ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
体の節々がギシギシなんです
ご心配おかけしております

昨日よりの風邪・・・今朝になって・・・体の節々が痛くてまいりました。

いつものようにランには行きましたが、行かないで寝ているべきだったかな~とちょっと後悔・・・。

ジェイピーはアルテミスちゃんと楽しく遊んでいたのに・・私は 忘れました。



2匹の子供達は もういいよ~って言うくらい元気です。

どれくらい元気かと言うと・・・・・

コレ、ちゅちゅ・・・昨日から今朝まではこのピンクのお洋服でした
№①
       IMG_3877.jpg

それが・・・遊んでいるうちにこんな事に
№②
       IMG_3876.jpg

ジェイピーがいてくれなかったら、この相手は風邪ひこうが、私がしなくちゃいけなかったのよね・・

ジェイピー、ありがとう~感謝してるよ。

それともう1つ助かっているのが、ちゅちゅのトイレトレーニング。

ほとんど完璧です。

私が声をかけなくても、ちっこもうんPもしたくなったら自分で行きます。

これは今日のランから帰った後の画像です

ジェイピーがヒーターをカリカリ~してるのは、窓が開いている為、思ったより暖かくないので

もう少し温度を上げてくれませんか?のアピールです。

1人で遊んでいる ちゅちゅ・・突然の尿意です・・・・。
№③

     



こうして、遊んでいても走っておトイレに行っています。ジェイピーのパピーの頃は失敗ばっかりだったのに・・・大したもんです・・・


それから・・・お約束のいつものポーズ
№④
       IMG_3878.jpg

ちゅちゅ、またがってはいますが、ひじ掛けに乗っているので、ジェイピーはそんなに重くはないようです。

ごめんね、明日はきっと元気な私に戻ります・・・多分・・・・。


またまた・・・これから戦争のような4時半がくるまで、眠りたいと思います。


お休みなさい・・・・皆様もお元気で・・・・・・・。

もう一度 ポチっと応援お願いします~。     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まっちゃん
お風邪、大丈夫…じゃないか。。。いろいろ疲れも
出てしまったのかもしれませんね。それに急に寒くなったし。
ゆっく休…めないか(笑)。でも、できるだけ!

ちゅちゅ、えらーい!つぶもねトイレ覚えるのは遅かった。
最初はものすごく広かったし、トイレ。でも、やっぱりテンは
早かったな。なんでも上の子はゆっくりで下の子は早いねー。
あ、動画のフレーム、ブログの背景にピッタリ!

ではではママさん、お大事に~!
2008/11/10(月) 15:14:10 | URL | [ 編集]
kouコウ
なんだか重症になってきたね…
大丈夫?…温かくして無理しないでね。
温度差が、風邪をひいた原因なの?
すでにこちらは、寒さがず~っと続いているから
準備OKだけど、そちらは違うから…

本当にジェイピーがいて良かった!
優しいお兄ちゃんで面倒みも良くて、
偉いぞジェイピーv-218
ちゅちゅも、日々成長。トイレも完璧!偉いぞぉ~。
2008/11/10(月) 15:28:31 | URL | [ 編集]
hanagon
私も先日、風邪をひいたの。本当に突然寒くなったし、育児疲れも
お薬も体に良い食事もだけど・・・
やっぱり、ひたすら眠るのが私には一番でしたが・・・
ママさんは中々難しい状況
あぁ同じ千葉なのに、もっとご近所だったらジェイピー君とちゅちゅちゃんを
我が家にそして「もう眠れない」って程ママさんに
寝てもらえるのに、もちろん目覚めた時のヘルシーなお粥付きですよ!
私の特典は、もちろんジェイピー君とちゅちゅちゃんに会えると・・・
不謹慎な・・・ごめんなさい。
本当にできる限りの休息を、お大事にして下さい!
2008/11/10(月) 16:46:34 | URL | [ 編集]
Nao
チュチュ凄いね、ジュリーはいつまでウンチまみれのおしっこやり放題だったかな~?
・・・もう忘れてしまった!
風邪大丈夫ですか?ランは行かない方が良いよ!
そのくらいJPもわかってくれますって。
天気が良くても、「今日は行かないよ~」の日をわざとでも作らないと、
後々苦労するかも・・・ですよ!
でもその辺はすぐに理解してくれる優しいJPだから羨ましいよね。
ジュリーは1週間の内3日はお休みかなv-12
私の手抜きですv-436
2008/11/10(月) 17:25:42 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
今晩は、よく寝れた?
少し楽になった?
無理は禁物。
お互い自分のペースにパートナーを
引き込めるよう頑張りましょう。
今日もしんどいのに可愛い二人に
会わせてくれてありがとうございます。
くれぐれも、お体ご自愛下さい。
2008/11/10(月) 18:38:07 | URL | [ 編集]
げんママ
風邪ひいちゃったんですね
お大事にしてください
暖かくしてゆっくり休んで・・・休めないか^^;

ワンコがいると体調悪くても動いちゃうんだよね
私も熱出して会社休んでも源の散歩はフラフラになりながらも行きます><

もうトイレ覚えるなんてちゅちゅ凄い!
偉いぞ~
2008/11/10(月) 20:22:49 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10(月) 21:09:54 | | [ 編集]
昭夫
たまに遊びに来ます。いつもアップ凄いですね。僕も努力しないと・・・。ここのところ寒いので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
2008/11/10(月) 21:22:13 | URL | [ 編集]
yuko
ママさんゆっくり休めるといいですね。
ちゅちゅも優しいお兄ちゃんがいるから、安心ね。
大きくなっても、JPの上にまたがってるのかな?
成長が楽しみね。
2008/11/10(月) 21:31:18 | URL | [ 編集]
きー
風邪を引いてしまったそうですね?
実は・・・私も先週に!
気合いで治しちゃったi-201
薬が嫌いな私が飲んででも治さなければ
いけない理由が・・・
同じだもんね~?
マスクして散歩に行ってたよ~~~~

お大事にね~!
私達には、年末も正月も無いんだーーーってズッコちゃんと言ってたばかりなんだ。
(笑)
2008/11/10(月) 21:33:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

今日もさんざん暴れて9時過ぎにジェイピー&ちゅちゅは寝ました。
私もこれから寝ます。

手をかけないで放っておくと自分で出来る様になるのかな~ジェイピーの時よりトイレトレーニングも真剣にやっていないんだけど・・・。

同じ部屋にいれば、2人で勝手に遊んでいるので楽チンだけど・・うるさくてね・・・。
ゴロゴロはしてるけどちゃんとは寝られないよね~。
でも大丈夫だよ。
ごめんね、心配かけて。
2008/11/10(月) 21:43:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

いつもはすぐ治るんだけどな~
やっぱり年には勝てないな。
多分急に寒くなったから・・かな。
ジェイピーもちゅちゅも寝たから私もこれから寝ます。

本当にジェイピーがいてくれて良かった。
明日はランお休みしちゃうかも。
無理して長引いたらそっちの方が可哀相だもんね。
心配かけてごめんね。
あっ、茨城・・来てたら逢えたよ~
残念~。今度は高ちゃんも一緒に来てぇ~。
2008/11/10(月) 21:48:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

嬉しい~そんな優しいコメントもらったら
泣いちゃうよ~うえ~んv-356
病気の時のお粥さん、もう何十年も食べてないし・・・。
hanagonさんのコメで元気出ましたよ。
本当にありがとう。
ああ~ブログやっていて良かった~。
hanagonさんも、他のみんなも優しいわ~。
2008/11/10(月) 21:54:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

無理してランに行って、長引けばそっちの方がジェイピーにとっては可哀相だよね。
でも・・散歩に行くならランの方が楽だったのよ~。
ジェイピーは外じゃなくてもおしっこもうんPも出来るから、行かない日があっても良いんだけど・・・。
明日は無理しない事にしました。
早く治るように今日もこれから寝ます。
2008/11/10(月) 22:03:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

昨日は早く寝たし、昼間もずっとゴロゴロしていたので、大丈夫ですよ~。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
まりおん、りゅう父さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
2008/11/10(月) 22:09:13 | URL | [ 編集]
Kay
あらあら、ママ大丈夫~?
今、風邪が流行っているのかしら?
我が夫は先週金曜日より風邪を引き、熱も出しましたが、どうやらお腹に来ているようです・・・しかもなかなか治らない・・・みたいよ~?!??

それと案外、人って簡単に肺炎になるものだから、気をつけて~!!!
私は以前風邪を引いて、なかなか微熱が抜けないな~なんて思って、別の病院でレントゲン撮って診てもらったら肺が真っ白に・・・肺炎に掛かってました・・・驚!

風邪は万病の元!
ジェイピーとちゅちゅには、ちょっと我慢してもらって、暫らく無理せずドッグランにお出かけするのはお休みしたら?
ここのところ、急に寒くなったりしているから冷たい風にあたるのよくないと思うけど・・・

ジェイピーもちゅちゅも、お互い遊び相手がひとつ屋根の下にいるから大丈夫よ~!!!
思い切って身体を休めた方が、早く治るわよ~!
お大事にね~
2008/11/10(月) 22:30:40 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは!(^-^*)/

大丈夫かしら?心配です・・・

節々が痛いという事は熱があるのですね・・・
しばらくゆっくりと休まれないと・・・
風邪は万病の元ですから・・・
くれぐれもお大事にね
一日も早く治りますよう祈っておりますから・・・
ジェイピーちゃんもちゅちゅちゃんも
心配していますよぉ~
返コメ不要です
2008/11/10(月) 23:06:30 | URL | [ 編集]
かある
ママさん大丈夫ですか???節々痛ってことは・・・・熱上がりますよ、きっと。
ちゅちゅはジェイピーにまかせて、ママさんは体を休めてください!!!
大阪ではもうインフルエンザで学級閉鎖になった学校があるそうで・・・(以外と近かったりもする・・・)新型のインフルエンザも流行り始めてるとかなんとか言ってるし、気をつけてくださいよ。
熱出たら、ランなんて言ってられなくなりますよ。早いうちに体休めてくださぁい。

ちゅちゅ、おっきくなってもジェイピーの上にのるのかしら???ジェイピー大変ですね。今はまだ小さいからいいけど・・・・。
それにしても・・・トイレ、鄙太にも教えてやってくださいな。ジェイピー君。
2008/11/11(火) 01:50:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんママさんへ

おはようございます~
今日は大分良いですよ。
皆さんに暖かいコメントもらったおかげです。
そうそう、体調が悪くてもワンコの為なら頑張れちゃうんですよね~
でも遊んでいる子達を見ると元気も、もらえますよね。
私の薬はジェイピーとちゅちゅですね。
げんママさんも風邪ひかないように気を付けて下さいね。
コメントありがとうございました。
お返事遅れてすみませんでした。
2008/11/11(火) 06:31:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
秘密のコメントさんへ

色々ありがとう~
やっぱり・・私の語学力では全然無理~ですね。
私もVistaは任意に設定を変更出来ないって最近知りました。そのかわりに最適な環境に自動で変更されるって・・
でもスピード検索したら、22ですよ~
ダメですよ~。
あの英語のソフト・・何とか解読したい。
また、何かアドバイスあったらお願いします。
つーか、誰か私の家に英語ペラペラの人
ヘルプ~って感じ・・・。
あと、ココ、読んでみました。Vistaはお節介すぎて、最初から重いんだって~
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20080722/1006260/?cd=ad&M=pc&KW=100099
不要なものありすぎだし、容量もかなりいっぱいだからなぁ~
ちょっとPCの中身のお掃除しなくちゃダメみたい~。
体の方は大分楽になりました。
心配かけてごめんなさいね。
お返事遅くなってすみませんでした。
2008/11/11(火) 07:00:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
昭夫さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
先日より風邪をひいてしまいました。
でも、愛犬やブログが私の元気の素なので
何とか頑張れています。
又遊びに来て下さいね。
これからも宜しくお願いします。
2008/11/11(火) 07:05:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
yukoさんへ

2匹でバタバタ~ドカドカ~って遊びまわっています。
うるさいから寝ていられないけど、相手はしなくてすんでいます。
今日はランもお休みしてのんびりします。
ちゅちゅの成長~
楽しみだけどちょっと怖かったりもします。
だって・・気が強いんですよ~。
セーラちゃんみたいな優しいレディになれるんでしょうか???
2008/11/11(火) 07:10:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

心配かけてごめんなさいね。

そうよ~ワンコと一緒に暮らしたら、
盆も正月もないのよ~
元旦だって、我が家は8時からランだもの。
きーさんじゃないけど、ホームレスみたいな格好で
「おめでとうございます。今年も宜しく~」なんて挨拶してるのよ。
常にワンコ中心の生活になっちゃうのよ。
うふふ、それで幸せなんだけどね。
2008/11/11(火) 07:17:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

そうなんです~のどの痛みから始まって、発熱⇒お腹にきました~
今日はランもお休みして1日ゴロゴロします。

旦那様は大丈夫ですか?
お仕事がある人はゆっくり休めなくて大変ですよね。
グダグダ~していられる私は幸せ者ですね。
あたたかいコメントありがとうございました。
みなさんのおかげで元気いっぱいもらえました。
お返事遅くなってすみませんでした。
2008/11/11(火) 07:28:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ポポさんへ

ありがとうございます。
今日はランをお休みしてゆっくりします。
ワンコの為にって、つい無理しちゃったりして・・
でもそれって私の勝手な思い込みですよね
早く元気になって一緒に遊べるほうがワンコもきっと喜びますよね。

祈ってくれているんですか~
すごくありがたいです。
おかげで元気をもらえました。
感謝していま~す。
ポポさんも元気でいてくださいね。
2008/11/11(火) 07:39:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

心配かけてごめんね。
今日はのんびりします。
(って毎日のんびりはしているんだけど)
かあるさんこそ、風邪などひいちゃダメですよ
気を付けてくださいね。

鄙太君、おしっこの失敗は、わかってやっているんじゃないのかな~
ママに振り向いて欲しくって・・・。
自分の存在をアピールしているとか・・?
いっぱい遊んであげると落ち着くかも・・。
って・・なかなか今は難しいかもしれないけどね。
頑張れ!!かあるさん、頑張れ!!鄙太君
2008/11/11(火) 07:46:17 | URL | [ 編集]
サンフラワー
えぇ~風邪の方やっぱり酷くなってきましたか・・・
私もだるくてだるくて・・・昨日の午後ランお休みでした。
疲れ&睡眠不足が祟ってると思います。
ゆっくり出来る時はなるべく横になっててね。

ジェイピーがちゅちゅの相手してくれてるのは本当に助かるよぉ感謝♪
風邪でダウンもうちのハイパーギャルは早く遊ぼ!デス(冷汗)
2008/11/11(火) 08:34:55 | URL | [ 編集]
七十爺
ママさんは風邪引きで、体の節々が痛いけど、
爺は先日の庭木の剪定で、体の節々が痛いよー、
風邪は長引かない様に早く治して下さいね。

ちゅちゅチャンンもこれで一安心で、ママの仕事も少し楽になりましたね。
2008/11/11(火) 09:29:05 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーとちゅちゅが一緒にひっついて寝てる姿を見ると、とっても癒されます~。

ラピス、ラズリは、動画のジェイピーとちゅちゅの声に反応してますよん!

画面の下に、字幕が出ないかしら~(笑)
2008/11/11(火) 15:16:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

お返事遅くなってゴメンね。
今日はもう大分良くなりました。
みんなに元気をいっぱいもらいましたから。

サンフラワーさんも無理しないで下さいね。
ピンキーの元気さもサンフラワーさんがいてこそだもの。
調子の悪い時のランは本当に辛いよね。
冷たい風にあたったので、私も悪化しちゃったんだよ。
暖かくして休んでね。
2008/11/11(火) 21:19:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

お庭の剪定、お見事でしたね。
でも、やっぱり一度にやってはダメですよ。
何日かかってもゆっくりやらなくちゃ・・。
無理しないで休んで下さいね。
日曜日の公園も寒かったでしょう?
お風邪などひいていませんか?
ご無理なさらないようにして下さいね。
2008/11/11(火) 21:22:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

ラピス&ラズリの動画も見たいな~
ブルガリも動画載せられると思うよ。
今度挑戦してみて。
私、ブルガリの方でチャレンジしてみようかな。
載せられたらやり方教えようか?
動くラピス&ラズリ見てみたい~。
2008/11/11(火) 21:25:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
