ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅ 病院へ
今日は祭日なのでランは賑やかでした

№①
        IMG_37118(1).jpg

№②
        IMG_3713(1).jpg

お嬢様方はそれぞれ おしゃれ~
№③
        IMG_3712.jpg

ハルちゃんママは腕を上げましたね~とっても可愛い手作りのお洋服です。
№④
        IMG_3714.jpg

ランから帰って、ジェイピーは留守番、ちゅちゅだけ連れて

今日は、健康診断とワクチン2回目・・・。

ワクチンは2回で良いと言う意見と、3回がベスト・・と言う意見と様々です。

病院によってもまちまちです。ジェイピーは3回でした。(病院の言いなりでしたね)

今は大分色々、勉強もしましたので、自分なりに色々調べたりしていますが・・・

結果、回数が大事なのではなくて、時期が大事だという結論に・・・。

http://www.wansdirect.jp/column/02-02.html  ココにも載っていますが。

それに 大人になってからのワクチンも年に1回でも、3年毎でも効果はかわりないんだとか・・・

http://taro.cc/index.php/taro/comments/vaccine/

まあ、どちらにしても、飼い主が納得すれば良いのでしょうね・・。
先生と相談した結果、ちゅちゅは、今日、2回目、今日から3週間後に3回目をうつ事にしました。

ワクチンの種類も、ジェイピーの時は病院の言いなりで、9種うちましたが
今回、全てのメリット・デメリット 地域性・生活環境など考えたうえで7種にしました。

それから、便が少しゆるくなってきたので、検査したところ、虫などはいませんでしたが、お腹の細菌バランスが乱れていたので、薬を飲んで様子を見る事に・・・。
あと、耳が汚れていたので、こちらも念の為 検査しましたが問題はなく、きれいに掃除してもらって

ジェイピーのフィラリアとちゅちゅのフィラリアの薬をもらって・・帰ってきました。

そんな訳で、ちゅちゅのお散歩デビューは、次回ワクチン予定日の1週間~10日後の12月初めになる事に・・・・。
あと、1ヶ月の我慢です。

でのちゅちゅ

№⑤
         img_3716 (3)

今日の午後のジェイピー&ちゅちゅ

№⑥
        img_3701 (3)

№⑦
        img_3702 (3)

№⑧
        img_3704 (3)


あっ、今日 2ヶ月と1週間の ちゅちゅの体重・・・・

何と 6.25kgになっていましたビックリ!!

成長 すごいね・・・もう抱っこも重くなってきたよ~
そんな ちゅちゅに ポチッとね。

              にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

artoo
⑥の写真、ふきだしの言葉換えて、遊べそうですね。

「あなた~♪」とか。
「パパ~!」とか。

ほんとニンゲンぽい動作ですね(笑)。
2008/11/03(月) 16:23:42 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪

毎回言ってますけど?ホント楽しそうに
賑わってるドッグランですよねぇ。
みんなで楽しく遊べるドッグラン♪
とっても素敵ですねぇv-398

ちゅちゅ~。病院怖くなかった?
大丈夫だったぁ~?
細菌バランス?早く整って、元気いっぱいに、
お散歩デビューできる日が、楽しみ~ですねぇ。
お薬飲んで、がんばって元気いっぱいに
なるんだじょぉ~v-91
応援してるからねぇ。

昨日のブログの動画♪
ジェイピーのパパは僕のパパでもある!の主張♪
いつもは、保護者役だけど、まだまだかわいさいっぱいですよね。
癒されましたわぁ~v-221
2008/11/03(月) 20:49:54 | URL | [ 編集]
まっちゃん
来月にはこのランの風景にちゅちゅも混じるのね?
みんなどんな反応するか楽しみだわ。ジェイピーと
遊び慣れてるから、すんなり仲間入り出来そうね。

ちゅちゅ、本当につまらなそうな顔だこと。
6.25キロ!順調に育ってますね~。
2008/11/03(月) 22:13:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
artooさんへ

兄妹みたいな、父子みたいなジェイピー&ちゅちゅが、
夫婦みたいに見える日はくるかしら?
お互いに寄り添いながら、仲良しさんなら、
兄妹でも親子でも、何でも良いけど、
やっぱり、リック君とエリーズちゃんみたいな関係が目標だな~。
2008/11/03(月) 22:21:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

楽しいお休みでしたか?

今日もみんなで楽しく遊べましたよ。
でも、明日は平日だから、また寂しいランになっちゃうんだろうな。
それに、ちゅちゅが1人で留守番なので、明日から 早めのお帰りだし。
早く、ちゅちゅも一緒だから早く帰らなくても良いんだよ~ってジェイピーに言ってあげたいです~。

病院でのちゅちゅは、なぜかご機嫌で愛想をふりまいていましたよ~。
2008/11/03(月) 22:26:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

ちゅちゅはおてんばなので、皆に洗礼を受けた方が良いんです。
ジェイピーがやらないので、ビーナス姉さんにガツンとやってもらおうと思っているんだけど、ビーナスも優しいからなぁ~。
ラン荒らし・・・にならなきゃ良いんだけどv-12

楽しみだけど、ちょと怖いのよ~。

ちゅちゅ、もうテンちゃんを越しちゃったよ~。
2008/11/03(月) 22:29:56 | URL | [ 編集]
kouコウ
おしゃれなちゅちゅだことv-10
病院とお家では違う服にお着替えなのね!

病院では、ちゅちゅはおとなしかったのかなぁ??
だからお家に帰って来たら、ジェイピーに遊んでぇ~…
ジェイピーは、お疲れのご様子ねv-219
ランで、いっぱい遊んだから??

今日は、たくさんのお友達が来てたねぇv-218
みんな、おしゃれさんだよね…
そして、いつもながら手作りチームはすごいねv-10 
素敵v-9

ママさんも、ちゅちゅがデビューするまでに…
ジェイピーとちゅちゅのお揃いの服…v-91ってみては…
と無理を言ってみましたv-8
2008/11/03(月) 22:33:12 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママさん、
こんばんは。
ちゅちゅちゃん、ワクチン2回目無事でなにより。
まりおん、りゅうのワクチンの後は心配、心配で。
ジェイピー君のkou(あれ?北海道行ってる?)好アシストでナーイスナちゅちゅちゃんですねv-10
あれ?巨人の終身監督になっとる?
まあ、千葉出身やしええか。
ちゅちゅちゃん散歩デビュー楽しみやv-10
2008/11/03(月) 22:38:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

ちゅちゅの今日の洋服は、病院に行く時は、もこママからもらったおしゃれなセーター(すでに少し小さいんだけど)
帰って来たら、いつ寝ても良い様に、ダボダボのパジャマ兼用のTシャツです(300円で買った物)
すぐに大きくなるから作る気はなし(涙)

散歩デビューの洋服はビーナスママが作ってくれる事になってるのよ~(あはは)
でも、ジェイピーのは新作を作る・・予定。

病院では何されるのかわからないちゅちゅは、皆に愛想をふりまいていました。
次回はどうなるかなぁ~?
2008/11/03(月) 23:03:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

本日のコメ、曜日間違えてごめんなさ~い。
ワクチンうったので、おとなしくしていなさいと言ったのに、ハイパーなちゅちゅは聞きません~。
静かに遊べv-359と怒られたのでジェイピーは、ふて寝中なのでした~。

散歩デビュー・・・どうなりますやら・・・v-12
2008/11/03(月) 23:08:19 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
成せば成る、成さねば成らぬ何事も。
ケセラセラー。
Such as a life!
人生こんなもんさ、
または、
これが私の人生よ!
後訳で行こう、人生は。
りゅうおとん、酔うとるか?
りゅう:酔っぱろうてなんぼやろv-10
2008/11/03(月) 23:29:06 | URL | [ 編集]
ともぴー
ワクチンのことなど、いろんな意見がとびかってますよね~
私もラピスを飼いだして、いろんな人からいろんなことを言われました。
正反対な意見も当然ありまして・・・
v-40

ジェイ・ちゅママさんみたいに、いろいろと自分でも調べてみる必要があることに気が付きました~。
そして自分で納得いくようにしてあげるのが一番ですね。

日々、ちゅちゅの成長が私もとっても楽しみですv-10
2008/11/04(火) 07:45:55 | URL | [ 編集]
七十爺
もう体重が6.25Kgでは抱っこも大変ですね。
矢張り休みの日には沢山のワンちゃんで、
賑わって楽しそうに遊べて良かったねー。
2008/11/04(火) 08:39:53 | URL | [ 編集]
げんママ
私も以前ワクチンは毎年打つ必要はないってコメントを見てどうなのかな~って思ってたの
毎回、獣医さんと相談して旅行する予定や場所を言って何種にするか決めてます

ランデビューするときが楽しみね~♪
走り回ってみんなに「あたちちゅちゅ♪よろちくね」って挨拶する様子が浮かぶんだけど(笑)
その頃には何キロになってるのか・・・
12キロの源を越すのもすぐだね
2008/11/04(火) 09:04:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
お休みのパパさん、美味しいv-275だ飲めて良かったねv-426

そうだねぇ、パパさんの言うとおり
ケセラセラ~だよね。
なんせ、おっぺけぺ~一家だもん。
何とかなるよね~。

火曜日から、またしばらくお休みなしかしら?
体に気をつけて頑張って下さいね。
いつも応援していますよ。
2008/11/04(火) 16:00:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

色んな意見があると混乱するよね。
まして、ワンコ飼いの初心者だと、よけい。
病院で言われたまま 正しいと思っていても、
本当は違っていたりして・・・。
ワクチン接種の時期です。なんて葉書がきて
あ~親切だわ~行かなくっちゃ~なんて思ったけど、
う~ん、自分で判断するってとっても難しいよね。

ちゅちゅ・・成長早くて・・・。
抱っこ出来るのはいつまでだろう~
2008/11/04(火) 16:05:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

ふじ吉君は浜で遊べて良かったですね。
ジェイピーはずっとランばかりで・・・。
ちゅちゅがお出かけ出来る様になったら
いっぱい遊びに行きたいですよ~。
でも、寒くなるからなぁ~。

色んな所にお出かけできるのは、暖かくなってからかな~

もうとっても重くなりました。
ずっと抱っこはキツイですよ~。
2008/11/04(火) 16:08:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんママさんへ

そう・・ワクチンの事は、すごく難しい問題だよね。
3年毎で、何かあったら、自分を責めたり後悔するもんね・・。

ちゃんと信頼出来る先生と、話し合って、納得する事が一番だよね。
ジェイピーの前の病院は、今から考えると、かなりの儲け主義の病院だったのよ~。

源ちゃん、12kg・・
う~ん、多分2月までには抜くかなぁ~。
ちなみに、ジェイピーは3ヶ月半で11.5kgだったよv-12
2008/11/04(火) 16:13:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
