ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんびりの予定だったのに。
悪夢の様な1日は 夜中の2時30分に始まった・・・・。


めずらしく、ちゅちゅが大きい声で泣いた。
最近は、夜中にチッコしたくなっても、自分でベッドから出て、ハウス内のシートの上でチッコ
その後は、またベッドにもぐり込むちゅちゅ・・。だから気配で私も起きるけど、大泣きはしない。
それが、今日は、大きな声で泣いたちゅちゅ。

何か・・・・臭い・・・・

えっ・・・・・・うんPまみれのちゅちゅが。
ああ・・・・最近夜中のうんPなかったのに・・・・。
食べてはいなかったけれど、うんPをふんずけまくっちゃって、ベッドまで・・・・。


夜中にちゅちゅの体を拭いて(幸い足だけだったので)、ベッドの汚れたマットをはがし、毛布で代用。
シートを取り替えて・・・・・やっと寝ようと思ったら・・・。
今度はジェイピーがうんPだって・・・・やれやれ・・・ちゅちゅだけ置いて下に降りると、すごく泣くから
ちゅちゅも一緒に、1階へ。
ジェイピーのうんPをデッキでさせて、やっと又寝たのが3時半近くかな・・・。


それで・起きたのは4時40分。実は今日からおっぺけぺーが会社の旅行で沖縄へ。
おっぺけぺーは4時半起き、5時25分に家を出る予定だった。
私が起きると2人も起きて、朝から面倒な事になるからって、起きなくても良いって言われていたけど
いつも4時過ぎには起きるちゅちゅとジェイピーなので、やっぱり・・・今日も起きちゃった。


でも、おっぺけぺーが今日から3日間いないから、ちょっとのんびり出来るかな~
出かけちゃえばこっちのもの・・・って思っていたら・・・。
出かける支度のおっぺけぺー、リビングで遊ぶちゅちゅ、ソファーで寝てるジェイピー・・・
そこで私がトイレに行った・・・・
そしたらおっぺけぺーの「あ~~~~~」という声が・・・。
何?どうかした?って戻ってみたら・・・・・

ちゅちゅがメガネをかじって壊してた・・・。レンズは外れて傷だらけ。フレームもガジガジ・・・・。
もう、時間がないので、機嫌悪くなったおっぺけぺー・・・

だけどね、私、いっつも言ってたのよ。ちゅちゅの手が届く所に大事な物は絶対置かない事って・・。
だから、そんな所に置いた方が悪いって、のどまででかかったけど・・・・
そこは・・もう、とにかく機嫌よく出かけて欲しかった私は、

ちゃんと見ていなかった私が悪かったよ、ごめんね。予備のメガネで行ってね・・って・・。
しぶしぶでかけたおっぺけぺー。あ~やれやれ・・・。

予定通り5時半前に家を出ました・・・これで少しはのんびり出来るわ・・・。

まずはご飯を食べさせて、ジェイピーをランに連れて行ったら、今日からのんびりダラダラ~って過ごそうっと~。

しかし・・・今日はランの時間になっても寝ないちゅちゅ・・・。いつもは7時過ぎに2階のハウスに連れて行くと、1人で寝ちゃうのに。
泣いても放っておいたら疲れて眠ると思ったのに・・・
8時になっても寝ないから置いて行っちゃおうと思ったけれど、あんまり大声で泣き叫ぶから・・・

仕方なく車に乗せて一緒に行く事に・・・。
ランで、抱っこしていれば良いかって・・・。

アルちゃんママやハルちゃんママ、ビーママに、もこママ、さくらのパパが代わる代わる抱っこしてくれたおかげでジェイピーは思いっきり遊べたし・・良かった良かった・・・。

しかし この後、・・最悪の出来事が待っていようとは・・・。

まず、ちゅちゅだけ車に乗せてきて、次にジェイピーを繋いで帰る事に・・・・
車に戻った私の目が 一瞬 点に・・・・・・。

ぎゃぁ~車の中がうんPまみれだよ~。
又、うんPをふんずけまくり、おまけに今度は体中にうんPが。ドライブシートを敷いた上にドライビングボックスを載せて、ちゅちゅはリードで固定されて載せておいたから、座席の被害はないけど・・うんP付いた手(足)であちこちさわりまくったから・・・手の届いた所はみんなうんP付いてる・・・。
足で窓をガシガシしたから・・茶色の窓だし、ゴムの所にうんP、びっちり入り込んでる・・。
車内はものすごい臭いし・・・・・最低・最悪・・・。


見かねたもこママとハルちゃんママの手を借りて、何とか2人を車に押し込み(ああ・・ジェイピーまでうんPまみれになっちゃうよ・・・)
帰ったその足で、ジェイピー&ちゅちゅを順番に洗い・・・ドライヤーかけてる途中でちゅちゅは眠っちゃった・・・
それから車を洗って・・・・・・・ドライビングシートやボックスも・・・。

全部 終ったらもうすぐ12時じゃん・・・・・・。
ああ・・・もうすぐちゅちゅが起きる・・・・ごはんふやかさなくっちゃ・・・・・・。

のんびり~のはずが・・・・・こんな忙しい1日の始まりになるなんて・・・・。

これからは・・泣き叫んだって家に置いて行くよ。車の中がうんPまみれになるより、ちゅちゅハウスの中だけの方がどんなにましか・・・・・。



この間、うんが付いたジェイピーのおかげで宝くじが当たったから、こんだけうんが付いたちゅちゅの分も・・絶対高額が狙えるはず・・・・よし、気を取り直して、宝くじ買いに行こうっと~。

ラン友の皆さん、お騒がせしました・・・。宝くじ当たったらごちそうします。

ああ・・・もう今日は画像も動画も載せる気力がありません・・・・・・。

こんな私にポチッとね・・・。にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

らいる母
あらあら大変だったね~v-12
でもちゅちゅはうんPまみれになること少ないよね
らいるなんて毎日のようにうんPまみれの小さならいると大きなハウスをお風呂場に移動させて洗ってましたよ~
今となっては懐かしいで済ませられるけどね
そのときは本当に何とかしてって思ってたわ
2008/10/30(木) 13:48:16 | URL | [ 編集]
hanagon
大変な日でしたね。もう読んだだけで脳裏に浮かんできます(汗)
まったく、同じ経験を・・・
二匹を予防注射に連れて行った帰宅の車中ぽわ~んと漂ってきた。
運転中なのでバックミラーで確認
リードの許す限り歩き回る花、踏んでる・踏んでる。
一方ごん太は自分ではないのに「挙どって」ミラー越しにも私と目を合わせない
なぜ?ごん太が反省を・・・本人はケロって
容赦なく踏み踏みして被害を大きくしてるのに~
今になれば、笑えるし良い想い出になるから不思議!

でもまさに、今直面してるジェイ・ちゅママさん
少しでも時間があったら体を休めて下さいね。まだまだ長期戦ですから・・・(笑)
2008/10/30(木) 14:08:23 | URL | [ 編集]
まっちゃん
読んでて手に汗握ってしまいましたよ~。
次から次へと、本当にお疲れさまでした。
子ダルの泣き声って本当にすごいのよね。この世の
終わりだ~みたいに大声出すから、つぶも一人で
置いておけなかったなぁ。
で、これ笑っていいの?いいよね、笑い話にしちゃおう!

2008/10/30(木) 16:12:15 | URL | [ 編集]
きー
これ一日の出来事だよね~?
ってくらいi-201ハプニングの連続だったね~?
大変だったと思うなーお疲れ様です。
羽伸ばそ~うと思ってると・・・意外に何かあるもんなんだよね~?
私も来週v-290伸ばしちゃうよ~i-184って張り切ってんだけど
やばいかな?
久々の出張だからさー何しようかしら?
って・・・主婦はなかなか羽目を外せないから

近場の温泉で朝風呂でも頂いちゃおうかな~?

ジェイ・ちゅママさんも残りの時間を
楽しもう!!
それで帳消しにはならない?
e-283事件も・・・
2008/10/30(木) 16:51:34 | URL | [ 編集]
ともぴー
うんPまみれ、大変でしたね。
ちゅちゅだけでなく、お掃除もお洗濯も大変ですよね。

なかなかゆっくりできないでしょうが、ママさんの時間も作って、ストレスを溜めないようにね。

めがねの件、ママさん、すっごくえらいですね。私ならすぐにv-40しそう・・・見習わせていただきます。
2008/10/30(木) 16:58:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
らいる母さんへ

え~毎日の様にぃ~?
そっか~、じゃ、まだましだね。
毎日、こんなんじゃ、ギブアップだわ。
らいる母さん、頑張りましたね~。
あの、格好良い らいるちゃんでも、パピー時代はそうだったのね、ぷぷぷ・・。

でも・・貴重な3日間の1日をうんP掃除で使っちゃったのよ(わ~ん泣)
2008/10/30(木) 18:02:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

やっぱり~?その時のhanagonさんのお顔が目に浮かぶわ~。
そうそう・・ジェイピーの方がどうしたら良いかわからない顔してた・・・。
とばっちりで、顔に、うんP付いちゃったし・・・。

長期戦??コレってまだまだ・・・続くのか・・(号泣)

早く思い出して笑える・・遠い過去になりますように~。
2008/10/30(木) 18:08:08 | URL | [ 編集]
artoo
e-283e-283e-283e-283e-283e-283e-283e-283e-283
v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286  v-286

一斉に9カ所に・・・って時代を思い出しました(笑)。
お疲れさまです。
2008/10/30(木) 18:14:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

良いよ~笑ってよ~。
私も笑うしかなかったもん・・・。

そうなの、殺される~みたいな悲鳴上げるから、置いていけなかったのよ。
時間をずらすと、チビちゃんグループばっかりで、ジェイピーの遊び相手はいなくなっちゃうし・・・。
うんP済ませて行ったのに・・・。
あたしを1人にするととんでもない事になるのよ~
って言う、ちゅちゅの嫌がらせ??
たった、7~8分くらいだったんだけどな。
2008/10/30(木) 18:15:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

神様・・・私は旦那の留守に何かイケナイ事をしようとしていたのではありません。
ただ、ただ、グ~タラしたかっただけなのです。
それなのに、この仕打ち・・
働けとおっしゃるのですね・・グ~タラなどは許さないと・・・
はい、わかりましたよ。しっかりやりますから・・・だから、今日、買った宝くじ・・
お願いします。
(この強欲さが、ダメなのか・・・)

きーさん、ズッコちゃんの出張中、神様にバレないように羽伸ばしてくださいね~。
朝風呂・・・朝ビール・・・良いね~。
2008/10/30(木) 18:21:24 | URL | [ 編集]
七十爺
24時間大変でしたネー、お疲れ様でした、
これも必ず一つの思い出になるでしょうね。

早く宝くじを買わないと運が逃げちゃいますよ。
2008/10/30(木) 18:27:27 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
お疲れ様v-290
返事はいらんで。
今日は、ごゆっくりv-91
2008/10/30(木) 18:31:57 | URL | [ 編集]
Nao
ちゅちゅはまだママさんが着いてくれているから良いけど
ジュリーのこの頃は、毎日うんちまみれで家の中かは凄い事になっていましたよ。
夜中も、なんだろう今頃と思うとうんちまみれ!
車の中じゃ、今朝食べたご飯全部出して又食べ直しているし、ちゅちゅの方がまだましです。
置いて行かれて泣き叫んだり、何かほしい時の要求吠えは相手してあげると日々増大しますよ!
ワンの中には、どうしてもハウスから出してほしくてうんP作戦に出てくる子もいたりするので要注意!
3ヶ月から半年くらいでどうしても要求吠えが止まらない時は、「天罰方式」ジュリーの経験談を教えますよ(笑)
2008/10/30(木) 18:40:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

メガネの件は・・・
とにかく、旦那に早く出かけて欲しかったので・・・(爆)
何でも良いから早く行っちゃって~って感じだったんですよ。
わがやのおっぺけぺー、けっこう 手がかかるので・・・。
行った後に、メガネを良く見て、ああ~再生は無理だな・・って落ち込みましたよ。

あれから、洗濯で1日終っちゃいました(泣)
2008/10/30(木) 18:42:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
artooさんへ

ちゅちゅが、先生と仰ぐ シナモンさん×9・・・・・・v-12

うう・・・倒れそうだ・・・。

私・・何だ~これくらい~って思えてきた。
ありがと~。
2008/10/30(木) 18:50:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

今日、さっそく買いましたよ、宝くじ。
当たったら、徳島に逢いに行こうかな~。
2008/10/30(木) 18:52:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

ありがとう。
今日は早く寝ちゃうぞ~。

可愛い二人の寝顔見て、昼間の悪夢も忘れました。

でも、又、同じ事の繰り返しで疲れちゃうんだけどね。
立ち直りが早いので大丈夫だよ~。

まりおん、りゅう父さんもお疲れ様。
v-275飲んで、ガ~って寝ようね~。
2008/10/30(木) 18:57:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

そう!!その、
【ワンの中には、どうしてもハウスから出してほしくてうんP作戦に出てくる子もいたりするので要注意!】
何だか、それっぽい・・・v-12
だって、前も、車で待たせてたら同じ事したの。

早めの、「天罰方式」ジュリーの経験談の御伝授を・・・お願いします。

しかし・・・車内での反芻??
ジェリーは牛???
2008/10/30(木) 19:02:31 | URL | [ 編集]
yuko
こんばんは!
大変な一日だったのね。
でもこれも楽しい思い出に変わる日が、すぐ来るから大丈夫だよねv-218

パパさんを機嫌よく出してあげて、えらいね。
今夜はぐっすり眠ってね。
2008/10/30(木) 19:50:23 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは! (^-^*)/

大変な一日でしたね?
想像できます_(:~ ~:)_私にも・・・
でもママさんの寛大な心・・・見習わなければ・・・
ご主人様のメガネ・・・可愛いちゅちゅちゃんがかじったのでは・・・
怒れませんねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪
ママさん 寝不足だし・・・お体大丈夫ですか?
2008/10/30(木) 20:31:30 | URL | [ 編集]
サンフラワー
うわっ!これぞ戦場状態だったのね(--;
甘ったれなダルって可愛いんだけどぉ~
マジこっちの自由時間ないよね(涙)

何だか寒い位の陽気になったと思ったら・・・
テンションも最高潮でうちの怪獣もやっと今寝てくれました。
ちゅちゅもこれから約1年は・・・ダハハッ!

ママ~寝てる時だけが静かな時間ね(だけどこっちが動くとそれも無し)
ウンPの間隔が長くなるまでもう少しだ~!頑張ってよ(^^v

これからは外でしっかり遊ばせるとコロンと寝てくれるの期待しましょ♪
お疲れ様ゆっくり寝てくださいね。
2008/10/30(木) 20:46:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
yukoさんへ

今日もたくさん遊んで、仲良く寝ました。
さ~これから私の自由時間・・・
って言っても、PCやってお風呂入って、寝るだけなんですが・・・v-406

旦那は・・・機嫌よく出してあげたって言うより、とりあえず、早く出かけてよ~って感じでしたけど・・(笑)

は~い、夜中のうんPさえなければ・・
多分 寝られるかと・・・。
2008/10/30(木) 21:03:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ポポさんへ

さすがの旦那も、ちょっと怒っていましたね~。
私から見れば、悪いのはちゅちゅではなく、どうぞ遊んでくださいね状態で、置いておいた旦那だと思いましたが・・・。
まぁ、ダル飼っていれば、形ある物はいつか壊れる・・くらいの覚悟がないと・・・。
寛大でも何でもないですよ~。

寝不足は・・ちょっとこたえますね。
年ですからね・・(涙)
2008/10/30(木) 21:08:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

そうなの~戦場よ。
その戦場の真っ只中にいるのに、痩せない私って・・・?
これで落ち着いちゃったら、太っていくのかな・・・。
サンフラワーさんみたいに1日中、散歩やランで動いていなくちゃダメなのかなぁ~。

今日、ブリーダーさんから電話があって、昨日の夜はブリーダーさんのトコに残っている♂2頭も夜中、うんPまみれだったんだって・・。
やっぱり・・血が繋がってるからね~って妙に感心しちゃった私。
今夜は、♂2頭もちゅちゅも、ぐっすり寝てくれますように・・・・。
明日こそのんびりしたいよ~。
2008/10/30(木) 21:14:38 | URL | [ 編集]
kouコウ
ごめんごめん。
昨日、神様…高のところに来てたから、
今日疲れて油断したのかも…v-8
ほら、札幌遠いし…

でもさッ…今度はどんな運がついたのかなぁ~
ちゅちゅ、幸運の女神v-20になるかな??

ママさんお疲れ様~
今日は、みんなで(?)ゆっくり寝てね~
2008/10/30(木) 22:08:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

そっか~、昨日は確かに高ちゃんに呼ばれてたもんね。
神様もお疲れだったかもね。
今日は、関東周辺にいるかな?

お願いv-421神様。
グータラ出来なくても良いから、今日買ったロト6とナンバーズ・・・当てて下さい
(えっ?そっちかよ)
2008/10/30(木) 22:43:53 | URL | [ 編集]
リリー
ご苦労様でした・・・大変な1日でしたが、また運がついたかもしれませんね~♪

メガネは・・・うちもいくつ壊されたことか。。。
メガネ屋さんではちょっとした有名人になっておりますv-91

先代「なな」ちゃんはメガネは数え切れないほど、おまけにデジカメまで壊してるんですよ~!
「もなぞー」より手ごわいでしょ~♪
でもそんなところがまたかわいいのよ~v-238

「もなぞー」は無事帰ってきましたよ~♪ご心配おかけしました。
2008/10/30(木) 23:58:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

もなちゃん、お帰りなさい。
手術無事にすんで良かったですね。

コレで少しおとなしくなっちゃうのかな?
そうなると、ちょっと寂しい気がします。

メガネ・・・もう高いのはやめて
一式○○円とかのにしてもらいます。
2008/10/31(金) 13:35:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
