とか、ボール等など・・・。
ちゅちゅが来てから買った物が3個ずつ(同じ物)かな。
ジェイピーは最近全然おもちゃで遊ばなかったのに、ちゅちゅが来てからは、取りっことも違う・・なんて言うか・・色々咥えてちゅちゅを誘っているみたいな・・・。
遊ばないから片付けておいたんだけど・・
だからこんなにいっぱいで・・・。
いっぱい出しておくと放っておけるから。
本当はおもちゃは飼い主が選んで遊んであげて終ったら片付ける・・って本には書いてあるけど・・・まっ、良いか~って。
確実に1つずつ、ちゅちゅによって破壊されていますけど・・・。

ええ~ダルってこれが普通なのぉ~?
じゃ、ジェイピーってダルじゃなかったんだぁ~。
こんな動きの生き物がお家に2頭・・・
グレママさんってすごい人だったんだ~。
2008/10/24(金) 22:02:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まり、りゅう父さんへ

旦那、v-275飲む量が減ってきていますよ~
帰って来てもゆっくり飲めない~
あ~ちゅちゅ、トイレだ~
ちゅちゅ~やめなさ~い
ちゅちゅ、ガウガウしな~い

って・・・・・もう毎晩夕食時は大騒ぎ。
おちおち飲んでいられないから・・・。
それでも、何だか満足そうだから・・
良い事かも~。
2008/10/24(金) 22:07:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

ジェイピーは近所のショップとかには売っていない療養食だから、ネットで注文する時についでに特売セール品とかでおもちゃがあると購入してた・・・結果 増えちゃった~。
でもほとんどおもちゃに関心なしだった。
ちゅちゅが来るまでは・・・。
今は部屋中ちらかして2人で遊んでます。
本当は、飼い主がひとつだけ選んで、遊んであげて、終ったら取り返して、片付けなくっちゃダメらしいよ。でも、私がやらないからなのかわからないけど、ソレらしき事をジェイピーがやってるの。
ちゅちゅが選ぶと、ジェイピーが取っちゃうの。意地悪?って思ったんだけど、そうじゃなさそう・・・。
ジェイピーがおもちゃを咥えて、遊びに誘って、引っ張りっことかしてて、ちゅちゅが
「あたちは、コレが良いの~」って、違うのを持ってくると、取り上げてるの。
おもちゃの主導権はジェイピーにあるから、ちゅちゅは、あんなにあっても好きに遊べないんだよ。
ジェイピー、ちゅちゅは勝手に遊ぶから放っておけばって思うんだけど・・・。
何か、不思議な遊び方してますよ。
2008/10/24(金) 22:21:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
yukoさんへ

今日は昼間、ゴロゴロしていて、おとなしかった2人ですが・・・
夕方からテンションがアップv-12
旦那が帰ってきた時はピーク状態・・・。
せっかくの休日前なのに、のんびり飲めずに早々に切り上げて、ジェイピー&ちゅちゅの相手をしていました。
その分私は楽でしたけど。
大暴れしてたので、今日はグッスリ寝てくれるかなぁ~。
2008/10/24(金) 22:29:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんママさんへ

あんなにあっても実は完全な状態のおもちゃは少ないの・・・。
みんなどこかが壊れてる・・・。
ジェイピーも一時はおもちゃは壊すためにある・・みたいな感じだったんだけど(だからどんどん、買っちゃって増えてた)
最近はあんまり遊ばなかった・・・。
そのうち多分ちゅちゅが、みんな壊しちゃうと思うよ。
2008/10/24(金) 22:40:29 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
はじめまして~、ジェイ・ちゅママさん♪^m^

楽しい楽しいちゅちゅ嬢とネムネム寸前のジェイピー君が可愛い~。
はるがちゅちゅ嬢と同じ年頃の時は
電池式でモニターつけると何分ももたないようなデジカメしかなかったわが家。
もちろんビデオカメラなんぞも存在してなかったので
はるのこんな姿は何にもありましぇん。
こんな可愛くて微笑ましい動画が撮れるってとっても羨ましいですぅ。
2008/10/25(土) 08:13:44 | URL | [ 編集]
ともぴー
改名、了解です~。
私なんか、ママさんに言われるまで気がつかなかったわ~(反省)

ジェイピーくんは、ちょっと寝不足のようですね。
うちは、ラズリが寝不足のようです。
2008/10/25(土) 09:56:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
はる'sかあちゃんへ

ジェイピーの時も2年もたっていないのに
こんなに写真撮りませんでしたよ。
もっと撮ってあげればよかったなぁ~
でも、気持ちに余裕がなかったもん。
ジェイピーの時は、危ない~ってすぐ飛んで行っちゃったから。
ちゅちゅは何かやらかすと、まず証拠ねってカメラ回してる・・・・。
ジェイピーが面倒見ていてくれるから、助かってるしね。
2008/10/25(土) 15:54:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
