ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本日も平和なり
こんにちは ちゅちゅです
       IMG_3819 (2)

ジェイピーが大好きなちゅちゅいつもご飯の後は、ジェイピーにピタッとくっついて眠ります。

昨日の夜ご飯の後
       IMG_3810 (2)

だけど・・・・今日はなぜかご機嫌ナナメです。

眠くなる前は・・・・・
       IMG_3820 (2)

       IMG_3817.jpg

こんなに可愛い姿だったのですが・・・・

そのうち・・・眠いのに眠れない様子になって・・・・・

       IMG_3821.jpg

       IMG_3822.jpg

       IMG_3823.jpg


となりで寝ていたジェイピーが、あまりのうるささに、【どうにかしてよ】って訴えてるみたいです

     


さんざん暴れて 結局

       IMG_3830.jpg

こんな所で寝てました

       IMG_3831.jpg


でも・・・しばらくすると

上と下で 同じポーズで寝ていました。 

       img_3833 (2)


本日も平和なり・・・・・

あっ、でも今の時間だけね~4時半頃には起き出す2人・・・・

そしたら、又 部屋中駆けずり回って 大変なのよ~

毎日、私の更新時間がこの時間の意味がわかったでしょ?
この平和な時間、私も動いちゃいけないの・・・
だって、私が“しめしめ・・・この間に用事をすませよう・・・・”って思って何かを始めると ムクッて起きだしちゃう2人なのよ・・・・。

だから、PCの前に座って 私はおとなしく・・・カチャカチャ・・・・・

本当はやる事いっぱいあるのにな~だから夕方忙しくなっちゃうんだよな・・・・はぁ


そんな我が家にポチッとね     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さくらママ
ブログ、いつも楽しく拝見しています。
うちも2歳半になるダルメシアンのさくら(♀)がいます。今日はじめてさくらに夕飯を手作りしました。すっごい勢いで食べました。なんか嬉しかったです。ダルメシアン、人懐っこくてかわいいですね。
2008/11/07(金) 16:41:16 | URL | [ 編集]
まっちゃん
あ~、人間と一緒で眠る前ぐずるよね。つぶが昔そうだったなぁ。
隣の困り顔のジェイピー、かわいそうだけど笑えます。
きっとジェイピーも日々勉強なんだろうね。
そして素敵なジェントルマンになるんだよ、きっと!

ちゅちゅのお洋服かわいいね。ハートがいっぱいで似合ってる。
やっぱり女の子がいるとぐっと華やかな感じよね。うちはさー
何度も言うけど、どうしても2匹とも男の子に見えちゃう。
2008/11/07(金) 16:41:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
さくらママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございま~すv-343
とても嬉しいです~。
さくらちゃん、2歳半ですか?ジェイピーよりちょっとだけお姉さんですね。
ハイパーですか?結石とかはないですか?
手作りご飯、いっぱい食べてくれると嬉しいですよね。
(我が家のジェイピーは食いしん坊なので、手作りじゃなくてもガツガツ食べますが)
又、遊びに来て下さいね。
これからも宜しくお願いします。
2008/11/07(金) 17:37:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

近所のホームセンターに特売で犬服売ってたりしても、間違ってもジェイピーサイズはないから、見もしなかったけど、ちゅちゅはまだ売ってる範囲内だから、つい・・ね。
だけど、結局は1ヶ月も着られないから
¥500以下の物限定(あはは)
良かったよ、ちゅちゅがずっとこのサイズだったら、何枚買ってるかわからないもん・・。
大きくなって着られなくなるっていうブレーキが私を止めているのです~。

つぶちゃんもテンちゃんも立派なレディじゃぁありませんかぁ~
お正月は着物なんか良いですね~
女の子はやっぱり楽しいわ~。
2008/11/07(金) 17:46:11 | URL | [ 編集]
ともぴー
寝てるときに、いろいろと用事を片付けないといけないけど・・・
特に料理などしようとしたら、すぐににおいをかぎつけて起きるでしょ~。
うちもそうなので、よく分かります。
パソコンしてたら、近くで安心して寝てくれてるのですが・・・
つかのまのひとときって感じですよね~。

ほんとやらないといけないことが溜まってきますよね~。
これから年末に向けて大掃除・・お互いに厳しそうですね。でもv-91
2008/11/07(金) 17:48:38 | URL | [ 編集]
Nao
ピタッとくっついて寝る・・・じゃなくて
完全に上に乗ってるやん!
もうすぐ角っこガリガリが始まりそうな予感ですね(笑)
2008/11/07(金) 17:54:24 | URL | [ 編集]
グレママ
相変わらず暴走してるちゅちゅ姫を横目でチラ見するジェイピーくんがたまら~ん。

ちゅちゅちゃんの着てるハートほお洋服見たことある~!
こういうかわいい服って小さいサイズばっかでズルイって思ってたけど、
着てる子がここにいたのね。
ちゅちゅ、ずるいぞー!

2008/11/07(金) 18:03:28 | URL | [ 編集]
サンフラワー
わっはっは!我が家と全く同じペースでヤス(爆)

ちょっとでも静かな時間(自由時間)が欲しい飼い主だよねぇ・・・
(判る!×10×100)
ランから帰ってからも大暴れのピンだったけど
今爆睡中~!やっとですよやっと(--;
この貴重な時間が唯一私の時間だもんね♪
1年経った今もそ~なんです(涙)
いつになったらゆっくり出来る様になんだろね?
2008/11/07(金) 19:26:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

そうなの~冷蔵庫開けたとたんにジェイピーは飛び起きて、ちゅちゅも真似して近寄ってくるの・・・。
2階で洗濯物入れようかな~って階段あがったとたん、階段下のゲートがガシャガシャいってるし・・(泣)
結局 TV見てるか、私も寝るか、PCしかないんだよぉ~。

大掃除・・・?そんなの出来そうにないな~
もう、良いわ。家の中がぐっちゃでも~
皆が元気で笑っていられれば・・・。
2008/11/07(金) 19:56:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

はい・おっしゃるとおり乗っていますね・・・ジェイピー、よく我慢しています。
重たいと思いますが・・・。

えっ?角のガジガジ・・・
そんなん、もう大分前から始まってますよ~
毎日「ちゅちゅ~v-359」って怒鳴りまくりですよ。
2008/11/07(金) 20:02:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
グレママさんへ

赤いハートのセーター、見た事ありますか~
某ホームセンター ケー○ーD2で¥498で買いましたよ~。
でももう首の部分が伸びてます~(泣)
可愛いのが着られるのもあと、何ヶ月かなぁ~。
その後はジェイピーと同じ、大きさが合えばまあ良いか~になりますよ~。
2008/11/07(金) 20:12:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

しずかな時間が出来る様になったら、
今度はこっちが寂しくなっちゃったりして・・?
あの頃が懐かしいわ~ってなるんだろうねぇ。
お互いに今を楽しまなくっちゃ・・ね。
・・とは言え、まだまだ長いことかかりそうだわ~。
頭痛はもう良いの?無理しないでね。
12月に又、アンデルセンに行きましょうね~。
2008/11/07(金) 20:18:47 | URL | [ 編集]
kouコウ
ちゅちゅは、ジェイピーに…
ピタッって言うよりは、思いっきりのってるよね~。
今は、まだ良いけれど…
どんどん重くなっていちゃうねジェイピー、v-91

ちゅちゅが、ガシガシ掘ってるところ…
もうすぐ穴が開くんじゃない??
すごい音してるよv-12

寝てしまうと、平和だね~ママさん。
散々、騒いでたちゅちゅが静かになって…
ジェイピーにも平和な時間が、やって来たv-10
2008/11/07(金) 20:52:50 | URL | [ 編集]
artoo
ちゅちゅ姫、ケナゲですね。
うちも、いつでもエリーズが寄り添って行くんです。男が男らしくみえるのは、可愛い女がそばにいるときですよね(笑)。

ジェイピー君が、健さんに見えてきませんか?(笑)

子犬が。眠いのに眠れない時は、背中をトントン心臓の音のペースで叩いてあげると眠れるかも(笑)。
2008/11/07(金) 21:28:57 | URL | [ 編集]
りか
ホント赤いお洋服かわいいー!
セーターですか?
いつまでも着られたらねぇ・・・。
リカさんも大きくなりきらない時期に買った服があったのだけど、あっというまにピッチピチーになりました。

いつしか、たくましい胸板になっちゃって・・・。
2008/11/07(金) 22:14:19 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。

ちゅちゅ~またまたすごいとこに~
そこは~ジェイピーの上でございまちゅよぉ。
って?ジェイピーも?怒らずに?
まぁ暖かいからいいか?的ですかね?
 
夕方の忙しさも~寝顔みたら!許す!
って感じになりますか?
ママさんも一緒に同じ格好で寝ちゃえば
いいんじゃ~ないんですかねぇ?あはは。
2008/11/07(金) 22:35:05 | URL | [ 編集]
Nao
追伸:
幼少期の子を怒る時、名前を呼んじゃだめだよ!
名前を呼ぶ時は、なるべく褒める時だけにしようね。
そうすると名前を呼んだ時に、しっぽブンブン
笑顔にっこりになってくれるよ!
怒る時呼ぶと、その逆効果が・・・!
でも叫んじゃうよね(笑)
「こら~、ちゅちゅー!」ってね(爆)
2008/11/07(金) 23:00:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

そう・・・乗っかってたv-12
諦めてるのか、嫌がらないジェイピー・・・。

ほりほり~ねぇ~このソファーカバー多分すぐ切れてしまいそう。
ジェイピーのパピーの頃に買って2枚をとっかえひっかえしてるけど、
そのうち1枚になって、それから・・ソファーがむき出しになって・・
ソファーそのものがボロボロにされる・・
きっとそんな日がくる・・
ま、ちょっと欲しいソファーがあって、次を狙っている私なので・・
でも、そのソファーを壊されたら・・と思うときっとボロボロになっても、このソファーのまんまかも・・・。
2008/11/07(金) 23:36:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
artooさんへ

ちゅちゅが可愛い女になるかは・・別として
ジェイピーが男らしく見えるのは間違いありません。
こんなに手を焼く女はゴメンだぜってなるか、
わがままでキツイ女ほど可愛いって思うか・・?
ふんふん・・健さんね・・
良いわ~私もそんな男にめぐり合いたかった~。
あっ、私が可愛くないからダメなのか・・。
2008/11/08(土) 06:12:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

大型犬のパピーに洋服などムダ以外の何物でもありませんよね~。
たった1ヶ月足らずで、ピッチピチですからね。
それでも買ってしまう親バカです。
昨夜、リカさんの今までをず~と読んでいて
よくここまでお元気で・・・・と
心を打たれました(爆)
リカさんをお育てになったりかさん、すごいです。感動です!!
うちの子達がおとなしく見えてきました。
感謝ですよ~。
2008/11/08(土) 06:18:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

おはよう~ですよ~
起きましたか?早起きの日でしょ?
我が家は4時過ぎに起こされて・・・
この目覚まし犬達、nanachaさんちに預ければ良かったなぁ~。
ま、掃除の邪魔しちゃうだろうけどね。
サクサクのスピードで、又遊びに来てね~。
2008/11/08(土) 06:22:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

そうですよね~いぬのきもちとかにも書いてありましたっけ・・・。
でもね、「こらぁ~v-359」って怒鳴ると、ジェイピーがビクッ、僕?何が悪いの?って顔するんですよ~。
当のちゅちゅは、我関せず~だし~。
多頭飼いの怒り方・・そばに行って目を見てって・・・コレもちゅちゅは逃げ足はや~いv-12
2008/11/08(土) 06:37:42 | URL | [ 編集]
七十爺
最後の写真の同じ格好で寝て居るのが、面白いですねー。
こちらは昨日は一日中雨降りで、今日も一日中雨が振る予報です。
明日の日曜日は、またまた杏奈ちゃんと何時もの公園に行く予定です。
2008/11/08(土) 08:25:50 | URL | [ 編集]
大チャンママ
お久しぶりです!なかなか遊びに来れなくてごめんなさいね~!

で、久々に来てみたら、ブログタイトル変わってるぅ~♪「ちゅちゅ」って入れたのね~( ´艸`)
え?もしかして、だいぶ前からだったけど私が気づかなかっただけとか?


昨日7日は、大吉、シエルチャン、ゴン太くんの誕生日でしたー!
ママのごはんケーキにはかなわないけど、私も創作ごはんケーキを作ってみました♪
でも、「待て」ができない我が家の坊ちゃんは、ケーキとのツーショットは撮影不可でした(T_T)
2008/11/08(土) 09:52:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

同じ格好で寝ているのを見ていたら
可愛いなぁ~って思いました。

今日はこちらも雨、曇り・・・
ランも早々に引き上げてきました。
土、日は旦那がいるので、ジェイピーをいっぱい外で遊ばせてあげたいのですが・・
なぜかジェイピー、帰りたがるんですよ。
ちゅちゅが気になるんでしょうかね~。

又、杏奈ちゃんとバトルですね~
晴れると良いですね。
2008/11/08(土) 15:25:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

ブログ名を変えたのは10/24だったかな~?
私も読み逃げしていてコメ残さずにごめんなさい。
誕生日のブログ読みました。
ごはんとトマトのケーキ
さつまいもの骨型も、ナイスなアイデア!!
あっと言う間の完食も、大チャンらしくて良いですね。
まだまだ可愛い1歳だけど、大きくなったのね~(パピーの写真と比べてビックリ)
1歳の1年が、元気で楽しい毎日でありますように~。
大チャン、お誕生日おめでとう~v-315
2008/11/08(土) 15:32:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
