ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
真似っこちゅちゅとジェイピーの乳歯
これ・・・な~んだ・・・。

№①
       IMG_2607 (2)

そう・・・ジェイピーの乳歯です。

№②
       IMG_2605 (2)

初めて抜けた時は、大騒ぎだったわね~。

そのうちちゅちゅのも増えるから、何か可愛い乳歯入れを捜していたら
こんなのが見つかった

ドイツ製 乳歯入れ・・・・木製で文字入り 「Milk Teeth」=乳歯
       img55289273.jpg

       img55289272.jpg

ジェイピーの分とちゅちゅの分・・・一生の思い出ね。

今日のジェイピー&ちゅちゅ

相変わらず、暴走娘 ちゅちゅ・・・ ジェイピー ちょっと、きつく叱って良いのよ。

№③



№④



何でもジェイピーの真似っこ。 だから、すぐ覚えちゃうのよ

№⑤





では、まるでお父さんみたいなジェイピー、ランでは思いっきり、走って遊ぼう~って思っているのに・・・・

№⑥
       pap_0001+(2)_convert_20081028154501[1] (2)

ビーナスとまったり・・・・。暴走したい時に、相手がいない・・・・・。

じゃ・・・大好きな草でも・・・と思ったけれど、たいして伸びていないし・・・。

№⑦
       pap_0004 (2)

残念でした・・・。



おまけ   よく似ている画像を見つけたので。

3ヶ月のジェイピーと2ヶ月のちゅちゅ・・・

№⑧&№⑨      
    GRP_0045 (2) img_3183 (3)

今日も我が家にポチッとね。 にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

artoo
私には、ジェイピー君も楽しんでいる様に見えます(笑)。「ちゅちゅはお転婆だな」・・・って大人の余裕ですよ(笑)。

『なごり雪』の歌詞みたいに「・・・幼い君も大人になると気付かないまま~♪今、春が来て~君は~♪」とハッとする日が、来ますよね(笑)。
2008/10/28(火) 17:45:56 | URL | [ 編集]
kouコウ
今、ちょっとびっくり!
⑤の映像見て、ジェイピーって、お兄さんって言うより…
ん~お父さんぽいって思ったら、すぐ下に、ママさんが…
まるでお父さんみたいなジェイピー…あははッ
やっぱりちゅちゅが小さいからそう見えるのかなぁ~

私もあるな~高の乳歯v-238
ちゃんと入れ物に入れて…あれ?どこにしまったんだろう…
ジェイピーの乳歯って全部あるの??

似てる似てる。……でも…
3ヶ月のジェイピーの方が気が弱そう(?)に見えるのはなぜ??
2008/10/28(火) 18:19:52 | URL | [ 編集]
Nao
何回も言うけど、ホントジェイピーは
大人しくて優しい子だね!
飼い主さんに似るんだろうか???????
でもちゅちゅが大きくなったら激しいバトルになりそうだ。
そろそろ、食事の時は器に手を入れて手渡しで食べさせたり、
途中で取り上げて意地悪したりしていますか(笑)
2008/10/28(火) 19:06:13 | URL | [ 編集]
サンフラワー
うんうん↑Naoさんと同じ♪
ちゅちゅがジェイピーと同じ位の大きさになったら
すんごいバトルしそ~♪楽しみだぁ~(^^v
ママの近所の人があそこの家の夫婦喧嘩は半端じゃないのよ
な~んて(爆)いや・・・ドスンドスンも時間の問題かも(汗)


だけど本当にジェイピーは優しく接する事が出来て偉い!
これもまた感心しきりです(^^v
2008/10/28(火) 20:12:25 | URL | [ 編集]
りゅうくんだす
ジェイ・ちゅママ、
こんばんワンタンメン。
食いたーいv-10
おとんが、勝手にリンク集入れてもうたー。
出来の悪いおとんに代わって
お詫び申し上げますv-218
今日も、暴れんぼー将軍と爺、
楽しそう。
いうより、あんみつ姫と爺やなv-411
おかんが小さかった時のわいみたいやって
言うとったv-218
わいと、まりおん似とるってよう言われる
けど、やっぱ血のつながりはすごいな。
ジェイピー君とちゅちゅちゃんよう似とるv-10
2008/10/28(火) 20:26:35 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪

よく遊びに行く所の仲間に入れていただけて~
光栄ですv-10ありがとうございます♪

ジェイピー!ホント保護者の対応ですねぇ。
ママさんの子育て大正解!の証ですね~♪
素敵なママさんに育てられたジェイピーが
しつけたちゅちゅもやさしいかわいい~良い子に
なること間違いなし!ですねぇv-218

ジェイピーとちゅちゅ♪
ホントそっくりですね。
ジェイピーがやさしい女性的なお顔立ちっての
もありますかねぇ~☆
2008/10/28(火) 21:45:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
artooさんへ

そう?楽しんで見える?
なら、安心なんだけどな。

エリーズちゃんの肉球ベア、遅くなっちゃってごめんなさい。
この間のジェイピーのHPにUPしましたよ。

なごり雪、大好きな歌だわ。
2008/10/28(火) 23:06:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

そうでしょ?
まるでお父さんでしょ?そんなに甘やかしちゃって~って感じなのよ~。
ビシビシってやらないと、どんどん、ちゅちゅが強くなっちゃうよ。

確かに・・・ジェイピーの方が弱そう・・v-12
恐るべし・・スーパーちゅちゅ・・・。

ジェイピーの乳歯、並べてみたらない歯があるの・・食べちゃったのかな?
2008/10/28(火) 23:10:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

そんなの決まっているじゃないの~
私が大人しくて優しいからですよ~(爆)
じゃぁ・・・ちゅちゅは・・・???
あはは・・・本当はちゅちゅが私かも・・。

ちゅちゅも、ジェイピー並みの早食いで・・
そんな暇ないのよ~。

あと半年もしないうちに、激しいバトルで、家が壊れそう・・。
って・・おっぺけぺーも言ってますv-12
2008/10/28(火) 23:15:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

そうなのよ~家が破壊されるんじゃないかって、心配なの。
もうすでに、おとなしいなって思ったら、
テーブルの足が被害にあってるし・・・v-12
ジェイピーがやらなかった、ソファーの破壊も すでにホリホリしてるから・・・。
まぁ、みんな覚悟していますよ。
元気で楽しければ、良いか~って。
コレ、サンフラワーさんがお手本だからね。
2008/10/28(火) 23:19:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りゅうくんへ

はい、こんばんわんころもち(く・苦しい・・もうわんシリーズ思い浮かばないから・・)
リンクありがと~っておとんに言ってね。
私もリンク貼ったからね~。
これからもどうぞ宜しくね~。
こんなちゅちゅだけど、まだファンでいてくれるのかなぁ~
ちょっと心配だよ。
2008/10/28(火) 23:25:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

私の方こそ、リンクありがとうございます~。
これからも宜しくですよ~。

そんなぁ、褒めてもらっちゃって・・
私の子育てって・・・ジェイピーはランで、かなりの暴れん坊だったのよ。
皆さんに謝ってばっかりだったの。
私の知らないうちにおとなしくなっちゃったんだよ。
ちゅちゅが、ジェイピーを大人にしてくれたのかも。
じゃぁ、ちゅちゅは・・?
どうなるんでしょ、このまんまでいくと・・
怖いよ~、ジェイピーもっと厳しく育ててよ~
って・・ジェイピー任せの私ですv-12

並べて見ると、似てるけどやっぱり、強さはちゅちゅのが上だよね。
2008/10/28(火) 23:30:57 | URL | [ 編集]
まっちゃん
すごいなぁ、乳歯がいっぱい!
つぶの乳歯は1本しか見つけられなかったよー。
みーんな飲み込んじゃったのかなぁ?

テンも何でもつぶの真似だったから、何でも早かった!
つぶが何ヶ月もかかって克服した側溝だってすぐに
ひとっ飛びだったし。やっぱ妹はおませよね。

そして、ジェイピーはとっても優しく優しく遊んで
あげてるねー。何にも教えないのに、ちゃんと小さい子
と遊べるんだよねぇ。すごいことだよね。
2008/10/29(水) 01:32:45 | URL | [ 編集]
かある
ママさん、こんにちは。
この間は楽しかったですv-10
実際ダルをさわったの初めてだったのですが・・・想像より大きくてびっくりでしたv-12正直、大型犬は怖くて・・・でも、ジェイピーは大丈夫でしたよv-218やっぱりジェイピーが優しいのかしら?!
ちゅちゅは・・・文句無く可愛いv-10あの蛙足もジェイピーと同じだしv-535
次は、大きくなったちゅちゅに会いに行きますねv-10
ジェイピーもちゅちゅも覚えておいてくれるかしらぁ。
2008/10/29(水) 11:42:35 | URL | [ 編集]
きー
へ~~~っ良いものを見つけたね~?
私もずっと探してたんだー
何でもコレクションしてる私としては
ぜひ、乳歯も大切にしたいので
入れ物が欲しかったんだー!

でも・・・肝心の歯が抜けないのだ!

あぁ~それにしても羨ましいな~
ジェイピーシッターさんv-238うちにも来てよ~
全然、ワンコの友達が出来なくて
嫌われてばかりなんだもん・・・
公園に行ったって、一人で遊んでるし・・・i-241
少しジェイピーに預けたいよ~

ジェイピーは皆と仲良しだもんね~♪
2008/10/29(水) 12:33:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

犬の乳歯って28本あるんだって。
これでも半分だけなんだよ・・。
つぶちゃん、27本飲んじゃったのかな~。
小さいくてわからなかったっていうのもあるしね。

ホント、ちゅちゅは、何でも早い。
ジェイピーは3ヶ月で我が家に来て、階段はしばらく昇り降りが出来なかったけど、
ちゅちゅはもう、やりそう・・・。
怖がりな私は、部屋の出入り口にゲート置いてるから、行きたくても行けれないけど。
玄関の段差だって、全然平気・・・。
真似っこするってすごい事なんだね。
2008/10/29(水) 13:32:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

こちらこそ、ありがとう。
忙しい日程の中、わざわざ、寄ってくれて嬉しかった。
ジェイピーが飛び掛ったりしたらお腹のベビちゃんが大変!!って心配だったけど、良かった。
元気なベビちゃんを産んで、又 遊びに来て下さいね。
今度は大型犬2頭だから・・・覚悟して来てね~。

疲れたりしなかった?しばらくはゆっくり休んでね。
旦那様にも宜しくね。
2008/10/29(水) 13:39:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

これは、犬用じゃなくて、人間の赤ちゃん用なのよ。
ショッピングサイトで、乳歯入れって検索すると可愛いのがいっぱいあるよ。

犬の乳歯って、全部で28本。最初の切歯が2ヶ月~5ヶ月の間に生え変わるらしいよ。
ジェイピーは6ヶ月くらいで全部、生え変わったかな~

もし詳しく知りたかったら v-155ココ見にいってみたら?
http://www.wanwan.com/water/inunoha.html

ラスちゃんは・・そろそろだと思うよ。

ジェイピーシッターがいなくても、きっとそのうちみんなと仲良し出来るから大丈夫。
ジェイピーだって、ランデビューした時は、怖くて椅子の下にもぐりこんで出て来なかったのよ。
それが過ぎたら、今度は暴走ワンコ・・・(泣)
1歳過ぎまで、私は、ランで謝りっぱなしだったよ。
誰とでも仲良く遊べるには、少し時間と慣れが必要なのよ。
いっぱい他のワンコとふれあう事が大事かもね。
2008/10/29(水) 13:54:36 | URL | [ 編集]
Kay
我が家もジタンの乳歯、取ってありますよ~♪
でも、何本かは飲み込んじゃったのかこんなには揃っていないな~?

しかし、こうやってジェイピーがお腹を見せながら、ちゅちゅを優しくあやしている様子を見ると、この間までのママの心配は何処へやら?って感じですよね~!!!

幸せそうな家族の風景・・・☆
本当に、ジェイ・ちゅママ良かったわね~♪
2008/10/29(水) 21:38:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

そうなんです・・。
私の取り越し苦労でしたね・・・。
でも一時は本気で噛み殺すかも・・って思いましたよ。
こんなに早く、平和な毎日がやってくるなんて、夢みたいです。

ジェイピーにいっぱい教わりました。
あとは・・もうちょっとちゅちゅがジェイピーの言う事を聞いてくれれば・・・(爆)
2008/10/29(水) 23:16:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
