ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まだ寒くないのに・・・・
ああ・・・・
平日に戻ったランは こんな感じ・・・・
№①
        IMG_3728.jpg

ビーナスと
№②
        IMG_3730.jpg

ハルちゃんと
№③
        IMG_3729.jpg

今日は、遊ぶ相手がいないねぇ~
・・・・・って思っていたら・・・・・

初めましてのワンコが来たよ。 黒ラブの 悟空君 6歳
№④
        IMG_3731.jpg

№⑤
        IMG_3732.jpg

ナント体重は36kgだって~。ジェイピーが小さく見えるぞ~。

№⑥
      



ジェイピーをとても気に入ってくれたの。
いつもこの時間にいるからね・・・・また遊べると良いね

それから・・・・・

コレ、ジェイピーは何を訴えていると思う

№⑦
      


あのね、昨日は少し寒かったから、ヒーターをつけてみたの。
我が家は寒がりダルのいるせいで、各部屋にヒーター(廊下にも)あるんだけど・・・・

№⑧
      


そう・・・・ヒーターの前に行きたかったのだ。

そんなに近付かなくったって、ゲートのこっちで充分あったかいと思うんだけどねぇ~。

ヒーターを消すと、ソファーに戻るジェイピー
反応があんまりにも、面白いから、そんなに寒くないのにリビングのヒーターもつけてみました。
ボっって、音がした後のジェイピーに注目ね

№⑨
      


この画像は、去年の冬の画像なんだけど

№⑩
        だって寒いの

いつもこうして、ヒーターの前に陣取って 過ごしているジェイピーなのだ。
(それにしても、マットから場所から変化のない我が家だね、今年の方がちらかってるけど・・あっ、ラグは買い換えたんだよ~薄汚れたんじゃないからね~)


冬は灯油代がいっぱいかかる・・そんな我が家にぽちっとね。

                    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


あらら・・・今日はちゅちゅの出番なし ひがんじゃうと困るから・・・・

ランでいっぱい遊んでお昼寝中のジェイピーの隣で遊ぶちゅちゅ
№⑪
        img_3747 (2)

今日も、遊びに来てくれてありがとう。また明日ね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かある
こんにちは。
今年は・・・・
ちゅちゅと場所の取りあいですかね???
しかし、廊下にまであるなんて凄い。
我が家はやっとリビングの敷物を冬物に変えたばかりです・・・。(遅い!?!?!?)

2008/11/04(火) 15:15:37 | URL | [ 編集]
artoo
冬来れば~ ファンヒーターに 恋してる~ いずこも同じ ダルの居る家~♪
2008/11/04(火) 15:31:13 | URL | [ 編集]
七十爺
また新しい友達の、黒ラブの悟空君が出来て良かったねー。

兎に角ダルは寒がりだけど、
ジェイピーちゃんの寒がりには驚きです。
これでは暖房費が大変ですね。
2008/11/04(火) 15:58:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

今年は暖かい日が続いたから、ヒーターの出番もまだなんだけど・・
設置しただけで、吹き出し口を足で、カリカリ・・
早くつけてよ~って感じなの。

「ごめんください~」って入ってきた人が
玄関のヒーターを見て???って感じなのよ。

そうね、今年はヒーター前 場所取りが大変かもねぇ~。
2008/11/04(火) 16:19:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
artooさんへ

こんな寒がりにしちゃったのは、私の過保護のせいかな?って思っていたけど
どうやら、違うみたいだよね~。
ダル飼いのおうち・・冬はみんな同じ光景だもの。
・・・という事はちゅちゅと場所取りするって事だよね~。
2008/11/04(火) 16:22:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

平日、さくらとかが来ないと、遊び相手がいないので、悟空君がまた来てくれたら、すごく嬉しいです。
たくさん遊んだので、ちゅちゅのお世話もさぼって寝ているジェイピーです。
でも、ジェイピーが寝ているとなぜか、いつも起きてるちゅちゅも寝てくれるので
ものすごく助かります~。

なんで、こんな寒がりなんでしょうか・・?
北国では、生きていけないかもしれませんね。
2008/11/04(火) 16:26:57 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーも寒がりなのね。
一緒にいるちゅちゅもきっと寒がりになるのかも?
そしたら、ヒーターの前の場所取り大変になるね。
2008/11/04(火) 18:29:15 | URL | [ 編集]
りか
ウチもそうだけど、何で顔を一番熱い場所に突き出すんでしょうね。
脳がイカレちゃうぞーといつも思うのですが。
リカさんにはまだ毛布でがんばってもらっています。
その代わり、早々冬眠に入ってます。
ちょっとやそっとじゃ動きません。
2008/11/04(火) 21:09:47 | URL | [ 編集]
kouコウ
おぉ~新しいお友達ができたんだねv-218
それもv-41友達が…良かったねジェイピー。
確かに、悟空君と並ぶとジェイピーが小さく(?)細く(?)見えるね~。

フフッ これからは、ジェイピーとちゅちゅ、
お家で場所取りバトルをするのかしら??
それとも、仲良くピタって並んで温まるのかしら??

今のところは、ちゅちゅ暖房いらずのようね。
動いて、遊んで暑い・暑いというところかしら?
2008/11/04(火) 21:15:51 | URL | [ 編集]
Kay
あらあら?
ジェイピーは、猫ちゃんみたいに寒がりなのね~!!!
我が家の猫は、この季節になると私が寝る時になると、途端に一緒にお布団に潜って来るわよ~♪
そりゃあ、光熱費が掛かるわ~汗

しかし、毎日広いドッグランで他のわんちゃんと一杯走り回れたりして、羨ましい!
ジェイピー同様、社会性が身に付くから、これからちゅちゅにもきっとすぐに沢山のお友達が出来るんでしょうね~!!!
それとも、お兄ちゃんのお尻を追いかけてばかりいるのかしらん?!?? 笑笑笑
2008/11/04(火) 21:33:45 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。

新しいお友達♪楽しそうに遊んでますねぇ。
う~ん。一日だけでもいいから、ワンちゃんに変身して、
ジェイピーとバトルして、走り回って、愛のダンスをして、
遊びたいと、また妄想にふける私でございます・・・。あはは。

しかしぃすごいですねぇ。全部屋&廊下にまで!
ヒーターの前のジェイピーには、びっくりしました~。
あんなに近くて、暑く?熱くないの?って~。
No.9の動画に、家の旦那・・・。勝手にアフレコしてました。
J・・・『ちゅちゅ。ヒーターがボッってついたら、こうやってあたたまるんだぞ!』
C・・・『うん。お兄ちゃん分かったけど、あたちには、ちょっと暑いみたい。』
J・・・『この良さがわからないなんて、ちゅちゅは、まだまだ子供だな!』
だって・・・。
ヒーターのCMも狙えるかもしれませんね♪

夫婦揃っておばかですみません・・・。
2008/11/04(火) 21:55:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

そうだよねぇ~何でも真似っこちゅちゅだから
寒がりも似ちゃうよね~
まぁ、ヒーターの前で仲良く並んでくれれば
それだけで暖かいんじゃないかなぁ~。
2008/11/04(火) 22:12:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

そうそう・・冬は鼻乾きっぱなしだもんね~。
人間だったら暑くてボーっとしちゃうよね。
何なのかなぁ~この寒がり・・・
毛が短いからなの?
毛布だけで頑張ってるなんて・・
そのうち無言の抗議がありそうね。
2008/11/04(火) 22:15:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

寒いって言ったって一桁にはなっていないよ。昼間は20℃近くあるし・・・
それなのに、こんな風じゃ、雪降ったって大喜びしてる高ちゃんに笑われちゃうよね~。

ジェイピーは寝る時に毛布頭からかぶって寝てるんだけど、ちゅちゅは毛布かけると嫌がるから、下に敷いているだけなの。ちゅちゅは寒さに強い子になってくれるかなぁ~

でも、ヒーターつけたとき、ジェイピーがヒーター前でくつろぐのをじ~っと見てたから
早くも学習しちゃった感じ。ヤレヤレだわ~。

悟空君、「何てお名前ですか?」って聞いたら「ゴコウです」って言ったから
勝手に【悟空君】って漢字表記しちゃったけど・・
ゴクウって言ったら悟空だよね~今度逢ったら、漢字ですか?って聞いとこうっと。
2008/11/04(火) 22:27:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

ジタン君は寒がりじゃないですか~?
ヒーター出した途端にジェイピーは目の色が変わりましたよ(つけてないのに)
猫ちゃんよりひどいかもしれませんね・・。
せっかく夏の間は1人で寝てたのに、今は私がベッドに入ると、待ってましたとばかりに
もぐりこんできますよ。
(暖かいから良いんだけど・・くっつくからちょっと圧迫感なんです~)
2008/11/04(火) 22:33:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

笑えた~アフレコ。
そう言われてみたら、確かにそんな感じだね。
ちゅちゅったら、隣におとなしく座っちゃって・・・
ジェイピーばっかり見てたから気付かなかった。
早くも学習しちゃったかな。
ちゅちゅには
“い~ぬは喜び庭駆け回り~”の犬になって欲しいワン。

妄想大歓迎!!愛のダンスでも何でもやっちゃって~。
2008/11/04(火) 22:39:07 | URL | [ 編集]
Nao
これを犬の条件反射と言います!(笑)
。。。ジュリーも一緒です
2008/11/04(火) 22:55:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

前にジュリーのヒーター前の画像見た時、
【ジェイピー?】って思っちゃうくらい同じだった・・・
やっぱり・・・福岡のダルも寒がりだった・・。
宮崎のデカメシアンはどうなんだろう?
2008/11/04(火) 23:02:38 | URL | [ 編集]
リリー
ボッv-42で反応するのは我が家の「なな」と同じでーすv-238
冬のヒーター前は「なな」ちゃん!って決まっていましたが・・・
今はダルとプードルで取り合い!?みんなヒーターの前がいいみたいです♪

それにしてもちゅちゅは毎日大きくなってるような・・・
愛情たっぷりv-238幸せそうですね~v-207
2008/11/04(火) 23:03:47 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
今日は、拍手、ぽちっとねv-290
最低のv-275おとんより
最高のv-274×∞ママへ
お互いがんばv-218
2008/11/04(火) 23:40:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

ちゅちゅ、すごく大きくなりましたよ。
もえちゃん、もなちゃんを追い越す日もそう遠くない気がします。
でも、ジェイピーは我が家に来た時にもう10kgを超えていて、
抱っこもなかなか出来なかったので、今は抱っこも楽しんでいます。
・・・が、それもいつまでやら・・・。
2008/11/05(水) 07:37:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

拍手v-424ありがと~。
私も、りゅうくんファミリーに拍手~v-424v-424v-424

最低じゃなくて最高のおとんへ。
2008/11/05(水) 07:40:12 | URL | [ 編集]
きー
そっかー
ジェイピーも寒がりなんだね?
きーもだよv-218
違うかっi-201
ラスも寒がりだから、床暖を入れてあげると
ペッタンになってるんだよ~(笑)
去年までの私は・・・
冬の間、冬眠するんだけど
今年は外に出ないと駄目なのかな~?

あっ!そうそう、私ね~お酒を飲めないi-241
つまらない人間なのです。

2008/11/05(水) 08:49:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

床暖房~良いなぁ~
冬も素足~だね。

冬の散歩は辛いぞ~あの北国の方ほどではないけどね。
ラスちゃんの為に頑張れ~
私も頑張れ~だわv-406

大丈夫!お酒が飲めなくっても、ジュースで酔えるでしょ?
今度ご一緒しましょうね~。
2008/11/05(水) 15:56:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
